no title
1:2017/05/27(土)21:21:31 2pa
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170527-00010007-nikkeisty-bus_all

男性の「生涯未婚率」急上昇は○○のせい? 対策に「シニア恋愛」支援も

50歳までに一度も結婚しない人の割合を表す「生涯未婚率」が上昇し続けています。最新の2015年は男性が23.4%、女性が14.1%でした。1980年と比べて男性の未婚者の割合は約10倍、女性が3倍に膨らんでいます。

 上昇のきっかけの一つは86年に施行された男女雇用機会均等法だといわれています。男女の採用差別が禁じられたことで賃金格差が縮まり、男性に頼らず自立できる女性が増えたのです。

 最近目立つのは男性の未婚率が急上昇していることです。5年ごとの国勢調査を基に計算される生涯未婚率は、85年までは女性が男性を上回っていました。これが90年に逆転、今は男性が女性を約10ポイントも上回っています。

もっと増えるぞ

3:2017/05/27(土)21:23:13 GsO
収入不安定な非正規雇用が若者の内のかなりの割合占めとるのに結婚しろ子供作れとか無理ゲー定期

4:2017/05/27(土)21:23:34 VYh
33%ぐらいまで行かないかな
三分の一未婚なら制度変わるやろ

6:2017/05/27(土)21:25:16 6WI
なんや結構多いやん
安心

9:2017/05/27(土)21:25:57 swn
結婚はしたいけど
結婚して子供作るのはなあ
ちゃんと育てらるか
分からんからなあ

13:2017/05/27(土)21:27:14 VYh
>>9
そう思ってる時点で思慮深いから育てられるんだよなあ

42:2017/05/27(土)21:34:39 swn
>>13
まあ1人ぐらいなら多分いけるかもな
きちんと大学まで行かせられる
経済力あるなら

おすすめ!