1:2017/05/26(金) 18:22:09.86 ID:yIhcQ7Vud.net
22:2017/05/26(金) 18:26:22.44 ID:ik/CbcEpd.net
ほえ~カラー化してる画像やんけ
真珠湾自体は別にすごないけどな
真珠湾自体は別にすごないけどな
24:2017/05/26(金) 18:27:07.61 ID:dZsz10x+0.net
日本に歴史に残る卑怯者のイメージを植え付けてしまった
34:2017/05/26(金) 18:28:39.29 ID:ZFOFimpg0.net
日本が奇襲攻撃したんやで。
本当は宣戦布告しないとあかんのやけど、日本はしなかったんやで。
攻撃されたってよりも、奇襲を行ったから大問題になり、歴史になってるんやで。
本当は宣戦布告しないとあかんのやけど、日本はしなかったんやで。
攻撃されたってよりも、奇襲を行ったから大問題になり、歴史になってるんやで。
18:2017/05/26(金) 18:25:32.30 ID:ZXCvmAqaa.net
宣戦布告遅れたのほんとくそ
17:2017/05/26(金) 18:25:20.87 ID:wKUNU9b9M.net
主力空母は都合よく留守にしてたんだよね
なんでだろうね
なんでだろうね
おすすめ!
<スポンサードリンク>
5:2017/05/26(金) 18:23:20.01 ID:Awfzpovk0.net
真珠湾って名前がかっこいい
37:2017/05/26(金) 18:29:05.90 ID:D0vbbNoDp.net
>>5
直訳やないか!
直訳やないか!
12:2017/05/26(金) 18:24:53.62 ID:tGAdE68N0.net
北朝鮮がマジでアメリカを攻撃したようなもん
23:2017/05/26(金) 18:26:26.76 ID:yIhcQ7Vud.net
>>12
それヤバいやろwwwwwww
だけど当時の日本はロシア倒したりかなり強かったんやろ?
それヤバいやろwwwwwww
だけど当時の日本はロシア倒したりかなり強かったんやろ?
31:2017/05/26(金) 18:27:53.04 ID:s61o7WxSd.net
>>23
強いってよりクレージーだった またアジアの解放って言う大義名分があって、しかもアジア諸国からは応援されてた けどいつからかおかしくなって手がつけられんくなってアボン
強いってよりクレージーだった またアジアの解放って言う大義名分があって、しかもアジア諸国からは応援されてた けどいつからかおかしくなって手がつけられんくなってアボン
35:2017/05/26(金) 18:28:54.22 ID:F0Jx1buzp.net
>>23
いうてガチのロシアには手も足もでんやろ
いうてガチのロシアには手も足もでんやろ
38:2017/05/26(金) 18:29:06.57 ID:4cAhcwax0.net
>>23
陸軍はクソやで、海軍はレンドリース前のブリカスボコるくらい強かった
陸軍はクソやで、海軍はレンドリース前のブリカスボコるくらい強かった
158:2017/05/26(金) 18:44:53.46 ID:mdZ/u9/PF.net
>>23
日露は引き分けで勝ったわけやない
状況に助けられただけ
日露は引き分けで勝ったわけやない
状況に助けられただけ
168:2017/05/26(金) 18:45:45.49 ID:Ixw0+C+S0.net
>>158
日露が引き分け?
日露戦争の開戦理由知らんのかな
日露が引き分け?
日露戦争の開戦理由知らんのかな
185:2017/05/26(金) 18:47:58.10 ID:3UR3+41b0.net
>>158
なにいっとんねん
なにいっとんねん
171:2017/05/26(金) 18:46:09.33 ID:cRC0piTw0.net
>>23
まさか
弱いぞ
クソザコの分際でアメリカ様に喧嘩売ったのが運の尽き
まさか
弱いぞ
クソザコの分際でアメリカ様に喧嘩売ったのが運の尽き
183:2017/05/26(金) 18:47:50.44 ID:yIhcQ7Vud.net
>>171
糞雑魚だったらアジアを制覇して欧米に喧嘩売れへんやろ
糞雑魚だったらアジアを制覇して欧米に喧嘩売れへんやろ
42:2017/05/26(金) 18:29:32.65 ID:J14nAZnz0.net
普通にヤバかったで
前日にいきなり上司から飛べって言われて
何も知らんまま戦闘機乗ったら自動操縦で敵艦に突っ込まされたわ
前日にいきなり上司から飛べって言われて
何も知らんまま戦闘機乗ったら自動操縦で敵艦に突っ込まされたわ
54:2017/05/26(金) 18:31:07.97 ID:yIhcQ7Vud.net
>>42
草
草
45:2017/05/26(金) 18:30:08.69 ID:IQERkOM80.net
>>42
成仏してクレメンス
成仏してクレメンス
46:2017/05/26(金) 18:30:10.95 ID:fBFdYp3Na.net
これで民間人おる市街地狙ってたらほんま鬼畜やったよな
51:2017/05/26(金) 18:31:03.07 ID:rg6T4n/o0.net
今やと北朝鮮がどこ攻撃するレベル?
60:2017/05/26(金) 18:31:27.63 ID:Geobmby+0.net
>>51
ロシア
ロシア
20:2017/05/26(金) 18:26:13.37 ID:4cAhcwax0.net
陰謀説すこ
空母なかったとかおえらいさんの日記にかいてあったとか色々ある
空母なかったとかおえらいさんの日記にかいてあったとか色々ある
52:2017/05/26(金) 18:31:03.11 ID:s61o7WxSd.net
陰謀論はあれやろ?奇襲攻撃アメリカが事前に察知してて、重要な戦艦等を逃がして置いて、失敗に終わる奇襲を仕掛けさせて日本卑怯!って論調に持ち込んだ感じ
だけどそんな発表しようもんなら、事前に察知してたのに犠牲になって人に説明しようがないからあくまで奇襲急襲って事にしておきたい論
だけどそんな発表しようもんなら、事前に察知してたのに犠牲になって人に説明しようがないからあくまで奇襲急襲って事にしておきたい論
68:2017/05/26(金) 18:32:38.79 ID:D0vbbNoDp.net
>>52
さすがにあれだけの規模の攻撃は想定してなかったらしいがな
さすがにあれだけの規模の攻撃は想定してなかったらしいがな
80:2017/05/26(金) 18:33:45.79 ID:s61o7WxSd.net
>>68
今で言う某国のミサイル発射程度の規模だとタカくくってたみたいだよね ただ米国の想像以上に日本がくだったと
今で言う某国のミサイル発射程度の規模だとタカくくってたみたいだよね ただ米国の想像以上に日本がくだったと
99:2017/05/26(金) 18:36:11.35 ID:QoppLU88M.net
まあ1942年には稼動状態の米空母が0になるって状態もあったんやけどな
その後の盛り返しを見るに、真珠湾攻撃で仮に空母叩けたとしても大した影響無かったんちゃう?
終戦記念日が年末になる程度やろ
その後の盛り返しを見るに、真珠湾攻撃で仮に空母叩けたとしても大した影響無かったんちゃう?
終戦記念日が年末になる程度やろ
57:2017/05/26(金) 18:31:16.68 ID:VhhnnB/Fa.net
911テロと同扱いされるくらい
62:2017/05/26(金) 18:31:46.45 ID:yIhcQ7Vud.net
日本ってアメリカに負けるまで無敗やったって こマ?
92:2017/05/26(金) 18:35:39.37 ID:gPzYQxF70.net
>>62
攻め込んだ先で局地的にはあるけど
失地してないという意味では
攻め込んだ先で局地的にはあるけど
失地してないという意味では
82:2017/05/26(金) 18:34:26.97 ID:Go2sOA6Ua.net
>>62
はいシベリア出兵
はいシベリア出兵
200:2017/05/26(金) 18:50:45.98 ID:7BFuxfkO0.net
>>62
663年白村江の戦い 韓国(新羅)勝ち 日本負け
1592年文禄・慶長の役 韓国(李朝)勝ち 日本負け
1945年韓国独立戦争 韓国(独立軍)勝ち 日本負け
663年白村江の戦い 韓国(新羅)勝ち 日本負け
1592年文禄・慶長の役 韓国(李朝)勝ち 日本負け
1945年韓国独立戦争 韓国(独立軍)勝ち 日本負け
218:2017/05/26(金) 18:55:26.84 ID:8I7L6/PE0.net
>>62
日露戦争だってたまたま勝てたようなもん
日露戦争だってたまたま勝てたようなもん
63:2017/05/26(金) 18:32:14.67 ID:LDEociOv0.net
>>62
ノモンハンで実質敗北してる
なお
ノモンハンで実質敗北してる
なお
84:2017/05/26(金) 18:34:33.86 ID:L+tTSpNgd.net
>>63
戦闘ではそこそこだったから…
戦闘ではそこそこだったから…
77:2017/05/26(金) 18:33:32.37 ID:yIhcQ7Vud.net
>>63
実質?でも勝ったんちゃうの?
実質?でも勝ったんちゃうの?
110:2017/05/26(金) 18:36:53.35 ID:yFxrNtsCa.net
>>77
損害は日本の方が少ないけど目標達成したのはソ連の方じゃなかったっけ
損害は日本の方が少ないけど目標達成したのはソ連の方じゃなかったっけ
65:2017/05/26(金) 18:32:34.23 ID:QoppLU88M.net
ハルノートとかいう最後通牒
なお当の米政府は叩き台として出した程度で交渉の余地はあった模様
なお当の米政府は叩き台として出した程度で交渉の余地はあった模様
104:2017/05/26(金) 18:36:35.85 ID:cd7o/LXSd.net
>>65
嘘つけ絶対交渉する気なんて無かっただゾ
嘘つけ絶対交渉する気なんて無かっただゾ
79:2017/05/26(金) 18:33:42.19 ID:4cAhcwax0.net
>>65
ブリカスとちうごくが口出さんかったら妥協案でいけてて今より経済ましやったのに
ブリカスとちうごくが口出さんかったら妥協案でいけてて今より経済ましやったのに
81:2017/05/26(金) 18:34:25.14 ID:VhhnnB/Fa.net
>>79
日本の外交の無能さは戦前からやな
日本の外交の無能さは戦前からやな
73:2017/05/26(金) 18:33:21.03 ID:ik/CbcEpd.net
凄かったのはアメリカ基地に唯一こうげきしたってだけ
主力の戦艦とかは真珠湾から離れさせてて攻撃されたのは古いものやから
主力の戦艦とかは真珠湾から離れさせてて攻撃されたのは古いものやから
87:2017/05/26(金) 18:34:59.99 ID:yIhcQ7Vud.net
>>73
でも現代までに世界のアメリカにガチで攻撃したのって日本だけやないの?
でも現代までに世界のアメリカにガチで攻撃したのって日本だけやないの?
93:2017/05/26(金) 18:35:39.58 ID:4cAhcwax0.net
>>87
そうやで、世界最強の魔王に挑んだ唯一のアホや
そうやで、世界最強の魔王に挑んだ唯一のアホや
98:2017/05/26(金) 18:36:05.20 ID:s61o7WxSd.net
>>87
ガチでやるつもりはなかったのよ大半の人は
引っ込みが付かなくなってしまった
ガチでやるつもりはなかったのよ大半の人は
引っ込みが付かなくなってしまった
152:2017/05/26(金) 18:43:31.89 ID:RvPCRwzW0.net
>>87
米英戦争とかあるぞ
米英戦争とかあるぞ
143:2017/05/26(金) 18:42:30.09 ID:LMzFuq0l0.net
>>87
ネイティブアメリカンがやっとるやん
ネイティブアメリカンがやっとるやん
83:2017/05/26(金) 18:34:28.98 ID:gPzYQxF70.net
未開人だと思ってたアジアが白人様ナンバーワンにガチ喧嘩売ったというインパクト
今の日本にケニアが戦争を挑んできたら似たようなもんかも
今の日本にケニアが戦争を挑んできたら似たようなもんかも
91:2017/05/26(金) 18:35:22.21 ID:OKk3Tc4Ea.net
奇襲云々って前どっかで読んだ話では
宣戦布告が届いてなかったかアメリカが無かったことにしたかって見たんやけど宣戦布告は結局しようとしてなかったんか?
宣戦布告が届いてなかったかアメリカが無かったことにしたかって見たんやけど宣戦布告は結局しようとしてなかったんか?
109:2017/05/26(金) 18:36:46.27 ID:LDEociOv0.net
>>91
戦闘終わった1時間後くらいに宣戦布告文書が届くガバさ
戦闘終わった1時間後くらいに宣戦布告文書が届くガバさ
115:2017/05/26(金) 18:37:36.14 ID:gPzYQxF70.net
>>91
公正に見て布告即奇襲という意図は実際あったやろ
それを誇張して憎悪を焚きつけたアメリカの意図もあったやろ
公正に見て布告即奇襲という意図は実際あったやろ
それを誇張して憎悪を焚きつけたアメリカの意図もあったやろ
103:2017/05/26(金) 18:36:32.90 ID:yIhcQ7Vud.net
イギリスの当時の世界一の軍艦も涼しい顔してボコったんやっけ
122:2017/05/26(金) 18:39:34.87 ID:D0vbbNoDp.net
>>103
楽勝で潰したらしい
戦前からの呼び声通りこの頃の日本海軍は世界最高峰レベル
楽勝で潰したらしい
戦前からの呼び声通りこの頃の日本海軍は世界最高峰レベル
119:2017/05/26(金) 18:39:16.95 ID:Xq+v5cn0d.net
137:2017/05/26(金) 18:41:49.65 ID:yIhcQ7Vud.net
>>119
強すぎワロタwwwww
強すぎワロタwwwww
126:2017/05/26(金) 18:40:09.23 ID:ws0QrhJV0.net
>>119
ガチな世界征服やないか
ガチな世界征服やないか
127:2017/05/26(金) 18:40:25.33 ID:ss6hMEdVa.net
そもそも島国が大陸に勝てると思っとった時点でアホやろ
資源の量が違い過ぎるわ
資源の量が違い過ぎるわ
138:2017/05/26(金) 18:41:56.67 ID:Ixw0+C+S0.net
>>127
日清日露は勝ってるし、日米開戦も一撃講和で勝てるとは思ってないで
日清日露は勝ってるし、日米開戦も一撃講和で勝てるとは思ってないで
140:2017/05/26(金) 18:42:02.23 ID:qEa0wACe0.net
世界史やってると日本って思ったよりも譲歩してもらってたんだなと思う
145:2017/05/26(金) 18:42:48.69 ID:BSo2hFx40.net
>>140
ソ連様には足向けて寝れへんでホンマ
ソ連様には足向けて寝れへんでホンマ
149:2017/05/26(金) 18:43:13.42 ID:GXHBAdMs0.net
>>140
南仏印進駐までは緩い制裁で済んでたから調子に乗ってやりすぎたもよう
南仏印進駐までは緩い制裁で済んでたから調子に乗ってやりすぎたもよう
154:2017/05/26(金) 18:43:49.70 ID:yIhcQ7Vud.net
>>140
そんだけ他国がびびってたんちゃうの?
そんだけ他国がびびってたんちゃうの?
155:2017/05/26(金) 18:43:59.76 ID:Cp25/NNmp.net
戦艦には航空機が一番強いんか!ってアメリカが気づくほどにはすごいことしたけど日本はその後アホみたいに戦艦ばっか作って死んだって習った
164:2017/05/26(金) 18:45:23.83 ID:GXHBAdMs0.net
>>155
そもそも艦載機はクソ余ってたんだよなあ
搭乗員の育成レベルが違い過ぎた
そもそも艦載機はクソ余ってたんだよなあ
搭乗員の育成レベルが違い過ぎた
166:2017/05/26(金) 18:45:33.80 ID:RvPCRwzW0.net
>>155
気づいたことは気づいたけどそれからもアメリカの方が多く戦艦作ってるで
大和級は戦前から作ってるからしゃーないし
気づいたことは気づいたけどそれからもアメリカの方が多く戦艦作ってるで
大和級は戦前から作ってるからしゃーないし
173:2017/05/26(金) 18:46:32.25 ID:h9UGGc03a.net
>>155
真珠湾成功させたのに大艦巨砲主義から抜けられなかった日本と
真珠湾後からゴリゴリ空母機動部隊編成するアメちゃん
どこで差が付いたのか
真珠湾成功させたのに大艦巨砲主義から抜けられなかった日本と
真珠湾後からゴリゴリ空母機動部隊編成するアメちゃん
どこで差が付いたのか
202:2017/05/26(金) 18:51:10.78 ID:QoppLU88M.net
>>173
完全な空母機動部隊を編成したのはアメリカより日本が先なんやで
大艦巨砲主義が跳梁跋扈してたっつー説はもはや過去のカビの生えたお話や
完全な空母機動部隊を編成したのはアメリカより日本が先なんやで
大艦巨砲主義が跳梁跋扈してたっつー説はもはや過去のカビの生えたお話や
187:2017/05/26(金) 18:48:33.40 ID:GXHBAdMs0.net
>>173
世界で最も戦艦を上手く運用したのはアメリカなんだよなあ
日本は空母機動部隊運用にこだわり過ぎて自滅しとるし
世界で最も戦艦を上手く運用したのはアメリカなんだよなあ
日本は空母機動部隊運用にこだわり過ぎて自滅しとるし
194:2017/05/26(金) 18:50:10.08 ID:h9UGGc03a.net
>>187
はえー、知らんかったわ
はえー、知らんかったわ
203:2017/05/26(金) 18:51:15.53 ID:GXHBAdMs0.net
>>194
ソロモンなんてその典型例やで
たったの3ヶ月で形勢ひっくり返されて敗走よ
ソロモンなんてその典型例やで
たったの3ヶ月で形勢ひっくり返されて敗走よ
207:2017/05/26(金) 18:51:38.66 ID:bdh5WJ+K0.net
国っていうより、アメリカの軍的にはどういう失態レベルなんや
神風アタックはともかく、ほんまに日本がこんな事するなんて思ってもみなかったの?それともあっちとしては防げた事態なの?
神風アタックはともかく、ほんまに日本がこんな事するなんて思ってもみなかったの?それともあっちとしては防げた事態なの?
212:2017/05/26(金) 18:53:40.49 ID:GXHBAdMs0.net
>>207
全くノーガードやったで
せやから真珠湾ボコられた後に慌ててオアフ島要塞大改修しとるし
なお設備は使われる事なく解体されたもよう
全くノーガードやったで
せやから真珠湾ボコられた後に慌ててオアフ島要塞大改修しとるし
なお設備は使われる事なく解体されたもよう
214:2017/05/26(金) 18:54:04.27 ID:plxSToDkM.net
>>207
いやいや失態とは違うやろ
レーダーも未熟な時代に不意打ちで飛んでこられたら誰でもこうなるで
宣戦布告もなしに国を挙げて攻撃なんて絶対に有り得ない事態なんやから
いやいや失態とは違うやろ
レーダーも未熟な時代に不意打ちで飛んでこられたら誰でもこうなるで
宣戦布告もなしに国を挙げて攻撃なんて絶対に有り得ない事態なんやから
215:2017/05/26(金) 18:54:09.80 ID:ahFMhQmZM.net
陸海空軍が連携して、ガチったら勝ててたんじゃないかと最近思い始めた
217:2017/05/26(金) 18:55:17.95 ID:GXHBAdMs0.net
>>215
何をどう弄り倒しても絶対負けるで、当時の資料は出尽くしとるからリソースどう振り分けても絶対負けや
何をどう弄り倒しても絶対負けるで、当時の資料は出尽くしとるからリソースどう振り分けても絶対負けや
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495790529
おすすめ!
24歳のまん様がネトゲで知り合った男達のスペックを書いていく
ロマンあふれる現存巨大生物で打線組んだ
【悲報】偏差値74の横浜翠嵐高校が合格者に配ったプリントが鬼畜過ぎると話題にwwwwwwwwwww
こういう胸に刺さるけど納得する画像ください
医者「輸血すれば息子さん助かりますよ!」エホバ両親「あ、じゃあイイっす」→息子死亡
【悲報】雪崩生存者、四股切断か
【悲報】庭でBBQして騒いでた一家、罪の意識ゼロ!www
ASKA容疑者 著書執筆中だった テーマは「盗聴国家・日本」
アフリカ「み…水…」日本「支援するで!」イドタテー アフリカ「金属だけ取ってポイ~wwwww」
【悲報】 アフリカ南部「エイズが流行った結果wwwwww」
免許センター「安全協会費1500円です」ぼく「お金もってないです」
フジテレビ「逮捕してないけど容疑者こいつ。住所はここだけどけんまするなよ!絶対だぞ」→容疑者自殺
【悲報】北朝鮮で万引きした大学生、もう取り返しがつかないと泣く
【悲報】遅刻寸前の女さん、カフェに寄ってインスタ写真の準備をするwwwwwww
【閲覧注意】彡(^)(^)「マンホールに殺虫剤かけまくってゴキ駆除したろ!」
【画像あり】iPhone8、iPhone4のような光沢ガラスボディで超絶カッコイイ
【朗報】モテる女とモテない女の違いを的確に表した画像wwwwww
【悲報】パン工場で22歳女性が機械に上半身を挟まれ重体
SHISHAMOのボーカルが髪の毛上げてデコ出しした結果wwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】小林麻央さん(38)の朝食がもはや食事とは言えないレベルに到達
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
14.
名前:
投稿日:May 28, 2017 12:53 ID:6XPzJqAb0
※12
最後の方に送った電報に、
それまで送った分の訂正が含まれてたから
その時点で作業は一からやり直しになる。
最後の方に送った電報に、
それまで送った分の訂正が含まれてたから
その時点で作業は一からやり直しになる。
13.
名前:
投稿日:May 27, 2017 20:49 ID:mmdmIBry0
真珠湾攻撃より何時間か前にマレー作戦における戦闘が開始されてる
※3
彼の国の連中と実際に面と向かってあった人ならわかるが
本当にそんなファンタジーもとい大嘘を信じてるんだよ 彼ら
※3
彼の国の連中と実際に面と向かってあった人ならわかるが
本当にそんなファンタジーもとい大嘘を信じてるんだよ 彼ら
12.
名前:
投稿日:May 27, 2017 20:44 ID:F65Cu7Sz0
>10
確かに15回に分けて送信された最後の1部がかなり遅かった。
ただ、15回分全部揃うまで何もしなかった大使館はマヌケ。
確かに15回に分けて送信された最後の1部がかなり遅かった。
ただ、15回分全部揃うまで何もしなかった大使館はマヌケ。
11.
名前:
投稿日:May 27, 2017 18:26 ID:PdNRJyps0
原爆の方が何十倍も凄い
10.
名前:
投稿日:May 27, 2017 09:38 ID:9MYCOpHW0
宣戦布告が遅れた責任を大使館に押し付けたやつは許されない。
実際は、文書の内容を大使館に送る電報を、本国が
とても開戦に間に合わないほど遅い時刻に送信したのが原因なのに
実際は、文書の内容を大使館に送る電報を、本国が
とても開戦に間に合わないほど遅い時刻に送信したのが原因なのに
9.
名前:
投稿日:May 27, 2017 02:35 ID:ZbhSjQqu0
ドイツ軍のバロバロッサ作戦、秘匿名は「ソビエト連邦奇襲攻撃作戦」は、1941.6.22に突然、独ソ不可侵条約を破ってドイツ軍が300万人の兵力でソ連に侵攻して独ソ戦が始まった。ソ連も日ソ不可侵条約破って日本の領土侵略して北方領土返さない。不可侵条約結んどいて奇襲攻撃するんだ。
戦争で宣戦布告しないで奇襲攻撃するのは常識。一番戦果が上がるから。勝てば官軍で黒でも白と言える。宣戦布告なしだった、日本は汚ない恥知らずだとか言ってるのは、アメリカだけ。ソ連がドイツに言ってる。ソ連だって同じこと日本にやってる。条約まで破ってんだから!戦前で綺麗も汚いもない、勝った方が何でも言える。
戦争で宣戦布告しないで奇襲攻撃するのは常識。一番戦果が上がるから。勝てば官軍で黒でも白と言える。宣戦布告なしだった、日本は汚ない恥知らずだとか言ってるのは、アメリカだけ。ソ連がドイツに言ってる。ソ連だって同じこと日本にやってる。条約まで破ってんだから!戦前で綺麗も汚いもない、勝った方が何でも言える。
8.
名前:
投稿日:May 27, 2017 00:18 ID:gKY2jsBD0
宣戦布告無しの卑怯な攻撃って言うが
実際に宣戦布告して戦闘開始した例がいくつあると思う?
ほとんどが布告だけして様子見
実際に戦端を開いたのは布告無しが多い
実際に宣戦布告して戦闘開始した例がいくつあると思う?
ほとんどが布告だけして様子見
実際に戦端を開いたのは布告無しが多い
7.
名前:
投稿日:May 27, 2017 00:16 ID:XAuJrpW10
物量の差が酷すぎて勝ち目あらへんがなw
山本五十六を代表に(陸軍は知らん)大方は初戦で叩き戦意を挫いて早期講和に持ち込む作戦だったんだよ(大爆笑)
まぁ結果はご覧の通りで逆にアメリカ国民の戦意を高揚させてしまったと云うお粗末さw甘いにも程があるw
山本五十六を代表に(陸軍は知らん)大方は初戦で叩き戦意を挫いて早期講和に持ち込む作戦だったんだよ(大爆笑)
まぁ結果はご覧の通りで逆にアメリカ国民の戦意を高揚させてしまったと云うお粗末さw甘いにも程があるw
6.
名前:
投稿日:May 27, 2017 00:14 ID:JVpZHKtl0
そもそも「今日の日本から大使館向けの暗号通信の量が多すぎない?・・あっ(察し)」レベルやから何かやらかすのはバレバレやったろ
正攻法で準備していたフィリピン方面への戦力集中に気を取られたという
点も有るんやろうけれど
正攻法で準備していたフィリピン方面への戦力集中に気を取られたという
点も有るんやろうけれど
5.
名前:
投稿日:May 27, 2017 00:07 ID:gXDMLfBS0
市街地に爆撃しなかったからな。
あと、石油の備蓄タンクにも。
あと、石油の備蓄タンクにも。
4.
名前:
投稿日:May 26, 2017 23:57 ID:1ju3UdKk0
当時の米国内の黒人差別は今よりずっと凄かった
戦時中に何度も暴動が起きてるぐらいだった
そこをうまく利用してアメリカの分裂を誘えばワンチャンはあったんやで
戦時中に何度も暴動が起きてるぐらいだった
そこをうまく利用してアメリカの分裂を誘えばワンチャンはあったんやで
3.
名前:
投稿日:May 26, 2017 23:22 ID:akv..8AH0
韓国ネタはネタなのかガチのつもりで書いてるアホなのか判断に困る
2.
名前:
投稿日:May 26, 2017 23:17 ID:cCE9RpLA0
日本からハワイまで遠征してあの規模の攻撃成功させたのなんか、史上初だからな。
つうか、同時にフィリピン、シンガポールまで攻略してんだから、物凄い軍事作戦だった。
つうか、同時にフィリピン、シンガポールまで攻略してんだから、物凄い軍事作戦だった。
1.
名前:
投稿日:May 26, 2017 23:08 ID:CreAX3Yn0
>> 1945年韓国独立戦争 韓国(独立軍)勝ち 日本負け
面白いのが紛れ込んでるな。ほんとにそうだったら良かったのにな。
面白いのが紛れ込んでるな。ほんとにそうだったら良かったのにな。





















文書に拘ったところも大使館まぬけ
ただ、米本国は開戦を確定とみなして
各地に警戒態勢を指示してたのに
日曜日でお休みモードに入ってた
真珠湾組もそうとうまぬけ
戦闘機隊のパイロットたちに待機を
命じてれば相当結果は違ってたろうに