no title
1:NG
米マイクロソフトは同社の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」の欠陥を突いた「ランサム(身代金)ウエア」によるサイバー攻撃の被害が拡大している問題で、
「XP」などサポートが終了しているOS向けにも欠陥修正ソフトの無償提供を始めた。
サポートが切れたOSに対応するのは異例。「顧客とその事業に与える潜在的な影響を踏まえた措置」としている。

 新たに「XP」「8」「ウィンドウズサーバー2003」などサポート終了済みのOS向けに「セキュリティーパッチ」と呼ばれる欠陥修正ソフトを公開した。
通常、サポート終了後はセキュリティー関連のソフトウエアの更新などが受けられないため、マイクロソフトはサポート対象のOSへの移行を勧めている。
ただ、現実には古いOSのままで使われているパソコンが少なくないため、今回も被害が広がる一因となった。

 サポート対象の「7」「8.1」「10」などは3月に修正ソフトを公開済み。
マイクロソフトが無償で提供するアンチウイルスソフトを利用しているか、ソフトの自動更新サービス『ウィンドウズアップデート』を有効にしている場合は、特に対応する必要はない。
修正ソフトをまだ適用していない場合は、「できるだけ早く適用することを強く勧める」(同社)としている。

マイクロソフト、サポート切れOSにも修正ソフト提供
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK14H0E_U7A510C1000000/

3:2017/05/14(日) 08:56:11.64
なんやXPで良かったんか

4:2017/05/14(日) 08:56:17.41
まだXPあるのか?
ハード的にお亡くなりだろ
ソフトももう対応してないし
骨董品みたいなPCだろ

103:2017/05/14(日) 10:08:20.40
>>4
まだ2台生きてる

236:2017/05/14(日) 12:18:14.89
>>4
うちの近くの大学病院の予約、受付、清算関係はまだ全部XPだよ

94:2017/05/14(日) 10:05:34.49
>>4
病院の診察室のXPだったわ

114:2017/05/14(日) 10:12:38.50
XPのワイ、歓喜!!

>>4
メインマシンはいまだにXPですが何か?
まあインターネットブラウズと音楽しかしないし…

119:2017/05/14(日) 10:15:10.99
>>114
未だにXP使ってるとか自慢して楽しいの?
バカじゃないの??

125:2017/05/14(日) 10:25:07.55
>>119
俺もXP現役。
自慢はしないが個人的に使いやすくてなあ・・・

116:2017/05/14(日) 10:13:45.80
>>4
DELLのvostro 200がまるでDELLじゃないみたいに
壊れなくてバリバリ現役だ

145:2017/05/14(日) 10:40:01.59
>>4
まだ工場ではPC98が現役なんですが

おすすめ!