
1:2017/03/28(火) 13:56:52.58 ID:qjSwqIVd0.net
まんさん「相手の年収最低500万欲しいンゴオオオオオオおまけにイケメンで気の利く男がいいンゴオオオ」
ワイ「こういう奴と子作りしたくないです」
ワイ「こういう奴と子作りしたくないです」
7:2017/03/28(火) 13:59:02.20 ID:dejbO5dOa.net
おまえにはこういうやつしかいないだろ
6:2017/03/28(火) 13:58:21.35 ID:atTfeb6A0.net
実際そんなまんさんいないしイッチが陰キャなだけ定期
5:2017/03/28(火) 13:58:21.14 ID:mvUhgVJ8p.net
そんなん言ってるの頭悪いアホ女の中でも一部だけやで
ある程度社会出た女なら弁えた考えしと?
ある程度社会出た女なら弁えた考えしと?
4:2017/03/28(火) 13:58:18.07 ID:mJZ7w7fWa.net
そんな女ばっかりちゃうけどな
現実見えてるのもおるで
現実見えてるのもおるで
10:2017/03/28(火) 13:59:50.55 ID:oBP4B2J6H.net
>>4
なおそういう女のスペック
なおそういう女のスペック
16:2017/03/28(火) 14:01:58.24 ID:dGs6ib+Va.net
>>10
低スペックのゴミが高スペック求めるのは男も女もおんなじなんやな
そら子ども増えんわ
低スペックのゴミが高スペック求めるのは男も女もおんなじなんやな
そら子ども増えんわ
83:2017/03/28(火) 14:21:48.91 ID:c2YNZYt/M.net
>>10
>>16
草
>>16
草
117:2017/03/28(火) 14:26:18.08 ID:tyeJdX6sM.net
>>16
一理ある
一理ある
おすすめ!
<スポンサードリンク>
11:2017/03/28(火) 14:00:07.51 ID:IUhFsDKN0.net
JSじゃないと嫌です
14:2017/03/28(火) 14:01:08.47 ID:7Xg7TJmv0.net
自分のお金が持って行かれるから
17:2017/03/28(火) 14:02:20.54 ID:SZqCFLED0.net
まるで男は女に高望みしてないみたいな
21:2017/03/28(火) 14:03:28.92 ID:Hgtveo/u0.net
>>17
最低限度の学力と家事能力は欲しいンゴ
最低限度の学力と家事能力は欲しいンゴ
127:2017/03/28(火) 14:27:22.82 ID:3chRWzr5a.net
>>17
高望みっちゅうより料理や掃除って言うと「差別」って騒ぐからいやになっとるんやろ
高望みっちゅうより料理や掃除って言うと「差別」って騒ぐからいやになっとるんやろ
18:2017/03/28(火) 14:02:52.17 ID:yhskWB2Td.net
このまえ詐欺あったので…
19:2017/03/28(火) 14:03:08.07 ID:7lRzGm5T0.net
パート増やしてぇ、派遣増やしてぇ、正社員は減らしてぇ…はい!「正社員の平均年収は500万です!!日本は未だ末期じゃないよ!!」
25:2017/03/28(火) 14:04:19.38 ID:cxaW3OzFd.net
>>19
貧困率16%?甘え!甘え!甘え!うおおおおおおお!!!
あのさぁ・・・
貧困率16%?甘え!甘え!甘え!うおおおおおおお!!!
あのさぁ・・・
20:2017/03/28(火) 14:03:18.41 ID:0VKPl4Sn0.net
ワイ大臣、DNA鑑定義務付け法を制定
22:2017/03/28(火) 14:03:36.11 ID:Ln574U100.net
一夫多妻制にすれば解決やぞ
36:2017/03/28(火) 14:10:18.38 ID:tS/jYA/f0.net
>>22
コレメンス
デメリットは子どもの成長に悪影響あるくらいやろ
ワイらは棄てて勝手に子作りして、どうぞ
コレメンス
デメリットは子どもの成長に悪影響あるくらいやろ
ワイらは棄てて勝手に子作りして、どうぞ
44:2017/03/28(火) 14:13:15.74 ID:6g7gzsDN0.net
>>22
これ
これ
58:2017/03/28(火) 14:16:34.09 ID:mUGPlgtqa.net
>>22
女さんサイドが反対するぞ
女さんサイドが反対するぞ
23:2017/03/28(火) 14:03:50.06 ID:DTl5Lqd10.net
男女ともに無理に恋愛したいと思わなくなってるのは事実やろな
27:2017/03/28(火) 14:05:02.94 ID:psCwV7vMp.net
でも普通に大卒で仕事したら年収500くらいのところには勤められるよね
29:2017/03/28(火) 14:06:57.13 ID:f1Q6WnnZ0.net
男(31)「結婚しよ!働くわ!」
女(29)「結婚しよ!働くわ!」
10年後
卵子「逝きます」
女(29)「結婚しよ!働くわ!」
10年後
卵子「逝きます」
34:2017/03/28(火) 14:10:07.60 ID:7qhGOgMt0.net
共働きでにんっしん!されてまうと生活キツいんすよねぇ
35:2017/03/28(火) 14:10:07.82 ID:ZYTQb7lJ0.net
普通のリーマンじゃヒィヒィいいながら二人も育てられんのやぞ
色々他の子らが持ってるもんはぶいて高卒でポイしてもきついし責められる
アホか
色々他の子らが持ってるもんはぶいて高卒でポイしてもきついし責められる
アホか
40:2017/03/28(火) 14:11:47.66 ID:brEo6DgKK.net
会社と家の往復
社会人はマジで出会いがない
社会人はマジで出会いがない
46:2017/03/28(火) 14:13:44.21 ID:HulkoQ/Y0.net
昔は結婚してないと半人前の風潮と
見合い文化と
女は男の収入に頼るしかないのがあるやろなぁ
特に見合い文化は今こそ復活させていくべきやわ
出会いがないし能動的に動かれんのが覆いやろ
見合い文化と
女は男の収入に頼るしかないのがあるやろなぁ
特に見合い文化は今こそ復活させていくべきやわ
出会いがないし能動的に動かれんのが覆いやろ
51:2017/03/28(火) 14:15:00.94 ID:fpldn+sxp.net
実際このまま人口維持出来たら怖いやろ
55:2017/03/28(火) 14:15:53.95 ID:HulkoQ/Y0.net
ワイは最悪結婚できんでええけど子育てはしてみたいンゴねぇ...
59:2017/03/28(火) 14:16:59.44 ID:UnC7cgYOa.net
女の立場で考えると相手に年収500万求めるなんて当たり前だけどな
63:2017/03/28(火) 14:18:05.49 ID:7lRzGm5T0.net
>>59
男だって年収500万もらえる会社、職種を求めとるわ
男だって年収500万もらえる会社、職種を求めとるわ
66:2017/03/28(火) 14:18:29.96 ID:+EnExDsd0.net
教育費考えると500万でも結構ギリギリやろな
65:2017/03/28(火) 14:18:24.32 ID:H2dJkVEx0.net
1人が気楽やしな
62:2017/03/28(火) 14:17:54.04 ID:BOLiFAyU0.net
jkと子作り可能にしろ
67:2017/03/28(火) 14:19:23.76 ID:ZYTQb7lJ0.net
余程ブスじゃなけりゃまぁ家事もできて気立ても悪くない女なら500はそら要求してもなんもおかしくないわな
そういうのはわざわざ主張するまでもなく捕まえてるけどな
そういうのはわざわざ主張するまでもなく捕まえてるけどな
69:2017/03/28(火) 14:19:47.97 ID:zn9QvMEQr.net
最低でも月の手取りが25万くらいで共働きが現実的かな
99:2017/03/28(火) 14:24:12.30 ID:NUvP86kX0.net
>>69
ワイの年収やんけ
ワイの年収やんけ
74:2017/03/28(火) 14:20:38.85 ID:SIxdqJjza.net
ブスの方が口に出す要求多いのは当然やろ
美人は自分の中での要求満たせる人間選べるんやから
美人は自分の中での要求満たせる人間選べるんやから
76:2017/03/28(火) 14:20:54.24 ID:sXkTQYhXK.net
一人産んだら一千万貰えて
育てたくなければ施設にいれていいってことにすれば
生活のために産むやつもおるやろ
三年に一回産めば年収三百万や
育てたくなければ施設にいれていいってことにすれば
生活のために産むやつもおるやろ
三年に一回産めば年収三百万や
85:2017/03/28(火) 14:22:07.18 ID:EHIVLy770.net
133:2017/03/28(火) 14:28:10.39 ID:zbJ6aoF2a.net
>>85
ガッキーレベルでもこんなこと言ってたら引くやろ
ガッキーレベルでもこんなこと言ってたら引くやろ
91:2017/03/28(火) 14:22:56.63 ID:VruI928h0.net
ぶっちゃけ今時家事なんてくっそ楽なのに仕事と同列に語ってくるマンサンはレベル低いと思う
レンジ コンロ ミキサー 冷蔵庫 洗濯機 掃除機 ここら辺全部無くしたら褒めてやる
レンジ コンロ ミキサー 冷蔵庫 洗濯機 掃除機 ここら辺全部無くしたら褒めてやる
97:2017/03/28(火) 14:24:06.41 ID:HulkoQ/Y0.net
>>91
ほんこれワイのマッマ文明の利器揃えて癖に録に家事やってなくて最悪の主婦やと思ったわ
パッパよくぶちギレてた
ほんこれワイのマッマ文明の利器揃えて癖に録に家事やってなくて最悪の主婦やと思ったわ
パッパよくぶちギレてた
111:2017/03/28(火) 14:25:47.20 ID:BA9sKslid.net
>>97
わかる
技術の発展で女性も社会進出できとんのに文句たれて昼ドラみてるとかほんと笑うわ
わかる
技術の発展で女性も社会進出できとんのに文句たれて昼ドラみてるとかほんと笑うわ
116:2017/03/28(火) 14:26:10.69 ID:sXkTQYhXK.net
>>91
昔と比べたら仕事なんか家事よりもっと楽になってるやろ
昔と比べたら仕事なんか家事よりもっと楽になってるやろ
124:2017/03/28(火) 14:26:56.56 ID:NUvP86kX0.net
>>116
家でパソコン作業とかはせんかったやろたぶん
家でパソコン作業とかはせんかったやろたぶん
125:2017/03/28(火) 14:27:00.40 ID:VruI928h0.net
ワイの祖母ぐらいなら「主婦は大変!」といっても問題ないと思うで 実際それだけの時代やし
けど今の便利社会で家事なんて楽ちんにもほどがあるやん フローリングだったらルンバでおkな掃除がきついってもうこれわけわかんねえ
けど今の便利社会で家事なんて楽ちんにもほどがあるやん フローリングだったらルンバでおkな掃除がきついってもうこれわけわかんねえ
106:2017/03/28(火) 14:24:51.51 ID:JkjnYeeE0.net
安倍「パートで25万稼げるやろ」
118:2017/03/28(火) 14:26:24.93 ID:pROXSTMKK.net
>>106
あったなそんなん
あったなそんなん
110:2017/03/28(火) 14:25:26.06 ID:P/wm7+ZR0.net
まあ好きなだけ生き遅れればええよ
高齢出産して知恵遅れ産む事になるのは自分やし
高齢出産して知恵遅れ産む事になるのは自分やし
112:2017/03/28(火) 14:25:49.76 ID:1uHfllGV0.net
結婚して幸せな家庭を築いたとこ見たことない
どこも愚痴ばかり
昔から言うように結婚は墓場なんやろなと安易に考えてしまうわ
どこも愚痴ばかり
昔から言うように結婚は墓場なんやろなと安易に考えてしまうわ
140:2017/03/28(火) 14:28:34.86 ID:3/A1kP7A0.net
>>112
ろくでもない知人しかおらんのやなぁ
ろくでもない知人しかおらんのやなぁ
147:2017/03/28(火) 14:29:31.16 ID:7qhGOgMt0.net
>>112
まあ家族作るわけやからな
あからさまにしあわせー!するのはゆっくりくらいやろ
まあ家族作るわけやからな
あからさまにしあわせー!するのはゆっくりくらいやろ
126:2017/03/28(火) 14:27:14.60 ID:Qq620HDsp.net
>>112
仮に幸せでも堂々と幸せとは言えない空気やしな
仮に幸せでも堂々と幸せとは言えない空気やしな
114:2017/03/28(火) 14:25:55.04 ID:Zc6iPql/M.net
若者を支援しないで老人ばっか支援するからだろ
120:2017/03/28(火) 14:26:37.52 ID:Zho0anhW0.net
実際問題女性の地位向上が給与面にも不当に反映されて
女からしたら、頑張ってない私が年収500万なのに1000万に届いてない男って・・・って感じなんやろな
女からしたら、頑張ってない私が年収500万なのに1000万に届いてない男って・・・って感じなんやろな
135:2017/03/28(火) 14:28:21.24 ID:7lRzGm5T0.net
>>120
大半の女は200万,300万で働いてるで
適齢期で500万もらえるやつは20年だって貰えたろうよ
大半の女は200万,300万で働いてるで
適齢期で500万もらえるやつは20年だって貰えたろうよ
150:2017/03/28(火) 14:30:37.28 ID:7qhGOgMt0.net
>>120
男は知らんけど年収500の女は明らかにスキル持ちやろ
男は知らんけど年収500の女は明らかにスキル持ちやろ
165:2017/03/28(火) 14:33:46.12 ID:sXkTQYhXK.net
>>120
お前世の中の男女がどれほど稼ぎがいいと思ってんねん
男は300万女は200万以下がボリュームゾーンや
子供をボコボコ生めるくらい若けりゃもっと低い
お前世の中の男女がどれほど稼ぎがいいと思ってんねん
男は300万女は200万以下がボリュームゾーンや
子供をボコボコ生めるくらい若けりゃもっと低い
131:2017/03/28(火) 14:27:51.14 ID:n1IYnQe80.net
年金下がるわ共働き増えるのに保育園無いわ正社員減るわで
これで子供増やせって無理ちゃうの
これで子供増やせって無理ちゃうの
139:2017/03/28(火) 14:28:32.26 ID:eOl/3DSp0.net
責任取らなくていいならいくらでも子作りしてやるよ
142:2017/03/28(火) 14:28:42.64 ID:g1dBstBw0.net
そら美人と結婚出来るならするけどそれが無理で妥協するぐらいなら別にせんでええわ
149:2017/03/28(火) 14:30:10.28 ID:rGLS+Dvr0.net
ウシジマくんで俺家庭2つ持ってるんだよね~って言ってたホストがいたけど今やそれって理想だよな
161:2017/03/28(火) 14:32:52.44 ID:Qq620HDsp.net
>>149
両方シングルマザーにしちまえば安く上がるな
両方シングルマザーにしちまえば安く上がるな
151:2017/03/28(火) 14:31:11.63 ID:ssuFZJo60.net
子供作らんでもワイには関係ないしな
好きな事に時間と金使えるしええやん
結婚するメリットなんてあるか?
好きな事に時間と金使えるしええやん
結婚するメリットなんてあるか?
159:2017/03/28(火) 14:32:12.48 ID:F5nU+APq0.net
>>151
ほんとこれだわ
女はこういう考えにならんのかね
ほんとこれだわ
女はこういう考えにならんのかね
162:2017/03/28(火) 14:33:07.02 ID:aGa9gpEod.net
>>159
男も女もこういう考えのが増えとるから少子化なんやで
男も女もこういう考えのが増えとるから少子化なんやで
152:2017/03/28(火) 14:31:24.74 ID:SNJ5RED/0.net
恋愛結婚とか無リンゴ
155:2017/03/28(火) 14:31:52.63 ID:1/ifNPK90.net
結婚して稼ぎが増えて補助が出ても一人暮らしの方が金貯まるからな
158:2017/03/28(火) 14:32:07.65 ID:HPjo8WZ/d.net
無駄に学歴高い馬鹿男&馬鹿女(25)「結婚なんて興味ない。俺たち悟り世代。」
平凡男&平凡女(25)「なんやお前らめんどくさいなぁ。」
平凡男&平凡女(40)「子供たちももう高校生かぁ。早いなぁ。」
無駄に学歴高い馬鹿男&馬鹿女(40)「結婚しとけば良かったンゴオオオオ」
平凡男&平凡女(25)「なんやお前らめんどくさいなぁ。」
平凡男&平凡女(40)「子供たちももう高校生かぁ。早いなぁ。」
無駄に学歴高い馬鹿男&馬鹿女(40)「結婚しとけば良かったンゴオオオオ」
163:2017/03/28(火) 14:33:12.00 ID:BA9sKslid.net
>>158
言うほど後悔してるか?
言うほど後悔してるか?
164:2017/03/28(火) 14:33:39.71 ID:FqLuylrx0.net
>>158
こんな一発で学歴コンプ抱えてるって表現できるレス書けるのはある種物書きの才能あると思うで
こんな一発で学歴コンプ抱えてるって表現できるレス書けるのはある種物書きの才能あると思うで
166:2017/03/28(火) 14:33:47.03 ID:mqrFBmFs0.net
ホンマに国って誰でもいいからとりあえず子作りしてくれって思っとん?
俺みたいなのが子作りしたらどんな反応するんやろ
俺みたいなのが子作りしたらどんな反応するんやろ
128:2017/03/28(火) 14:27:33.57 ID:1vnD9LMH0.net
136:2017/03/28(火) 14:28:27.40 ID:BA9sKslid.net
>>128
ぐうの音も出ない正論
ぐうの音も出ない正論
148:2017/03/28(火) 14:29:41.77 ID:Li7GHu1h0.net
>>128
サンキューハッゲ
サンキューハッゲ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1490677012
おすすめ!
高校生までに彼女できた事ない男はこれが分からないらしいwwww
飛行機事故で死ぬ←まあわかる 飛行機事故で溶ける←? 合体する←ファッ!?
【画像】この女の子可愛いと思うか否か???
最近のショットガンが凶悪すぎて絶望www
安倍総理が〝こども食堂〟に送ったメッセージが大炎上 「クズ野郎」「アホか」などネット上で批判殺到
絶望的な画像ください
高速道路を逆走するジジババの心理wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネッコ「布団に入れろ」ワイ「おう入れや」
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【速報】ヒラリー・クリントン大統領爆誕
【画像】ここで3.11の震源地と先ほどの地震の震源地を比較してみましょう
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【限定100枚】エヴァの着物が発売!これ絶対に欲しくなるだろ・・・
【悲報】FF15 見えない壁だらけwwwwwしかも壁にぶつかるとゲームオーバーwwwww
【画像】パチ屋「1円コジキ(笑)は立って打ってろ」
この鳥を素手で殴りころせたら500万円
ネッコ「布団に入れろ」ワイ「おう入れや」
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【悲報】ピコ太郎、ミュージックステーションでPPAPロングverをやらされ死亡
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
43.
名前:名無しさん。
投稿日:March 31, 2017 21:05 ID:.zoTvvFz0
※42 もともと種馬としか思ってないだろ。
42.
名前:
投稿日:March 30, 2017 22:03 ID:3AvoLDbQ0
しまいにゃ婚活クライシスなんて言葉まで出来るザマ。
『妻の入卵周期を夫は考えろ』って書いてたよ。
それもう種馬だよね。男は怒っていいよ。
『妻の入卵周期を夫は考えろ』って書いてたよ。
それもう種馬だよね。男は怒っていいよ。
41.
名前:
投稿日:March 30, 2017 15:46 ID:GW.wNFVK0
>教育費は国が全額負担
これは必要ないね。勉強したい奴だけ金払って行けばいい。
そんな制度はFラン大学儲からせるだけ。
これは必要ないね。勉強したい奴だけ金払って行けばいい。
そんな制度はFラン大学儲からせるだけ。
40.
名前:
投稿日:March 29, 2017 14:37 ID:L11Mu.Xg0
国民「嫌です」じゃなくて「無理です」ならしっくりくる
出来ないことをしないだけだと言い張るのはかっこ悪い
出来ないことをしないだけだと言い張るのはかっこ悪い
39.
名前:
投稿日:March 29, 2017 12:06 ID:0JzYqdeo0
実際年収600万はないとまず子供をつくれないわ
いざというときに男の収入だけで妻子供を養えるくらいじゃないときつい
まぁ女の条件に合わない男は結婚しなきゃいいんじゃね?
最低限稼げない男の遺伝子いらんでしょ
いざというときに男の収入だけで妻子供を養えるくらいじゃないときつい
まぁ女の条件に合わない男は結婚しなきゃいいんじゃね?
最低限稼げない男の遺伝子いらんでしょ
38.
名前:
投稿日:March 29, 2017 11:39 ID:oLyhcR.80
結婚制度そのままにして、一夫多妻制解禁しようぜ
年収、資産、学歴、犯罪歴等の条件をクリアしたら認められる事にして
教育費は国が全額負担、一部養育費は国からの給付として受け取り
優秀な人にはとにかく優遇しまくればいい
子供作らない奴は独身税として所得から引きまくりでおk
年収、資産、学歴、犯罪歴等の条件をクリアしたら認められる事にして
教育費は国が全額負担、一部養育費は国からの給付として受け取り
優秀な人にはとにかく優遇しまくればいい
子供作らない奴は独身税として所得から引きまくりでおk
37.
名前:
投稿日:March 29, 2017 11:00 ID:YJn.2ANk0
男も女も金と遊ぶ時間が無いから心まで貧しくなってるんだなってのが率直な感想
36.
名前:
投稿日:March 29, 2017 00:48 ID:yccVrjR50
税金と年金があまりにも高い さらに保険も払ってると4割くらい消える
しかも学費も高いので将来への貯蓄もすさまじく厳しい
しかも学費も高いので将来への貯蓄もすさまじく厳しい
35.
名前:
投稿日:March 28, 2017 22:14 ID:w0qYEZwM0
※33
それをやったら多分、
自殺が今の警察発表の倍か三倍に膨れ上がるだけだぞ
いつまでも永遠に北風を吹き続ければ
崖から飛び降りるだろ
それをやったら多分、
自殺が今の警察発表の倍か三倍に膨れ上がるだけだぞ
いつまでも永遠に北風を吹き続ければ
崖から飛び降りるだろ
34.
名前:
投稿日:March 28, 2017 22:09 ID:PwNJfYbD0
※28
だから言ってんだよ。
高望み女が悪い、俺は正論ドヤァ、ってのがいい加減うざいって話だよ。
おかしな要求出す女叩いて、経済状態の悪さに愚痴こぼして、
そんな中で結婚願望なんてわかないよなー、と自己正当化して満足してるだけだろ。
それ自体は完結してるのかもしれんが、第三者視点から見てると鬱陶しいだけだ。
だから言ってんだよ。
高望み女が悪い、俺は正論ドヤァ、ってのがいい加減うざいって話だよ。
おかしな要求出す女叩いて、経済状態の悪さに愚痴こぼして、
そんな中で結婚願望なんてわかないよなー、と自己正当化して満足してるだけだろ。
それ自体は完結してるのかもしれんが、第三者視点から見てると鬱陶しいだけだ。
33.
名前:
投稿日:March 28, 2017 22:00 ID:B9SGQ26y0
このコメントは削除されました。
32.
名前:
投稿日:March 28, 2017 21:58 ID:BUzEzIOv0
結婚してるけど、お金がないから子供産めない…。正社員で共働きだけど生活でいっぱいだもん。
子供好きだから20代で産みたかったけど、叶わなそう…。
子供好きだから20代で産みたかったけど、叶わなそう…。
31.
名前:
投稿日:March 28, 2017 21:30 ID:5z.oyCsQ0
このコメントは削除されました。
30.
名前:
投稿日:March 28, 2017 21:11 ID:1yw.5umc0
非正規雇用で生活が安定してないから結婚も考えられないってやつは今若い奴でも結構多いやろマジで
29.
名前:
投稿日:March 28, 2017 20:53 ID:tMvnabMR0
子供嫌いだからいらない
28.
名前:
投稿日:March 28, 2017 20:45 ID:VgINQOHT0
※16
馬鹿かお前
何も対価を出せないくせに、あれこれ条件つけてるその姿勢を叩いてんだよ
馬鹿かお前
何も対価を出せないくせに、あれこれ条件つけてるその姿勢を叩いてんだよ
27.
名前:
投稿日:March 28, 2017 20:23 ID:60.AjPzb0
確かに、
F欄大卒の私の1年目の給料が350万だったから、いい歳した男で400〜500万は普通って思ってしまうね
F欄大卒の私の1年目の給料が350万だったから、いい歳した男で400〜500万は普通って思ってしまうね
26.
名前:
投稿日:March 28, 2017 19:50 ID:y0fko9m10
まあ子供手当あるから、1人あたり総額200万は貰えるんだけどね。
25.
名前:
投稿日:March 28, 2017 19:18 ID:1lzXWtY60
この国に生まれてよかったと思ったことないから同じ目に合わせたくないだけなんやで
こう書くと日本から出て行けとか言い出すアホが居るけど、そういう不寛容なところだぞ
こう書くと日本から出て行けとか言い出すアホが居るけど、そういう不寛容なところだぞ
24.
名前:
投稿日:March 28, 2017 19:02 ID:TvGUqmXs0
子作りとかその場だけきもちーけど嫁とかあとがめんどいし、
性的快感だけならアネロスで楽しんだ方がすっげーきもちーし。
性的快感だけならアネロスで楽しんだ方がすっげーきもちーし。
23.
名前:
投稿日:March 28, 2017 18:51 ID:TDXIHgGw0
なお結婚したとしても子供を作れるほどの経済力がない模様
22.
名前:
投稿日:March 28, 2017 18:42 ID:DhIMhrvZ0
共働きでしか生きていけない田舎はめちゃくそ子作りしてるけどな
21.
名前:
投稿日:March 28, 2017 18:36 ID:h1CPogta0
女性の社会進出あたりからおかしくなった
20.
名前:
投稿日:March 28, 2017 18:30 ID:KpSMoKL.0
自分が良ければそれで良しの精神で先延ばしを続けた結果。
こんな国で子孫を残そうと思うのは余程の富豪しかおらんだろ
こんな国で子孫を残そうと思うのは余程の富豪しかおらんだろ
19.
名前:
投稿日:March 28, 2017 18:21 ID:o8sacivh0
家電があれば家事は楽って言ってるやつは家事ちゃんとやったこと無いやつ
18.
名前:
投稿日:March 28, 2017 18:10 ID:QTxGhaCs0
家事が楽になったと同じくらい、仕事も楽になってるんだよなあ
パソコンはできたしプレス機みたいなマシンもできたし
パソコンいじれないから変わらないって人は、洗濯機回しかたわからないから変わらないって馬鹿と同じレベル
パソコンはできたしプレス機みたいなマシンもできたし
パソコンいじれないから変わらないって人は、洗濯機回しかたわからないから変わらないって馬鹿と同じレベル
17.
名前:
投稿日:March 28, 2017 17:56 ID:4iIOlHiV0
そもそも欧米も移民で誤魔化されているだけでその国本来の人種の出生率は低いままのところが多いからな
先進国につきものの問題なので収入云々は関係ない
先進国につきものの問題なので収入云々は関係ない
16.
名前:
投稿日:March 28, 2017 17:51 ID:PwNJfYbD0
とは言え、その「最低500万!」みたいに言われてるやつ、
ほんの3、4年前は800万だったんだぞ。
さらに数年後、それが350万になっても同じこと言ってんだろなコイツら。
ほんの3、4年前は800万だったんだぞ。
さらに数年後、それが350万になっても同じこと言ってんだろなコイツら。
15.
名前:
投稿日:March 28, 2017 17:46 ID:nEarRAw10
年収1000万以上の男は一夫多妻制解禁かな
14.
名前:
投稿日:March 28, 2017 17:46 ID:PmDvFBQf0
ネットの普及も相まって女は選びまくりで婚期をのがしそれ見て男が冷める。この先少子化どころか独身当たり前が進む
13.
名前:
投稿日:March 28, 2017 17:42 ID:7QYY8kKY0
まぁ、経済力は言い訳だわな
時代背景に差があるにしても貧しい時代の方が子沢山だったんだし
とは言え、洗濯板で何人も育児しながら洗濯してた時代なら兎も角、今の家事が機械化された少子化時代に家事育児大変(キリッ、って言っちゃう連中には無理だわ
時代背景に差があるにしても貧しい時代の方が子沢山だったんだし
とは言え、洗濯板で何人も育児しながら洗濯してた時代なら兎も角、今の家事が機械化された少子化時代に家事育児大変(キリッ、って言っちゃう連中には無理だわ
12.
名前:
投稿日:March 28, 2017 17:31 ID:D3X5ce8E0
>>10
で、子供は何人作っているのかな?
3人以上がデフォにならないと歯止めが
で、子供は何人作っているのかな?
3人以上がデフォにならないと歯止めが
11.
名前:
投稿日:March 28, 2017 17:28 ID:68zSq6pD0
でも実際は年収500万はないと満足に子育てできないしな
2人目なんて夢のまた夢
2人目なんて夢のまた夢
10.
名前:
投稿日:March 28, 2017 17:10 ID:bmiSAsyT0
現実は妥協して結婚してる男女の方が多い
そもそも異性に相手されない奴に限って結婚出来ないんじゃない、したくないんだ!と言い訳する
そもそも異性に相手されない奴に限って結婚出来ないんじゃない、したくないんだ!と言い訳する
9.
名前:
投稿日:March 28, 2017 17:10 ID:UwqrUU3j0
日本人はびびりだから終身雇用制度を破壊された時点で将来の生活設計を放棄したんだと思う。
将来の収入が期待できない人が妻に娶ったり子供を作ることはあり得ないでしょ。
将来の収入が期待できない人が妻に娶ったり子供を作ることはあり得ないでしょ。
8.
名前:
投稿日:March 28, 2017 17:03 ID:1CKygfii0
最後の坊主東大卒なんよな
やっぱ格が違うわ
やっぱ格が違うわ
7.
名前:
投稿日:March 28, 2017 17:02 ID:tTFdRi7c0
utoすき
6.
名前:
投稿日:March 28, 2017 16:55 ID:714jf.Gz0
面接行ったら不採用だったわ
5.
名前:
投稿日:March 28, 2017 16:48 ID:VDFfi0850
このコメントは削除されました。
4.
名前:
投稿日:March 28, 2017 16:40 ID:7HE1ubde0
20代30代の男性の給料をもっと上げれば
自然に結婚と出産の率は上がるのにそれをやらない無能
男女共同ナンタラで本来男に回す金を女に回せば
そりゃ未婚率跳ね上がるに決まってんだろと。
男は金がなきゃ結婚しないし、女は金持っても結婚しないんだから。
自然に結婚と出産の率は上がるのにそれをやらない無能
男女共同ナンタラで本来男に回す金を女に回せば
そりゃ未婚率跳ね上がるに決まってんだろと。
男は金がなきゃ結婚しないし、女は金持っても結婚しないんだから。
3.
名前:
投稿日:March 28, 2017 16:37 ID:D3X5ce8E0
政府「ここで消費税を下げないで更に倍増^^」
国民「もうマジ無理節約しよ」
企業「らめえ!物が売れなくて倒産しちゃう」
国民「もうマジ無理節約しよ」
企業「らめえ!物が売れなくて倒産しちゃう」
2.
名前:
投稿日:March 28, 2017 16:25 ID:quV7FJhk0
ぜんぶ竹中のせい
1.
名前:
投稿日:March 28, 2017 16:22 ID:QwN.4lhG0
結婚する幸せより独身で生きる幸せが
上回ってて結婚したいと思わない
なお老後...
上回ってて結婚したいと思わない
なお老後...












