店員「520円のお返しです…」
ワイ「…?」
ワイ「…?」
3:2017/03/14(火) 12:55:25.19 ID:KYRTi03TxPi.net
店員優しい
5:2017/03/14(火) 12:55:56.11 ID:DJNn6CpnpPi.net
わかる
8:2017/03/14(火) 12:56:16.21 ID:dhsQucnV0Pi.net
店員「465円です」
ワイ「510円スッ」
店員「45円のお返しです…」
ワイ(5円出せばよかったんか…)
ワイ「510円スッ」
店員「45円のお返しです…」
ワイ(5円出せばよかったんか…)
248:2017/03/14(火) 13:19:51.49 ID:5+g2REzYaPi.net
>>8
これは割とよくある
これは割とよくある
290:2017/03/14(火) 13:22:57.25 ID:nIk1nmQ60Pi.net
>>8
2年に1回くらいやる
2年に1回くらいやる
306:2017/03/14(火) 13:24:07.68 ID:BT5KF6fP0Pi.net
>>8
520円でもいいんやで
520円でもいいんやで
368:2017/03/14(火) 13:28:52.59 ID:l9Ho8I6ydPi.net
>>8
これやる奴煽り抜きで算数からしっかりやり直したほうがええで
これやる奴煽り抜きで算数からしっかりやり直したほうがええで
466:2017/03/14(火) 13:37:32.00 ID:MK2vTGkC0Pi.net
>>8
朝のまだ脳が働いてない時にたまにやるわ
朝のまだ脳が働いてない時にたまにやるわ
623:2017/03/14(火) 13:56:18.65 ID:KOVK6MhTpPi.net
>>8
普通やろ
1日5回はある
普通やろ
1日5回はある
9:2017/03/14(火) 12:56:34.34 ID:c4v6ZhbSdPi.net
ほんま惑わすのやめろ
ちなコンビニ店員
ちなコンビニ店員
371:2017/03/14(火) 13:29:06.76 ID:l9Ho8I6ydPi.net
>>9
惑わす無心で打ち込めや
惑わす無心で打ち込めや
12:2017/03/14(火) 12:56:58.89 ID:78mNeAKoaPi.net
この時は40円出せばええんか?
ワイおつり計算に関しては池沼以下やから不安やわ
ワイおつり計算に関しては池沼以下やから不安やわ
24:2017/03/14(火) 12:58:49.03 ID:nb/AlvrO0Pi.net
>>12
普通に1000円出せば510円帰ってくるで
財布に40円入ってるなら50円にして貰ってもええで
普通に1000円出せば510円帰ってくるで
財布に40円入ってるなら50円にして貰ってもええで
130:2017/03/14(火) 13:10:44.07 ID:bUNENSbbdPi.net
>>12
計算以外は池沼じゃないみたいな言い方
計算以外は池沼じゃないみたいな言い方
19:2017/03/14(火) 12:58:17.90 ID:KYRTi03TxPi.net
>>12
490円出してクレメンス
490円出してクレメンス
129:2017/03/14(火) 13:10:31.21 ID:6B14vUdO0Pi.net
>>19
はいエアプ
490円とか待つのも入れるのもだるいだろ
500円出して10円返すでええわ
はいエアプ
490円とか待つのも入れるのもだるいだろ
500円出して10円返すでええわ
おすすめ!
<スポンサードリンク>
14:2017/03/14(火) 12:57:16.88 ID:zSnwTPD8pPi.net
相殺理論すこ
15:2017/03/14(火) 12:57:39.03 ID:nwgcLdKJ0Pi.net
店員も一言言えばいいのに、機械的に小銭ジャラジャラ返してくるから可愛くないわ
23:2017/03/14(火) 12:58:38.41 ID:vfpmP+Eb0Pi.net
>>15
わかる
わかる
47:2017/03/14(火) 13:01:31.51 ID:R4ScjE0U0Pi.net
>>15
なんで何度も経験してる口ぶりなんや
なんで何度も経験してる口ぶりなんや
51:2017/03/14(火) 13:01:55.72 ID:Auztshev0Pi.net
>>15
一言言うとキレるからしゃーない
一言言うとキレるからしゃーない
53:2017/03/14(火) 13:02:24.45 ID:L4OtZT0S0Pi.net
>>15
指摘して逆ギレするアホのが多いからめんどくさいんやで
指摘して逆ギレするアホのが多いからめんどくさいんやで
379:2017/03/14(火) 13:30:02.61 ID:M7jS7rIbdPi.net
>>15
指摘して間違えてたら恥ずかしいし
指摘して間違えてたら恥ずかしいし
413:2017/03/14(火) 13:32:47.20 ID:q8BakC6WpPi.net
>>15
キレるゴミがおる以上
あえて面倒な事態にする必要がない
キレるゴミがおる以上
あえて面倒な事態にする必要がない
655:2017/03/14(火) 14:07:14.17 ID:dBOZpob30Pi.net
>>15
こんなもん一言言う方が客に恥かかせる悪手やろ
何食わぬ顔でそのまま入力しておつり返すのがベターや
こんなもん一言言う方が客に恥かかせる悪手やろ
何食わぬ顔でそのまま入力しておつり返すのがベターや
17:2017/03/14(火) 12:57:52.84 ID:+Co9Qz3ddPi.net
きったない10円使いたかったんやろなぁ
20:2017/03/14(火) 12:58:19.08 ID:M2JNDjjj0Pi.net
>>17
レジスター通さずにそのまま返すんだよなぁ
レジスター通さずにそのまま返すんだよなぁ
21:2017/03/14(火) 12:58:32.83 ID:c4v6ZhbSdPi.net
こういう奴に限ってドヤ顔
女連れてた時に関しては見るに堪えない
女連れてた時に関しては見るに堪えない
25:2017/03/14(火) 12:58:50.94 ID:n4Gxq+p5dPi.net
ミスった時の恥ずかしさ
絶対陰で笑われてるわ
絶対陰で笑われてるわ
26:2017/03/14(火) 12:58:57.86 ID:UkPc3nQb0Pi.net
すまんがなんで1010円出したのかわからないんやけど
36:2017/03/14(火) 13:00:34.69 ID:c4v6ZhbSdPi.net
>>26
90円と10円で、なんとなくお釣りがきっちり返ると思ったんやろ
90円と10円で、なんとなくお釣りがきっちり返ると思ったんやろ
50:2017/03/14(火) 13:01:41.01 ID:mrz7gxJA0Pi.net
>>26
千円だけやと510円お釣りがくる
10円出して相殺させて500円にしようとした
千円だけやと510円お釣りがくる
10円出して相殺させて500円にしようとした
32:2017/03/14(火) 12:59:45.66 ID:ve/+3uS+0Pi.net
>>26
90+10=100なんだよなぁ…
90+10=100なんだよなぁ…
38:2017/03/14(火) 13:00:43.64 ID:UkPc3nQb0Pi.net
>>32
1010円出せば500円帰ってくると思ったってことか?
1010円出せば500円帰ってくると思ったってことか?
52:2017/03/14(火) 13:02:01.22 ID:g2Ym7ocQ0Pi.net
>>32
すげーな
すげーな
61:2017/03/14(火) 13:03:02.40 ID:zUWMFkp7dPi.net
>>32
なるほど
なるほど
228:2017/03/14(火) 13:18:26.09 ID:pH3CRI+fMPi.net
>>32
バカに合わせられる人こそ頭がいいという模範
バカに合わせられる人こそ頭がいいという模範
531:2017/03/14(火) 13:44:34.45 ID:RTUfG+GIdPi.net
>>32
かしこいーぬ
かしこいーぬ
544:2017/03/14(火) 13:45:46.39 ID:8XyETzzGMPi.net
>>531
犬扱いで草
犬扱いで草
27:2017/03/14(火) 12:59:30.61 ID:R72FsVv0dPi.net
ワイ店員、10円は受け取らず510円を添えてお返しする
28:2017/03/14(火) 12:59:30.73 ID:YwBsavmA0Pi.net
基本こういうの分かってても敢えて口出ししないわ
そいつなりの考えがあってそうしてんだろって思うようにしてた
そいつなりの考えがあってそうしてんだろって思うようにしてた
35:2017/03/14(火) 13:00:18.63 ID:MgSDuckM0Pi.net
端数文そのまま出せよ
39:2017/03/14(火) 13:00:46.23 ID:1FoM+IcEdPi.net
店員「560円になります」
ワイ小学生「(50円玉欲しいから)610円出すで」
店員「この10円いらないよ」
ワイ「」
ワイ小学生「(50円玉欲しいから)610円出すで」
店員「この10円いらないよ」
ワイ「」
48:2017/03/14(火) 13:01:33.33 ID:zx03gsRDdPi.net
>>39
これたまにあって悲しい
これたまにあって悲しい
57:2017/03/14(火) 13:02:43.21 ID:x02WZEdj0Pi.net
>>39
ジジババ店員にありがち
ジジババ店員にありがち
60:2017/03/14(火) 13:02:59.19 ID:aIdWJCHg0Pi.net
>>39
ガキやとなめられてんやろな
ガキやとなめられてんやろな
42:2017/03/14(火) 13:00:57.89 ID:zSnwTPD8pPi.net
これすこ
店員「496円になります」俺「500円玉チャリン(これやと1円玉4枚も帰ってきてまうな…いらんやで)4円スッ
店員「え?4円いらないですよ?」
ワイ「いや、500円だけじゃお釣りがきちゃうやん」
店員「はい?」
ワイ「500円で4円お釣りをもらえることが予想できたから、こっちから4円を出せば相殺できるやろ」
店員「なるほどぉ…」
ワイ「まぁええからレジ打ってみ。これやとお釣りなんで出んはずや」
店員「8円のお釣りとなりまーす」
ワイ「」
店員「え?4円いらないですよ?」
ワイ「いや、500円だけじゃお釣りがきちゃうやん」
店員「はい?」
ワイ「500円で4円お釣りをもらえることが予想できたから、こっちから4円を出せば相殺できるやろ」
店員「なるほどぉ…」
ワイ「まぁええからレジ打ってみ。これやとお釣りなんで出んはずや」
店員「8円のお釣りとなりまーす」
ワイ「」
132:2017/03/14(火) 13:10:55.18 ID:gBfa49Jm0Pi.net
>>42
なるほどぉ(もう適当に流しとこ…)
なるほどぉ(もう適当に流しとこ…)
73:2017/03/14(火) 13:04:27.67 ID:78r0CXSPMPi.net
>>42
なるほどぉ…
すこ
なるほどぉ…
すこ
89:2017/03/14(火) 13:05:52.19 ID:y5XSKta60Pi.net
>>42
草
草
353:2017/03/14(火) 13:27:41.39 ID:6yJ/ymud0Pi.net
>>42
これぐう分かる
なんで相殺できへんねん
これぐう分かる
なんで相殺できへんねん
43:2017/03/14(火) 13:01:05.13 ID:nnQGEgr80Pi.net
小銭まとめたいから540出せばええんやろうけどワイも迷って間違えてよく泣きながら帰るわ
54:2017/03/14(火) 13:02:28.32 ID:+6H9d4DcdPi.net
ワイレジ打ちバイト、1000円札が一枚多くあることに気付くも知らんぷり
231:2017/03/14(火) 13:18:30.71 ID:JwAAtj3O0Pi.net
>>54
バイトしてた時過払いはしてないけど客としてなら5千出して一万と勘違いして多く貰った事なら結構あるな
バイトしてた時過払いはしてないけど客としてなら5千出して一万と勘違いして多く貰った事なら結構あるな
513:2017/03/14(火) 13:41:49.11 ID:ltRivnrIrPi.net
>>54
これ犯罪になるで
逮捕者出てるし
これ犯罪になるで
逮捕者出てるし
98:2017/03/14(火) 13:07:06.29 ID:+6H9d4DcdPi.net
>>94
その後防犯カメラに映らないところでポケットに忍ばせる模様
その後防犯カメラに映らないところでポケットに忍ばせる模様
59:2017/03/14(火) 13:02:45.22 ID:c4v6ZhbSdPi.net
たまに数秒では読み切れない出し方する人おるからな
レジ打って初めてなるほど!って感心してる
レジ打って初めてなるほど!って感心してる
67:2017/03/14(火) 13:03:45.70 ID:J4iW9MZGdPi.net
>>59
レジやってから小銭の出し方理解するよな
レジやってから小銭の出し方理解するよな
75:2017/03/14(火) 13:04:48.04 ID:c4v6ZhbSdPi.net
>>67
ほんこれ
女連れてる時とかレジでスムーズに会計するのって大事やし捗る
ほんこれ
女連れてる時とかレジでスムーズに会計するのって大事やし捗る
87:2017/03/14(火) 13:05:47.99 ID:PknZzZiR0.net
>>75
電子マネーでええやん
電子マネーでええやん
62:2017/03/14(火) 13:03:06.13 ID:1Kt1xapi0Pi.net
たまにある
でも大抵店員が間違ってると伝えてくれる
でも大抵店員が間違ってると伝えてくれる
63:2017/03/14(火) 13:03:11.65 ID:EychkrjC0Pi.net
こういう意味のわからんことするやつホントうざいわ
66:2017/03/14(火) 13:03:40.11 ID:mfs/sQMx0Pi.net
会計が666円で「あー小銭使っとくかでもめんどくさいなー」って結局千円札出して
返ってきたおつりが334円だと気付いた時のあの感じすき
返ってきたおつりが334円だと気付いた時のあの感じすき
68:2017/03/14(火) 13:03:48.51 ID:ToP2KG3c0Pi.net
少しだけわかる
72:2017/03/14(火) 13:04:27.55 ID:x4lqJJ3LdPi.net
ワイ「こっから取ってくれや」財布ドバー
79:2017/03/14(火) 13:05:01.11 ID:80VD9VGR0Pi.net
>>72
行列できてる時にこれやってくるジジババ本当嫌い
行列できてる時にこれやってくるジジババ本当嫌い
80:2017/03/14(火) 13:05:11.31 ID:c4v6ZhbSdPi.net
>>72
うーんこの老害
うーんこの老害
93:2017/03/14(火) 13:06:08.57 ID:gqxU4Fi40Pi.net
店員的には
客が間違ってるとか自分が間違ってるかもとか考えずに
レジにそのまま打ち込んで表示された釣りを淡々と返すのが正解やろ
客が間違ってるとか自分が間違ってるかもとか考えずに
レジにそのまま打ち込んで表示された釣りを淡々と返すのが正解やろ
116:2017/03/14(火) 13:09:13.13 ID:wIlRcMDLdPi.net
単数を出すという発想は出来るのに何故計算が出来ないのか
118:2017/03/14(火) 13:09:35.91 ID:zjw19X+XaPi.net
こうやって調整してると財布の中に万札と少しの小銭だけになってコンビニで万札使うはめになる
131:2017/03/14(火) 13:10:52.31 ID:LghqnI+U0Pi.net
>>118
分かる
そうなると不便なんやけどそれでも財布の中に小銭が入ってると釣り銭が少なくなるように払いたくなる悲しい性
分かる
そうなると不便なんやけどそれでも財布の中に小銭が入ってると釣り銭が少なくなるように払いたくなる悲しい性
123:2017/03/14(火) 13:10:04.50 ID:0zDyNv0JpPi.net
店員「860エニナリマス」
ワイ「5000円で(スッ」
店員「120エノオカエシデス」
ワイ「...」
店員「アリガトゴザマシタ」
ワイ「...」
店員「...?」
外人これ多過ぎ
油断してるとやられかねん
ワイ「5000円で(スッ」
店員「120エノオカエシデス」
ワイ「...」
店員「アリガトゴザマシタ」
ワイ「...」
店員「...?」
外人これ多過ぎ
油断してるとやられかねん
180:2017/03/14(火) 13:14:48.72 ID:Ta7SC+MS0Pi.net
>>123
120どっからきた
120どっからきた
136:2017/03/14(火) 13:11:14.80 ID:mXWAlwYP0Pi.net
>>123
札を忘れる奴おるよな
でもお前も引き算間違えてるで
札を忘れる奴おるよな
でもお前も引き算間違えてるで
133:2017/03/14(火) 13:10:58.22 ID:nb/AlvrO0Pi.net
パッと計算してお釣り555円にしよる客はすごい
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1489463669
おすすめ!
高校生までに彼女できた事ない男はこれが分からないらしいwwww
飛行機事故で死ぬ←まあわかる 飛行機事故で溶ける←? 合体する←ファッ!?
【画像】この女の子可愛いと思うか否か???
最近のショットガンが凶悪すぎて絶望www
安倍総理が〝こども食堂〟に送ったメッセージが大炎上 「クズ野郎」「アホか」などネット上で批判殺到
絶望的な画像ください
高速道路を逆走するジジババの心理wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネッコ「布団に入れろ」ワイ「おう入れや」
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【速報】ヒラリー・クリントン大統領爆誕
【画像】ここで3.11の震源地と先ほどの地震の震源地を比較してみましょう
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【限定100枚】エヴァの着物が発売!これ絶対に欲しくなるだろ・・・
【悲報】FF15 見えない壁だらけwwwwwしかも壁にぶつかるとゲームオーバーwwwww
【画像】パチ屋「1円コジキ(笑)は立って打ってろ」
この鳥を素手で殴りころせたら500万円
ネッコ「布団に入れろ」ワイ「おう入れや」
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【悲報】ピコ太郎、ミュージックステーションでPPAPロングverをやらされ死亡
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
16.
名前:
投稿日:March 15, 2017 17:28 ID:mIBzsjxf0
前に525円の買い物で1,100円出したらそのままお返しすることになるのでって100円返されたうえでお釣り475円渡されたことあるわ
15.
名前:
投稿日:March 15, 2017 15:26 ID:3ujirMVu0
この手の指摘しても向こうがアホだから???って顔して結局会計した後顔真っ赤にしてるんだよな
かわいすぎる
かわいすぎる
14.
名前:
投稿日:March 15, 2017 13:07 ID:ju1CQyHY0
お釣り50円にしようと小銭出したら45円返ってくるはたまにやるわ
店員さんも50円のお釣りになると思ってたっぽくて二人で「「!?」」てなって笑っちゃった
店員さんも50円のお釣りになると思ってたっぽくて二人で「「!?」」てなって笑っちゃった
13.
名前:
投稿日:March 15, 2017 12:24 ID:XgLl3mWl0
小銭が邪魔なら募金ボックスにでもいれとけ
なくすために余分に払おうとしてたんだから一緒だろ
なくすために余分に払おうとしてたんだから一緒だろ
12.
名前:
投稿日:March 15, 2017 12:16 ID:PP9Zp.FM0
頭悪い奴はおつりとか計算せずに足りるように出せよ・・・
11.
名前:
投稿日:March 15, 2017 12:02 ID:lOAutSmM0
アホは20、30円は捨てろ
10.
名前:
投稿日:March 15, 2017 12:01 ID:h34aP9mf0
まず、そのままの場合いくらおつりが来るか計算できてたら、間違わんよな
俺はその計算の段階で間違えるんや
俺はその計算の段階で間違えるんや
9.
名前:
投稿日:March 15, 2017 11:49 ID:cq0pnstt0
下から数えて揃えたい桁の差を0か5にしていくだけなんやで
レジ行く前に暗算する必要すらない
レジ行く前に暗算する必要すらない
8.
名前:
投稿日:March 15, 2017 11:47 ID:lY1SCsBm0
別に理屈はわかるやろ
むしろこれをガイジ~意味わからん~言うてる方が理解力なさすぎ
むしろこれをガイジ~意味わからん~言うてる方が理解力なさすぎ
7.
名前:
投稿日:March 15, 2017 11:29 ID:jiF1T3xw0
まともな算数すらできないガイジに同意するガイジ。こんなスレが成立することでいかにガイジ率が高いかはっきりわかって嘲笑を通り越して悲しくなってくる。こんな奴らが普段学歴語っとんのやぞ
6.
名前:
投稿日:March 15, 2017 10:47 ID:5h8mdlUl0
コンビニでバイトしてたときは何も考えずに渡された金額打ち込んでたわ
計算間違えするやつ多すぎなんだよ
計算間違えするやつ多すぎなんだよ
5.
名前:
投稿日:March 15, 2017 10:43 ID:Y6eCVlQl0
やっぱり暗算能力検定六段持ちのワイは凄かったんやな
4.
名前:
投稿日:March 15, 2017 10:35 ID:LWmXSH.50
スッ つ 1490円
ボク有能
ボク有能
3.
名前:
投稿日:March 15, 2017 10:29 ID:j789imnT0
相殺とか何言うトンの?
ガイジすぎて笑われへん
ガイジすぎて笑われへん
2.
名前:
投稿日:March 15, 2017 10:28 ID:5UgteZn00
今は税込み価格も表示されてるから
レジ行く前に暗算ですませるやろ
レジ行く前に暗算ですませるやろ
1.
名前:
投稿日:March 15, 2017 10:15 ID:vM.1HmAa0
ちゃんと計算して出してたら財布には999円までしか小銭は貯まらないんやで












どちらにせよアホだけど