1:2017/01/18(水) 20:53:01.36 ID:0dXR8Der0.net
2:2017/01/18(水) 20:53:37.89 ID:UF6+apMe0.net
めっちゃ矢撃ってるやんけ
4:2017/01/18(水) 20:54:42.73 ID:LU4At/870.net
MY5(マジで矢が刺さる5秒前)やん
5:2017/01/18(水) 20:54:57.60 ID:VmApX3VRp.net
>>4
草
草
512:2017/01/18(水) 21:25:14.77 ID:aHVUTLZX0.net
>>4
しょうもなさ過ぎて草
しょうもなさ過ぎて草
8:2017/01/18(水) 20:55:28.75 ID:OB6Vvrz00.net
てつはうてウンコまぜるかなんかしてもうちょっとこうダメージ与えられるようにならんかったんか
211:2017/01/18(水) 21:10:14.38 ID:sEG8POr8d.net
>>8
釘を生やしたり工夫してたで
釘を生やしたり工夫してたで
9:2017/01/18(水) 20:55:35.11 ID:M6HuJDj40.net
鎌倉武士「このまま攻め込まれたら町に被害がでてまう……」
鎌倉武士「そのまえに略奪の限りを尽くしたろ」
鎌倉武士「そのまえに略奪の限りを尽くしたろ」
11:2017/01/18(水) 20:55:44.20 ID:Lr1Q74UvH.net
てつはうが未だにどんな武器なんかわからん
17:2017/01/18(水) 20:56:26.54 ID:coz/WkZd0.net
>>11
でかい音がする火薬
でかい音がする火薬
27:2017/01/18(水) 20:57:32.27 ID:2ZWrC1hTa.net
>>17
なんや爆竹みたいなもんか
なんや爆竹みたいなもんか
24:2017/01/18(水) 20:57:01.29 ID:ZfRiA8Ta0.net
>>17
マジ?鉄の破片が飛んでくんちゃうんか
マジ?鉄の破片が飛んでくんちゃうんか
28:2017/01/18(水) 20:57:44.47 ID:coz/WkZd0.net
>>24
がちでただでかい音がするだけや
がちでただでかい音がするだけや
52:2017/01/18(水) 20:59:55.87 ID:ZfRiA8Ta0.net
>>28
はぇえクソ塗った矢並に危険なんかと思いよったわ
はぇえクソ塗った矢並に危険なんかと思いよったわ
12:2017/01/18(水) 20:55:48.92 ID:Y9m7iRAop.net
騎馬ないモンゴル兵とかクソ雑魚やろ
13:2017/01/18(水) 20:55:50.47 ID:TJCsf9CQ0.net
なお後ろのモンゴル軍
おすすめ!
<スポンサードリンク>
16:2017/01/18(水) 20:56:18.94 ID:t8FZtY/4d.net
朝鮮の兵が多かったという話はマジなのですか?
31:2017/01/18(水) 20:57:59.79 ID:M6HuJDj40.net
>>16
ただでさえ危険な海越えてわけわからん国攻め入るのに大事な自国兵投入したくないやろ
ただでさえ危険な海越えてわけわからん国攻め入るのに大事な自国兵投入したくないやろ
128:2017/01/18(水) 21:05:21.42 ID:DsoxIeM60.net
>>16
そら現地兵そのままぶっこんでいくのがモンゴルのやり方やし
そら現地兵そのままぶっこんでいくのがモンゴルのやり方やし
103:2017/01/18(水) 21:03:52.99 ID:/pFfyQpzd.net
>>16
(`・ω・´) 「日本て国があるからそこも攻めて支配したほうが良いよ、蒙古のおにいちゃん」
↓
彡(゚)(゚)「よっしゃ、日本に攻めこむからお前ら船いっぱい作っとくんやで」
↓
(`・ω・´) 「なんでこんなことしなきゃいけないんだよ、そーだ手抜きしちゃお」
↓
彡(゚)(゚)「お前が乗るんやで」
(`・ω・´) 「えっ」
(`・ω・´) 「日本て国があるからそこも攻めて支配したほうが良いよ、蒙古のおにいちゃん」
↓
彡(゚)(゚)「よっしゃ、日本に攻めこむからお前ら船いっぱい作っとくんやで」
↓
(`・ω・´) 「なんでこんなことしなきゃいけないんだよ、そーだ手抜きしちゃお」
↓
彡(゚)(゚)「お前が乗るんやで」
(`・ω・´) 「えっ」
121:2017/01/18(水) 21:05:12.54 ID:ZIstyjRM0.net
>>103
これ手抜きっていうけど短期間に大量の船を造るから仕方なくそうしたんやないの?
これ手抜きっていうけど短期間に大量の船を造るから仕方なくそうしたんやないの?
293:2017/01/18(水) 21:14:31.01 ID:w6uaquuL0.net
>>103
神風で船が沈んだってよく言われてるけどそれほど大きな影響を与えなかったって説が有力らしいよ
神風で船が沈んだってよく言われてるけどそれほど大きな影響を与えなかったって説が有力らしいよ
444:2017/01/18(水) 21:22:10.54 ID:lHCxP9GY0.net
>>293
単純に武士が頑張ったってこと?
単純に武士が頑張ったってこと?
461:2017/01/18(水) 21:22:55.60 ID:j0O6oSvpa.net
>>444
そもそも陸軍大国が島国攻めるんが難易度MAXやで
そもそも陸軍大国が島国攻めるんが難易度MAXやで
471:2017/01/18(水) 21:23:17.10 ID:j/k9JoWl0.net
>>444
上陸できずにウロチョロしてる時点でもう負けてるからね
上陸できずにウロチョロしてる時点でもう負けてるからね
557:2017/01/18(水) 21:28:00.75 ID:lHCxP9GY0.net
>>461
>>471
よくよく考えればそうやな
サンガツ
>>471
よくよく考えればそうやな
サンガツ
21:2017/01/18(水) 20:56:50.23 ID:n3DLBOoyd.net
なお神風
22:2017/01/18(水) 20:56:59.18 ID:EhEcFCDJ0.net
ヨーロッパをも恐怖に陥れてたモンゴルが今は弱小国家で悲しい
34:2017/01/18(水) 20:58:31.68 ID:3pU4Ki2/d.net
>>22
盛者必衰の理やぞ
盛者必衰の理やぞ
23:2017/01/18(水) 20:56:59.69 ID:gyH/dOya0.net
実際一々名乗ってやられたってソース実は無いんだけどな
鎌倉時代の時点で既に武士が名乗る文化は無かったというのが今の通説だし
鎌倉時代の時点で既に武士が名乗る文化は無かったというのが今の通説だし
29:2017/01/18(水) 20:57:47.87 ID:VmApX3VRp.net
>>23
頼トッモ「儀礼めんどくさ!攻め込んだろ!」
頼トッモ「儀礼めんどくさ!攻め込んだろ!」
25:2017/01/18(水) 20:57:21.40 ID:aYPX0ZAVd.net
なお捕虜3万人
32:2017/01/18(水) 20:58:07.93 ID:WY5cGuUJd.net
鎌倉武士「ほーん、そういう事するんやったらこっちにも考えがあるわ…」
33:2017/01/18(水) 20:58:25.14 ID:DfV0COKE0.net
>>32
うんちポイー
うんちポイー
42:2017/01/18(水) 20:58:52.66 ID:QHcJuwC6d.net
>>32
モンさん「やめてクレメンス」
モンさん「やめてクレメンス」
35:2017/01/18(水) 20:58:32.67 ID:Q9FHN0mE0.net
蒙「人質船に括りつけて盾にしたろ!」
54:2017/01/18(水) 21:00:02.79 ID:QHcJuwC6d.net
>>35
日本人「猫じゃないからセーフ!」グサー
日本人「猫じゃないからセーフ!」グサー
50:2017/01/18(水) 20:59:34.69 ID:M6HuJDj40.net
>>35
鎌倉武士「捕虜になった無能ごと処理できるやんけ」
鎌倉武士「捕虜になった無能ごと処理できるやんけ」
63:2017/01/18(水) 21:00:36.63 ID:LqBhMX7ga.net
>>50
畜生を目覚めさせた蒙古
畜生を目覚めさせた蒙古
37:2017/01/18(水) 20:58:36.25 ID:S4R7k0OM0.net
台風ドーン!
38:2017/01/18(水) 20:58:42.64 ID:L+yHkCIG0.net
壱岐は捨てるンゴ
40:2017/01/18(水) 20:58:49.39 ID:wpicTnKs0.net
日本側もモンゴル側も、捕虜いてもまったく躊躇せず攻撃してるのほんと草はえる
44:2017/01/18(水) 20:58:57.15 ID:waMF7nvg0.net
ヨーロッパでもガンガン攻めてたのに
お家騒動で引き返してそれきりってのがもったいないわ
お家騒動で引き返してそれきりってのがもったいないわ
46:2017/01/18(水) 20:59:19.70 ID:lnW7IPJN0.net
射程外から長弓打つンゴ
48:2017/01/18(水) 20:59:31.80 ID:3cfkCRlKd.net
何の利があってこんな無茶な遠征したんやろ
55:2017/01/18(水) 21:00:04.11 ID:dmg5cnrDd.net
こいつら攫った女を船に吊るして盾にしたってマジ?
66:2017/01/18(水) 21:00:49.39 ID:nD+dMTw50.net
>>55
資料あるからガチやで
資料あるからガチやで
97:2017/01/18(水) 21:03:30.40 ID:N8W7ACPe0.net
>>55
そら蛮族やし
女は攫うし盾にだってするやろ
そら蛮族やし
女は攫うし盾にだってするやろ
70:2017/01/18(水) 21:01:19.03 ID:LU4At/870.net
>>55
マジやで
でも鎌倉幕府は憲法9条のせいで取り返すこともできず
ただただ蹂躙されるのを指咥えて見るしかなかった
マジやで
でも鎌倉幕府は憲法9条のせいで取り返すこともできず
ただただ蹂躙されるのを指咥えて見るしかなかった
73:2017/01/18(水) 21:01:45.67 ID:VmApX3VRp.net
>>70
いやネタに突っ込むのもあれだけど自衛戦争やん
いやネタに突っ込むのもあれだけど自衛戦争やん
57:2017/01/18(水) 21:00:09.67 ID:c6RZI4iAd.net
てつはうは陶器と鉄の破片が入っててそれなりに威力があったらしいのが判明してるんやけどな
71:2017/01/18(水) 21:01:38.57 ID:M6HuJDj40.net
>>57
そんな危ないもんどうやって使うんや?
デカめの投石機とかあったんか?
そんな危ないもんどうやって使うんや?
デカめの投石機とかあったんか?
61:2017/01/18(水) 21:00:24.01 ID:XtGozn4ma.net
モンゴルが捕虜船に縛り付けて攻撃封じようとしたら武士キレて捕虜お構い無しに攻撃してきた話すこ
78:2017/01/18(水) 21:02:32.41 ID:UIz/jjzc0.net
ペスト患者投げ込まれなくてよかったよマジで
80:2017/01/18(水) 21:02:34.86 ID:yJ7l/u7a0.net
名乗りを上げるのは武士の誇りであり礼儀やぞ
ただし話の通じない蛮族が相手なら即攻撃してもいいものとする
ただし話の通じない蛮族が相手なら即攻撃してもいいものとする
82:2017/01/18(水) 21:02:40.23 ID:ddBHCW2lK.net
モンゴル「交渉の使者いきなり切っちゃうとか草生えるわ」
88:2017/01/18(水) 21:03:00.35 ID:M6HuJDj40.net
戦時中でも商人たちはちゃっかり大陸あいてに貿易やってたらしいな
まあ巻き添え食らって沈んだ船とかあるらしいけど
まあ巻き添え食らって沈んだ船とかあるらしいけど
115:2017/01/18(水) 21:04:35.65 ID:ReoJiSUea.net
>>88
昔なんか戦争なんて他人からすりゃあってないようなもんやろし
昔なんか戦争なんて他人からすりゃあってないようなもんやろし
126:2017/01/18(水) 21:05:16.98 ID:n5lEk4M+M.net
>>88
「旦那様、船が沈みました」
「ほーん。また人足集めんとあかんな」
なお人的資源は捨て駒の模様
「旦那様、船が沈みました」
「ほーん。また人足集めんとあかんな」
なお人的資源は捨て駒の模様
90:2017/01/18(水) 21:03:07.76 ID:Hq9R8hPi0.net
これ教科書に乗ってる部分だと竹崎が涙目敗走してるように見えるけど
全体図だとモンゴル軍が逃げてるんだよね
全体図だとモンゴル軍が逃げてるんだよね
94:2017/01/18(水) 21:03:24.69 ID:Upeiodx70.net
歴史教科書「どや!てつはうで日本の馬びびっとるでwwww」
なお他の部分ではモンゴルがボコボコの模様
なお他の部分ではモンゴルがボコボコの模様
96:2017/01/18(水) 21:03:28.33 ID:4tMs4BvI0.net
中世の戦ってことを考慮してもモンゴル軍は女襲うの好きすぎやろ
99:2017/01/18(水) 21:03:31.13 ID:+KYjFl3i0.net
西洋の騎士「やあやあわれこそは…」
ジャンヌダルク「なんやあれ、歩兵で包囲して殺したろ!」
そら火炙りされますわ
ジャンヌダルク「なんやあれ、歩兵で包囲して殺したろ!」
そら火炙りされますわ
108:2017/01/18(水) 21:04:09.68 ID:Fs3f4ojSd.net
対馬ボコボコにされたんやろ?
134:2017/01/18(水) 21:05:44.85 ID:/1d27y9yM.net
>>108
島しょ部見捨てて守りを固めた結果橋頭堡を築かせなかったやで
島しょ部見捨てて守りを固めた結果橋頭堡を築かせなかったやで
110:2017/01/18(水) 21:04:15.24 ID:mOoX6d5+p.net
このころのモンゴル追い返せたのは日本とあとどっかだけやぞ
161:2017/01/18(水) 21:07:31.19 ID:hiU9rvNo0.net
>>110
ベトナムやな
ベトナムやな
131:2017/01/18(水) 21:05:37.01 ID:nD+dMTw50.net
>>110
ベトナム
あと朝鮮も何度か押し返してたはず
ベトナム
あと朝鮮も何度か押し返してたはず
150:2017/01/18(水) 21:07:05.10 ID:mOoX6d5+p.net
>>131
ベトナムはガチの戦闘民族やな
朝鮮は日本攻めるよう促したんやろ
ベトナムはガチの戦闘民族やな
朝鮮は日本攻めるよう促したんやろ
192:2017/01/18(水) 21:09:21.88 ID:DsoxIeM60.net
>>150
ベトナムは森が強すぎる
朝鮮はお得意のコウモリシステム発動させたんやろうな
ベトナムは森が強すぎる
朝鮮はお得意のコウモリシステム発動させたんやろうな
216:2017/01/18(水) 21:10:22.41 ID:aCMh+hJS0.net
>>150
ベトナムが撃退した国
・モンゴル
・明王朝
・清王朝
・アメリカ
・中華人民共和国
なぜフランスごときに・・・
ベトナムが撃退した国
・モンゴル
・明王朝
・清王朝
・アメリカ
・中華人民共和国
なぜフランスごときに・・・
264:2017/01/18(水) 21:12:28.39 ID:2WkEbrBOM.net
>>150
ベトナムって戦争負けたことないよなたしか
ベトナムって戦争負けたことないよなたしか
275:2017/01/18(水) 21:13:06.50 ID:E3n3fQ/ha.net
>>264
中国の支配下には何回かなっとるぞ
あとフランスの植民地
中国の支配下には何回かなっとるぞ
あとフランスの植民地
320:2017/01/18(水) 21:16:08.54 ID:No+IgnSua.net
>>264
ホーム戦ではほぼ無敵やけどビジターでは割とボロボロやぞ
地の利を得ての防衛戦に特化してるからな昔から
ホーム戦ではほぼ無敵やけどビジターでは割とボロボロやぞ
地の利を得ての防衛戦に特化してるからな昔から
280:2017/01/18(水) 21:13:36.10 ID:LU4At/870.net
>>264
日本に負けて属国大東亜共栄圏になってる
ベトナムが唯一負けた国
日本に負けて属国大東亜共栄圏になってる
ベトナムが唯一負けた国
310:2017/01/18(水) 21:15:33.60 ID:E3n3fQ/ha.net
>>280
いうてもフランス相手やし
いうてもフランス相手やし
396:2017/01/18(水) 21:20:02.98 ID:kSbw/ejKd.net
>>280
日本軍がベトナム軍打ち破った戦闘の名前挙げてみ
日本軍がベトナム軍打ち破った戦闘の名前挙げてみ
414:2017/01/18(水) 21:20:50.94 ID:LU4At/870.net
>>396
試すようなこと聞いてる時点でお前の負け
試すようなこと聞いてる時点でお前の負け
437:2017/01/18(水) 21:21:54.84 ID:kSbw/ejKd.net
>>414
そんなの存在しないから書けないだけやろ
そんなの存在しないから書けないだけやろ
493:2017/01/18(水) 21:24:08.68 ID:9EirVyfa0.net
>>414
レスバトル必勝法やんけ
レスバトル必勝法やんけ
578:2017/01/18(水) 21:29:14.49 ID:bC3uOIdE0.net
>>414
無茶苦茶な理屈で草放題や
無茶苦茶な理屈で草放題や
151:2017/01/18(水) 21:07:08.07 ID:+KYjFl3i0.net
>>110
1264年 サハリン(樺太)
1274年 日本
1281年 日本
1284年 サハリン
1284年 越南(ベトナム)
1292年 琉球
1296年 琉球
全部撃退されたぞ
1264年 サハリン(樺太)
1274年 日本
1281年 日本
1284年 サハリン
1284年 越南(ベトナム)
1292年 琉球
1296年 琉球
全部撃退されたぞ
169:2017/01/18(水) 21:07:59.68 ID:q7CcW5vcr.net
>>151
海苦手なだけやんけ
海苦手なだけやんけ
220:2017/01/18(水) 21:10:29.99 ID:aLWoM4CI0.net
>>151
琉球王国やるやん
沖縄人誇っていい歴史やな
琉球王国やるやん
沖縄人誇っていい歴史やな
899:2017/01/18(水) 21:45:43.04 ID:PyNG1aR40.net
>>151
1234 - 1246年間の孟珙在世時の南宋も追加で
1234 - 1246年間の孟珙在世時の南宋も追加で
179:2017/01/18(水) 21:08:35.77 ID:nWR6ab870.net
>>151
海越えはまだしも陸続きのベトナムすげーな
海越えはまだしも陸続きのベトナムすげーな
256:2017/01/18(水) 21:11:45.39 ID:E3n3fQ/ha.net
>>179
そりゃあモンゴル高原からジャングルはきついやろ
そりゃあモンゴル高原からジャングルはきついやろ
224:2017/01/18(水) 21:10:44.67 ID:gyH/dOya0.net
>>179
ベトナムは焦土戦術に少数の兵密林に潜ませてゲリラ戦術しつつ最終的には川でカワドルジ船団ごと撃破してるぞ
ベトナムは焦土戦術に少数の兵密林に潜ませてゲリラ戦術しつつ最終的には川でカワドルジ船団ごと撃破してるぞ
319:2017/01/18(水) 21:16:05.86 ID:UBs9TsV60.net
>>224
こいつらいっつもゲリラ戦やって勝ってんな
こいつらいっつもゲリラ戦やって勝ってんな
116:2017/01/18(水) 21:04:40.69 ID:izdoHNh40.net
一回目のとき上陸して3~4kmは進軍できたんだよな
二回目は上陸すらままならんかったが
二回目は上陸すらままならんかったが
129:2017/01/18(水) 21:05:27.17 ID:gyH/dOya0.net
元寇のののののののののののの2年後に明に滅ぼされて元が消滅する辺り世界は分からん
その明も10年後に滅ぼされてるが
その明も10年後に滅ぼされてるが
191:2017/01/18(水) 21:09:13.99 ID:4tMs4BvI0.net
>>129
パソコンかな入力なん?
パソコンかな入力なん?
207:2017/01/18(水) 21:09:59.85 ID:LU4At/870.net
>>129
なんやこの接続詞好き
なんやこの接続詞好き
143:2017/01/18(水) 21:06:23.60 ID:4+FtV+lR0.net
騎馬民族にとって最大の壁こと海
仮に上陸しても山
まあ大半はモンゴル人ではなかったやろうけど
仮に上陸しても山
まあ大半はモンゴル人ではなかったやろうけど
173:2017/01/18(水) 21:08:08.32 ID:lnW7IPJN0.net
>>143
米軍の本土決戦でも山岳地帯をどうするかが課題だったんだよなあ
逃げ込まれたら終わりやし
米軍の本土決戦でも山岳地帯をどうするかが課題だったんだよなあ
逃げ込まれたら終わりやし
244:2017/01/18(水) 21:11:20.32 ID:+KYjFl3i0.net
>>173
せやから飢餓作戦で徹底的にインフラ破壊したやろ
ベトナムと違って分かりやすい大義名分あるから勝てるまで腰据えてやれる体制ではある
なお時間かけすぎるとソ連がやってくる模様
せやから飢餓作戦で徹底的にインフラ破壊したやろ
ベトナムと違って分かりやすい大義名分あるから勝てるまで腰据えてやれる体制ではある
なお時間かけすぎるとソ連がやってくる模様
481:2017/01/18(水) 21:23:33.84 ID:lnW7IPJN0.net
>>244
ソ連がしゃしゃり出てくるからさっさと終わらせなアカンけど核連発したところで山ん中逃げられたら終わりやからな
ソ連がしゃしゃり出てくるからさっさと終わらせなアカンけど核連発したところで山ん中逃げられたら終わりやからな
144:2017/01/18(水) 21:06:25.43 ID:UIz/jjzc0.net
当時の日本のどこに黄金の国らしき場所があったんやろ
208:2017/01/18(水) 21:09:59.87 ID:E3n3fQ/ha.net
>>144
平泉
なお鎌倉幕府に滅ぼされ済
平泉
なお鎌倉幕府に滅ぼされ済
925:2017/01/18(水) 21:47:04.05 ID:VAof2NU80.net
>>144
ワイが聴いた話やと米の稲穂がいい感じに金色に見えたからやって
ワイが聴いた話やと米の稲穂がいい感じに金色に見えたからやって
158:2017/01/18(水) 21:07:19.07 ID:LU4At/870.net
>>144
金閣寺を見たマルコポーロ「すっごココ黄金の国やん!見聞録に書いたろ!」
金閣寺を見たマルコポーロ「すっごココ黄金の国やん!見聞録に書いたろ!」
181:2017/01/18(水) 21:08:44.06 ID:GM/FK77s0.net
>>158
滑ってるぞ
滑ってるぞ
202:2017/01/18(水) 21:09:43.12 ID:OeyIf3st0.net
>>158
金閣寺はマルコポーロ死後に出来たもんやで
金閣寺はマルコポーロ死後に出来たもんやで
222:2017/01/18(水) 21:10:35.63 ID:hiU9rvNo0.net
>>158
マルコ・ポーロのジパングは伝聞やで
実際には日本に来てない
マルコ・ポーロのジパングは伝聞やで
実際には日本に来てない
456:2017/01/18(水) 21:22:41.49 ID:dr7chGIc0.net
>>222
中国にも行ってない模様
中国にも行ってない模様
183:2017/01/18(水) 21:08:45.92 ID:achedmLT0.net
206:2017/01/18(水) 21:09:58.43 ID:TyH6xJ2q0.net
>>183
モンカスアワアワで草ァ!
モンカスアワアワで草ァ!
236:2017/01/18(水) 21:11:06.81 ID:7G/AhZRQ0.net
>>183
なかなかのスピード感
なかなかのスピード感
269:2017/01/18(水) 21:12:43.27 ID:QHcJuwC6d.net
>>183
武士ってすごC
武士ってすごC
639:2017/01/18(水) 21:32:46.94 ID:fSkZQ2UC0.net
>>183
これは大正義日本
これは大正義日本
205:2017/01/18(水) 21:09:50.50 ID:4D5WW0XC0.net
>>183
なんで教科書とか切り取る必要あったんや?
なんで教科書とか切り取る必要あったんや?
252:2017/01/18(水) 21:11:41.77 ID:6i33Gnhw0.net
かが
>>205
自虐史観
>>205
自虐史観
190:2017/01/18(水) 21:09:11.25 ID:S+Ug9J4d0.net
なんで3回目は来なかったんやろ
198:2017/01/18(水) 21:09:37.73 ID:7G/AhZRQ0.net
>>190
滅んだ
滅んだ
354:2017/01/18(水) 21:17:46.37 ID:/pFfyQpzd.net
>>190
フビライはやる気満々で三回目も計画してはおったけど、
国内情勢が不安定化してそれどころじゃなくなってなし崩し的に中止になったんや
フビライはやる気満々で三回目も計画してはおったけど、
国内情勢が不安定化してそれどころじゃなくなってなし崩し的に中止になったんや
213:2017/01/18(水) 21:10:19.71 ID:wYiljASq0.net
元寇の鎌倉武士団打線(最新の研究)
1(中) 壱岐対馬は最初から見殺して相手の戦法を見極めてた
2(二) 既に出兵5か月前に出兵の時期を想定し鎌倉武士団を大宰府に展開してた
3(一) 相手が人質を楯にして攻めてきても関係なく矢を射かけまくってた
4(三) 2度目は30キロの防塁を沿岸に、20キロの空堀を博多の南に、10キロの水堀を大宰府に築いていた
5(遊) 博多が略奪されてるのは目に見えてるので、敵が来る三日前に博多を略奪しつくしてた(鎌倉武士団が)
6(右) 2度目の時はモンゴルに倣って人質を楯にして攻撃してた
7(左) てつはうにあんまり動じずそのまんま徒歩で戦ってた
8(捕) 2度目の時は夜襲しまくって眠らせなかっただけじゃなく相手の船に牛馬の腐乱死体を積極的に投げ入れてた
9(投) 元軍が壊滅した後、取り残された元軍の内、宋人は助命したが高麗人、モンゴル人は負傷者も女性も含めて皆殺しにしてた
1(中) 壱岐対馬は最初から見殺して相手の戦法を見極めてた
2(二) 既に出兵5か月前に出兵の時期を想定し鎌倉武士団を大宰府に展開してた
3(一) 相手が人質を楯にして攻めてきても関係なく矢を射かけまくってた
4(三) 2度目は30キロの防塁を沿岸に、20キロの空堀を博多の南に、10キロの水堀を大宰府に築いていた
5(遊) 博多が略奪されてるのは目に見えてるので、敵が来る三日前に博多を略奪しつくしてた(鎌倉武士団が)
6(右) 2度目の時はモンゴルに倣って人質を楯にして攻撃してた
7(左) てつはうにあんまり動じずそのまんま徒歩で戦ってた
8(捕) 2度目の時は夜襲しまくって眠らせなかっただけじゃなく相手の船に牛馬の腐乱死体を積極的に投げ入れてた
9(投) 元軍が壊滅した後、取り残された元軍の内、宋人は助命したが高麗人、モンゴル人は負傷者も女性も含めて皆殺しにしてた
250:2017/01/18(水) 21:11:36.00 ID:lgcwTPyKd.net
>>213
5番だいすき
5番だいすき
251:2017/01/18(水) 21:11:37.26 ID:nD+dMTw50.net
>>213
こマ?恐ろしすぎやろ
こマ?恐ろしすぎやろ
254:2017/01/18(水) 21:11:43.31 ID:a9CAnv8Wr.net
>>213
5番トリプルスリーやりそう
5番トリプルスリーやりそう
272:2017/01/18(水) 21:12:47.63 ID:TyH6xJ2q0.net
>>213
蛮族かコイツら
蛮族かコイツら
274:2017/01/18(水) 21:13:05.45 ID:D9+ndLWMd.net
>>213
7番すこ
7番すこ
294:2017/01/18(水) 21:14:37.78 ID:aLWoM4CI0.net
>>213
5番は草
5番は草
315:2017/01/18(水) 21:16:01.10 ID:/1d27y9yM.net
>>213
畜生相手やしちょっとくらい畜生行為してもええやろの風潮
畜生相手やしちょっとくらい畜生行為してもええやろの風潮
342:2017/01/18(水) 21:17:10.27 ID:tRK7sEqM0.net
>>213
北九州が治安悪いのってこいつらのせいだろ
北九州が治安悪いのってこいつらのせいだろ
403:2017/01/18(水) 21:20:24.26 ID:gqSALuQ50.net
>>213
8番すこ。昔から細菌兵器最強やな。
8番すこ。昔から細菌兵器最強やな。
529:2017/01/18(水) 21:26:19.55 ID:jGzIsG/y0.net
>>213
三番草
三番草
530:2017/01/18(水) 21:26:21.17 ID:+v70GYHh0.net
>>213
畜生すぎてすき
畜生すぎてすき
598:2017/01/18(水) 21:30:41.14 ID:xPXoS0RT0.net
>>213
5番は清原とかデーブかな
5番は清原とかデーブかな
288:2017/01/18(水) 21:14:10.50 ID:8Fv/Gzhua.net
>>213
8番嫌すぎる
8番嫌すぎる
439:2017/01/18(水) 21:21:59.47 ID:myL0YmOxd.net
>>213
武士「アカン、このままじゃ博多が蹂躙されるのは時間の問題や・・・」
↓
武士「略奪したろwwwwww」
わからない
武士「アカン、このままじゃ博多が蹂躙されるのは時間の問題や・・・」
↓
武士「略奪したろwwwwww」
わからない
463:2017/01/18(水) 21:22:58.63 ID:wYiljASq0.net
>>439
基本現地調達の時代やし、相手に取られるくらいなら先に取ったるでの精神
基本現地調達の時代やし、相手に取られるくらいなら先に取ったるでの精神
228:2017/01/18(水) 21:10:49.50 ID:48sUJq56d.net
あいつムカつくなあ…よっしゃ族滅や!
鎌倉幕府創立功労者軒並み族滅とかいう物騒な単語並んでて草も生えませんよ
鎌倉幕府創立功労者軒並み族滅とかいう物騒な単語並んでて草も生えませんよ
270:2017/01/18(水) 21:12:43.98 ID:aCMh+hJS0.net
>>228
鎌倉武士団の内ゲバの結果
源氏直系→族滅
比企氏→族滅
梶原氏→族滅
和田氏→族滅
上総氏→族滅
三浦氏→族滅
大江氏→族滅
安達氏→族滅
鎌倉武士団の内ゲバの結果
源氏直系→族滅
比企氏→族滅
梶原氏→族滅
和田氏→族滅
上総氏→族滅
三浦氏→族滅
大江氏→族滅
安達氏→族滅
284:2017/01/18(水) 21:13:59.08 ID:+xiqJXNA0.net
>>270
草も生えない
後半は身内の北条氏まで粛清しまくったし
草も生えない
後半は身内の北条氏まで粛清しまくったし
304:2017/01/18(水) 21:15:12.80 ID:3pU4Ki2/d.net
まずわざわざ海越えて日本攻めるメリットあるか?
日本の後ろは太平洋やし
日本の後ろは太平洋やし
312:2017/01/18(水) 21:15:48.10 ID:LxXgrRUE0.net
>>304
他に攻めるところだいたい潰したし
他に攻めるところだいたい潰したし
330:2017/01/18(水) 21:16:40.95 ID:AfqXBwdA0.net
>>304
日本に舐められた態度とられた以上、そのまま放置すると内政面で支障が出るんやで
ただでさえ異民族による支配やから反乱が起きやすいのに
日本に舐められた態度とられた以上、そのまま放置すると内政面で支障が出るんやで
ただでさえ異民族による支配やから反乱が起きやすいのに
331:2017/01/18(水) 21:16:42.45 ID:jiu5LnoN0.net
>>304
黄金の国ジパングとかデマ流した奴が悪い
産出量考えたら言うほどデマでもないけど
黄金の国ジパングとかデマ流した奴が悪い
産出量考えたら言うほどデマでもないけど
344:2017/01/18(水) 21:17:18.74 ID:OeyIf3st0.net
>>304
補給港はいくらあっても困らない
珍しい特産品とかあれば一気に金持ちになれるし
補給港はいくらあっても困らない
珍しい特産品とかあれば一気に金持ちになれるし
545:2017/01/18(水) 21:27:21.67 ID:w+XismZA0.net
>>304
モンゴルから使者が来る度に幕府が首送り返してたから多少はね?
モンゴルから使者が来る度に幕府が首送り返してたから多少はね?
332:2017/01/18(水) 21:16:46.95 ID:aCMh+hJS0.net
ちなみに元の船を燃やす時、武士は素っ裸で燃やしに行ってる
人質毎燃やすので
後半は元兵が人質にモンゴルだか朝鮮語だかを教えて「日本人だ」って叫ばさせて見張りに使った
なお人質は人質で誰か近づくと叫ぶようになってしまい結局燃やされてしまった
人質毎燃やすので
後半は元兵が人質にモンゴルだか朝鮮語だかを教えて「日本人だ」って叫ばさせて見張りに使った
なお人質は人質で誰か近づくと叫ぶようになってしまい結局燃やされてしまった
395:2017/01/18(水) 21:20:02.56 ID:gyH/dOya0.net
実際日本がポーランド辺りに位置してたら30回くらい滅亡してただろうな
430:2017/01/18(水) 21:21:32.74 ID:+xiqJXNA0.net
>>395
ポーランドなんて地図を見ると守りきれる気せーへん
ポーランドなんて地図を見ると守りきれる気せーへん
415:2017/01/18(水) 21:20:51.15 ID:knsa56v40.net
刃牙でネタにできそう
モンゴル軍は神風に負けたという定説が実は範馬勇次郎の先祖が皆殺しにしたとか
モンゴル軍は神風に負けたという定説が実は範馬勇次郎の先祖が皆殺しにしたとか
470:2017/01/18(水) 21:23:13.15 ID:E3n3fQ/ha.net
>>415
そのうちやるやろ
そのうちやるやろ
462:2017/01/18(水) 21:22:57.74 ID:aCMh+hJS0.net
鎌倉武士団の心得
・庭に生首を絶やしてはならない
・日に玄米五合、野駆で仕留めた獣肉を食べよ
・乞食・坊主・修行者が家の周りで見つけたら弓の的にせよ、あいつら逃げ回るの上手いから良い練習台になるぞ
・10日に1回は人を殺せ
・土地は武士の命である、たとえ親兄弟でも争いになったら相手を滅ぼせ
・庭に生首を絶やしてはならない
・日に玄米五合、野駆で仕留めた獣肉を食べよ
・乞食・坊主・修行者が家の周りで見つけたら弓の的にせよ、あいつら逃げ回るの上手いから良い練習台になるぞ
・10日に1回は人を殺せ
・土地は武士の命である、たとえ親兄弟でも争いになったら相手を滅ぼせ
こんな奴ら
491:2017/01/18(水) 21:24:03.21 ID:nD+dMTw50.net
>>462
草
蛮族やん
草
蛮族やん
496:2017/01/18(水) 21:24:17.62 ID:bM6Q/KeQd.net
>>462
根っからの戦闘狂やな
根っからの戦闘狂やな
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1484740381
おすすめ!
高校生までに彼女できた事ない男はこれが分からないらしいwwww
飛行機事故で死ぬ←まあわかる 飛行機事故で溶ける←? 合体する←ファッ!?
【画像】この女の子可愛いと思うか否か???
最近のショットガンが凶悪すぎて絶望www
安倍総理が〝こども食堂〟に送ったメッセージが大炎上 「クズ野郎」「アホか」などネット上で批判殺到
絶望的な画像ください
高速道路を逆走するジジババの心理wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネッコ「布団に入れろ」ワイ「おう入れや」
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【速報】ヒラリー・クリントン大統領爆誕
【画像】ここで3.11の震源地と先ほどの地震の震源地を比較してみましょう
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【限定100枚】エヴァの着物が発売!これ絶対に欲しくなるだろ・・・
【悲報】FF15 見えない壁だらけwwwwwしかも壁にぶつかるとゲームオーバーwwwww
【画像】パチ屋「1円コジキ(笑)は立って打ってろ」
この鳥を素手で殴りころせたら500万円
ネッコ「布団に入れろ」ワイ「おう入れや」
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【悲報】ピコ太郎、ミュージックステーションでPPAPロングverをやらされ死亡
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
16.
名前:
投稿日:January 19, 2017 21:47 ID:BnhqN3Nw0
なお、島津氏率いる薩摩党も、小舟で乗り付けて夜襲で大暴れしていた模様。
15.
名前:
投稿日:January 19, 2017 20:59 ID:n3Mqj0Jo0
鎌倉武士蛮族過ぎてワロタ
やっぱり平氏が勝つべきだったね
やっぱり平氏が勝つべきだったね
14.
名前:
投稿日:January 19, 2017 11:15 ID:TpobKOoI0
※7
もっと前からだよ
中大兄皇子の時代から
もっと前からだよ
中大兄皇子の時代から
13.
名前:
投稿日:January 19, 2017 09:19 ID:JfhbDE7N0
そもそも西から東を攻めるのが無理な話なんやで
朝駆けで太陽を背にできる東側が絶対有利やからな
西は朝日で何も見えないまま殺されて、暮れにねぐらへ撤退しようとしても西日で逃げ道バレてケツから殺される
せやから日ノ本統一なんか千年単位の話になっとる
世界史みてみ、モンゴル、アメリカ、ロシア、全部東から西へあっという間に統一しとるやろ
朝駆けで太陽を背にできる東側が絶対有利やからな
西は朝日で何も見えないまま殺されて、暮れにねぐらへ撤退しようとしても西日で逃げ道バレてケツから殺される
せやから日ノ本統一なんか千年単位の話になっとる
世界史みてみ、モンゴル、アメリカ、ロシア、全部東から西へあっという間に統一しとるやろ
12.
名前:
投稿日:January 19, 2017 08:32 ID:MsWsyRNB0
ナポレオンもナチスもドーバー海峡渡れなかったし、海バリアーって強いよな。
11.
名前:
投稿日:January 19, 2017 02:32 ID:ywODMY.n0
敵が来る前に略奪して食糧を徹底的に消しておかないと
元軍に食糧をプレゼントすることになるからな
人的被害を小さくするためにも、やって正解だった
元軍に食糧をプレゼントすることになるからな
人的被害を小さくするためにも、やって正解だった
10.
名前:
投稿日:January 19, 2017 02:03 ID:xJgYrgBe0
あの絵って後世によくわかってない奴が適当につなぎ合わせたから結構メチャクチャなんだよね
9.
名前:
投稿日:January 19, 2017 01:52 ID:hxWWtdK50
竹崎「俺の活躍した姿を後世に残してくれ」
8.
名前:
投稿日:January 19, 2017 00:56 ID:EVN7vSR80
基本的に、綱吉の生類憐みの令の前と後とで日本人って別物だと思うわ
7.
名前:
投稿日:January 19, 2017 00:52 ID:S.7OaEg00
安土桃山時代のころから「中国朝鮮貿易派」と「東南アジア貿易派」に分かれてたからやで
中国朝鮮派の総本山は博多、東南アジア派の総本山は堺
つまりもうこの時から特亜のスパイは日本でプロパガンダ工作してたってこと
中国朝鮮派の総本山は博多、東南アジア派の総本山は堺
つまりもうこの時から特亜のスパイは日本でプロパガンダ工作してたってこと
6.
名前:
投稿日:January 19, 2017 00:41 ID:3mbFO3Zg0
183の真ん中辺りの黄色いモンゴル兵は江戸時代に付け足したんや
なんでそんな事したのかは知らん
なんでそんな事したのかは知らん
5.
名前:
投稿日:January 19, 2017 00:30 ID:Eu2d46yt0
米4
それは不可能やろ
それは不可能やろ
4.
名前:
投稿日:January 19, 2017 00:16 ID:r1hACMBL0
モンゴルが近代で隆盛した国じゃなくてよかったわ
3.
名前:
投稿日:January 19, 2017 00:14 ID:Nzqyeaxx0
戦記は浪漫があるなぁ・・
疲れた
疲れた
2.
名前:
投稿日:January 19, 2017 00:07 ID:Epur90Mn0
鎌倉時代の坂東武者はバーサーカーそのもの
1.
名前:
投稿日:January 18, 2017 23:55 ID:F.sNutIX0
モンゴル・高麗連合軍を大宰府を中心にした九州地方軍で撃退したことがすごいんだよな。借りに戦線膠着しても数十万の幕府本隊が進軍中だったから、最初からモンゴル軍に勝ち目はなかった。













>モンゴル「交渉の使者いきなり切っちゃうとか草生えるわ」
>545
>モンゴルから使者が来る度に幕府が首送り返してたから多少はね?
これ毎回みるけど、使者斬ったのは文永の役の後だからいきなりは切ってないだろ
文永の役までの6回(うち4回来日)は切ってないんだから来るたびに切ってたわけでもないし
正月にニュース速報に立ってた元寇スレでは一日で十回もこのデマが書き込まれてたが、どこから出た話なんだか
まともな歴史の本では一度も見たことないのに