
1:2017/01/18(水) 19:17:47.346 ID:K+IS6xm50.net
あれなんなんだろうな
似たようなのでチャーハンに拘る奴も居る
似たようなのでチャーハンに拘る奴も居る
2:2017/01/18(水) 19:18:48.181 ID:WPl2zPhd0.net
コスパいいしふりかけかけるだけで食べてたパスタ
3:2017/01/18(水) 19:19:14.643 ID:uB6U0x0x0.net
安いから食うだけ
4:2017/01/18(水) 19:19:18.678 ID:l4v9vYOk0.net
その後にマーボー豆腐に手をだす
6:2017/01/18(水) 19:20:39.587 ID:12j8EE8m0.net
パスタってほんと素晴らしいよ
100円前後で腹いっぱい旨い飯食えるしな
トマトのホール缶は神
100円前後で腹いっぱい旨い飯食えるしな
トマトのホール缶は神
7:2017/01/18(水) 19:20:40.403 ID:GUYzhlsjd.net
茹でてお茶漬けの素とお湯掛けてお茶漬けスパ美味しいです
8:2017/01/18(水) 19:20:48.593 ID:sVoxjVEN0.net
トマト缶から作り出すようになると末期
段々その辺の女より作れるようになってくる
段々その辺の女より作れるようになってくる
12:2017/01/18(水) 19:23:42.116 ID:l4v9vYOk0.net
>>8
トマト缶くらいだとまだ足りない気がする
ミートソースくらいから「ん?」ってなってくる
トマト缶くらいだとまだ足りない気がする
ミートソースくらいから「ん?」ってなってくる
9:2017/01/18(水) 19:22:07.294 ID:r31+3TbU0.net
せっかく自炊するんだから安くはらいっぱい食べたい!
多分コレが全て
さっそくカレーとか作るもお一人様分では手間と時間ばかりかかり全然安くならず悶絶
あれ?おかずって全然安くならないんじゃね??
これを体験したあとパスタのコスパに驚く。
450円の大盛りパスタも自炊なら100円前後のハイパフォーマンス
多分コレが全て
さっそくカレーとか作るもお一人様分では手間と時間ばかりかかり全然安くならず悶絶
あれ?おかずって全然安くならないんじゃね??
これを体験したあとパスタのコスパに驚く。
450円の大盛りパスタも自炊なら100円前後のハイパフォーマンス
17:2017/01/18(水) 19:25:12.084 ID:NBEBH2L0d.net
餃子もなる
18:2017/01/18(水) 19:25:18.716 ID:l4v9vYOk0.net
あと、材料としてワインや日本酒、道具としてオーブンや炊飯器を使うようになってきてから強そうな気がする
おすすめ!
<スポンサードリンク>
13:2017/01/18(水) 19:23:46.214 ID:FdG9rgliM.net
パスタは難しい要素なくてつまらないので
フレンチに凝る
フレンチに凝る
40:2017/01/18(水) 19:34:10.066 ID:GUYzhlsjd.net
>>13
カルボナーラ作ったら何かが分離したわ
くっそ不味かった
カルボナーラ作ったら何かが分離したわ
くっそ不味かった
11:2017/01/18(水) 19:22:52.242 ID:bE42g/k40.net
パスタもチャーハンも滅多に作らないや
キノコ料理ばっかだよ
キノコ料理ばっかだよ
19:2017/01/18(水) 19:25:31.728 ID:j1Kl1X8v0.net
>>11
キノコとか使いだすと炊き込み作りたくなってそればっかりになる俺
キノコとか使いだすと炊き込み作りたくなってそればっかりになる俺
14:2017/01/18(水) 19:24:11.345 ID:K+IS6xm50.net
ペペロンチーノをいかに美味しく作れるかに命かける奴とかいるよな
21:2017/01/18(水) 19:25:48.309 ID:FbVWo8Cz0.net
>>14
深夜にペペロンチーノスレ立てると必ず伸びるよね
深夜にペペロンチーノスレ立てると必ず伸びるよね
15:2017/01/18(水) 19:24:51.370 ID:r31+3TbU0.net
メシ炊いて100円レトルト
種類が豊富でおいしいよね
種類が豊富でおいしいよね
20:2017/01/18(水) 19:25:44.944 ID:lZj2uOhK0.net
麺類多用するな確かに
22:2017/01/18(水) 19:25:56.817 ID:x48SEtFGK.net
コスパ派ルートと技巧派ルートに分かれるのかw
29:2017/01/18(水) 19:27:36.390 ID:l4v9vYOk0.net
>>22
それはありそう
進化すると、コスパ派は作り置きに手を出し、技巧派はデザートに手を出しそう
それはありそう
進化すると、コスパ派は作り置きに手を出し、技巧派はデザートに手を出しそう
23:2017/01/18(水) 19:25:56.973 ID:mZsAQAty0.net
また10kg補充しとこうかな
25:2017/01/18(水) 19:26:28.813 ID:K+IS6xm50.net
トマト缶使ったりとかホワイトソース作ったりとか生パスタ作ったりとかする奴もいれば
どの缶詰やふりかけがおいしいパスタになるかみたいな変なところに拘る奴もいるよな
どの缶詰やふりかけがおいしいパスタになるかみたいな変なところに拘る奴もいるよな
26:2017/01/18(水) 19:26:48.653 ID:bXDkar0UM.net
ペロロンチーノを作って俺って料理の才能あるかもってなるじゃん?
カルボナーラ作ってあ、才能なかったわってなるじゃん?
カルボナーラ作ってあ、才能なかったわってなるじゃん?
27:2017/01/18(水) 19:27:31.839 ID:VsJzgYil0.net
俺クラスになると豚バラと玉ねぎで無限のバリエーションが出来る
28:2017/01/18(水) 19:27:33.113 ID:K+IS6xm50.net
炊き込みご飯とかうどんやそばはそういう奴見ないのに、パスタだとめっちゃ居るからほんと不思議
32:2017/01/18(水) 19:29:12.276 ID:l4v9vYOk0.net
>>28
和食系は手を出しにくいからね
だから、煮物を作れるくらいから自炊税の中で一目置かれそうな雰囲気がある
魚をを扱えるようになると、自炊税の中でもランク高そう
和食系は手を出しにくいからね
だから、煮物を作れるくらいから自炊税の中で一目置かれそうな雰囲気がある
魚をを扱えるようになると、自炊税の中でもランク高そう
33:2017/01/18(水) 19:29:59.152 ID:VsJzgYil0.net
>>32
作るのに時間かかるのと後片付けが面倒なのは正直避ける
作るのに時間かかるのと後片付けが面倒なのは正直避ける
47:2017/01/18(水) 19:37:30.567 ID:l4v9vYOk0.net
>>33
>作るのに時間かかるのと後片付けが面倒なのは正直避ける
それはあるなあ
片付けを効率的に出来るようになるか否かが壁として存在しそう
>作るのに時間かかるのと後片付けが面倒なのは正直避ける
それはあるなあ
片付けを効率的に出来るようになるか否かが壁として存在しそう
34:2017/01/18(水) 19:30:36.338 ID:K+IS6xm50.net
>>32
和食言うても炊き込みご飯なんて炊飯器に調味料と具を入れるだけやん?
下手したらパスタやチャーハンより簡単なのに全くいない
和食言うても炊き込みご飯なんて炊飯器に調味料と具を入れるだけやん?
下手したらパスタやチャーハンより簡単なのに全くいない
47:2017/01/18(水) 19:37:30.567 ID:l4v9vYOk0.net
>>34
>和食言うても炊き込みご飯なんて炊飯器に調味料と具を入れるだけやん?
確かに、炊き込みご飯は素を買ってきて炊くだけだよなあ
そのレベルでもあんまり手を出す人が少ないよねえ
>和食言うても炊き込みご飯なんて炊飯器に調味料と具を入れるだけやん?
確かに、炊き込みご飯は素を買ってきて炊くだけだよなあ
そのレベルでもあんまり手を出す人が少ないよねえ
35:2017/01/18(水) 19:31:15.268 ID:FdG9rgliM.net
>>32
和食なんて糞簡単だぞ
和食なんて糞簡単だぞ
47:2017/01/18(水) 19:37:30.567 ID:l4v9vYOk0.net
>>35
まじか
やってみりゃ簡単なんだろうか
まじか
やってみりゃ簡単なんだろうか
56:2017/01/18(水) 19:40:21.940 ID:K+IS6xm50.net
>>47
な?パスタ茹でるより炊くほうが楽だよな
な?パスタ茹でるより炊くほうが楽だよな
66:2017/01/18(水) 19:44:59.772 ID:l4v9vYOk0.net
>>56
寒い季節にハフハフ言いながら食べる炊き込みご飯は美味しいから
今週にでも手を出してみるか
冷凍のきのことひき肉、後はシーチキンでも入れて作ってみるか
鶏ガラとか少し入れても美味しいかも知れん
寒い季節にハフハフ言いながら食べる炊き込みご飯は美味しいから
今週にでも手を出してみるか
冷凍のきのことひき肉、後はシーチキンでも入れて作ってみるか
鶏ガラとか少し入れても美味しいかも知れん
65:2017/01/18(水) 19:43:31.678 ID:FdG9rgliM.net
>>47
だし汁、醤油、みりん、酒、砂糖、塩、ときどき味噌
だいたい和食の味になる
だし汁、醤油、みりん、酒、砂糖、塩、ときどき味噌
だいたい和食の味になる
72:2017/01/18(水) 19:49:39.540 ID:l4v9vYOk0.net
>>65
だし汁は何で用意してるん?
洋食ならコンソメ、中華なら中華味系の物があるけど
和食だと本出汁とか出汁の素とか?
だし汁は何で用意してるん?
洋食ならコンソメ、中華なら中華味系の物があるけど
和食だと本出汁とか出汁の素とか?
79:2017/01/18(水) 19:51:38.993 ID:FdG9rgliM.net
>>72
ほんだしとかの顆粒だしが楽だけど
かつ節からとってもそんなに手間ではない
出汁の取り方にこだわらなくても節からとればかなり美味い
あと昆布か味の素
ほんだしとかの顆粒だしが楽だけど
かつ節からとってもそんなに手間ではない
出汁の取り方にこだわらなくても節からとればかなり美味い
あと昆布か味の素
85:2017/01/18(水) 19:55:36.748 ID:l4v9vYOk0.net
>>79
なるほど
以前、かつお節と昆布の出汁が出る温度についてググってみたりはしたけど
顆粒系でいいならそっちで良いかねえ
関係ないけど
めんつゆは創味が一番美味しい気がする
少し高いけど
なるほど
以前、かつお節と昆布の出汁が出る温度についてググってみたりはしたけど
顆粒系でいいならそっちで良いかねえ
関係ないけど
めんつゆは創味が一番美味しい気がする
少し高いけど
36:2017/01/18(水) 19:31:44.536 ID:JmRYz8hb0.net
毎日のようにオムライス食ってた
38:2017/01/18(水) 19:32:22.900 ID:Z01YpfUod.net
ケッパーとか買いだすと末期や
37:2017/01/18(水) 19:31:54.206 ID:bE42g/k40.net
俺は炊き込みご飯とうどんめっちゃ食べるわ
週に2回はうどんで2回は炊き込みご飯ってくらいのペースだわ
パスタは月に一度か二度くらい
チャーハンは半年以上作ってないしそばは買ったことすらない
週に2回はうどんで2回は炊き込みご飯ってくらいのペースだわ
パスタは月に一度か二度くらい
チャーハンは半年以上作ってないしそばは買ったことすらない
42:2017/01/18(水) 19:34:45.408 ID:K+IS6xm50.net
炊き込みご飯派も一応居るんだな
俺は干物が安く手に入るから焼き魚派なんだけどね
俺は干物が安く手に入るから焼き魚派なんだけどね
44:2017/01/18(水) 19:35:35.769 ID:l4v9vYOk0.net
・焼く
ソーセージ・ハムを焼く→目玉焼き→肉を焼く、そぼろを作る→ハンバーグ、肉団子→
・茹でるorスープ
ゆで卵→うどん、そば、袋ラーメン、簡単な和洋中スープ・スパゲティ→→カレー、シチュー→ミートソース、ドライカレー
・お菓子
クッキー→チョコ菓子系→ケーキ系
進化のフローチャートってこんな感じかねえ
ソーセージ・ハムを焼く→目玉焼き→肉を焼く、そぼろを作る→ハンバーグ、肉団子→
・茹でるorスープ
ゆで卵→うどん、そば、袋ラーメン、簡単な和洋中スープ・スパゲティ→→カレー、シチュー→ミートソース、ドライカレー
・お菓子
クッキー→チョコ菓子系→ケーキ系
進化のフローチャートってこんな感じかねえ
50:2017/01/18(水) 19:37:58.988 ID:K+IS6xm50.net
>>44
ゆで卵のほうが麺をゆでるよりレベル高い感じがする
お菓子もちょこのほうが溶かすだけだしクッキーより簡単じゃね?というかお菓子はフルーチェやホットケーキからかな
ゆで卵のほうが麺をゆでるよりレベル高い感じがする
お菓子もちょこのほうが溶かすだけだしクッキーより簡単じゃね?というかお菓子はフルーチェやホットケーキからかな
63:2017/01/18(水) 19:43:19.227 ID:l4v9vYOk0.net
>>50
確かに、ゆで卵と袋麺は順不同かなあ
関係ないけど、ゆで卵は穴開けて殻が向きやすくなる道具を買うと捗るぞ
チョコは溶かして固めるのから、トリュフとかみたいに一手間加えるので幅あるからなあ
ただ、ホットケーキから開始するのってのはまさにその通りだな
ホットケーキを忘れてた
確かに、ゆで卵と袋麺は順不同かなあ
関係ないけど、ゆで卵は穴開けて殻が向きやすくなる道具を買うと捗るぞ
チョコは溶かして固めるのから、トリュフとかみたいに一手間加えるので幅あるからなあ
ただ、ホットケーキから開始するのってのはまさにその通りだな
ホットケーキを忘れてた
68:2017/01/18(水) 19:46:59.410 ID:j1Kl1X8v0.net
>>63
茹で卵はケツちょっと叩いて茹でればいいさ(´・ω・`)
茹で卵はケツちょっと叩いて茹でればいいさ(´・ω・`)
70:2017/01/18(水) 19:48:05.794 ID:gdWKS1DnM.net
>>68
ちょっとってレベルか?
ちょっとってレベルか?
75:2017/01/18(水) 19:50:43.826 ID:l4v9vYOk0.net
>>68
力加減難しそうwww
下手すれば、茹でてる最中に白いの出そう
力加減難しそうwww
下手すれば、茹でてる最中に白いの出そう
74:2017/01/18(水) 19:50:10.638 ID:6r7u7Dlfr.net
>>44
お菓子はコーヒーゼリーからだろ?
お菓子はコーヒーゼリーからだろ?
81:2017/01/18(水) 19:52:36.252 ID:l4v9vYOk0.net
>>74
ゼラチンは少しレベル高くない?
扱いもそうだけど、手の出しにくさや食べたさ欲求的に
ゼラチン扱えるようになると
ゼリーやババロア、レアチーズケーキとかだけじゃなくて
少し高度な料理にも手を出せそう
ゼラチンは少しレベル高くない?
扱いもそうだけど、手の出しにくさや食べたさ欲求的に
ゼラチン扱えるようになると
ゼリーやババロア、レアチーズケーキとかだけじゃなくて
少し高度な料理にも手を出せそう
48:2017/01/18(水) 19:37:33.971 ID:wIsFT26l0.net
自炊男の鷹の爪を買う率と使い切れない率は異常
63:2017/01/18(水) 19:43:19.227 ID:l4v9vYOk0.net
>>48
ペペロンチーノだけだと難しいなあ
マーボーと担々麺で消費するなあ
辛い肉味噌作って、チャーハンやスープに入れるのも良いけど
ペペロンチーノだけだと難しいなあ
マーボーと担々麺で消費するなあ
辛い肉味噌作って、チャーハンやスープに入れるのも良いけど
52:2017/01/18(水) 19:38:38.534 ID:r92/q5T60.net
150円ぐらいのたらこ生クリームパスタの素とか明太パスタの素さえあれば
あとは茹でるだけだから簡単だし安いからな
俺も簡単に済ませたい時とかはパスタにするわ
あとは茹でるだけだから簡単だし安いからな
俺も簡単に済ませたい時とかはパスタにするわ
53:2017/01/18(水) 19:38:44.980 ID:xkomZmhW0.net
自炊が出来ない貧乏人にとってもパスタは最高
塩胡椒・ダシ類・マヨ・醤油をかけて混ぜるだけでくっそ美味い
塩胡椒・ダシ類・マヨ・醤油をかけて混ぜるだけでくっそ美味い
54:2017/01/18(水) 19:39:46.962 ID:gQtuno4r0.net
ペンネ500グラムをゆでる
ゆであがったらオリーブオイルぶっかけてアラビアータソースを1キロほどぶっかける
これ結構うまい!
ゆであがったらオリーブオイルぶっかけてアラビアータソースを1キロほどぶっかける
これ結構うまい!
55:2017/01/18(水) 19:39:50.014 ID:l4v9vYOk0.net
冷凍の鶏挽き肉とほうれん草が常備してるから
色々と応用が効いて楽しい
お前らの中でも、こういう「お気に入りの食材」って無い?
色々と応用が効いて楽しい
お前らの中でも、こういう「お気に入りの食材」って無い?
57:2017/01/18(水) 19:41:19.475 ID:bE42g/k40.net
>>55
エリンギ
エリンギ
67:2017/01/18(水) 19:46:24.400 ID:l4v9vYOk0.net
>>57
美味しそう
何に使うん?
美味しそう
何に使うん?
61:2017/01/18(水) 19:42:43.047 ID:j1Kl1X8v0.net
>>55
鶏もも
唐揚げ大好き(´・ω・`)
鶏もも
唐揚げ大好き(´・ω・`)
67:2017/01/18(水) 19:46:24.400 ID:l4v9vYOk0.net
>>61
鶏ももか
うちでも昔、鶏ももの冷凍を貯蔵してたなあ
思い出したらまた食べたくなった、ありがとう
鶏ももか
うちでも昔、鶏ももの冷凍を貯蔵してたなあ
思い出したらまた食べたくなった、ありがとう
58:2017/01/18(水) 19:41:27.463 ID:6r7u7Dlfr.net
ベーコンはスライスからブロック買うようになる
59:2017/01/18(水) 19:41:41.314 ID:gQtuno4r0.net
俺はウィンナーがあれば十分
3分ほどゆでてタコスソースぶっかけると飯のおかずに最高!
3分ほどゆでてタコスソースぶっかけると飯のおかずに最高!
62:2017/01/18(水) 19:43:17.710 ID:bE42g/k40.net
パスタって大体一回分が割りとすぐ作れるからな
炊き込みご飯はたくさん作らざるをえない
一色分ずつわけて保存するならそれはそれでめんどくさい
パスタのほうがお手軽感はある
炊き込みご飯はたくさん作らざるをえない
一色分ずつわけて保存するならそれはそれでめんどくさい
パスタのほうがお手軽感はある
64:2017/01/18(水) 19:43:24.138 ID:UdsQoFat0.net
安く拘われるからだろうな
ちょっとした贅沢みたいな感じで
ちょっとした贅沢みたいな感じで
69:2017/01/18(水) 19:47:58.301 ID:6r7u7Dlfr.net
炊き込みご飯作ってもご飯だけで食うことないからなぁ
それがチャーハンと違う
あと炊くのに数十分かかる
チャーハンは数分でできるし俺料理してる感がある
それがチャーハンと違う
あと炊くのに数十分かかる
チャーハンは数分でできるし俺料理してる感がある
76:2017/01/18(水) 19:50:48.702 ID:4XJJ3QYEK.net
(´・ω・`)パスタもチャーハンも冷凍食品の方が安くて楽だよ?
82:2017/01/18(水) 19:52:57.018 ID:6r7u7Dlfr.net
>>76
いやいや、自炊のが安いし豪華だわ
それに自炊補正かかった料理は何よりうまいぞ
いやいや、自炊のが安いし豪華だわ
それに自炊補正かかった料理は何よりうまいぞ
86:2017/01/18(水) 19:56:23.934 ID:l4v9vYOk0.net
>>82
>自炊補正かかった料理
ほんとこれ
自分の好きに料理するから、満足するレベルで美味しいのが作れるよね
>自炊補正かかった料理
ほんとこれ
自分の好きに料理するから、満足するレベルで美味しいのが作れるよね
89:2017/01/18(水) 19:59:04.267 ID:cocJcrZB0.net
パスタは極めた
冬は自家製パンチェッタを作る季節
冬は自家製パンチェッタを作る季節
84:2017/01/18(水) 19:54:57.198 ID:cUddfsxS0.net
んで残ったソースをふき取る美味しいパンを買うようになる
88:2017/01/18(水) 19:58:34.346 ID:FdG9rgliM.net
補正というより、最適化だな
自分の好みの味にできる
自分の好みの味にできる
90:2017/01/18(水) 19:59:58.037 ID:adC4H4gQ0.net
パスタってそんなにコスパいいんか
毎食茹でるのか?
毎食茹でるのか?
92:2017/01/18(水) 20:00:48.214 ID:cocJcrZB0.net
電子レンジに決まってんだろ
こちとらプロパン様だぞ
こちとらプロパン様だぞ
93:2017/01/18(水) 20:00:49.244 ID:p2/W6ytN0.net
慣れてくるとしっかり野菜を採りつつも
いかにコスパ良く手間がかからない料理を作るかにシフトする
いかにコスパ良く手間がかからない料理を作るかにシフトする
96:2017/01/18(水) 20:06:56.477 ID:NGipQHK7H.net
大鍋でクリームシチュー作ろうと思って具材切って具材多すぎたからもうひとつ大鍋出して作ることがよく有る
3食クリームシチューでも構わん人だから平気だったな
たまにタッパーに入れて友人宅にお裾分けしに行ったりしてたわ
3食クリームシチューでも構わん人だから平気だったな
たまにタッパーに入れて友人宅にお裾分けしに行ったりしてたわ
99:2017/01/18(水) 20:08:43.698 ID:FdG9rgliM.net
>>96
ベシャメルソース作り置き冷凍しておけば
数食分だけ都度作れるよ
ベシャメルソース作り置き冷凍しておけば
数食分だけ都度作れるよ
77:2017/01/18(水) 19:51:13.473 ID:SOEcC1U40.net
作り置きとかしたいけどめんどいんだよなぁ、自炊って
85:2017/01/18(水) 19:55:36.748 ID:l4v9vYOk0.net
>>77
めんどくさいけど
大量に作って一食分ずつラップに分けてると
備蓄欲求が満たされて良い気持ちにならない?
「ぐへへ、これで○日分の食料が……いつでもこいつらを食べられるぜ……」って
めんどくさいけど
大量に作って一食分ずつラップに分けてると
備蓄欲求が満たされて良い気持ちにならない?
「ぐへへ、これで○日分の食料が……いつでもこいつらを食べられるぜ……」って
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1484734667
おすすめ!
高校生までに彼女できた事ない男はこれが分からないらしいwwww
飛行機事故で死ぬ←まあわかる 飛行機事故で溶ける←? 合体する←ファッ!?
【画像】この女の子可愛いと思うか否か???
最近のショットガンが凶悪すぎて絶望www
安倍総理が〝こども食堂〟に送ったメッセージが大炎上 「クズ野郎」「アホか」などネット上で批判殺到
絶望的な画像ください
高速道路を逆走するジジババの心理wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネッコ「布団に入れろ」ワイ「おう入れや」
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【速報】ヒラリー・クリントン大統領爆誕
【画像】ここで3.11の震源地と先ほどの地震の震源地を比較してみましょう
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【限定100枚】エヴァの着物が発売!これ絶対に欲しくなるだろ・・・
【悲報】FF15 見えない壁だらけwwwwwしかも壁にぶつかるとゲームオーバーwwwww
【画像】パチ屋「1円コジキ(笑)は立って打ってろ」
この鳥を素手で殴りころせたら500万円
ネッコ「布団に入れろ」ワイ「おう入れや」
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【悲報】ピコ太郎、ミュージックステーションでPPAPロングverをやらされ死亡
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
20.
名前:名無しさん。
投稿日:January 19, 2017 18:18 ID:B.mgBWwr0
カルボナーラはホワイトソース使わず卵と塩胡椒だけで作るのが好き
19.
名前:
投稿日:January 19, 2017 13:41 ID:inXfh3A70
きのう何食べたのカルボナーラのレシピ美味しいよ
18.
名前:
投稿日:January 19, 2017 06:25 ID:HTej6F8K0
パスタもチャーハンも共通点はニンニク。
17.
名前:
投稿日:January 19, 2017 04:24 ID:XdYptoSi0
オレは手打ちうどんに走った!
パスタ全然興味無し!
16.
名前:
投稿日:January 19, 2017 04:12 ID:yJjs2AaJ0
男性は麺類がずーっと好きだよね。
脱サラとか定年後は蕎麦打つし。
脱サラとか定年後は蕎麦打つし。
15.
名前:
投稿日:January 19, 2017 01:47 ID:kTcZSvjZ0
米を研いで鍋に、鍋のまま中火で20分、いい感じにおこげのできた米が炊けるからそれを食う。鍋にこびりついたおこげに出汁を加え、具を入れて中火で5分。おこげのおじやが出来る。
こればっかだったわ。
こればっかだったわ。
14.
名前:
投稿日:January 19, 2017 00:54 ID:S.7OaEg00
この手のスレで久々に完全同意した
13.
名前:
投稿日:January 19, 2017 00:35 ID:j1DPzMlQ0
もやし1本→もやし一袋
12.
名前:
投稿日:January 19, 2017 00:34 ID:j1DPzMlQ0
男ってパスタ好きだよね
流石に毎日の食卓で炭水化物一品とかは耐えられん。
一人暮らしして栄養を完璧にとる難しさを知ったわ。1日にキャベツ半玉、もやし1本、人参1本とか使っても全然足らないらしいし。
流石に毎日の食卓で炭水化物一品とかは耐えられん。
一人暮らしして栄養を完璧にとる難しさを知ったわ。1日にキャベツ半玉、もやし1本、人参1本とか使っても全然足らないらしいし。
11.
名前:
投稿日:January 19, 2017 00:10 ID:055yxH290
パスタ得意でキモいとか言う女は頭おかしい
10.
名前:
投稿日:January 19, 2017 00:03 ID:5.Xw8cW50
パスタが得意とかいう男はキモい
チャーハンは好感触
チャーハンは好感触
9.
名前:
投稿日:January 18, 2017 23:54 ID:eYsyIftS0
カレーやで
8.
名前:
投稿日:January 18, 2017 23:27 ID:Yi5.Q5Ks0
マッシュルームやベーコンが冷蔵庫に常備されてる男だな。
7.
名前:
投稿日:January 18, 2017 23:03 ID:yl8f46mR0
ワイはスピード命
とにかく短時間でつくりたいのだ
とにかく短時間でつくりたいのだ
6.
名前:
投稿日:January 18, 2017 22:58 ID:R3elsJk.0
ワイはハンバーグとカレーばっか作ってたな
5.
名前:
投稿日:January 18, 2017 22:47 ID:qccGUabY0
魚はめんどくて手出さないけど、煮物は普通に作るよ。彼女からおばあちゃんって呼ばれる。
4.
名前:
投稿日:January 18, 2017 22:47 ID:9xtrW49f0
今のワイやんけ
3.
名前:
投稿日:January 18, 2017 22:42 ID:S5OadEwU0
面倒だからレトルトカレーかけて食ってる
2.
名前:
投稿日:January 18, 2017 22:37 ID:1ysw.9I.0
ミートソースはマッシュルームを沢山入れると美味しくなるよ
1.
名前:
投稿日:January 18, 2017 22:36 ID:7Z6.PrYI0
材料少なくて簡単に作れる










