1:2016/12/31(土) 10:29:14.57 ID:qxaJXUev0.net
340キロ
ライオンが物をかむ力(約300キロ)に匹敵する強さで、物を挟む力としては地上の生物で最強クラスになるという。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20161230-OYT1T50141.html?from=ytop_main4
http://www.yomiuri.co.jp/science/20161230-OYT1T50141.html?from=ytop_main4
2:2016/12/31(土) 10:29:44.35 ID:B9LeDEO40.net
ヒエッ・・・
6:2016/12/31(土) 10:30:35.14 ID:BgFeLMBzp.net
なんでや!www
8:2016/12/31(土) 10:31:26.09 ID:omCdYAbFH.net
海中にはもっと凄いのおるんか
15:2016/12/31(土) 10:32:19.91 ID:62DIe8RCd.net
ゴリラ「ほーん、で?」
9:2016/12/31(土) 10:31:42.89 ID:RakhEGsh0.net
ゴリラニキが本気出したらもっとすごいから
11:2016/12/31(土) 10:31:49.60 ID:B9LeDEO40.net
大正義ティラノは6tらしいから地上最強は嘘やん
43:2016/12/31(土) 10:37:59.90 ID:E9OWIfaO0.net
>>11
もうおらんし
もうおらんし
17:2016/12/31(土) 10:32:52.48 ID:MfxYe9jAd.net
ワニは2トンだが水棲か
18:2016/12/31(土) 10:33:07.85 ID:v/JWZ8lI0.net
コアラが最強ってはっきりわかんだね
59:2016/12/31(土) 10:39:37.66 ID:GooBn5zI0.net
69:2016/12/31(土) 10:40:44.85 ID:fq/Fyw0H0.net
>>59
かっこいい
かっこいい
83:2016/12/31(土) 10:42:52.21 ID:gd1in1LM0.net
>>59
奄美大島あたりいったらビーチ付近にこいつら群れなしておって草
足下おるの気付かずに足の指とか挟まれたら千切られるとか言われてめっちゃ怖かったわ
そのあと湯がいて食べたけどな
湯がいても赤くならんのは毒あるとか言われた
奄美大島あたりいったらビーチ付近にこいつら群れなしておって草
足下おるの気付かずに足の指とか挟まれたら千切られるとか言われてめっちゃ怖かったわ
そのあと湯がいて食べたけどな
湯がいても赤くならんのは毒あるとか言われた
91:2016/12/31(土) 10:43:59.53 ID:Y8VwB6st0.net
>>83
はえー
はえー
19:2016/12/31(土) 10:33:10.65 ID:aCSOHdFZ0.net
なお、まったく泳げん模様
おすすめ!
<スポンサードリンク>
20:2016/12/31(土) 10:33:14.80 ID:sg+k2Xe+0.net
1tくらいある基地外生物がおってもええやろ
21:2016/12/31(土) 10:33:20.50 ID:zKZWnrzC0.net
ヤシガニて生ゴミのポリバケツぐらいあるんやろ?
沖縄じゃ野生化して問題になってるそうやんけ
沖縄じゃ野生化して問題になってるそうやんけ
29:2016/12/31(土) 10:34:57.09 ID:QYYz+k740.net
>>21
いや沖縄では在来種やぞ
いや沖縄では在来種やぞ
51:2016/12/31(土) 10:38:55.74 ID:MYuwCj6Y0.net
>>21
ヤシガニ「ワイら原住民やぞ焼豚出てけやな」
ヤシガニ「ワイら原住民やぞ焼豚出てけやな」
22:2016/12/31(土) 10:33:29.28 ID:1GZa0LZ80.net
ほーんパクー で終わりなんだよなぁ
23:2016/12/31(土) 10:34:14.05 ID:QUdESCJ70.net
茹でられたら何も出来ない雑魚wwwwwwwwwwww
24:2016/12/31(土) 10:34:19.60 ID:FRIuI9ES0.net
カニが樹林にいるのかよ 食い放題やんけ
27:2016/12/31(土) 10:34:47.60 ID:fHIL/9Axd.net
デカすぎやろ
マッドクラブやんけ
マッドクラブやんけ
28:2016/12/31(土) 10:34:53.71 ID:JNfiu0Gu0.net
もし挟まれたら死ぬやんけ
32:2016/12/31(土) 10:35:51.89 ID:aWmRLlku0.net
こういう豆知識好き
35:2016/12/31(土) 10:36:01.06 ID:VuL+kKLR0.net
鉄筋とか曲げるんか
36:2016/12/31(土) 10:36:01.34 ID:3DCZllvpa.net
遅いから蹴り殺せそう
かわいそうだからやらんけど
かわいそうだからやらんけど
38:2016/12/31(土) 10:36:54.26 ID:zF5QE+eK0.net
チンパン500キロちゃうんか?
39:2016/12/31(土) 10:36:57.91 ID:y32Mh8ek0.net
美味いんやろ? 食べてみたい
66:2016/12/31(土) 10:40:17.49 ID:4AwnLQmD0.net
>>39
地域によっては身に毒あるから狩猟して喰うのはやめといたほうがええで
地域によっては身に毒あるから狩猟して喰うのはやめといたほうがええで
40:2016/12/31(土) 10:37:18.75 ID:zvtW/B4d0.net
で、ワイこいつ倒せるよ
41:2016/12/31(土) 10:37:28.18 ID:skcu9pIza.net
こいつもゴリカスも人間様が本気出したら余裕なんだよなあ
42:2016/12/31(土) 10:37:34.93 ID:WIzaoPtk0.net
あんなウスノロに挟まれるガイジおらんわ
48:2016/12/31(土) 10:38:41.15 ID:wCgQeDq+H.net
古来からいそう
55:2016/12/31(土) 10:39:19.44 ID:k7NOXgwE0.net
>>48
挟む部分小さくて草
挟む部分小さくて草
54:2016/12/31(土) 10:39:16.44 ID:hLR2T3a20.net
>>48
モンハンにこんな奴いたな
モンハンにこんな奴いたな
63:2016/12/31(土) 10:40:06.62 ID:Tq32LxGF0.net
>>54
ギザミとかガザミとかおったな
確かに似てるわ
ギザミとかガザミとかおったな
確かに似てるわ
50:2016/12/31(土) 10:38:52.80 ID:YmXB3KQ90.net
ワイ理系、力と質量を混同させる表記に憤慨
62:2016/12/31(土) 10:40:01.16 ID:MYuwCj6Y0.net
>>50
ならNとでも置いとけや
ならNとでも置いとけや
52:2016/12/31(土) 10:39:00.74 ID:xD86ZUpg0.net
ライオンて大したことないんちゃう?
57:2016/12/31(土) 10:39:23.61 ID:zA2L3Qk80.net
ゴリカスは300キロやろ
60:2016/12/31(土) 10:39:45.92 ID:dFbLlSET0.net
なんJ民やん!
68:2016/12/31(土) 10:40:34.82 ID:SBFPNdip0.net
言うほど300キロでもの裁断できるか?
70:2016/12/31(土) 10:40:45.58 ID:4t/jxy4k0.net
ゆっくり挟みそう
71:2016/12/31(土) 10:41:04.49 ID:Mlj4t1Od0.net
何食ってんだ?こいつ
73:2016/12/31(土) 10:41:13.77 ID:crKxv3AR0.net

114:2016/12/31(土) 10:46:41.48 ID:PEDm5u160.net
>>73
なんやこのチンピラ…
なんやこのチンピラ…
89:2016/12/31(土) 10:43:44.97 ID:Xq/q6xmxr.net
>>73
草
草
154:2016/12/31(土) 10:51:28.74 ID:ABYUMlmX0.net
>>73
なんやこれ草
なんやこれ草
75:2016/12/31(土) 10:41:35.74 ID:rkEnhn38d.net
ほーん、で、サイズは?(シロナガスクジラ)
76:2016/12/31(土) 10:41:47.43 ID:Q+oPMO5nd.net
完全にベセスダゲーの雑魚敵やんけ
81:2016/12/31(土) 10:42:33.79 ID:rkEnhn38d.net
ヤシガニって法律上飼ってええの?
85:2016/12/31(土) 10:42:59.91 ID:HpaAD3aX0.net
>>81
ええよ
ええよ
82:2016/12/31(土) 10:42:40.80 ID:HpaAD3aX0.net
ギチチ…
84:2016/12/31(土) 10:42:55.37 ID:fYLCUjkTH.net
この前ヤシガニと握手したら腕ちぎれたで
そのくらいやばい
そのくらいやばい
90:2016/12/31(土) 10:43:56.02 ID:ejI52poEM.net
ゾイドっぽい
92:2016/12/31(土) 10:44:14.37 ID:jb9nsLpN0.net
ヤシガニの身固くてまずそう
93:2016/12/31(土) 10:44:19.39 ID:v02fPkgL0.net
ヤシガニのこども


129:2016/12/31(土) 10:48:11.65 ID:HpaAD3aX0.net
>>93
アンモナイトやんけ
アンモナイトやんけ
146:2016/12/31(土) 10:50:17.59 ID:JiMBq3yq0.net
>>93
目がなんJ民みたい
目がなんJ民みたい
96:2016/12/31(土) 10:44:52.96 ID:TaDKor5k0.net
111:2016/12/31(土) 10:46:03.23 ID:JNE39d+l0.net
>>96
これ居たらどうやって殺すか教えて
これ居たらどうやって殺すか教えて
117:2016/12/31(土) 10:47:05.71 ID:CC+gd5h8a.net
>>111
金属バットで一撃や
金属バットで一撃や
97:2016/12/31(土) 10:45:05.23 ID:fYOP7XPU0.net
カニとかよく見たら外見気持ち悪すぎる
よくこんなん食うわ
よくこんなん食うわ
99:2016/12/31(土) 10:45:14.56 ID:iq7bsWNhr.net
動き遅そうやし雑魚やん
103:2016/12/31(土) 10:45:21.30 ID:yYv4z7ZT0.net
人類滅亡させてみろやオラ
105:2016/12/31(土) 10:45:37.65 ID:1BkWu3+7a.net
恵まれた上半身からクソのような下半身
106:2016/12/31(土) 10:45:50.17 ID:CzON627k0.net
なんかショウグンギザミっぽいな
思ってたよりキモかったわ
思ってたよりキモかったわ
110:2016/12/31(土) 10:46:01.13 ID:/tFHCPNur.net
ワイはグアムで首切られたで
121:2016/12/31(土) 10:47:32.19 ID:zAWClmc50.net
出川哲朗の鼻に噛ませてみてほしい
122:2016/12/31(土) 10:47:35.00 ID:uYcceHBY0.net
ハサミもげば楽勝やんけ
123:2016/12/31(土) 10:47:39.48 ID:fzCdBgkmM.net
ヤシガニはヤドカリの仲間ではあるが、その大きさのため成体は体に見合う大きさの貝殻を見つけることは困難なんやで。
若いヤシガニは、カタツムリの殻などを用い、成長するにつれて、ヤシの実などを使うこともあるんやで。
他のヤドカリとは違い、成体は腹部がキチン質や石灰質でおおわれ硬く、カニのように尾を体の下に隠すことで身を守んや。
若いヤシガニは、カタツムリの殻などを用い、成長するにつれて、ヤシの実などを使うこともあるんやで。
他のヤドカリとは違い、成体は腹部がキチン質や石灰質でおおわれ硬く、カニのように尾を体の下に隠すことで身を守んや。
139:2016/12/31(土) 10:49:45.51 ID:uUHoA8PY0.net
>>123
サンキューwikiニキ
サンキューwikiニキ
125:2016/12/31(土) 10:47:55.22 ID:nT0RTWLNd.net
甲殻類言われてるけど要は虫やからね
126:2016/12/31(土) 10:47:57.43 ID:f98HRX/G0.net
毒あるヤシガニって生ゴミ食うてる種類ちゃうんか
それとも有毒の生き物食べてる個体なんか?
それとも有毒の生き物食べてる個体なんか?
144:2016/12/31(土) 10:50:09.78 ID:4AwnLQmD0.net
>>126
その通りで哺乳類には毒のヤシを食うから体内に蓄積されてるんやで
その通りで哺乳類には毒のヤシを食うから体内に蓄積されてるんやで
127:2016/12/31(土) 10:48:01.68 ID:dkadbw6m0.net
陸上にいる時点で昆虫やん
よく食えるなこれ
よく食えるなこれ
136:2016/12/31(土) 10:49:06.41 ID:T57XdTuBa.net
そこらへんでヤシガニ死んでたらクッソくさそう
137:2016/12/31(土) 10:49:28.50 ID:Q+oPMO5nd.net
ハサミを握ればええねん
ワニと一緒や
ワニと一緒や
140:2016/12/31(土) 10:49:47.92 ID:+kF13jkU0.net
>ヤシガニは成長すると産卵時を除いて水に入る事はない。また、まったく泳ぐことができないため、波打ち際までしか入ることができず、水の中ではおぼれる。
おちゃめやな
おちゃめやな
142:2016/12/31(土) 10:49:55.27 ID:HpaAD3aX0.net
カニなんて背中からつかめば余裕やから
147:2016/12/31(土) 10:50:40.76 ID:LMHlO+QSd.net
放射線浴びたら二足歩行に進化しそう
135:2016/12/31(土) 10:48:50.53 ID:qA7B2/Vt0.net
ヤシガニの挟む力がどんなに強かろうと前後の動きについていけない時点で所詮ただのカニカスよ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1483147754
おすすめ!
高校生までに彼女できた事ない男はこれが分からないらしいwwww
飛行機事故で死ぬ←まあわかる 飛行機事故で溶ける←? 合体する←ファッ!?
【画像】この女の子可愛いと思うか否か???
最近のショットガンが凶悪すぎて絶望www
安倍総理が〝こども食堂〟に送ったメッセージが大炎上 「クズ野郎」「アホか」などネット上で批判殺到
絶望的な画像ください
高速道路を逆走するジジババの心理wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネッコ「布団に入れろ」ワイ「おう入れや」
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【速報】ヒラリー・クリントン大統領爆誕
【画像】ここで3.11の震源地と先ほどの地震の震源地を比較してみましょう
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【限定100枚】エヴァの着物が発売!これ絶対に欲しくなるだろ・・・
【悲報】FF15 見えない壁だらけwwwwwしかも壁にぶつかるとゲームオーバーwwwww
【画像】パチ屋「1円コジキ(笑)は立って打ってろ」
この鳥を素手で殴りころせたら500万円
ネッコ「布団に入れろ」ワイ「おう入れや」
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?
【悲報】ピコ太郎、ミュージックステーションでPPAPロングverをやらされ死亡
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
3.
名前:名無しさん。
投稿日:January 01, 2017 00:50 ID:zhhoAY8k0
所詮どこぞのアニメで屠られるために生まれた生き物やぞ
2.
名前:
投稿日:December 31, 2016 20:20 ID:0bJ6padO0
動きが鈍いマイアラークみたいなもんだろ
1.
名前:
投稿日:December 31, 2016 16:40 ID:F1B3pP2Q0
こんなにも敵意ムキ出しにヤシガニニキをディスる好戦的な人類は滅びるべき。










