1:2016/11/13(日) 17:54:36.07 ID:/7eUlJsza.net
2:2016/11/13(日) 17:54:49.31 ID:/7eUlJsza.net
なんて美しい
4:2016/11/13(日) 17:55:04.46 ID:/7eUlJsza.net
中国のストリートビュー見たらほんと道も綺麗やし
8:2016/11/13(日) 17:55:58.31 ID:j/OZMQO2M.net
<スポンサードリンク>
9:2016/11/13(日) 17:56:12.67 ID:X0dP6iGs0.net
スケールが違うな
13:2016/11/13(日) 17:56:52.76 ID:/7eUlJsza.net
>>9
普通に道路とか片側5車線とか6車線やし
普通に道路とか片側5車線とか6車線やし
31:2016/11/13(日) 18:00:55.43 ID:X0dP6iGs0.net
>>13
はえ~
こんなのと張り合おうとするのがばかばかしくなるな、勝てるわけ無いやん
はえ~
こんなのと張り合おうとするのがばかばかしくなるな、勝てるわけ無いやん
11:2016/11/13(日) 17:56:23.14 ID:+lvABJs70.net
127:2016/11/13(日) 18:14:48.47 ID:dPRxPmPCd.net
>>11ショボすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
20:2016/11/13(日) 17:58:41.46 ID:/7eUlJsza.net
文化的に規制されてた中国も徐々に規制緩和されてきたら、ドラマもすごいの作ってるしなあ
ほんとすごいわ
ほんとすごいわ
21:2016/11/13(日) 17:58:59.19 ID:vT6AEaJa0.net
水きったね
でもさすが世界第2位だわ
でもさすが世界第2位だわ
24:2016/11/13(日) 18:00:05.13 ID:/7eUlJsza.net
>>21
水もそのうち綺麗になるで
日本も1970ごろは恐ろしく汚かった
水もそのうち綺麗になるで
日本も1970ごろは恐ろしく汚かった
22:2016/11/13(日) 17:59:02.45 ID:Gir+42T40.net
地震とかないんか?
23:2016/11/13(日) 17:59:40.50 ID:/7eUlJsza.net
>>22
安定陸塊やろ
内陸のほう行くとヒマラヤとかの衝突で若干地震多いけど
安定陸塊やろ
内陸のほう行くとヒマラヤとかの衝突で若干地震多いけど
27:2016/11/13(日) 18:00:23.36 ID:UWRFmwc40.net
>>1
下から2個目はどうなってんだ
藻の色?
東京湾もくっそきたないっていうけど、あんな感じなんかな
下から2個目はどうなってんだ
藻の色?
東京湾もくっそきたないっていうけど、あんな感じなんかな
34:2016/11/13(日) 18:01:19.28 ID:/7eUlJsza.net
>>27
海やなくて長江やで
海やなくて長江やで
51:2016/11/13(日) 18:02:58.66 ID:UWRFmwc40.net
>>34
そうなんか
ちょうこう?ってあれ川だよな
すげーでけーんだな
なんであれ色ちがうん
そうなんか
ちょうこう?ってあれ川だよな
すげーでけーんだな
なんであれ色ちがうん
60:2016/11/13(日) 18:03:54.87 ID:Gir+42T40.net
>>51
コロラド川みたいなもんやろ
コロラド川みたいなもんやろ
53:2016/11/13(日) 18:03:19.78 ID:/7eUlJsza.net
>>51
しらん
汚染されてるんやろ
しらん
汚染されてるんやろ
30:2016/11/13(日) 18:00:55.20 ID:/7eUlJsza.net
32:2016/11/13(日) 18:01:05.53 ID:EHr3qy670.net
勢いの差だよなー 地元だけど東京は本当に古びてしまった
35:2016/11/13(日) 18:01:21.65 ID:yjIwqKZW0.net
今が中国のピークやろ
黄巾の乱がもうじき起きるで
黄巾の乱がもうじき起きるで
44:2016/11/13(日) 18:02:35.91 ID:EHr3qy670.net
21世紀を感じるよ
56:2016/11/13(日) 18:03:43.25 ID:uX4kI0Nw0.net
空気と水を快適に生活できるレベルにまで引き上げろ
話はそれからやろ
話はそれからやろ
63:2016/11/13(日) 18:04:14.03 ID:/7eUlJsza.net
>>56
水ねぇ
水はむずいやろ
大河川やし
水ねぇ
水はむずいやろ
大河川やし
64:2016/11/13(日) 18:04:29.14 ID:M3flxq650.net
225:2016/11/13(日) 18:38:28.28 ID:41C6ity60.net
>>64
中洲にこんなんたてたらあかんやろ
中洲にこんなんたてたらあかんやろ
91:2016/11/13(日) 18:08:10.78 ID:j5w7lwt/0.net
>>64
両サイド河とか危なくないか?
両サイド河とか危なくないか?
111:2016/11/13(日) 18:11:00.46 ID:M3flxq650.net
103:2016/11/13(日) 18:09:10.52 ID:/7eUlJsza.net
>>91
長江の上流に世界一の規模のものすごいダムがあるんやで
長江の上流に世界一の規模のものすごいダムがあるんやで
109:2016/11/13(日) 18:10:40.65 ID:j5w7lwt/0.net
>>103
決潰したら下流全滅するとか一時期話題に上がってたあれかいな
決潰したら下流全滅するとか一時期話題に上がってたあれかいな
118:2016/11/13(日) 18:12:17.25 ID:/7eUlJsza.net
>>109
詳しくは知らん
今年もどっかで氾濫したらしいし
大河川やからいくらやっても完全な対策にはならんやろうなあ
長江沿岸は比較的降水量も多いし
詳しくは知らん
今年もどっかで氾濫したらしいし
大河川やからいくらやっても完全な対策にはならんやろうなあ
長江沿岸は比較的降水量も多いし
70:2016/11/13(日) 18:05:15.00 ID:DEEW/3Np0.net
もうスカイツリーサイズで住んでたりするんだろ
ほんとレベルが違うわ
ほんとレベルが違うわ
78:2016/11/13(日) 18:06:10.84 ID:/7eUlJsza.net
>>70
そもそも日本人と違って世界一の高さとかそういうのには拘ってない
だってただ長い棒をつければ世界一になるとか意味なくね
そもそも日本人と違って世界一の高さとかそういうのには拘ってない
だってただ長い棒をつければ世界一になるとか意味なくね
75:2016/11/13(日) 18:05:47.84 ID:FxFxkdPn0.net
よく出張で行くけどほんまに酷いで
まじで子供の乞食がおるからな
ホテル外見だけで
食べ物もしっかり選ばなあたる
富豪層と貧困層の差が激し過ぎ
まじで子供の乞食がおるからな
ホテル外見だけで
食べ物もしっかり選ばなあたる
富豪層と貧困層の差が激し過ぎ
76:2016/11/13(日) 18:05:49.85 ID:DEEW/3Np0.net
>>1
重慶ほんと理想
重慶ほんと理想
81:2016/11/13(日) 18:06:31.89 ID:Gir+42T40.net
>>76
ワイもすこ
ワイもすこ
80:2016/11/13(日) 18:06:29.40 ID:USok3hKla.net
中国って本気でアメリカに並ぶ勢いやからな
日本のホルホル報道鵜呑みにしたらあかんで
今のままの日本では確実に勝てへん
日本のホルホル報道鵜呑みにしたらあかんで
今のままの日本では確実に勝てへん
89:2016/11/13(日) 18:07:50.71 ID:/7eUlJsza.net
>>80
何で勝てばええんやろ
技術でも負け始めてるし
何で勝てばええんやろ
技術でも負け始めてるし
99:2016/11/13(日) 18:08:59.53 ID:M3flxq650.net
>>89
「おもてなし」、とか京都とか、そのくらいちゃうか
経済や科学技術はもうアカンやろ
「おもてなし」、とか京都とか、そのくらいちゃうか
経済や科学技術はもうアカンやろ
104:2016/11/13(日) 18:09:41.46 ID:/7eUlJsza.net
>>99
ほげえ
なお日本の精神性は年々下降線を辿ってる模様
ほげえ
なお日本の精神性は年々下降線を辿ってる模様
117:2016/11/13(日) 18:11:56.97 ID:USok3hKla.net
>>89
論文数でももう既にボロ負けやからな
まだ中国に勝ってると信じてるやつはほんまのアホやで
安倍が国立大学衰退させとるから未来もない
論文数でももう既にボロ負けやからな
まだ中国に勝ってると信じてるやつはほんまのアホやで
安倍が国立大学衰退させとるから未来もない
122:2016/11/13(日) 18:14:06.54 ID:/7eUlJsza.net
>>117
ほんこれ
独裁国家でも教育に投資する中国
民主国家で毎年老人多数になり若者への投資を一切なくす日本
これからの未来は明らかやね
ほんこれ
独裁国家でも教育に投資する中国
民主国家で毎年老人多数になり若者への投資を一切なくす日本
これからの未来は明らかやね
101:2016/11/13(日) 18:09:04.45 ID:69bGWmRKM.net
102:2016/11/13(日) 18:09:04.54 ID:FmaiFCG+0.net
意欲的なビル建築すこ
最近の日本のビルは遊びがないからなあ
最近の日本のビルは遊びがないからなあ
112:2016/11/13(日) 18:11:05.48 ID:Tf9R/stTM.net
人としての中国には勝てるけど
国としての中国には絶対勝たれへん
アジアの雄はとっくにチャイナや
国としての中国には絶対勝たれへん
アジアの雄はとっくにチャイナや
115:2016/11/13(日) 18:11:31.08 ID:j/OZMQO2M.net
>>112
いや、余裕で勝ってるやろ
いや、余裕で勝ってるやろ
120:2016/11/13(日) 18:12:57.47 ID:/7eUlJsza.net
>>112
中国人って日本にはない親切心あるでマジで
客へのおもてなしとか日本の家庭をはるかにこしてるんや
中国人って日本にはない親切心あるでマジで
客へのおもてなしとか日本の家庭をはるかにこしてるんや
116:2016/11/13(日) 18:11:33.40 ID:Gir+42T40.net
グーグルアースでゴビ砂漠にあるわけわからん構造物見るのすこ
136:2016/11/13(日) 18:16:39.34 ID:EZGBYzQbd.net
143:2016/11/13(日) 18:18:04.31 ID:+CrO94KLd.net
>>136ぐうカッコいい
141:2016/11/13(日) 18:17:49.62 ID:/7eUlJsza.net
>>136
昭和かな?
昭和かな?
149:2016/11/13(日) 18:19:49.74 ID:J9VD0zDmd.net
>>141?日本人かな?
137:2016/11/13(日) 18:16:49.39 ID:gvAFPSlN0.net
広州なんてパッと見アメリカの大都市みてーだな
142:2016/11/13(日) 18:17:54.97 ID:gvAFPSlN0.net
デカい地震でも起きて更地にならんと異例な街づくりできんな日本じゃ
146:2016/11/13(日) 18:18:58.26 ID:/7eUlJsza.net
>>142
戦後ボロボロになったのにその後都市計画したのは誰なんですかね?
戦後ボロボロになったのにその後都市計画したのは誰なんですかね?
163:2016/11/13(日) 18:22:45.14 ID:tcTS54no0.net
なお時給300円
166:2016/11/13(日) 18:23:08.41 ID:/7eUlJsza.net
>>163
経済成長してるし
一人あたりのGDPも20年後くらいに追いつくんやない?
経済成長してるし
一人あたりのGDPも20年後くらいに追いつくんやない?
178:2016/11/13(日) 18:23:53.83 ID:kv0/ZW87d.net
なお半数以上が空室の都市もある模様
203:2016/11/13(日) 18:31:52.86 ID:r/Hj6RKl0.net
中国とかアメリカって土地余ってるのに何で中心部は高層ビル、郊外は住宅地ってメリハリがあるの
日本だと高層ビルの横に1戸建て住宅があったりするけど
日本だと高層ビルの横に1戸建て住宅があったりするけど
205:2016/11/13(日) 18:32:43.15 ID:w5WzdOasa.net
>>203
都市計画ちゃんとしてるから
都市計画ちゃんとしてるから
209:2016/11/13(日) 18:33:56.31 ID:sqrdVuuX0.net
重慶とか成都レベルで東京超えてそう
208:2016/11/13(日) 18:33:32.28 ID:pqeUCPRy0.net
東京以上の都市が八つもあるのはすげーわ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479027276
おすすめ!
「君の名は。」の電車内で携帯電話を使うシーンが「殺人行為」だというツイートが炎上
ケ ツ 毛 バ ー ガ ー 10 周 年 記 念 会 場
【悲報】小学生ユーチューバー「今日は住所を特別に公開するよ!」→「住所特定されました助けて」
これはわかりにくいwwwwどこが段差かわからない階段
イッヌ「人カスと寝るの気持ちヨスギィ!」
【ブラックジョーク】新社会人の入社式をgoogleで画像検索した結果wwwwwwwwww
車のホイールがこうなってんのかっこよすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういう女の願望がダダ漏れになっている漫画が好きなやつwww
ハムスターに餌を与えてほしい妹と兄のLINEのやりとりが楽しそうwwwwww
【ダイナミック自白】女子更衣室に盗撮スマホを発見→男性教諭「俺に任せろ」「学校を守りたい」などと叫びスマホを破壊
最近のショットガンが凶悪すぎて絶望www
こち亀で両津が麗子を物理的にいじめるシーンwww
10代の日本人がランボルギーニ・ガヤルドオーナーになって車の上で自慢→炎上へwww
【画像】画像で笑ったらもう寝ろ! いい夢みろよw
twitterで募集された地味な仕返し最優秀賞が酷いwww
【悲報】HALの「嫌い、でも好き!」のCMは卒業制作じゃなく外注だった事が判明
【悲報】ワリカン男への女の文句が正論すぎると話題にwwwwwwwww
【悲報】 ヒカキンさん、アケビの食べ方を間違えて大炎上wwwwwwwwwwww
酒屋で「これをお客さんにやられると困る!」ってなる店員視点の漫画が話題に
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
27.
名前:
投稿日:December 05, 2016 14:44 ID:pNSDupYr0
※25
自己紹介かな?
自己紹介かな?
26.
名前:
投稿日:December 04, 2016 20:48 ID:UN2sBpDF0
実際凄いんだけど、住むところではない…
25.
名前:
投稿日:November 24, 2016 16:14 ID:vGWOajQ.0
※24
かわいそう
かわいそう
24.
名前:
投稿日:November 16, 2016 18:33 ID:4gtCh3NQ0
>>23
つまり、日本より数十年は遅れてるって事じゃないか(笑
それに、日本は首都を放棄するほど汚染したりはしてないし
そもそも水に恵まれた国だから、シナとは次元が違う
で、シナは、環境や人命の大切さにいつ気づくの?
つまり、日本より数十年は遅れてるって事じゃないか(笑
それに、日本は首都を放棄するほど汚染したりはしてないし
そもそも水に恵まれた国だから、シナとは次元が違う
で、シナは、環境や人命の大切さにいつ気づくの?
23.
名前:
投稿日:November 16, 2016 11:39 ID:1aDPdcBA0
>>21
日本も数十年前は同じことしてたし欧州に同じこと思われてたのによくこんなこと言えるわな
まぁ今でも中国が親切に送ってくれるpm2.5と福島の放射能で綺麗な水も空気もないね
日本も数十年前は同じことしてたし欧州に同じこと思われてたのによくこんなこと言えるわな
まぁ今でも中国が親切に送ってくれるpm2.5と福島の放射能で綺麗な水も空気もないね
22.
名前:
投稿日:November 15, 2016 18:23 ID:u9l..g.b0
東京なんて150m前後の低層しかないからなw
論外だろ
論外だろ
21.
名前:
投稿日:November 15, 2016 04:07 ID:en5OtVpy0
高いビルがたくさんある事が、国民にとって幸せなの?
俺は、きれいな水や空気のほうが、よほど大切だと思うがね
中国人がその事に気づくまで、あと何年必要なんだい?
俺は、きれいな水や空気のほうが、よほど大切だと思うがね
中国人がその事に気づくまで、あと何年必要なんだい?
20.
名前:
投稿日:November 15, 2016 03:09 ID:8a9RY2SC0
※9
190mで満足しちゃう時点で中国に勝ち目ないってはっきりわかるね
一番高いのですら300mだし
数や質で言ったら高さ以上のボロ負けだし
190mで満足しちゃう時点で中国に勝ち目ないってはっきりわかるね
一番高いのですら300mだし
数や質で言ったら高さ以上のボロ負けだし
19.
名前:
投稿日:November 14, 2016 19:51 ID:le.I4KZh0
地震が多すぎるからな
18.
名前:
投稿日:November 14, 2016 14:26 ID:OkbaeKJv0
質は日本のが上
17.
名前:
投稿日:November 14, 2016 09:34 ID:bMzVORbn0
中国の川の水は、全く人間が手を加えなくても茶色いんだよ。
16.
名前:
投稿日:November 14, 2016 07:24 ID:.PV5y1vq0
信じられないかもしれないけどもう今の中国のGDPは日本の3倍以上だよ。
あともう3倍GDPが伸びたらGDPの質でも完全に日本と並ぶことになってしまう。
大学の制度改革とまともな労働環境の整えと経済再生と次世代科学技術への支援をしっかりやって逆にこっちが3倍伸ばすくらいして欲しいね。
あともう3倍GDPが伸びたらGDPの質でも完全に日本と並ぶことになってしまう。
大学の制度改革とまともな労働環境の整えと経済再生と次世代科学技術への支援をしっかりやって逆にこっちが3倍伸ばすくらいして欲しいね。
15.
名前:
投稿日:November 14, 2016 06:30 ID:6Gcaoo060
そうか
なぜだろうね 日曜日は意志を持ったコメントが多いよ
いつも思うんだ
「なるほど、よくわかったからお前は自分の発言に責任を持って絶対に忘れないようにな。」
自分の発言に責任を持って
絶対に忘れないようにな。
頼んだぜ
なぜだろうね 日曜日は意志を持ったコメントが多いよ
いつも思うんだ
「なるほど、よくわかったからお前は自分の発言に責任を持って絶対に忘れないようにな。」
自分の発言に責任を持って
絶対に忘れないようにな。
頼んだぜ
14.
名前:
投稿日:November 14, 2016 05:23 ID:7DWzW9zF0
中国人は嫌いじゃないが、中国共産党はクズだから
どんだけ国土を破壊して、地球環境に悪影響出してると思う?
毎年、百万単位で犠牲者が出て、砂漠化もとめどがない
それでも懲りずに、250基もの原発を作ろうとしてる
早く崩壊してくれないと、人類が滅ぶぞ
どんだけ国土を破壊して、地球環境に悪影響出してると思う?
毎年、百万単位で犠牲者が出て、砂漠化もとめどがない
それでも懲りずに、250基もの原発を作ろうとしてる
早く崩壊してくれないと、人類が滅ぶぞ
13.
名前:
投稿日:November 14, 2016 03:10 ID:L3EWJvN30
これカナリ前も見たんだが
定期便なんか?
定期便なんか?
12.
名前:
投稿日:November 14, 2016 03:09 ID:2bu5XhoG0
普通にすごいやん!
なんで皆そんなに中国嫌いなんや?
なんで皆そんなに中国嫌いなんや?
11.
名前:
投稿日:November 14, 2016 02:22 ID:S7ent.9R0
※8
鏡鏡w
鏡鏡w
10.
名前:
投稿日:November 14, 2016 02:22 ID:y6ShWrMI0
このコメントは削除されました。
9.
名前:
投稿日:November 14, 2016 02:21 ID:S7ent.9R0
※6
広島みたいな田舎でも190m建つ時代なのに何言ってんの?w
広島みたいな田舎でも190m建つ時代なのに何言ってんの?w
8.
名前:
投稿日:November 14, 2016 02:21 ID:2FtmMl3G0
※5
頭悪そう
頭悪そう
7.
名前:
投稿日:November 14, 2016 02:19 ID:S7ent.9R0
PM2,5どうにかしてから自慢してね
西日本住みにはほんと迷惑
西日本住みにはほんと迷惑
6.
名前:
投稿日:November 14, 2016 02:15 ID:2FtmMl3G0
>>2
平成も終わろうかというのに日本は未だにまともな高層ビルないじゃん
平成も終わろうかというのに日本は未だにまともな高層ビルないじゃん
5.
名前:
投稿日:November 14, 2016 01:59 ID:7DWzW9zF0
恐竜はすごいけど滅びたな
中国は、資本主義の墓場なんだよ
北京は、大気汚染と地盤沈下で遷都になっただろ
環境を優先しない欲望の発散は、すでに時代遅れ
有害すぎて子供が住めない都市に未来があるとでも?
中国は、資本主義の墓場なんだよ
北京は、大気汚染と地盤沈下で遷都になっただろ
環境を優先しない欲望の発散は、すでに時代遅れ
有害すぎて子供が住めない都市に未来があるとでも?
4.
名前:
投稿日:November 14, 2016 01:44 ID:ijTbDL6.0
素直にすごいものをすごいと言えないのかよ
3.
名前:
投稿日:November 14, 2016 01:39 ID:1CWn4Vmb0
成都というと蜀のイメージしか無いぜ…
2.
名前:
投稿日:November 14, 2016 01:09 ID:Q..lMoPX0
ビルの乱立を見て驚くとか昭和かw
1.
名前:
投稿日:November 14, 2016 00:58 ID:SN6n3PNM0
要するに不動産バブルなんじゃねぇの


































そうやって負け惜しみしてるだけだったら5年もすれば中国にぼろ負けしますよ。
昔日本は鉄道が多いことを自慢してたのに今は僕「武漢」へ行きましたがどこの駅も(全ての駅に)ガードと透明の窓みたいなやつがあります。東京よりも鉄道が普及しそうですね、毎年数個も線路が追加しているそうです。たかが中国第六の武漢でも。環境汚染とかも日本の昔と比べれば大して変わらないし、日本人が一番世界の資源無駄にしていると思います。
それと中国行きましたが鉄道の中もとても静かでした。(基地外は一部、少なくとも鉄道10回乗った中で一人いるかいないか)。マスコミが過大に報道するだけであって、元々中国は若年人口が日本の20倍近くいるのでそういうことが多くても仕方ないでしょうし、全体の民度が日本人(ネット民除外)以下なのは認めますが、全体的に日本人よりも親切な感じがしました。
中国はちょっとうるさかったり汚かったりしても私はそんな中国が明るい感じで雰囲気が好きです。日本はとても普通な雰囲気しかしません。(都心から離れた中規模都市)
それに日本人が中国でめっちゃ嫌われてるというのもそこまで重大な問題ではありません。
日本人って普段街で見かける人は礼儀正しいのにネットで見るとほんとカス民族ですね。中国人から笑われてますよ。