「一月何時間くらい残業を?」
「100時間以上ですね」
「勤続年数は?」
「30年くらいです」
「あそこに厚生労働省がありますね」
「はい」
「もっと積極的にそこに働きかければ残業が減るかもしれないんですよ」
「あそこ私の勤め先です」
— とくそん@ペルソナァァ!(@tokusonn)Sat Oct 08 03:56:24 +0000 2016
@tokusonn 秀逸過ぎて座布団足りない
— あわわ(^p^)(@awawa00393266)Sat Oct 08 04:23:08 +0000 2016
@tokusonn ベンツ改変すこ
— BADORI(@RealBadream)Sat Oct 08 05:18:46 +0000 2016
@tokusonn 「もっと積極的に働きかける」=「もっと積極的に働く」
— ボーっとしないでかくんやで☆(@cherryisland28)Sat Oct 08 07:01:16 +0000 2016
@tokusonn @hanoi740910
>厚生労働省
残業だけじゃなく、「雇用均等・児童家庭局長」というポストは、セクハラ(女性職員の出世)対策ポストと揶揄されてます。
こんなんで、何処が「女性輝く」んじゃい!? (怒)
— Mideaux, Y.(@Jn21M)Sat Oct 08 07:57:51 +0000 2016
@tokusonn 厚生省の激務っぷりパないですからねwブラックを抑える元締めがブラックになっているという
— JUNRO(@JUNRO6)Sat Oct 08 08:04:09 +0000 2016
@tokusonn 確かに夜遅く霞が関界隈を歩くと、どの省庁も煌々と照明が点いている。
— 谷梅之助(@umenosuke_tani)Sat Oct 08 09:34:50 +0000 2016
@tokusonn 中央なら100なんかじゃ済まない…
— りよ@若君(@jo_mirinn)Sat Oct 08 09:35:58 +0000 2016
@tokusonn 質問の事前通告を遅らせるとかいう子供じみた嫌がらせを野党がやめるだけでもだいぶ減少効果があると思う
— Heartbeat Gypsophila(@sundawner)Sat Oct 08 09:38:59 +0000 2016
@umenosuke_tani @tokusonn
就職した年に、同級生で当時の通産省に入った人からのまた聞きで、そういうもんだと知ってた。
— 神田大黒●10/10 中華民国と東京五輪(@yamashita99)Sat Oct 08 09:54:55 +0000 2016
@tokusonn @euroseller かつて霞ヶ関近隣で仕事をしておりましたが、深夜残業を終え、ふと厚生労働省の建物に目をやると、まるで不夜城のようでした・・・。
— Kuseki(@Kuseki20)Sat Oct 08 10:13:39 +0000 2016
@Kuseki20 @tokusonn それは長妻大臣の無理難題のせいでしょうか。舛添大臣の接待の後始末だったのでしょうか。はたまた…(笑)
— ユーロ売り@秋から頑張る(@euroseller)Sat Oct 08 10:16:09 +0000 2016
@yamashita99 @tokusonn 予算編成時のみでなく国会の答弁書作成など、原因はいろいろありそうですね。「居酒屋タクシー」ぐらいいいじゃねえか、とは思います。
— 谷梅之助(@umenosuke_tani)Sat Oct 08 10:47:32 +0000 2016
@tokusonn ちくわ大明神
— 宵闇繚華@IAES(@TwilightRumia)Sat Oct 08 10:45:07 +0000 2016
自民党の省庁改革で、今に至るまで失敗だと思うのは、厚生省と労働省の合併だろう。分離していれば過剰労働問題に厚生省側から牽制できたはずだった。労使問題を片付け過ぎて今の失敗はあると思う。 twitter.com/tokusonn/statu…
— 宇佐見 潤(@UsamiJun)Sat Oct 08 10:10:27 +0000 2016
問題は、実際100時間残業でなんともない連中もいるってことなんだよな。
そしてそいつらは、当然ながら評価されやすいし、役職持ちになりやすい。 twitter.com/tokusonn/statu…
— killist(@JesusKillist)Sat Oct 08 09:40:43 +0000 2016
日本のおかしなとこだのう twitter.com/tokusonn/statu…
— 書物蔵(@shomotsubugyo)Sat Oct 08 08:56:04 +0000 2016
やだなあこの笑えないアネクドート… twitter.com/tokusonn/statu…
— みなみうり(@mina_miuri)Sat Oct 08 07:21:26 +0000 2016
中央省庁の官僚ってほんとかわいそうだよ。くっそ激務なのに、馬鹿なマスゴミには唾を吐きかけられ、マスゴミに騙された馬鹿国民にも糞を投げつけられ・・・つい先日は民進党の階猛(しなたけし)議員の嫌がらせに付き合わされて深夜まで待機、20… twitter.com/i/web/status/7…
— すめらみこといやさか(@sorarisu0088)Sat Oct 08 06:35:45 +0000 2016
友人のオヤジさんが労働省の役人で「残業してはいけないという法律を、めちゃくちゃ残業して作ってる」って言ってたなぁ… twitter.com/tokusonn/statu…
— 香水の翁(@sukeokina1983)Sat Oct 08 05:18:23 +0000 2016
スーパー経営者「有給休暇をバイト全員に全取得なんてされたらうちは潰れる、勘弁してくれ」←この正論を論破できる?(笑)
ハムスターが回し車で寝てるんだが
【社畜歓喜!】ついに「36協定」見直しで残業規制が強化されるぞおおおお!!!!
なんJ民「ガイジ犬すこすこwwww」一般人「あのさぁ…どこが可愛いの?」
【画像】渋谷駅の青ガエル、落書きされる 誰がこんなひどいことを・・・(´;ω;`)
高畑祐太「イケメンやし女の子の腰触ったろw」 藤田ニコル「それやめた方がいいよ」
【悲報】AKBメンバー同士のガチのイジメの瞬間www
【閲覧注意】オニグモを茹でて食べてみた結果wwwwwwwwwwww
【動画】シャチに追われて船に逃げてきたアザラシがかわいすぎるwww
【画像】古代エジプトの技術すげえ・・・
小学生「ここのWIFI無料で使えるぞ!」 僕(フフフ・・・)
【画像】日本完全敗北wwwこの香港の学生可愛すぎワロタwww
Comment
やり直し。
そんな職場ルールでやってるから残業当たり前になるんじゃん。
残業代も全額出るんだし文句言うなや無能公務員。










年金みたいな人口減少期の制度破綻が確定している仕組みを、人口減少ははるか以前から予測出来てたのに完全無策でずるずる来て、しかも運用して損したり情報管理もあのざま、税金から補填すんのなら年金支出額は民意を反映すべきだぞ。
健康増進法とか言って、何様のつもりかあーだこーだ国民にパターナリズム全開で口を出すけども、健康指導が医療費削減に効果が無いことは施行前から先行研究でわかっている。そりゃ健診を義務付けることで医師会はがっつり儲かってんだろうけど。
どんどん大きな政府にして世の中を不合理にしようとする奴らよ。