


こんな状態だよ日勝峠 pic.twitter.com/uVEC5kVxie



— いとみ(@yitomiyolu)Wed Sep 07 09:48:30 +0000 2016
日勝峠(にっしょうとうげ)は、北海道沙流郡日高町と上川郡清水町の境界にある峠。峠の東側は十勝川水系、西側は沙流川水系である。日高山脈の分水界であるが、両水系とも太平洋に注いでいる。
道央と道東を結ぶ交通の要衝である。標高は1,022mであるが植生環境から見れば3,000m級の環境となっており、走行条件の厳しい峠となっている
@yitomiyolu @xx6666kv2rs これはひどい
— Ryoga(@ryouga335)Wed Sep 07 12:17:56 +0000 2016
@yitomiyolu @Slipper_GT3RS ひどい(・~・`)
— やっくん(@aristosilvia)Wed Sep 07 13:17:34 +0000 2016
@yitomiyolu @showark ぐあ…こりゃ復旧に何年かかるんだ…
— Kanorin_EX(@ant_onion)Wed Sep 07 13:33:02 +0000 2016
@yitomiyolu これはひどい…
— ★MOMO★(@duramente0626)Wed Sep 07 13:41:03 +0000 2016
@ant_onion 本復旧は数年かかるでしょうねぇ…
— 赤峰 翔@三重(@showark)Wed Sep 07 14:42:55 +0000 2016
@showark ここまで路盤がそっくりやられちゃうとそうなりますよねぇ…。
— Kanorin_EX(@ant_onion)Wed Sep 07 14:51:10 +0000 2016
@ant_onion ですよねー。おやすみですー。
— 赤峰 翔@三重(@showark)Wed Sep 07 14:56:07 +0000 2016
@showark おやすみなさいですー
— Kanorin_EX(@ant_onion)Wed Sep 07 14:56:54 +0000 2016
@yitomiyolu こいつはやべぇ…
また走れるようになるのはいつの日になるのか…
— EZ-034 GB(@masouryuu)Wed Sep 07 16:41:15 +0000 2016
@yitomiyolu
一瞬廃道かとおもった……
— でじコツ@デジタル化したナイセン団(@nisekotuNEET)Wed Sep 07 21:52:16 +0000 2016
@yitomiyolu
ここを通る高速バスは?
— 特快博多BT行き(@bt_bt94376225)Wed Sep 07 23:28:26 +0000 2016
@bt_bt94376225 @yitomiyolu 高速バスは道東自動車道経由のため、普段からここは通りません。
— ばふぁ(@bafahokkaido)Wed Sep 07 23:57:44 +0000 2016
@yitomiyolu 悲しいなぁ…GWにここ原付で走ったけど無残だな…
— 河島重工(広報部)(@KHI_PRD)Thu Sep 08 01:06:04 +0000 2016
“@yitomiyolu: こんな状態だよ日勝峠 pic.twitter.com/XX1LMNycDH ”
あの一年前の朝、駆け抜けた道は
こうも変わってしまったのか。



— ちょんさい(@SAICHONchon)Thu Sep 08 01:42:44 +0000 2016
こんなに酷かったのか。(>_<)。
もう北海道に台風は来るな。ι(`ロ´)ノ twitter.com/yitomiyolu/sta…
— ももちゃん(@momochan3008)Thu Sep 08 02:53:58 +0000 2016
自然の力の凄さが伝わってきます twitter.com/yitomiyolu/sta…
— えあ・ふろう(@flow_air)Thu Sep 08 01:55:24 +0000 2016
え?!北海道大丈夫なの?この土砂崩れって台風から来てるものなの?
今youtubeでニュースみたら
物凄い被害だったんだね😭。
twitter.com/yitomiyolu/sta…T
— のぞみ(@tnozo07)Wed Sep 07 21:09:53 +0000 2016
東京五輪の工事を中断して、土方を送ったらどうか、と思っていたが
冬までに復旧は無理そうだな…合掌
しかし、北海道の農業と物流が壊滅、ということは東日本の食糧危機の可能性があるのだが、国交省と農水省として何か対応はしないのかね? twitter.com/yitomiyolu/sta…
— Tomoki Suenaga(@Sponcer02)Wed Sep 07 17:02:20 +0000 2016
マジこんな状態だから日勝峠展望台のポケモンジムなんて行くのは大変危険ですので止めましょう(またいつ新たに崩れるかわかりません)
……でも正直、ポケモンを配置している人羨ましい(>_<) twitter.com/yitomiyolu/sta…
— ねこんちゅあすか(@ASKA0138)Wed Sep 07 15:52:34 +0000 2016
二枚目、道路がなくなってる! twitter.com/yitomiyolu/sta…
— 北乃カムイ 北海道育成アイドル【公式】(@kamuikitano)Wed Sep 07 15:24:49 +0000 2016
2枚目の、シェルター突入したら落とし穴アリとか酷いトラップだ twitter.com/yitomiyolu/sta…
— りすとりくた(@restrictor_m)Wed Sep 07 15:14:46 +0000 2016
試される大地、今年は試されすぎ感がある… twitter.com/yitomiyolu/sta…
— D-Stealer(アローラのすがた)(@Stealer_b)Wed Sep 07 14:46:20 +0000 2016
えぇぇぇえぇえぇえ道央の大動脈が・・・ twitter.com/yitomiyolu/sta…
— うぴころ@競馬場が微妙に遠い(@upicoloring)Wed Sep 07 14:46:19 +0000 2016
日勝峠は札幌と道東方面を結ぶ大動脈。その日勝峠がこんな状態ではいろいろな損失が計り知れないだろうなぁ… twitter.com/yitomiyolu/sta…
— サスケ(@heavenlysocial)Wed Sep 07 12:53:50 +0000 2016
美人女医に告白した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】三大有名恐怖画像「クレしん 遺書」「悟空介護画像」あと一つは?
俺34歳無職 約7年ぶりにハロワに行くも現実を知り無言の帰宅
生存フラグと死亡フラグで打線組んだwwwwwwwwwwwwwwww
【動画】ニコ生で配信してたら後ろに何かがいる((((;゚Д゚))))・・・恐ろしすぎる放送事故
女「彼に120万円の婚約指輪をねだったところ困った顔をされました。予算は50万だったそうです。彼はケチなのでしょうか?」
近所の文房具屋さんの万引き犯への警告がセンス溢れててワロタwwwwww
こんなの無理ゲーすぎるwww 難易度高過ぎなポケモンGOがtwitterで話題に
俺ド底辺フリーター、夜勤明けにビールを飲みながらガチ泣き中
ヤクザを辞めて1年経ったから皆さんの質問に答える
上司「9時前に来い」俺「わかりました!(念のため15分前に着くようにしよう)」
【画像】早稲田で新築月6万円のマンションが見つかる!でもこのトイレの位置はないだろwwwwwwww
Comment
日高のセイコーマートとか潰れるんじゃね?
普通に工事したら全復旧まで3年かかるって。
なので現ルート復旧かトンネル含めた新ルートで新設かを検討中。
てか、確かシェルターの脇に光ケーブルあった気がするんだけど、ネットワーク環境は大丈夫なのか(^^;
地盤の安全点検も含めると1年は掛かる。
雪降っちゃうと工事できなくなるからね
道東道はすぐ着くけど走っててつまんないんだよな
けどこれじゃ当面は通れんな…
航路を増やした方が良いね。
宗男が先見の明で批判に耐えて道東道誘致しなかったら道央圏内との流通網が全てなくなってたとこだわ。
ギリギリのタイミングで開通したと思うわ
しゃれにならん










というかこれ先に道東道を全線4車線規格にした方が速くないか・・・?
ほんと道東道はクマしか走らん道路と揶揄されながらも通して良かったよ
堤防はクダラナイ公共事業削減と開発局廃止のあおりで間に合わなかったがな
※14
セイコーマートは北海道の各町の生命線だから基本潰れないよ
むしろ札幌市内とか都市部にある古い店の方が閉店する