1: ヒマラヤン(埼玉県) 2013/01/03(木) 18:25:13.24 ID:kpz8sL2xP BE:1044306443-PLT(12000) ポイント特典
国内でサランラップを販売した旭化成の更なる凄い製品『ジップロック』を
ご存じだろうか。食品を保存するのに便利なスライド式ジッパーが付いた袋。
冷凍・常温保存などに非常に役立つ台所の強い味方。

そんな『ジップロック』だが、アマゾンで高評価を得ている。とくに
大サイズの評価か高いようだ。しかしレビュー欄に目を向けてみると少しおかしな事になっている。
なんと意外な利用用途が書かれているのだ。そこに挙げられている利用用途を一部抜粋すると次の通り。

・iPadが余裕で入ります。
・本来の使い方ではなくて、PCパーツ、ソフト、家電の取扱説明書や保証書や部品を入れて整理に使っています。
・バスタイムでiPad2を入れてドラマを見るため使ってます。

ほかのサイズの『ジップロック』のレビューに目を向けてみても、
「携帯ゲーム機を入れている」「ワインを入れる裏技がある」などの
コメントが見られる。『ジップロック』の防水力はかなり凄いらしく
スライド式ジッパーを閉じてしまえばお風呂の中でiPhoneやiPadも触ることも可能なのだという。

しかし旭化成ウェブサイト『ジップロック』のよくある質問に掲載されている項目に
「『ジップロック』のバッグシリーズに電子機器を入れてお風呂で使っても大丈夫ですか」
という質問がある。その回答は「完全な防水を保証するものではありませんので、
防水用途での使用はおすすめできません」という物だ。
あくまで電子機器を入れて使う物ではなく、また破れたりして壊れた場合は責任が取れないとのことだ。

http://getnews.jp/archives/175898

source:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357205113/