1: ヒョウ(北海道) 2012/12/29(土) 13:26:13.62 ID:rdgrs0WI0 BE:2546361465-PLT(12000) ポイント特典
【台湾ブログ】日本という国は、男性よりも女性の方が幸せだ!

 日本在住の経験を持つ台湾人男性が、「男として生きていくのは、日本では大変つらいこと」という内容の文章をブログで発表。日本で様々な体験をし、見聞きしたようだ。

 lloydさん導いたのが、「日本の女性は幸せそう」という結論。「結婚後は働かない女性が多く、生活の中心は子ども。夫が異動になると、単身赴任で送るケースも多いそうだ。

 最初は理解できなかった僕だが、日本女性の“亭主元気で留守がいい”という発言を耳にして、日本人男性は可哀想すぎると痛感。外で頑張って働いているというのに、妻は留守を望む。
中国系女性はお金と夫の心をしっかりつなぎ止めたいと考えるのに相反して、日本の女性は夫を稼ぐ道具だと思っているのか……と、悲しい気持ちでいっぱいになった」そうだ。

 lloydさんは「日本の女性は、仕事で実力を発揮するよりも良い嫁ぎ先を見つけることを重要視している。
ちょっと美人で適度な学歴を持ち、良い夫を見つけられたら人生は安泰。一生努力しながら働き続ける男に比べ、働きもしない妻が家計を握る。懸命に仕事に生きる夫はもらったお小遣いで、ランチを食べタバコを買い交通費を使うなど、やり繰りしている。

 一方日本の一部のマダムは、夫の稼ぎで習い事をし人生を楽しんでいるとしか思えない。本当に日本の女性は幸せだ!」と強調。

 「日本の平均寿命は男性より女性の方が10歳近く長いのは、幸せな日々を送っているからなのかもしれない」
と締めくくった。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1229&f=national_1229_009.shtml

source:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356755173/