hima_taikutsu
1: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:32:31.44 ID:aMT1qZee0
そんな会社あるか???
2: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:32:50.68 ID:kqs4KS6X0
これからなくなるんやで

4: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:33:26.31 ID:aMT1qZee0
>>2
否めないわ。
なくなったらなくなったで困るんやけどな

3: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:33:13.67 ID:JIGocVPyH
責任分散せれるしええやん

6: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:34:17.80 ID:aMT1qZee0
>>3
もうどこに責任があるか謎すぎる。
社長は自分のせいではないと思ってそう。

5: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:33:50.23 ID:9IgRKZyfa
予算高すぎ
スラックは多少あるべきや

9: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:35:02.65 ID:aMT1qZee0
>>5
ほんまそれや
何をどうしようとこの予算を組んできてるのか意味がわからんのや

17: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:36:54.48 ID:isFcdY5op
>>9
イッチはいくらなんやら予算

26: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:38:59.96 ID:aMT1qZee0
>>17
詳しくは言えないが基本的な契約単価×20件の金額や
毎月10も20も売れるもんじゃない

7: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:34:30.51 ID:oDuRYBgl0
弊社は予算達成するなと御達しがあったぞ。工場がパンパンや

12: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:35:41.49 ID:aMT1qZee0
>>7
ええな
こんな時代にもウハウハやんか

19: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:37:13.19 ID:oDuRYBgl0
>>12
注文を断るのが仕事や。客先にボロくそ言われるのが仕事や。

30: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:39:25.31 ID:aMT1qZee0
>>19
そんないい仕事があるんですか!?

43: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:41:21.47 ID:oDuRYBgl0
>>30
注文下さいとお願いするより辛いんやが。
このあいだ「そんなんやられたら売るもん無くなってしまいますよ!首つれって言うんですか?」って言われてキツかったわ…

65: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:44:07.52 ID:7/V05sgI0
>>43
あるある
それで他社にシェア取られると二度と戻ってこなかったりするしな…

67: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:44:26.34 ID:aMT1qZee0
>>43
それはキッツイな、、、
世の中そういう辛さもあるやな

76: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:46:05.32 ID:oDuRYBgl0
>>67

それに+して値上げの話したら大炎上して草生えた。
収益赤字やししゃーない。

135: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:58:45.75 ID:zhadBvToM
>>43
半導体関連か?
ウチも売る機械無くてヤバいんやが

177: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 17:05:15.33 ID:oDuRYBgl0
>>135
うちは鉄鋼関係や

240: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 17:17:15.86 ID:bEmoYgqx0
>>177
早く鉄出しなよ高炉潰してサボるな

252: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 17:19:41.15 ID:K6VNi9/B0
>>240
高炉潰して収益体制めっちゃ良くなってて草やわ
やっぱリストラって大事やね

258: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 17:20:16.82 ID:oDuRYBgl0
>>240
生産が追い付かんのや。すまんな

8: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:34:54.23 ID:R0J4dOUWM
弊社も誰も目標達成してないで
なお広告系制作

15: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:36:12.89 ID:aMT1qZee0
>>8
広告とか厳しそうなのにあるんやな

20: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:37:23.25 ID:R0J4dOUWM
>>15
社長が自社事業やる!非協力的なものは辞めていいったら物作れるエンジニアとかデザイナー一気にやめて草生えた
ワイもそろそろ出て行く

34: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:39:53.44 ID:aMT1qZee0
>>20
ほんまトップがクソだと有能から辞めてくよな。
うちもポロポロと減ってて結構やばい

52: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:42:22.69 ID:R0J4dOUWM
>>34
有能はいくらでも行く場所あるし、実績とかで名前が他社に知られてたら即抜けて行くね

10: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:35:23.00 ID:JIGocVPyH
終わる時はみんな一緒やし気持ち楽でええな

21: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:37:31.29 ID:aMT1qZee0
>>10
自分だけ、、、とかないからその辺は気が楽やわ
でも転職するにもなんて説明したらいいかわからなくて困ってるわ

11: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:35:30.60 ID:cI7paQUM0
前々年比越えなあかんぞ←これ無理やろ

16: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:36:44.27 ID:aMT1qZee0
>>11
全ての基準が2019年固定になりつつある

198: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 17:08:06.20 ID:qg+pACYl0
>>11
弊社もこれやね

13: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:36:01.59 ID:myZjQHSh0
ガバガバ予算設定は割りと良くある、むしろわざとやってボーナスをけちりたいだろうと思う

14: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:36:10.38 ID:8yT1IfOs0
頑張りすぎで予算超過しまくってきて、皺寄せ他部門に来てるで

保守とかこれ地獄やろ
ちなIT

22: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:38:05.84 ID:m4vgcLmGa
前のめりに倒れろっていつも言われるわ
なんやそれ労災下りんのか

35: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:40:05.72 ID:aMT1qZee0
>>22
わろた

23: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:38:25.36 ID:AKz78T0o0
そりゃ幹部と社長が承認した目標が間違ってたってことだろ
単純に

24: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:38:34.24 ID:ULWCbi7i0
ワイ運送関係者

EC部門(宅配)は業界全体で前年比を上回るもtoB部門は壊滅的な模様
特に飲食への卸や冷凍食品の輸送は今年中に大手が何個か潰れるやろな

27: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:39:04.55 ID:XVf5bCXT0
>>24
はえ~厳しい

39: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:40:34.91 ID:aMT1qZee0
>>24
お客さん潰れると心がキュッとなるよな

50: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:42:11.49 ID:m4vgcLmGa
>>24
大手潰れるって怖いな
中小零細なんてどれだけ逝くんや

87: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:48:18.18 ID:nzQunA/Gd
>>24
食品系あかんか…

25: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:38:54.15 ID:KELlV4NL0
営業野郎は今でもあちこち行って営業してるのか?

40: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:41:00.11 ID:aMT1qZee0
>>25
行ってるで!
すごい顔されることもゼロじゃない

28: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:39:17.45 ID:SGTxnU2bp
弊社も同様や
抜きん出た1人だけ達成するかしないかくらい
全体予算なんて今まで一度も達成した事ないらしい

29: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:39:21.01 ID:tvFAoBpM0
ワイの前の会社は運が良いやつの大口ドカンか、
役員のち〇ぽぺろぺろして手に入れた政治案件でしか達成無理やった
辞めて正解や

31: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:39:26.64 ID:l/yu7Kzb0
予算ってギリギリ達成できないレベルで設定するもんだからな
間違ってないよお前さんの会社の勝ちや

46: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:41:40.41 ID:aMT1qZee0
>>31
ギリギリどころじゃないんや、、、
圧倒的未達、、、!!!

55: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:42:54.06 ID:l/yu7Kzb0
>>46
お前さんの会社の負けや

63: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:44:01.98 ID:m4vgcLmGa
>>46
なんかカスみたいやな

70: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:44:39.39 ID:m4vgcLmGa
>>63
ごめん
カイジの誤字や

113: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:53:56.80 ID:hHT3GWXa0
>>70

114: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:54:06.73 ID:2fTiD9v4a
>>70
ひどすぎるやろ

129: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:57:11.99 ID:aMT1qZee0
>>70

見逃してたわwww
酷すぎる思ったけどゆるすでwwww

32: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:39:28.56 ID:F2+TNecEr
ワイ医療系は目標達成確定したで✌☺?
コロナ補助金でいらんもん薬局が買いまくってくれたおかげや
来年はもう考えない

44: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:41:23.37 ID:isFcdY5op
>>32
おっ?同業か?ワイもパーテーションやら何やら病院薬局福祉施設に打ち込んでうはうはや

49: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:41:53.70 ID:F2+TNecEr
>>44
完全に同業で草
もうこの話はやめよう怖くなってきた

64: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:44:04.56 ID:isFcdY5op
>>49
松吉、村中、アズワン、アルフレッサ、スズケン、アイン、クラフト、日調見知った名前があるだろうwww

73: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:45:38.64 ID:F2+TNecEr
>>64
全部しってますねぇ…
そこにイオン調剤も入れたら完璧や
世界って狭いんやなあ

33: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:39:38.28 ID:4QBqYY3Yd
全員未達なら目標設定がおかしいんやろ

38: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:40:31.57 ID:R0J4dOUWM
>>33
ジャップの目標設定ってただの願望でしかない
時代が時代なら前年度より下げるのも致し方ないって考え方にならんもんな

57: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:43:12.99 ID:aMT1qZee0
>>38
こうしたい!こうなりたい!
しか予算の根拠を感じないよな

60: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:43:42.42 ID:JIGocVPyH
>>57
まあ別にクビになることはないしええやろ

130: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:57:24.80 ID:ee+s8UuBa
>>38
嘘報告で上がっていくからな
戦争の海軍と一緒

153: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 17:01:01.00 ID:aMT1qZee0
>>130
3月105%いけそうです!
4月70%でした、、、

これはあるある

140: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:59:15.78 ID:2fTiD9v4a
>>130
まったく同じで草
技術は進歩しても人間のやることに進歩とか存在しないんだわ

159: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 17:01:51.63 ID:ee+s8UuBa
>>140
〇〇予算と△△予算の枠を付け替えるんだよな
酷いのは客先に出す見積もりと社内の見積もりが違ったりする

175: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 17:04:39.37 ID:aMT1qZee0
>>159
これはありますねぇ
二枚舌外交かな?って思うわ

36: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:40:07.07 ID:m4vgcLmGa
ワイ「気合いで受注やー!」
現場「いや無理」
ワイ「気合いで」
現場「お前がやれ」
本当いつもすいません

53: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:42:29.42 ID:aMT1qZee0
>>36
うちもそんな感じや
無理して取っても社内の別の人に負担かけるからキツい

37: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:40:19.83 ID:cjXh4aLV0
ワイは来年のボーナス無し確定や
辞めてええか?

54: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:42:47.78 ID:aMT1qZee0
>>37
ええで
ワイは査定だけは上がってるで

41: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:41:01.64 ID:ID1N6MxI0
コロナのせいでええんちゃう
知らんけど

42: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:41:16.34 ID:dWsJ3lP5a
株主にクビ吹っ飛ばされた元社長がnewspicksでわけわからんことわめいてるの見るとクビ吹っ飛ばした株主サンキューと思う

62: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:43:58.98 ID:aMT1qZee0
>>42
中途半端な中小企業やとそれができんから辛いんよ

45: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:41:34.03 ID:XoxUBhRqr
辞めたくても転職市場もヒエヒエらしくて草枯れるで

72: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:45:36.23 ID:aMT1qZee0
>>45
業界によってはITとかは冷え冷えにはなってないけど
競争が激化してて大変やなと思うわ

47: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:41:41.49 ID:7/V05sgI0
弊社売上目標未達も経費激減で最高益上げたからセーフ

48: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:41:50.21 ID:BklsfY30d
売上じゃなくて予算なん?
営業ってよくわからん

51: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:42:13.66 ID:tvFAoBpM0
>>48
目標というかノルマや

56: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:43:06.19 ID:0RffMUONd
医療系やなくモロ病院勤め民おるか?
転院患者いなさすぎて針のムシロや

59: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:43:37.14 ID:lJMP5H/Gd
コロナが悪いよー

61: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:43:52.82 ID:+8kzGGMCd
ワイ製薬メーカー、回らなくても売上落ちなくて草も生えん

66: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:44:14.00 ID:Rjp0SD4ja
やっぱ窓から飛び降りろとか家族全員皆殺しにしてやるとか詰められたりするんか?

80: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:47:09.01 ID:aMT1qZee0
>>66
うちの会社はそんなツメる文化ないからまだええけど
不動産とか金融とか怖そうンゴねぇ

93: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:49:40.56 ID:7/V05sgI0
>>80
例のアパートローン破綻時のス〇ガ銀行の調査書見たけど
完全に上司の脅し方がヤクザのそれだったわ

98: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:50:53.05 ID:R0J4dOUWM
>>93
鳴き声だと思えばヘーキヘーキ

68: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:44:28.28 ID:R11VfO7td
ワイも余裕の未達やで
売れるかどうかなんか正直運やろwww

69: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:44:31.40 ID:MW03lsG8p
皆で渡れば怖くない
の精神か?

71: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:45:01.76 ID:lh+x4irqM
ワイITエンジニア、営業が取ってくる仕事多すぎてブチギレ
内販の会社に転職するで🤗

74: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:45:43.00 ID:XVf5bCXT0
>>71
skyとかトランスコスモスがええかもな

75: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:45:58.15 ID:WMrpsmR1d
へーA部門の売上5%アップしたんだ。じゃあもう5%上げて予算組んどくわ
へーB部門の売上5%ダウンしたんだ。じゃあとりあえず3%アップで予算組んどくね

軽いノリで決めといて未達だとものっそい怒られる模様

77: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:46:14.38 ID:AHgaO10I0
御社大変ね

78: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:46:28.32 ID:L61LAqnH0
ワオメーカーの内勤なんやが
営業って今どきなにやってるんや????

79: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:47:01.04 ID:+8kzGGMCd
>>78
緊急事態宣言出ない限りはアポとっていくぞ

83: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:47:57.88 ID:isFcdY5op
>>79
すまんなアポ無しで行ってるわ

90: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:49:23.05 ID:+8kzGGMCd
>>83
見知った先生ならガンガン行くが担当交代したてとか関係出来てない先生とか怖すぎて無理や

100: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:51:27.07 ID:isFcdY5op
>>90
それは怖いな
ワイはそもそも関係できてるところ少ないから当たって砕けろや
さぁ特養ついたから飛び込んでくるでノシ

104: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:52:16.05 ID:0RffMUONd
>>90
今の若手Drなら邪険に扱う奴少なくね
以前はあえて面通しさせて「俺の外来忙しいんだよね」を皮切りにクドクド説教たれるDrもおったが

192: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 17:06:55.09 ID:+8kzGGMCd
>>104
こないだ外来で名刺出して異動してきた30代の新しいターゲットにあってきたが「ここまで来るのしんどいっしょ。webでいいっすよ」って言われて会いたくないんやろなぁと思ってしもーたわ

97: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:50:27.77 ID:slEU+EJud
ワイ今のところ今月の粗利達成率予測54%やで
どんぶり狸算でな

107: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:52:58.44 ID:4d3o5k2Ud
他社に比べて優れてるとこも無いし価格競走で仕事とったとこで全体が疲弊するだけだからな
ワイが怒られてればええんや

118: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:55:13.37 ID:aMT1qZee0
>>107
聖人か?
まじで競争力ないのにどうしろってんだって思う時あるわ

109: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:53:03.07 ID:jYbbRaM80
一期くらいそういうこともあるやろ

122: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:55:59.22 ID:aMT1qZee0
>>109
一期、、、?
ワイが知ってる限り数年はそんな状況や、、、

111: 風吹けば名無し 2021/05/10(月) 16:53:25.49 ID:8XIILQVfa
全員未達ならボーナスケチるためにワザとそんな設定にしとるんやろ