bluebird_fired_text.png
1: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:23:05 ID:80j
2月いっぱいでやめたいっていったら困るって言われて
止められたンゴ。。。。
ワイ弱いから流されるママや。
一応退職の意志は伝えたしぶっちしてええんか?

3: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:24:14 ID:r1c
2月いっぱいは甘え
退職まで半年~1年働くのが世間一般の常識やぞ

5: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:25:10 ID:aNL
>>3
君の常識は非常識やね

11: ■忍法帖【Lv=10,うごくせきぞう,sKo】 2019/02/04(月)21:25:51 ID:bj5
>>3
ブラック企業経営セミナー開いてそう

6: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:25:15 ID:80j
円満退社がいいのに。。。
これがブラック企業だったらワイも捨てられるんやが
いい人たちばっかりやから余計辛い

7: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:25:17 ID:NNk
ワイは退職するために40年働いたわ

10: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:25:45 ID:80j
>>7
定年おつやで

8: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:25:38 ID:wgB
なんで?(殺意)って返せばええで

9: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:25:42 ID:wsI
うつ病の診断書を持っていく

12: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:25:54 ID:80j
>>9
会社に隠してるけど社会不安障害

14: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:26:26 ID:wsI
>>12
いけるやん
症状悪化するから無理ンゴでいける

13: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:26:15 ID:80j
若造にアドバイスクレメンス。。。。

15: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:26:39 ID:0Df
ちょっと短いなあ3ヶ月は見ないと

16: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:27:13 ID:80j
短くとも2週間前、1ヶ月が慣例でいいってのはおかしいんか?

17: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:27:18 ID:YrM
普通退職の2週間前に言えばオーケーとかそういう契約やで
止められるとか法的にアウトやからそんな権限ないしやめるてちゃんと言えば辞めさせざるを得ないで

19: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:27:34 ID:aNL
その上で退職願いも提出しとけ

20: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:27:57 ID:80j
書面、さらにメールで土曜日付の送信履歴も残してる。

21: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:29:17 ID:lBo
退職願は駄目や
退職届にせえ

23: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:30:20 ID:80j
ちなみに正社員じゃない、業務委託契約
余計止める権利ないやろ?
でもワイは言えなかった
これからも言える気がしない

24: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:30:34 ID:0Df
会社辞めたい時に代行してくれる会社あるってテレビでやってたで
手続きもしてくれるっていう

25: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:31:28 ID:tLP
>>24
これ
金さえ払えば退職届出してくれる

26: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:31:46 ID:80j
マ?それ頼ろうかな。
正直今より待遇もいいし大企業やし
行かない理由がないんや

27: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:32:39 ID:NNk
結局のところ、悪者になりたくないんやろ?
でもそれは虫が良すぎるで

28: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:33:21 ID:80j
>>27
そうなんや。
たしかに先月で一人やめた。
それでワイもやめると大変なのはわかる。
そこでやめたらどうなるかもわかる。

31: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:35:04 ID:S9y
>>28
極端な話その間に人員を確保してなかった会社さんサイドに問題がある

29: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:34:06 ID:TRu
だめで草

30: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:34:44 ID:80j
>>29
なんでこんな弱くなってしまったんやろなあ。

32: 暗黒うさぎ◆MSSss90Kxs 2019/02/04(月)21:35:20 ID:roz
なっさけねークズカスやなw

33: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:36:18 ID:80j
なんとでもイエイ!

34: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:36:22 ID:o8d
辞めさせてくれないのは君が必要だからやで()

37: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:37:03 ID:80j
>>34
ぶっちゃけ結構頼られまくってたから、
ワイがいなくなるとやばくなるのは
わかる。

35: ■忍法帖【Lv=2,とうぞく,XvT】 2019/02/04(月)21:36:31 ID:7EN
公民べんきょーしてたら
イケるって聞いた気がするぞ

39: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:37:24 ID:80j
>>35
ワイの気持ちが弱いせいでそういかんのや

36: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:36:33 ID:YrM
金払ってまで辞める手伝いしてもらうとか…
まぁどうせ辞めれなさそうやから一生奴隷として働いてろ

38: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:37:23 ID:NNk
なら話し合うべきやな
ワイは辞めるけど今ワイが辞めたら大変やろうし早く後任を作れって
後任を用意する気がなく「イッチくんがいなくなると困るんだよ~」みたいなこと言ってくるならまともな会社じゃないから辞めたらいい

42: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:38:52 ID:80j
>>38
用意する気がないのかしらんが、
少なくとも今月中は急すぎて無理っていわれた
たぶん校舎やろなあ。

43: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:39:18 ID:dQx
2月いっぱいは急すぎるやろ
ちゃんと引き継ぎやらな会社だって困るやろし
社会で生きてるんやし最低限の道理は通さな

44: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:40:08 ID:aNL
>>43
最低限は2週間前までやから全然おっけーやん

45: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:40:41 ID:YrM
>>43
素で言うとるのヤバすぎて草

48: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:42:54 ID:dQx
>>45
えマジで?
君自分の都合だけやん考えてるの
2週間でも引き継ぎはやらなあかんやろ普通

53: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:46:06 ID:aNL
>>48
2週間あれば終わるやろ
ニキは無能なん?

46: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:41:37 ID:80j
ワイを拾って成長させてくれた会社なんや。
だから恩義感じてるから困ってるんや

47: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:41:53 ID:jc6
法的にはセーフかも知れんが円満退職したいんやろ
最優先は次の職場の都合として無理なく譲歩できる期限決めて伝えたら?

49: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:43:01 ID:80j
>>47
今斡旋先?の人に問い合わせてる。
現状とどこまで待てるのかとか

50: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:43:18 ID:bHn
次が決まってるならそこはふっきらんと
誰もイッチの人生の責任なんて取ってくれへんで

52: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:45:01 ID:80j
>>50
せやなあ。
ふっきらんとあかんよな

51: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:43:29 ID:80j
もう営業時間終わっとるから返信明日やし
不安でスレ立てた

54: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:46:22 ID:jc6
どっちつかずでいると次の採用を失うで
大事な順番決めて両立出来ないものは切れ
誠意は長く残ることじゃなくて引き継ぎをちゃんとすることや

55: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:46:26 ID:eEB
止められたんなら待遇良くしてくれんと同じ会社いる意味ないしなぁ

56: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:46:40 ID:NNk
義は通した方がええぞ
病気が悪化してどうしても耐えられないってんならそのことを会社に説明すればいい
病気のこと黙ってたわけやからそこはちゃんと謝らないとな
それが義を通すってことや

58: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:47:46 ID:80j
>>56
義を通したいから悩んでるんや

60: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:48:24 ID:aNL
>>56
何やお前
「義」「義」って武士なん?もののふなん?

57: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:47:36 ID:80j
そもそもうちの会社人が集まらなすぎて
慢性人手不足なんやねん。
引き継ぎをする後任という後任が来ないんよね。

59: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:48:21 ID:jc6
>>57
それはもうしゃーない
イッチがそのしわ寄せを食らう義理はないやろ

64: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:50:33 ID:bHn
>>57
したらいつまでも後任決まらんかったらずっとそこにおるんか?
1ヶ月頑張って引き継ぎ資料でも作ったほうがよほど前向きやろ

67: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:52:08 ID:80j
>>64
よく考えたらWIKIに手順とか全部まとめたのあるわ。
それでええやんけって思った

61: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:49:29 ID:8AH
やめたいならやめればええやん
いつまでもグダグダやってんのが会社にとっちゃ一番得なんやぞ

62: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:50:28 ID:80j
やめる会社の人達にどう思われようと知ったこっちゃないよな?
そう開き直りたいわ

63: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:50:30 ID:YrM
契約社員で辞めるのに苦労しとるとか要領悪すぎて草
なんか納得できるなw

65: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:51:47 ID:6lG
そもそもダメっておかしいやろ
労働基準法読めって言ってやれや
揉めたら労基

69: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:53:02 ID:y3v
>>65
こういうやつってアスペなんか

73: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:55:24 ID:6lG
>>69
いやお前やろハゲ

79: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:56:51 ID:6lG
あすぺを覚えたてだから使いたくて仕方ないらしい


69:名無し:2019/02/04(月)21:53:02 ID:y3v ×
>>65
こういうやつってアスペなんか
1件
75:名無し:2019/02/04(月)21:55:50 ID:y3v ×
>>70
アスペ

87: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:59:50 ID:y3v
>>79
あのなぁ、そりゃ法律的に辞めても問題ないことなんてみんなわかってるねん
だけど法律と人の感情は違う
実際イッチが辞めることで元同僚たちに負担がかかることは確実だろうしよく思われるわけがない
イッチはその罪悪感とでももう今すぐ辞めたいって気持ちの間で苦しんでるわけやろ
そのイッチに対して「法律的には問題ないから辞めたらいい」って返しは馬鹿としかいいようがない
馬鹿

88: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:00:26 ID:P8Q
こういう所で強く出れんとそのままやで
向こうが困るかどうかはイッチには関係のないことや

89: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:01:06 ID:80j
>>87
まさにこれやねん
>>88
たしかにな。。。

90: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:01:26 ID:6lG
>>87
そんなの見りゃわかる
そうじゃなくて法律適用してさっさと辞めろってことや
感情がどうこうなんて関係ないやろハゲ

66: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:51:58 ID:Va9
別に対面で引き継ぎせんでもええやろ
人が来ないのはイッチのせいじゃないし
書類でも作っとけば最善尽くしたって言えるんちゃうか

71: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:54:31 ID:jc6
次が決まってるって伝えたんか?

72: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:54:49 ID:80j
>>71
うん。

81: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:57:46 ID:bHn
>>72
それは会社側がおかしいわ
普通は涙をのんで祝福するところやろ
イッチ説得する時間があるなら必死で後任さがすべきやで

84: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:58:30 ID:jc6
>>72
それ伝えたなら辞めるのは確定なわけやし
会社側はせめて希望の期限を決めんとアカン
いくらいい人たちでもイッチの今後のことを
そこまで真剣に考えてるわけじゃないぞ

86: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:59:21 ID:80j
>>81
いわれてみればそうや
>>84
これもな。。。

74: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:55:32 ID:80j
今度飯くおうって言われた。
そこでいや結構ですと言えるような人間なら
ここに書き込んどらん。

77: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:56:43 ID:8AH
>>74
じゃああきらめろ
イッチは一生その会社で腐っていくんやで

83: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)21:58:28 ID:80j
ワイはただ引き止められたけど転職したひとおらんかなって
思ったんや

93: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:02:22 ID:jc6
辞めた後に苦しんでる同僚見に行くの楽しいぞ
饅頭でも差し入れしたれ

98: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:03:34 ID:P8Q
>>93
性格悪くて草
まあ分かるけど

100: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:05:55 ID:6lG
>>93
バイトバックレたスーパーに様子見に行ったら社員が凄い顔で睨んできたぞ

104: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:08:17 ID:80j
>>100
様子見に行ける精神すごいンゴ

94: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:02:25 ID:zxm
会社に義を通すのはええことやけど
それで転職できんのはあかんわ
バッサリ辞めればええんや
そうすれば会社もやばい思ったら給料なんとしてでもあげようとするし、給料が上がれば同僚も助かるやろ
それができんやら潰れるだけや

97: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:03:26 ID:bHn
今までの話を総合すると、会社は会社側の都合だけを考えて次が決まってる人間を引き止めてるんやで?
イッチの今後のことなんてどうでもええんや
なのにイッチだけが自分の都合を通しちゃあかんなんておかしいやろ

99: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:04:34 ID:ap0
申し訳ないきもちがあるなら退職せずに働けるよね?

102: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:06:23 ID:jc6
今のままじゃ次の職場に返事できないやろ
義理通すにしろ譲れない一線は決めた方がいいぞ
曖昧な部分があるから交渉が難しくなるんや

103: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:06:23 ID:ezC
負担が増えたからって辞めたやつを恨むのは筋違い
頭おかしくなってることに気づいてない

105: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:09:15 ID:aNL
ところで今の会社と転職先の待遇比較ハラ

106: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:10:10 ID:80j
>>105

月25程度
8時間勤務土日祝休み
転職
月32程度
7.5時間勤務土日祝休み

107: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:10:38 ID:Va9
今月で辞めるのは確定で押し切るんやで
新しい職場の都合があるからの一点張りでええよ
その上で感謝も伝えて引き継ぎに関しては頑張ったらいい
それで分かってくれない奴はしゃーない

109: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:12:17 ID:jc6
次の職場「いつから来れるんや?」
イッチ「分かりません」
次の職場「なんやこいつ…」

こうなってもええんか?
無能認定スタートはきついやろ

110: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:14:09 ID:kOM
嘘つきとカスの溜まり場おんJやで ここで相談してどうするんや
あかんあかん、ちゃんとまともなサイトで相談スレ立てな
ワイは退職云々にアドバイスできるような有能やないけど、イッチのこと応援しとるで

112: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:16:54 ID:80j
>>110
なんでワイはスレ立ててしまったんやろなあ反省してるで

116: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:26:43 ID:kOM
>>112
何故かおんJに相談スレ立てちゃうのは分かるンゴ
あからさまな不真面目レスをきっぱり無視できる精神力残ってたらそれでもええんやけど、やっぱ信頼できる人とかに相談するが一番や

114: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:24:46 ID:P8Q
んで、ちゃんと言えるの?

115: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:25:53 ID:80j
>>114
言うしかないわな。色々聞いて決心ついた

117: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:27:08 ID:P8Q
>>115
よし、頑張ってこい

101: 名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)22:06:20 ID:P8Q
きっちりつたえて来い
じゃあな