
1:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 18:50:14.85 0
実務経験ないとダメだって
6:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 18:52:54.15 0
ワイに相談すればいいよ
8:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 18:55:17.45 0
女ならまぁそのうち採用されるぞがんばれ
9:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 18:55:23.96 0
医療事務資格って資格ビジネススクールの内部資格だしな
やっぱ国家資格か公的資格でないと信用ないよ
やっぱ国家資格か公的資格でないと信用ないよ
10:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 18:55:41.26 0
今は全部の資格であるな。働かないと実務経験詰めないのに、実務経験ないと働けない。
国が主導して、資格取得者に限ってバイトみたいな形で実務経験積めるようにしないとだめだよ。
やってみなきゃやれるかどうかなんてわかんないんだからな。
国が主導して、資格取得者に限ってバイトみたいな形で実務経験積めるようにしないとだめだよ。
やってみなきゃやれるかどうかなんてわかんないんだからな。
11:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 18:57:15.19 0
せやな
30代無職職歴なし童貞のワイもせっかく司法書士と行政書士資格を取ったのに
職歴無しの空白の履歴書ではどこにも採用されへんかったんやで。。。Orz
そのショックでワイはここ最近は体が弱くなって寝たきりの生活なんやで
30代無職職歴なし童貞のワイもせっかく司法書士と行政書士資格を取ったのに
職歴無しの空白の履歴書ではどこにも採用されへんかったんやで。。。Orz
そのショックでワイはここ最近は体が弱くなって寝たきりの生活なんやで
15:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:03:29.43 0
>>11
いくつ受けた?
難関資格なのにもったいねーなー
いくつ受けた?
難関資格なのにもったいねーなー
19:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:10:48.89 0
>>15
司法書士事務所は30件ぐらいかな
一般の会社とかも合わせたら100件近くかな
せっかく毎日10時間勉強を3年半一日も休まず続けて資格を取ったのに
30代無職職歴なし童貞のワイを雇ってくれるところはなかったんやで
司法書士事務所は30件ぐらいかな
一般の会社とかも合わせたら100件近くかな
せっかく毎日10時間勉強を3年半一日も休まず続けて資格を取ったのに
30代無職職歴なし童貞のワイを雇ってくれるところはなかったんやで
28:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:15:15.53 0
>>11
わいさん面接でなんかつっこまれたりした?
わいさん面接でなんかつっこまれたりした?
38:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:22:45.88 0
>>28
東京の事務所に履歴書を送っても書類選考落ちやったで面接すらできひんかってん
地元の事務所は面接はしてくれたけどそんなに突っ込まれへんかったけど
面接の人もあんまやる気なさそうな態度だったよ
東京の事務所に履歴書を送っても書類選考落ちやったで面接すらできひんかってん
地元の事務所は面接はしてくれたけどそんなに突っ込まれへんかったけど
面接の人もあんまやる気なさそうな態度だったよ
12:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 18:57:34.75 0
うちの近くでなら募集してるぞ
16:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:07:06.88 0
30代実務経験なしとか医師免許くらいないとダメだろ
17:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:08:14.77 O
大学病院でパートでいいなら採用されるかもよ
18:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:10:20.18 0
司法とって職に就けんのか・・・
20:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:11:25.40 0
40超えて職歴なしの俺が就職余裕だったのも医師免許のおかげ
22:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:13:10.78 O
医療事務と宅建と図書館司書は供給過多だよ
23:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:13:46.93 0
医療事務で就職したいならコネないと無理
男ならなおさら
男ならなおさら
24:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:13:47.37 0
職歴ちょっと誤魔化したり直接電話しちゃうとか
成功法以外のことが必要かもな
成功法以外のことが必要かもな
27:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:15:15.30 0
女なら歯科助手やれよすぐ採用されるぞ
29:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:15:47.22 0
税理士こそ実務経験無いと・・・
30:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:16:12.06 0
職歴無いようなやつに限って事務的な仕事に就こうとするよな
需要あるのは汚くてきつくて危険な肉体労働だというのに
需要あるのは汚くてきつくて危険な肉体労働だというのに
31:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:16:55.43 0
何の資格も無いけど医療事務やってるよ
公務員みたいなもんだが
公務員みたいなもんだが
32:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:17:09.11 0
資格なんか大学の内に取っておくべきもんだろうな
職歴無しの資格が許されるのは学生時代だけだろ
職歴無しの資格が許されるのは学生時代だけだろ
34:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:19:17.12 0
官僚が天下れる法科大学院を作っておいて裁判の件数を増やす気が更々ないから
職無し弁護士だらけになったからなwww
職無し弁護士だらけになったからなwww
36:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:21:37.92 0
看護師は人間関係が劣悪
37:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:21:40.71 0
看護師は夜勤ありの激務で女並みの年収でこきつかわれる
女ですら離職率が高い職種だぞ
介護師のチョイ上レベル
女ですら離職率が高い職種だぞ
介護師のチョイ上レベル
45:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:26:09.56 0
医療事務も白衣だからいいよね
46:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:26:25.36 0
資格ないのに医療事務に受かってしまった
働きながら勉強すれば一石二鳥だと上司は言ってたんだが大丈夫かな
働きながら勉強すれば一石二鳥だと上司は言ってたんだが大丈夫かな
48:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:28:11.48 0
全てはここでの話をつけてから始めたい
今後の動向
もう仕事とかまともに出来る精神状態でもない気力もない
今はせいぜい10万稼げば頑張った方だから
今後の動向
もう仕事とかまともに出来る精神状態でもない気力もない
今はせいぜい10万稼げば頑張った方だから
51:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:29:48.97 0
結局人生逆転可能な資格って医者だけなのか
58:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:35:16.60 0
>>51
せやな
30代無職職歴なし童貞のワイもこのどん底状態から脱出するために
司法書士と行政書士資格を取ったんやけど
人生一発逆転のばいがいし(←なぜか変換できない)はおろか
普通の人生のレールに戻ることさえできひんかってんねんで。。。Orz
せやな
30代無職職歴なし童貞のワイもこのどん底状態から脱出するために
司法書士と行政書士資格を取ったんやけど
人生一発逆転のばいがいし(←なぜか変換できない)はおろか
普通の人生のレールに戻ることさえできひんかってんねんで。。。Orz
52:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:32:02.30 0
医療職だけど無資格の介護士が准看護師の資格取って今まで同僚だったはずの介護士をこき使ってる場面を見たら怖くなった
53:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:32:40.80 0
大きな病院なら独自で契約社員募集してるとこ多いんじゃね?
病院のホームページの職員募集見るといいよ
病院のホームページの職員募集見るといいよ
55:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:33:47.63 0
十何年か前に医療事務の資格取って新卒で就職した女友達は3ヶ月で辞めちまったな
パソコン使えるだけでいくらでも就職先があったてのもあって同窓生もまあすぐ辞めてた
パソコン使えるだけでいくらでも就職先があったてのもあって同窓生もまあすぐ辞めてた
60:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:36:29.47 0
仕事のことはここでのことが全て解決してから夢が全てかなってから話をしよう
まず準備が出来ていない
まず準備が出来ていない
62:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:38:59.72 P
なんで同じ時間に同じ仕事してんのに正社員とパートバイトでこんな給料違うんだろ
64:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 19:40:57.94 P
なんでとっくに40代なのに永遠の30代気取るのさ?
71:風吹けば名無し 2014/01/28(火) 20:15:06.56 0
今は公立病院でも事務は派遣社員だったりするからなあ
引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1390902614/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
1.
名前:
投稿日:June 03, 2026 04:41 ID:5i7.oEcd0
医療事務はまずパートで入った方がいいよ
覚えること多すぎて時給と合わんと思ったらすぐ辞めれるし
いけると思ったらそこで社員になるか他探せばいい
田舎なら未経験正社員も募集してるし50代後半でも普通に採用される
覚えること多すぎて時給と合わんと思ったらすぐ辞めれるし
いけると思ったらそこで社員になるか他探せばいい
田舎なら未経験正社員も募集してるし50代後半でも普通に採用される












特に司法書士を落とすなんてありえん。