pose_zetsubou_woman
1:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:29:54.147 ID:mvqtIweK0
16.7万円…

これマジ?

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652405394/

2:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:30:15.461 ID:p/r4QsESd
超絶ホワイト

3:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:30:29.521 ID:HsP51UqK0
田舎なら我慢しろ

4:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:30:31.234 ID:2lmwQ/ZFr
そんなもんだろ

5:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:30:33.724 ID:u77wZG7wd
日本は終わりだからね

6:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:30:38.837 ID:ceRxMTIZd
生活保護

7:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:30:44.615 ID:Kyc01XLy0
これからグングン伸びるん

9:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:31:03.766 ID:mvqtIweK0
横浜市なんですけど…

11:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:31:19.969 ID:ZNvEX4rqr
いや初任給ってみんなそんなもんだろ
ガンガン昇給シュルから阪神しろ

12:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:31:26.454 ID:ceRxMTIZd
警備員の半分やん

13:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:33:46.098 ID:ZeSumhgR0
院卒って大学の講師や研究職にでもつかない限り何故か給料やすいんだよなあ

15:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:34:28.570 ID:xGbQ0SoX0
>>13
いや博士卒ストレートで講師はあり得んぞ

20:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:36:20.027 ID:lBh0Yb07a
>>13
何故かというか、別に院卒はそんなに有望視されるわけじゃないしね
工学部とかの学生が就活で大企業に行くためだけにマスターは行くし
学卒で同じところ入れるなら学卒の方が優秀

14:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:34:14.429 ID:ZnQ/mfr3M
最初から多少もらって昇給まともにしない底辺に笑われるの逆に笑えて楽しいよな

16:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:34:47.662 ID:901c55UH0
まあ驚くほど低いわけじゃないな
額面で20~22万ぐらいだろ
控除やら税金とか引かれてそんなもん

17:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:34:56.848 ID:lBh0Yb07a
額面21万なくね?
普通23だよね
うちの新人は額面30が初任給っぽい

22:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:37:06.780 ID:UnQLMazt0
>>17
5大商社でも院卒29万なんですが....

24:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:38:20.373 ID:lBh0Yb07a
>>22
正確には知らんよ
今年から人事制度変わったんだって
俺の時は修士23万だったのに、学卒ですら28万とか聞いた

26:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:39:53.012 ID:UnQLMazt0
>>24
学部は5大商社でも25万だぞ
お前どこだよ

30:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:42:28.977 ID:lBh0Yb07a
>>26
業界狭いから・・・・・・
ただ、家賃補助がなくなったからね、実際の額面は実はそんなに変わらない
転勤で社宅に入れるやつはかなり得する

18:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:35:26.927 ID:mvqtIweK0
やはりsesなんかに就職したせいか
就活興味なかったからマジでテキトーに受けてたつけが回ってきた

19:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:35:44.564 ID:bnYCN+Wba
額面22前後って学部だろ
修士なら25、博士なら27ぐらいはもらえるもんじゃないの

21:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:36:33.241 ID:mvqtIweK0
ちなみに額面22万弱

23:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:37:25.174 ID:yLfMRFwod
初任給なら大して税金引かれずほぼ額面通り貰えるんじゃないの?
今違うんか?

25:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:38:53.666 ID:lBh0Yb07a
>>23
厚生年金と健康保険は引かれる
住民税は来年度から

27:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:39:57.451 ID:sWRkVmRHp
大学院内の推薦??

29:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:41:42.563 ID:mvqtIweK0
>>27
いや普通に自由応募

31:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:42:48.477 ID:HsP51UqK0
あーSESか
院卒で行くところじゃないぞ
俺も院卒で2社目SESだったが3年経たず転職した
規模によるけど幹部とかにならない限りは昇給はしょっぱいよ

33:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:43:40.297 ID:mvqtIweK0
>>31
転職の話聞きたい
資格とか取った?
年収どれくらい変わった?

44:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:51:45.592 ID:HsP51UqK0
>>33
資格はSES時代にいくつか取ってたよ
基本、応用、JavaGold辺り
自社開発企業で内定もらって370→初年度430くらい
元が低いと年収交渉も不利だから長居はしないほうがいいよ

48:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:52:56.091 ID:mvqtIweK0
>>44
なるほど

36:風吹けば名無し 2022/05/13(金) 10:44:06.758 ID:rgBEjsNya
院卒で中卒のハローワークで見つけた仕事と同じレベルか