pose_zetsubou_woman
1: 名無し 2022/12/04(日) 18:29:32.84 ID:iaX+hoktd
「パックご飯」好調続く 産地発が〝熱い〟 銘柄浸透の好機、輸出も挑戦
2: 名無し 2022/12/04(日) 18:29:45.40 ID:qXgplBjy0
時間もない

3: 名無し 2022/12/04(日) 18:30:11.20 ID:IbUS08aC0
よく食えるな
臭くて無理だわ

4: 名無し 2022/12/04(日) 18:30:53.27 ID:UYMKK0EJ0
炊飯器がない

5: 名無し 2022/12/04(日) 18:31:11.88 ID:NlShw+9sM
米炊く気力がない

6: 名無し 2022/12/04(日) 18:31:23.69 ID:Y9pnZLFo0
米食いきれんからパックの買ってるわ
毎日食わんし

11: 名無し 2022/12/04(日) 18:32:11.68 ID:Ejj5mgUSa
>>6
炊いたやつを冷凍しとくんじゃだめなんか?

13: 名無し 2022/12/04(日) 18:32:54.48 ID:Y9pnZLFo0
>>11
それも前はやってたけど
冷やすと不味いし毎日米食わんからなぁ

7: 名無し 2022/12/04(日) 18:31:28.97 ID:ybXUmSpx0
そら家帰って米洗ったりなんやらで食べれる頃には1時間くらいかかるやろレンジでやったら2分もかからん時間の問題やね

8: 名無し 2022/12/04(日) 18:31:43.20 ID:VJkLLyqk0
実際長期的に見たら自分で炊くのとどっちが得なんや

14: 名無し 2022/12/04(日) 18:33:02.65 ID:D63ZmiiF0
>>8
パックが一杯60円くらい
炊けば30円くらい

9: 名無し 2022/12/04(日) 18:31:47.94 ID:q7r7BmdQ0
あると便利

10: 名無し 2022/12/04(日) 18:32:03.61 ID:98XjJkFt0
ワイはサトウのごはんのつや姫買うてるわお前ら真似すんなよ

15: 名無し 2022/12/04(日) 18:33:18.73 ID:7qgJISX/p
うまい
手間がかからない
米は毎日食うものではない

ワイも炊飯器捨てたで

16: 名無し 2022/12/04(日) 18:33:21.23 ID:knBdmD8HM
まあ労力考えたら一人ならパックのほうがコスパいいよな

21: 名無し 2022/12/04(日) 18:34:47.82 ID:ETW+OPVK0
>>16
小分けにして冷凍するのが面倒くさいんよな
まぁパックご飯買うくらいならパンとか冷食のチャーハン買うけどな
パックご飯民は中途半端過ぎる

17: 名無し 2022/12/04(日) 18:33:24.03 ID:K6NrPSm8M
金もなければやる気もない
生きる気力がない

18: 名無し 2022/12/04(日) 18:33:36.09 ID:EjQii1wt0
無洗米を知らん情弱やろ
米と水入れてポチーで1時間後にはもう炊飯完了してんのに

23: 名無し 2022/12/04(日) 18:34:57.77 ID:R/rhp8S/0
>>18
無洗米(笑)
米はもともと洗わず食える

30: 名無し 2022/12/04(日) 18:35:47.47 ID:7qgJISX/p
>>18
一時間待つ手間
作りすぎor足りない時に調節が効かない

39: 名無し 2022/12/04(日) 18:38:46.22 ID:nMdDSWUw0
>>30
余ったら冷凍すればいい

45: 名無し 2022/12/04(日) 18:39:56.05 ID:m5xI6aB10
>>39
ラップにくるむのがめんどい

19: 名無し 2022/12/04(日) 18:33:53.34 ID:Ax6rouZVa
日持ちするしな

20: 名無し 2022/12/04(日) 18:33:55.18 ID:1u8UZ5WN0
パックは大食いだと量が足りない

24: 名無し 2022/12/04(日) 18:35:02.34 ID:SZHdpUrg0
よっぽどじゃないと食わんなパックは
くせぇんだよな

26: 名無し 2022/12/04(日) 18:35:38.95 ID:1Rzubaoo0
土鍋とセラミックおひつ入手してから米しか食ってない

29: 名無し 2022/12/04(日) 18:35:46.69 ID:ayVTC0ie0
ゴミ増えるから嫌い

32: 名無し 2022/12/04(日) 18:35:54.30 ID:boiBIo3w0
サトウのはまだマシやな
プライベートブランドのパック飯はマジで臭かった

33: 名無し 2022/12/04(日) 18:37:24.82 ID:k6IXU/VHK
松屋でライスのみ持ち帰りがコスパ最強

35: 名無し 2022/12/04(日) 18:37:55.99 ID:m0hQvwlS0
米を炊く余裕がない人が増えたんや…

37: 名無し 2022/12/04(日) 18:38:01.46 ID:hVSDWSxZp
レトルトカレーと常備してると1日の組み立て方変わってくんねん

40: 名無し 2022/12/04(日) 18:38:59.89 ID:m5xI6aB10
ハンバーガー屋に群がるのと同じや

41: 名無し 2022/12/04(日) 18:39:25.69 ID:2dMwC8gfM
白米良くないのはガチらしいな
昔脚気という病気が流行って、それの原因が玄米ではなく白米を食べてたから

56: 名無し 2022/12/04(日) 18:42:35.67 ID:+tZ/tz8fM
>>41
んなこと言うたらグルテン含んでる小麦製品も食えんやんけ

62: 名無し 2022/12/04(日) 18:43:28.98 ID:3rb+YxXS0
>>41
そばを食べるといいらしいぞ

65: 名無し 2022/12/04(日) 18:43:40.92 ID:7qgJISX/p
>>41
それビタミン不足やないの?

71: 名無し 2022/12/04(日) 18:44:33.64 ID:q7xWgQLTM
>>65
玄米やとビタミンが取れるんや
白米にしたからダメになった

せっかく食うなら栄養豊富なもの食いたいけどワイはまだ玄米に手を出せていない

92: 名無し 2022/12/04(日) 18:47:07.71 ID:3rb+YxXS0
>>71
玄米は炊くのがクソめんどくさい上に味の好みが分かれるからな
ワイは玄米なら漬物だけでも栄養十分そうなんでおかずの手配しなくていい分楽なんじゃないかとは思うけど

43: 名無し 2022/12/04(日) 18:39:52.54 ID:GapPeeSB0
ガチレスすると独身人口の増加が原因やろ
一人暮らしやと米炊くのもめんどいし

44: 名無し 2022/12/04(日) 18:39:55.05 ID:NC7XtoVw0
我々日本人は金も時間もない終わってる民族なんだ

48: 名無し 2022/12/04(日) 18:41:06.70 ID:ETW+OPVK0
>>44
5時に帰れないと飯作る気力なくなるよなぁ
マッマは偉大やったんたんやなって

51: 名無し 2022/12/04(日) 18:41:50.39 ID:7qgJISX/p
>>48
ママの偉大さは一人暮らししてわかるようになったわ

49: 名無し 2022/12/04(日) 18:41:31.72 ID:BmezUmmF0
白米が良くないわけではなくてそいつ自身の生活習慣が良くないだけやろ
別に発がん性物質が含まれてるわけでもないのに自分が無駄に大飯喰らいなのを米の責任にしよる

57: 名無し 2022/12/04(日) 18:42:39.50 ID:7qgJISX/p
>>49
米は主食なんかスローガンだしてた
農家と自民党がクソやな

108: 名無し 2022/12/04(日) 18:48:37.18 ID:vUKDgXx/0
>>57
連作障害がなくて
国内で自給できる数少ない食品なんやから
食べてもらいたいに決まってるやろ

物価が高い高い言う割に輸入頼りの小麦製品ばっか食うアホ

118: 名無し 2022/12/04(日) 18:50:00.78 ID:7qgJISX/p
>>108
米なんてもう需要ないから減反でええやろ
かわりに商品価値の高い作物つくればええねん
あと食料自給率とかどうでもええぞ

134: 名無し 2022/12/04(日) 18:51:14.03 ID:vUKDgXx/0
>>118
だから連作障害を考えて言えよ
なんで日本で稲作がこれだけ普及したか考えたらわかるやろ
小麦や大豆は連作障害があるからだよ

144: 名無し 2022/12/04(日) 18:52:22.82 ID:7qgJISX/p
>>134
連作止めたらええやん
酪農でええやろ

50: 名無し 2022/12/04(日) 18:41:33.37 ID:fVnAxagm0
栄養補給の究極は点滴とかで直接摂るのが一番ええで
よくあるサプリですら肝臓に負担かかるらしいからな
ワイはそれで健康診断で肝臓が引っかかって再検査の時に医者から言われたけど当時まさにマルチビタミンとマルチミネラルのサプリを毎日飲んでた

61: 名無し 2022/12/04(日) 18:43:23.21 ID:ETW+OPVK0
>>50
使わな過ぎても肝臓弱体化して毒に弱くなりそう
適切に使ってれば寿命まで持つんだからさ
極端なことはしなくてええやろ

53: 名無し 2022/12/04(日) 18:42:15.06 ID:1UK7uwqrM
余ったら冷凍すればええやん
子供の頃からうちは炊く→冷凍→冷凍のサイクルで毎日育ってきたけどあんま味変わらなかったぞ
冷凍してもあんま味変わらん

55: 名無し 2022/12/04(日) 18:42:34.59 ID:3rb+YxXS0
一人暮らしで2合も3号も炊いても食べ切れんし、冷凍にしてレンチンするくらいならパックライスのほうが手っ取り早いしな

59: 名無し 2022/12/04(日) 18:43:15.82 ID:D63ZmiiF0
米のスレって必ず米に親殺されてる奴出てくるからあかんわ

69: 名無し 2022/12/04(日) 18:44:18.00 ID:7qgJISX/p
>>59
白米が体に悪いことは事実やぞ

60: 名無し 2022/12/04(日) 18:43:20.33 ID:1Bo3JkN7a
米食うの2日に1食なっちゃったからパックやわ

63: 名無し 2022/12/04(日) 18:43:33.59 ID:q7xWgQLTM
たしか一個200円くらいするんやろ?アホすぎやろ

83: 名無し 2022/12/04(日) 18:46:17.41 ID:7qgJISX/p
>>63
スーパーで5個パックで買えば一個100円とかになるぞ

66: 名無し 2022/12/04(日) 18:43:49.62 ID:ZPsu+tGia
パックご飯は不味いから無理だわ
お前らとは舌の出来が違うわすまんな

70: 名無し 2022/12/04(日) 18:44:22.00 ID:SPezbc9RM
サトウ食品とJTの株買っときゃええんやな

72: 名無し 2022/12/04(日) 18:44:39.51 ID:dlcpuiCj0
玄関開けたらサトウのごはんだぞ

73: 名無し 2022/12/04(日) 18:44:53.72 ID:Fa5mvy+90
ご飯用の冷凍保存容器買ったけどええなこれ
ラップで冷凍したのよりはるかに美味いわ

75: 名無し 2022/12/04(日) 18:45:14.63 ID:ah/6vgvQ0
パック米をデフォにしたら大事な何かを失いそうでワイは頑なに炊飯器使うで

81: 名無し 2022/12/04(日) 18:46:03.87 ID:KDYbaMmKr
小分けして冷凍でええやん
レンジでやるのは結局変わらないし分けるのもご飯用の丸いパックに掬って入れるだけやんけ

84: 名無し 2022/12/04(日) 18:46:19.36 ID:hyjiJdCf0
玄米は完璧ってよく聞くけどなんで天下取れんかったんや

94: 名無し 2022/12/04(日) 18:47:20.84 ID:dlcpuiCj0
>>84
米版オートミールやから

98: 名無し 2022/12/04(日) 18:47:49.29 ID:OfsfBXKQ0
>>84
まずい
白米やっぱうめーわ

105: 名無し 2022/12/04(日) 18:48:24.05 ID:D63ZmiiF0
>>84
パサパサ
高い
炊くの時間かかる

111: 名無し 2022/12/04(日) 18:48:48.75 ID:7qgJISX/p
>>84
まずいからな
ワイは食わんわQOL下がるし

124: 名無し 2022/12/04(日) 18:50:29.32 ID:3rb+YxXS0
>>84
天下は取ったけどその後平和になったら味の良い白米に取って代わられた

87: 名無し 2022/12/04(日) 18:47:00.20 ID:79dGXHKG0
洗う手間と作る手間考えたらそうなったんちゃうか

90: 名無し 2022/12/04(日) 18:47:05.54 ID:1FBpqbme0
パックごはん不自然に甘いから嫌い🥺

91: 名無し 2022/12/04(日) 18:47:06.30 ID:CxtIkmcfd
白米が身体に悪いとか言ってる奴の普段の食生活知りたいわ
パンも芋も食えんやろ

99: 名無し 2022/12/04(日) 18:47:53.52 ID:ZPsu+tGia
>>91
ジュースも果物も駄目やしな

103: 名無し 2022/12/04(日) 18:48:18.23 ID:7qgJISX/p
>>91
芋はカロリー低いんだよなあ

93: 名無し 2022/12/04(日) 18:47:11.14 ID:WqXirIkdM
白米は減らしてサラダチキン食え
筋肉の源になる

95: 名無し 2022/12/04(日) 18:47:29.97 ID:STr+qPRYM
パックご飯て柔らかすぎない?俺が食いたい米じゃないわ

101: 名無し 2022/12/04(日) 18:48:10.48 ID:FXLKvMntM
>>95
ワイは硬いと感じるわ
普段めっちゃ硬いご飯食ってるのか

97: 名無し 2022/12/04(日) 18:47:38.41 ID:D63ZmiiF0
休日に3合炊いて6食確保して
残りは麺類やら外食でなんとかなっとるわ

104: 名無し 2022/12/04(日) 18:48:22.41 ID:yjKZBAB70
金ないって言いながら無駄遣いしてるの本当の弱者って感じするよな

110: 名無し 2022/12/04(日) 18:48:48.05 ID:+SE55RkAM
>>104
弱者には時間もないんや

167: 名無し 2022/12/04(日) 18:55:13.54 ID:axP7zLMW0
>>110
あーだからコンビニで買うんか
貧すれば鈍するを地で行くんやな

106: 名無し 2022/12/04(日) 18:48:28.48 ID:xgm0UlMu0
日本人はなんだかんだお金持ってるよ
建前では誰もないない言うだけ

107: 名無し 2022/12/04(日) 18:48:36.30 ID:uaI1iMrH0
白米って体に悪いの?

121: 名無し 2022/12/04(日) 18:50:16.39 ID:xgm0UlMu0
>>107
糖分が多いから食べすぎたら糖尿病になるよ

135: 名無し 2022/12/04(日) 18:51:14.60 ID:uaI1iMrH0
>>121
食い過ぎなければ大丈夫やな

112: 名無し 2022/12/04(日) 18:48:58.17 ID:HmqjyF0I0
発達障害だから重宝してる

116: 名無し 2022/12/04(日) 18:49:27.83 ID:ETW+OPVK0
>>112
炊いたこと忘れるタイプか…

119: 名無し 2022/12/04(日) 18:50:12.97 ID:ah/6vgvQ0
多少は金がないと節約って出来んしな
貧すれば鈍するとはよく言ったもんやわ

123: 名無し 2022/12/04(日) 18:50:28.64 ID:1UwM0jkr0
パックで慣れちゃうと元に戻れん
たまには土鍋で炊くか

125: 名無し 2022/12/04(日) 18:50:30.21 ID:QqCye7x0a
実家から送られてこないシティボーイいっぱいおるんやな