
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:09:17.59 ID:Ow49+Dbq0
押しつぶされそう…
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:10:15.91 ID:ZHciHAWa0
ストレス貯まる上に人少ないからくっそつまらん
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:10:30.14 ID:Y/L1GE7o0
どういうことだ
ブラックじゃないはずだろ!
ブラックじゃないはずだろ!
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:13:36.66 ID:Ow49+Dbq0
>>6
教員の「こいつもう帰るのか」みたいな視線がつらい。精神がブラック
教員の「こいつもう帰るのか」みたいな視線がつらい。精神がブラック
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:11:53.55 ID:Ow49+Dbq0
残業あってもいいから出世できてやりがいある仕事に就けばよかった!!!!
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:14:15.40 ID:mp4MgHYe0
>>9
わかる
無いものねだりだと思うが
わかる
無いものねだりだと思うが
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:15:41.70 ID:Ow49+Dbq0
>>17
同業かな? 後悔の連続よね
同業かな? 後悔の連続よね
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:12:03.50 ID:qRkgC+uD0
<○√
∥
くく
↑こんな状態?
∥
くく
↑こんな状態?
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:14:17.63 ID:Ow49+Dbq0
>>10
四方から潰されそう!
四方から潰されそう!
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:12:34.95 ID:Uc8ufWKo0
何に押しつぶされそうなんだよ
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:14:17.63 ID:Ow49+Dbq0
>>11
教員とか将来性とか
教員とか将来性とか
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:12:45.14 ID:3gnbmrje0
頭下げることにやりがいを見つける
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:13:24.90 ID:BepShigp0
だからおとなしくニートやっとけと言っただろ
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:14:02.45 ID:RiGxQBkui
なお生徒とも触れ合えない模様
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:15:41.70 ID:Ow49+Dbq0
>>15
そこそこ触れ合えてる
そこそこ触れ合えてる
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:14:07.39 ID:7PAx/6Xe0
なぜ一般企業に就職したら出世できる前提なのか
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:15:41.70 ID:Ow49+Dbq0
>>16
できるだろ、きっと
できるだろ、きっと
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:14:23.40 ID:jvZLexjc0
精神力ない奴に仕事なんて無理だよ
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:14:38.97 ID:Uc8ufWKo0
なんだその社畜精神
仕事終わったなら早く帰らないと金の無駄だろ
仕事終わったなら早く帰らないと金の無駄だろ
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:17:15.09 ID:Ow49+Dbq0
>>20
教員は残業制度が存在しないから定時とか全く気にしてない
教員は残業制度が存在しないから定時とか全く気にしてない
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:18:22.19 ID:Uc8ufWKo0
>>27
お前のことだよ
お前は残業代付くんだからさっさと帰れってこと
お前のことだよ
お前は残業代付くんだからさっさと帰れってこと
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:19:55.34 ID:Ow49+Dbq0
>>30
そう思ってさっさと帰ってるけど周りの目が痛い
そう思ってさっさと帰ってるけど周りの目が痛い
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:18:26.13 ID:Nwj8bcHK0
>>27
だって無能だから事務なんてやってるんだろ?
できる奴は初めから事務なんて選ばないし
だって無能だから事務なんてやってるんだろ?
できる奴は初めから事務なんて選ばないし
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:19:55.34 ID:Ow49+Dbq0
>>31
はい
はい
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:20:05.83 ID:851b6A+ci
>>31
事務でひとくくりにするバカニートwwww
事務でひとくくりにするバカニートwwww
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:14:55.06 ID:Nwj8bcHK0
しょうがないよね
その程度のことしかできない無能なんだから
その程度のことしかできない無能なんだから
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:17:15.09 ID:Ow49+Dbq0
>>21
さぞ立派なお仕事されてるんでしょうねえ
さぞ立派なお仕事されてるんでしょうねえ
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:15:16.22 ID:0Nre59Kc0
教員の友達作ればいいだろ
作れるもんならな!(ゲス顔)
作れるもんならな!(ゲス顔)
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:17:15.09 ID:Ow49+Dbq0
>>22
時間合わないよ彼らと
時間合わないよ彼らと
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:15:30.15 ID:qRkgC+uD0
仕事ないくせに時間外でうろちょろされた方が腹立つから遠慮せんではよ帰れ
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:18:20.52 ID:Ow49+Dbq0
>>23
皆がそう思ってくれたらいいのに
皆がそう思ってくれたらいいのに
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:16:36.17 ID:RQmdZPnP0
大学?高校?中学?小学?
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:18:20.52 ID:Ow49+Dbq0
>>25
小
小
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:16:52.06 ID:Pwzh3t5V0
教員なんか好きでなってるやつばっかじゃねえの?
先帰って何が悪いの
先帰って何が悪いの
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:18:20.52 ID:Ow49+Dbq0
>>26
だからこそ熱量が凄すぎて周りにもそれを要求する
だからこそ熱量が凄すぎて周りにもそれを要求する
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:18:19.71 ID:3WV+Kzjxi
お前は何物ねだりなんだよ
自ら置きにいったのに刺激を求めるな
自ら置きにいったのに刺激を求めるな
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:18:37.25 ID:ITXEZkq6i
たかが教員がどんだけ残業してるってんだよ
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:22:13.79 ID:Ow49+Dbq0
>>32
月60くらいじゃないかな。平均して
月60くらいじゃないかな。平均して
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:18:39.57 ID:bXgwv+8c0
なんでこの時間帯に書き込めるんだ
学校休みか?有休か?
学校休みか?有休か?
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:22:13.79 ID:Ow49+Dbq0
>>33
振休
振休
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:19:07.57 ID:6jQOaINm0
無理しないでな
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:22:13.79 ID:Ow49+Dbq0
>>34
ありがとう。本当に
ありがとう。本当に
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:19:13.90 ID:q00kbcac0
車を派手にならない程度に改造しろ かなりの確率で生徒と仲良くなれる(主に男子)
そこから発展して女子生徒にもてはじめるぞ ソースは俺の高校のとき
電車通勤ならあきらめろ
そこから発展して女子生徒にもてはじめるぞ ソースは俺の高校のとき
電車通勤ならあきらめろ
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:22:13.79 ID:Ow49+Dbq0
>>35
小学生にもてたくはないわwww
小学生にもてたくはないわwww
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:20:37.57 ID:kEBHYm2Oi
毎日五時に帰る事務www
上司は事務長だけwww
来る日も来る日も生徒の欠席連絡を教員に回してあとは草むしりするだけww
あと給湯屋掃除もかwww
楽しい?
上司は事務長だけwww
来る日も来る日も生徒の欠席連絡を教員に回してあとは草むしりするだけww
あと給湯屋掃除もかwww
楽しい?
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:23:57.52 ID:Ow49+Dbq0
>>38
それは高校かな
多分用務と事務がごちゃごちゃになってる
それは高校かな
多分用務と事務がごちゃごちゃになってる
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:20:58.18 ID:2uDCJNlP0
大学職員よりはまし
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:23:57.52 ID:Ow49+Dbq0
>>40
国大とかは酷いって聞くね
国大とかは酷いって聞くね
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:21:33.46 ID:1llBzmnl0
他の事務は残業してんの?
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:27:03.18 ID:Ow49+Dbq0
>>42
3月4月くらいは残業してる
3月4月くらいは残業してる
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:32:03.34 ID:Uc8ufWKo0
>>57
内輪で楽しむかぁ腐ってんな
仕事外で生き甲斐持とうぜ
内輪で楽しむかぁ腐ってんな
仕事外で生き甲斐持とうぜ
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:35:26.57 ID:Ow49+Dbq0
>>67
そうだね。余暇はあるからそこで楽しむことにするしかないのかな
そうだね。余暇はあるからそこで楽しむことにするしかないのかな
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:21:47.31 ID:Uc8ufWKo0
発展性が無くて辛いってこと?
やろうと思えばやることありそうだけど
研究会とかないの?
やろうと思えばやることありそうだけど
研究会とかないの?
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:27:03.18 ID:Ow49+Dbq0
>>43
少し関わってみたけど、内輪で楽しんでるだけだったよ…。この辺は地域差があるかもしれない
少し関わってみたけど、内輪で楽しんでるだけだったよ…。この辺は地域差があるかもしれない
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:22:22.60 ID:qRkgC+uD0
嫌だったら教員様の為にタイムカード押したあとに組合活動でもしてろよ
自虐的に脳内カーストを作ってんじゃねーよ
それぞれの役割があるんだから仕事が終わったなら帰れよ
自虐的に脳内カーストを作ってんじゃねーよ
それぞれの役割があるんだから仕事が終わったなら帰れよ
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:27:03.18 ID:Ow49+Dbq0
>>45
教員様とは思ってないけどその通りだね。早く帰るよ
教員様とは思ってないけどその通りだね。早く帰るよ
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:23:00.39 ID:c356vQ910
学校事務なるなら私大の事務職員だろ
なんで小学校なんだよ
なんで小学校なんだよ
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:23:44.63 ID:SuBpgb1d0
一日のスケジュールとか仕事内容とか教えろ
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:29:38.20 ID:Ow49+Dbq0
>>48
学校に8時着、午前は文書処理して午後は給与や経理関係の書類作ってる。17時過ぎには帰るかな
学校に8時着、午前は文書処理して午後は給与や経理関係の書類作ってる。17時過ぎには帰るかな
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:24:13.33 ID:X0MokTQx0
教育委員会で働いてるけど学校事務大変だと思うわ
今は予算編成の時期だし
今は予算編成の時期だし
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:24:55.09 ID:2AxOQJR60
どうして事務員ってあんなに高圧的なの?
挨拶くらい返せよ人間のクズ
挨拶くらい返せよ人間のクズ
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:29:38.20 ID:Ow49+Dbq0
>>53
保護者? 業者さん?
事務は変な人多いよね
保護者? 業者さん?
事務は変な人多いよね
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 12:26:50.99 ID:tzKAKr3/0
行政と試験日程が被ってなかったらやりたかった
56: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:15) 2013/11/18(月) 12:26:58.00 ID:Uykna7eSi
今週学校事務の面接だわ
引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1384744157/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
1.
名前:プリン
投稿日:May 18, 2026 00:07 ID:hbrKd6Uh0
何








