tehepero3_man
1:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:29:29.10 ID:OeNFHMwA0
30代40代で給料どうなる?
最終的に500万前後くらい?

2:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:30:58.49 ID:kRlKSxAG0
今40前だけど据え置きやで

3:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:32:14.43 ID:OeNFHMwA0
>>2
据え置きって上がらないてことか?

6:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:33:30.99 ID:QI0qJxCD0
>>2
は?アンチかよ
一年に2000円くらいは上がるんだが?

5:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:32:57.08 ID:/NPclhTH0
会社とお前次第

7:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:34:31.82 ID:OeNFHMwA0
>>5
インフラ派遣(社員)

9:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:36:06.70 ID:tqjyNwZP0
>>7
派遣ならお察し

11:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:37:03.58 ID:OeNFHMwA0
>>9
まじかー 鬱になってきた

8:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:35:48.61 ID:xwHdD7hs0
派遣はスキルアップで転職前提や

10:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:36:58.30 ID:qLp81hSCM
部長で500万やで
ソースはワイの1社目底辺SES

12:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:37:58.90 ID:OeNFHMwA0
>>10
500万か…
困ることはないだろうけど500万か
社長で800-1000くらいてことよね

17:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:42:00.72 ID:tqjyNwZP0
>>12
オープンな会社なら賃金規程見れば社員扱いの管理職までは推測できる
役員は別テーブルだから一般社員レベルでは知ることができない

13:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:39:33.43 ID:iXJnaTxp0
僕は18で社員6人の工場入って年収280万
勤続14年の現在は社員5人、年収280万やで
土日休みやけど土曜は月1しか休みじゃないし日曜も社長の気分次第で出勤することもある
有給も残業代も無い
そんな会社もあるんや

14:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:40:52.12 ID:KtL20Vnb0
>>13
なんで離職率そんな低いの?
新しいの入ってきてるん?
良い所教えて

15:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:41:00.51 ID:OeNFHMwA0
>>13
まじかよ コンビニのほうがよくないか

31:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:53:40.38 ID:4hEwfbK/0
>>13
ぜってー嘘だわ
信じたくない

33:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:54:48.81 ID:Yomnk0jG0
>>13
飼い殺しやん

39:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:59:01.17 ID:y7pDm8Tq0
>>13
手取り15万くらいか
実家暮らしならいけるか

16:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:41:09.57 ID:K2+AMfGy0
資格とってが逆転するしかなくないか?
社会人で金貯めた後資格勉強に専念すると勉強捗りそう

18:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:42:56.09 ID:OeNFHMwA0
>>16
資格ってなんや
弁護士社労士あたり?
ITは資格意味無いらしいやで

28:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:50:44.58 ID:K2+AMfGy0
>>18
まぁ士業や
税理士とかええんちゃうか?
働きながら一年で一科目ずつとった後難しい税法二科目は大学院免除使うんや
どうしても早く受かりたいなら金貯めて数ヶ月専念や

44:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:03:00.75 ID:OeNFHMwA0
>>28
税理士か ちょいと調べてみるよサンガツ
まあつまり、
就職先に未来はない
さっさと資格取れ
資格取るまで食いつなげられればいいから正直家から近いバイトでもいい
てことよな

19:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:43:17.86 ID:u+zspDMd0
なんでそんなとこ入ろうとしてるん?

22:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:45:15.07 ID:OeNFHMwA0
>>19
大企業はあれやしこれしか受からなかったからや
新卒なのに年2のボーナス各25万あるし、ええなっておもって
しかし生涯で見ると500万後半で頭打ちかと

20:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:44:23.83 ID:K25XbMn0M
まあ転職すれば何とかなるで
ワイのいたとこ転職して成功してる人何人かおるよ
会社でトップの業績残せば転職できるで

25:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:47:32.02 ID:OeNFHMwA0
>>20
ほう
会社の中でトップの実績か
道筋が見えた気がする

26:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:49:51.32 ID:tqjyNwZP0
>>25
派遣は自社内の横のつながり薄いから評価推測するの難しいと思うよ

27:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:50:34.37 ID:OeNFHMwA0
>>26
終わったやん…

30:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:53:03.55 ID:tqjyNwZP0
>>27
相対評価ではなくて絶対評価を基準にすれば良い
立派な職務経歴書を作るための作業と割り切れば大丈夫
それが出来ていれば五年から十年もすれば転職の機会ぼ巡ってくる

21:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:44:52.90 ID:HTLEAMTn0
ITなんて転職せな給料上がらんで

23:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:45:27.50 ID:qnpN4iXX0
物価が上がった状態だと350万は厳しいだろ
節約を重ねないと自転車操業じゃないの?

24:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:46:49.03 ID:OeNFHMwA0
>>23
正直かなり厳しいね
手元残るの7万くらい

29:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:51:43.96 ID:K2+AMfGy0
派遣じゃなくて正社員の方がええんちゃうか?

32:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:54:11.31 ID:OeNFHMwA0
>>29
正社員の派遣や
SESってやつ

36:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:57:31.61 ID:K2+AMfGy0
>>32
SESか
スキル積めるしええんちゃうか?

34:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:54:56.95 ID:30DOClZo0
ワイ歩合給低みの見物

35:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:56:58.19 ID:Yomnk0jG0
そこそこの会社に落ち着くやつって努力する習慣ないから結局転職力も低いんだよね
ワイのことやけど

超良い会社に入れる奴は努力が当たり前の生活をしてるし、今後もそういう生活をするわけで

41:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:00:43.73 ID:OeNFHMwA0
>>35
真理
ワイみたいなクズでも拾ってくれる会社に恩を感じるべきやね
中国韓国は受験ミスったら
日本でいう年収200万代で人生終わりらしいから
ワイはいまの状況に感謝するしかない

43:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:02:47.90 ID:Yomnk0jG0
>>41
中韓やばすぎて草
まあ人生って努力の影響あれど極論生まれた時からずっとギャンブルやなと思うと、日本はまだ緩いかもな

37:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:58:06.69 ID:f4y8Jhsx0
昇給は毎年3000円と思っといたほうがいいぞ

38:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 20:58:09.57 ID:TL4GgKLG0
SESやけど30で650万くらいになったで

45:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:04:33.52 ID:OeNFHMwA0
>>38
すご

40:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:00:00.23 ID:Yomnk0jG0
ワイのところ昇給5000やけどそれでも20年勤めてやっと100万上がるって計算よな
管理職になったらどれくらい上がるんやろか

42:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:02:25.49 ID:A9330YOed
ワイも派遣で就職したわ
5年派遣で働いて資格とって転職した
派遣は踏み台にして転職しないと給料上がらん

46:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:06:51.19 ID:Yomnk0jG0
家から1時間のところに就くか5分のところに就くかで1日の勉強時間2時間も変わるんよな

47:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:06:53.21 ID:2nPOvces0
ワイSES年収250万から転職重ねて今900万やで
頑張ればなんとかなるワイを信じろ

49:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:08:22.28 ID:OeNFHMwA0
>>47
どういう軌跡辿ったんや…

51:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:10:20.55 ID:2nPOvces0
>>49
SESでシステム開発の流れ学んでから転職
ゴリゴリ開発する会社で修行積んで転職
マネジメント経験詰める会社で新人の面倒見たりリーダー経験積んで転職
そんで今は上流工程中心で年収900万や

52:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:11:32.00 ID:9W3Rj+0f0
>>51
もともと高学歴やろ?

53:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:13:02.05 ID:2nPOvces0
>>52
まあそうやけど関係あるんかな?
ワイの努力ってより学歴のおかげと思うと悲しいな

56:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:16:10.49 ID:POqNjL9a0
>>53
新卒でしくじっただけで元々ポテンシャルはあったんやろ

62:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:19:21.64 ID:tqjyNwZP0
>>56
ルサンチマンかよ

55:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:14:15.55 ID:OeNFHMwA0
>>51
すごいやね
基礎から開発からマネジメントリーダー経て上流か
絵に描いたような経歴やね

60:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:18:32.22 ID:2nPOvces0
>>55
がむしゃらに走り続けた8年やったで
目の前の仕事に全力で取り組むんや
結果は自ずとついてくる、ワイが保証したる

63:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:22:14.58 ID:OeNFHMwA0
>>60
どうやって年収あげるの?がもやもやしてたので
それを簡潔にまとめてくれたからありがたい
YouTubeでもやったらどうや?

57:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:16:15.74 ID:dYedce2xd
>>47
これに似たレスをなんJかなんGで見たことあるわ
お久しぶり

61:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:19:12.03 ID:2nPOvces0
>>57
何度か言ったことあるからそれワイかもな
ちな当時より多分年収上がっとるはずや

48:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:07:49.44 ID:z5HOgRd80
年収350万のブラックに就職したけど大学院留学して基本給倍になったわ
給料を上げるには転職目指すしかない

50:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:10:12.77 ID:OeNFHMwA0
>>48
転職いうけど、
同業種で倍とかサイバーエージェントとかの大手しか思いつかない
そういうとこって早慶のゴリゴリの出来る奴新卒から取って育ててるんじゃないの?

54:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:13:14.87 ID:z5HOgRd80
>>50
資格、スキル、経験とか積み上げるとそれに見合った額になる
ワイは営業やけど基本は同じやと思う

58:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:16:24.18 ID:OeNFHMwA0
>>54
そうか
転職するときに給与の相談もできるんやったね
新卒の就活の意識が強すぎて、そういうの忘れてた

59:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:17:05.26 ID:Y/DmGMB+0
ワイも280万SESから750まで上がったわ

64:風吹けば名無し 2023/03/06(月) 21:23:27.99 ID:OFMzoRSB0
ワイはクソ田舎で年収320やけどさっさと転職するわ
もう少し早く転職意識すればよかったけど


via: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678102169/