
1: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:46:39.51 ID:wwFryqgsM1010
悲劇的な未来はもちろん、昨今の物価高で、まさに“いま”の生活も厳しさが増しています。聞こえてくるのは、自虐ともいうべき声。
――やった! 今日は肉が食べられた
――カップ麺…今日はご馳走です!
――電気もガスも止まっているけど、水道があるから大丈夫
もう開き直るしかなくなったともいえる、50代・非正社員の人たち。貧困という負のスパイラルは断ち切るのは難しく、不幸は生きてる限り続く……といっても言い過ぎではありません。
全文はソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ed7c7dfd6e3995eb63020850ff1485d12590514
――やった! 今日は肉が食べられた
――カップ麺…今日はご馳走です!
――電気もガスも止まっているけど、水道があるから大丈夫
もう開き直るしかなくなったともいえる、50代・非正社員の人たち。貧困という負のスパイラルは断ち切るのは難しく、不幸は生きてる限り続く……といっても言い過ぎではありません。
全文はソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ed7c7dfd6e3995eb63020850ff1485d12590514
2: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:47:19.78 ID:XzNPs6EJ01010
ありがとう自民党
3: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:47:45.30 ID:GfZlld5N01010
50代非正規は草
またおもろい記事引っ張ってきたな
またおもろい記事引っ張ってきたな
10: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:50:04.37 ID:GWK1Sjj401010
>>3
お前らの将来だが?
お前らの将来だが?
12: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:51:04.82 ID:25keY7Fx01010
>>10
ワイらの将来なら無職かニートか生活保護のはずだが?
働いてるとでも?
ワイらの将来なら無職かニートか生活保護のはずだが?
働いてるとでも?
4: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:47:58.78 ID:mezmjW5R01010
非正規なら20は行くやろ
14: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:51:21.26 ID:iBO66tXXd1010
>>4
今は非正規でも社保強制加入だからなぁ
今は非正規でも社保強制加入だからなぁ
5: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:48:13.89 ID:25keY7Fx01010
どこかの大物配信者思い出すな
6: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:48:34.42 ID:GgXmmpED01010
マジで悲惨なのはNG
9: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:49:55.40 ID:25keY7Fx01010
>>6
言うほど悲惨か?
週5で時給1000円としたら、8*1000*24=192000
こっから差っ引いても17くらいは残るやろ
言うほど悲惨か?
週5で時給1000円としたら、8*1000*24=192000
こっから差っ引いても17くらいは残るやろ
16: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:51:54.96 ID:GgXmmpED01010
>>9
1日8時間労働で20日やったら16万やん
そんなに稼げねえよ
1日8時間労働で20日やったら16万やん
そんなに稼げねえよ
24: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:53:26.16 ID:25keY7Fx01010
>>16
24って書いてるけど大丈夫?
じゃあシフト増やせば?
24って書いてるけど大丈夫?
じゃあシフト増やせば?
26: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:54:11.99 ID:GgXmmpED01010
>>24
24も働けるかよ
50のおっさんは無理やろ
24も働けるかよ
50のおっさんは無理やろ
28: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:54:52.51 ID:25keY7Fx01010
>>26
へえー
へえー
7: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:49:04.69 ID:25keY7Fx01010
手取り12万って普通に働いてたらおかしいよな・・・
8: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:49:12.38 ID:EogK1E5+01010
無能が大学行くなよ
11: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:51:03.00 ID:JXsBugju01010
カップ麺買える余裕あんじゃbんw
15: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:51:23.65 ID:5xnggTLN01010
バイトでも20は余裕やろ
17: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:51:54.96 ID:25keY7Fx01010
まあ、まともに働いても非正規だと手取り17万くらいだと思うと、
やっぱ物価・電気料金の値上げってきついな
ほんま糞やな
やっぱ物価・電気料金の値上げってきついな
ほんま糞やな
18: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:52:02.78 ID:lvbK5rMl01010
肉は割と安い
22: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:53:16.16 ID:Kdd4xaRIM1010
>>18
魚のがよっぽど高いよな
魚のがよっぽど高いよな
19: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:52:52.84 ID:aUFTl8lG01010
流石におっさんが額面25万切るのは才能あるで
20: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:53:06.35 ID:rEYPVzli01010
嘘やろわい高卒32歳以下やん😭
21: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:53:07.22 ID:GfZlld5N01010
今の仕事だるいと思うことがあるが
こういうの見ると正社員の地位は捨てるべきじゃないな
こういうの見ると正社員の地位は捨てるべきじゃないな
23: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:53:23.98 ID:cY1wN5e3r1010
まともな生活するには時給2000円はないと無理なのに薬剤師以上の資格がないと時給2000も貰えんやん
27: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:54:49.73 ID:JXsBugju01010
カップ麺買える余裕あんじゃbんw
29: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:55:18.64 ID:25keY7Fx01010
>>27
そうやって底辺叩きするより「賃金が安すぎる日本がおかしい!」って言ったほうがええで
そうやって底辺叩きするより「賃金が安すぎる日本がおかしい!」って言ったほうがええで
33: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:55:46.88 ID:JXsBugju01010
>>29
それはそう
でも非正規なんてまじでただの甘えやん
ワイですら手取り14万の正社員なんやが?
それはそう
でも非正規なんてまじでただの甘えやん
ワイですら手取り14万の正社員なんやが?
37: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:56:31.52 ID:25keY7Fx01010
>>33
いや、だからな
お前が正社員で14万ってのがもうおかしいんだよ
張り合うんじゃなくて「この国おかしくね?」の方が良いよまじで
底辺の敷居下げてっても誰もとくしないからな
いや、だからな
お前が正社員で14万ってのがもうおかしいんだよ
張り合うんじゃなくて「この国おかしくね?」の方が良いよまじで
底辺の敷居下げてっても誰もとくしないからな
42: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:57:33.15 ID:JXsBugju01010
>>37
いやおかしいと思うで?
これ生活できねえからなまじで
そのくせ物価さらに上がっとるし
お前らも全員死ねばいい
いやおかしいと思うで?
これ生活できねえからなまじで
そのくせ物価さらに上がっとるし
お前らも全員死ねばいい
30: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:55:24.15 ID:5BD0K5HMM1010
生活保護より生活が苦しい人達
もちろん生活保護のために税金払ってますw
もちろん生活保護のために税金払ってますw
31: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:55:26.17 ID:0NHgcsAMM1010
もやし焼きそばだけ食ってろ
34: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:55:48.64 ID:7g2kX0h6a1010
なあほんとに大卒なんか?
カップ麺コスパ悪くない?
なんなら鶏肉のが安いやろ
カップ麺コスパ悪くない?
なんなら鶏肉のが安いやろ
38: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:56:55.59 ID:GgXmmpED01010
>>34
大卒なんてなんの意味もないやろ
やっぱり資格がないと
大卒なんてなんの意味もないやろ
やっぱり資格がないと
43: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:57:52.94 ID:0NHgcsAMM1010
>>34
だからカップ麺が御馳走なんちゃうんか
謎やけど
だからカップ麺が御馳走なんちゃうんか
謎やけど
53: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:59:29.94 ID:7g2kX0h6a1010
>>43
スレタイが今日は肉が食べられただからさぁ
鶏肉は食えるだろって話や
炭水化物と鶏肉は糞安いし食いまくれるやろ
スレタイが今日は肉が食べられただからさぁ
鶏肉は食えるだろって話や
炭水化物と鶏肉は糞安いし食いまくれるやろ
36: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:56:26.73 ID:2lXMsTqX01010
カップ麺とか高級品買える余裕あるんか
39: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:57:01.02 ID:peDUC1at01010
あぁ電気ガスないのか
じゃあダメだな
じゃあダメだな
44: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:57:56.70 ID:7g2kX0h6a1010
>>39
わいの行ってるスーパー電子レンジも水道もあるで
チンしたら食える
わいの行ってるスーパー電子レンジも水道もあるで
チンしたら食える
50: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:59:08.15 ID:aUFTl8lG01010
>>39
慣れておけば異世界行って冒険者できるな
慣れておけば異世界行って冒険者できるな
52: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:59:27.37 ID:0NHgcsAMM1010
>>39
というか電気ガスなしじゃカップ麺も作れないんじゃないのか
というか電気ガスなしじゃカップ麺も作れないんじゃないのか
55: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:59:59.80 ID:JXsBugju01010
>>52
水でも作ろうとすれば作れるぞ
時間かかるけど
水でも作ろうとすれば作れるぞ
時間かかるけど
40: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:57:07.53 ID:AXLtOtGN01010
うおおおおおお日本が悪い!日本が悪い!
41: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:57:16.99 ID:25keY7Fx01010
こういうスレってほぼ必ず「俺のほうが苦しい!」で底辺マウント始まるよな
お前も苦しいし他のやつも苦しいんだよ
お前も苦しいし他のやつも苦しいんだよ
45: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:58:08.28 ID:8LVU/ZE301010
>>41
そうか?
どっちかというと自己責任って叩くやつのほうが多くね?
そうか?
どっちかというと自己責任って叩くやつのほうが多くね?
47: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:58:41.14 ID:GgXmmpED01010
>>45
ワイもそう思う
ヤフコメですら自己責任って叩いとる奴らばっか
ワイもそう思う
ヤフコメですら自己責任って叩いとる奴らばっか
51: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:59:13.25 ID:25keY7Fx01010
>>45
どっちも結構居るな
ただ最近は底辺マウントの方が多い気がする
「俺のほうが苦しんだよ!贅沢してんじゃねえよ!」ってわめき散らかしたり、
受給資格があるのに勝手に受けてないだけでナマポ叩いてたり
どっちも結構居るな
ただ最近は底辺マウントの方が多い気がする
「俺のほうが苦しんだよ!贅沢してんじゃねえよ!」ってわめき散らかしたり、
受給資格があるのに勝手に受けてないだけでナマポ叩いてたり
48: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:58:42.11 ID:qQ5JXsSq01010
でも普通に考えて人とコミュニケーション取れるならフルタイムのバイトで手取り12万なんておかしいんだよな
49: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:59:07.16 ID:kicbdUMSa1010
定価では買えないとかいって黒毛和牛買うんでしょ
しってゆ😡
しってゆ😡
56: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 20:00:00.70 ID:25keY7Fx01010
てか、「自己責任」って全くの論点ずらしだよな
苦しんでいる人間が多くいるならこれは「マクロ」の話で、
「日本」という国全体の問題なわけだけど
どんだけ貧しい国にも億万長者は居るからな
全部自己責任で片付けるつもりなのかな?
苦しんでいる人間が多くいるならこれは「マクロ」の話で、
「日本」という国全体の問題なわけだけど
どんだけ貧しい国にも億万長者は居るからな
全部自己責任で片付けるつもりなのかな?
54: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 19:59:43.88 ID:nH16sxa/01010
その年齢ならもう諦めもつくやろ
それまでも非正規なら貯金とかしんどそうだけど
それまでも非正規なら貯金とかしんどそうだけど
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>










このレベルになるともはや非正規の問題じゃないのでは
収入に対して不相応な支出してそう
家賃から見直せ