
1: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:29:41.00 ID:IRIQcGEda
意味がわからない
Web業界入れるレベルのポートフォリオを独学一本で作るって相当難易度高いと思うし99%は挫折すると思うけどなぁ
まあ、金ケチってバカ見るのはただの自業自得だからどうでもいいけど、だからといってスクールの生徒バカにするのは間違ってるだろ
Web業界入れるレベルのポートフォリオを独学一本で作るって相当難易度高いと思うし99%は挫折すると思うけどなぁ
まあ、金ケチってバカ見るのはただの自業自得だからどうでもいいけど、だからといってスクールの生徒バカにするのは間違ってるだろ
5: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:31:00.16 ID:fXfFm4H2a
バイトでもいいから現場に飛び込むのが一番手っ取り早いし伸びる
7: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:31:30.69 ID:IRIQcGEda
>>5
当たり前だけどバイトとして採用されるにもハードルはあるからな
当たり前だけどバイトとして採用されるにもハードルはあるからな
10: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:32:03.72 ID:fXfFm4H2a
>>7
まあそれはそやな
まあそれはそやな
12: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:32:34.43 ID:aPO2GOoyM
ウェブ業界なんてわざわざ目指すもんじゃないから
16: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:33:03.99 ID:1F+RqEWra
高い
21: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:33:47.28 ID:IRIQcGEda
>>16
高いって…………いやいや、後々何十倍にもなって帰ってくるんだからその程度の支出ケチっちゃダメだよ
高いって…………いやいや、後々何十倍にもなって帰ってくるんだからその程度の支出ケチっちゃダメだよ
20: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:33:42.67 ID:Qr1+TjKxd
この業界は自分だけで学べるやつが生き残るからスクールとか頼るメンタリティはあかんのやろ
24: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:34:32.73 ID:6v9EtIzFM
ライザップを批判してる人と一緒やろ
27: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:36:12.42 ID:IRIQcGEda
>>24
まあ、そういうもんなんかね
重要なところで金ケチる奴とは仲良くしたくない
まあ、そういうもんなんかね
重要なところで金ケチる奴とは仲良くしたくない
31: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:36:52.59 ID:Qr1+TjKxd
変化激しすぎて正しい情報自分で見つけられんとあかんからな
38: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:38:46.42 ID:fHAZ9EL8d
>>31
正しい情報と言っても何が流行るかとかが合理的な理由で決まるとも限らんし博打みたいなもんじゃね?
正しい情報と言っても何が流行るかとかが合理的な理由で決まるとも限らんし博打みたいなもんじゃね?
33: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:37:21.77 ID:RfZ8pQ9LM
ワア6月から未経験でWeb系SEになったけど
募集人数3人のとこに400人の応募来てたって知ってたまげたわ
募集人数3人のとこに400人の応募来てたって知ってたまげたわ
48: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:41:15.71 ID:BFsMThczd
>>33
よく受かったなすごい
よく受かったなすごい
35: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:37:38.73 ID:wE8mpAij0
よく数年で技術がまるっと入れ替わるとこ入るよね
40: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:39:08.87 ID:jXKdQSQTM
スクールもええけど職業訓練でええで
45: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:40:18.30 ID:IRIQcGEda
>>40
職業訓練で習得できるスキルってレガシーなものばっかなイメージ
それなら普通にSIer行って研修受けた方がコスパ良い気がする
職業訓練で習得できるスキルってレガシーなものばっかなイメージ
それなら普通にSIer行って研修受けた方がコスパ良い気がする
50: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:41:39.64 ID:RfZ8pQ9LM
そもそもスクール自体が胡散臭すぎるねん
あの宣伝の仕方が今の流行なのかも知れんけどああいう胡散臭いとこにヒョコヒョコ行っちゃうようなやつとは仕事したくねーわ
あの宣伝の仕方が今の流行なのかも知れんけどああいう胡散臭いとこにヒョコヒョコ行っちゃうようなやつとは仕事したくねーわ
57: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:43:48.15 ID:j/ZU5fnCa
>>50
ほんとこれ
Webとか独学で十二分に理解できるものにわざわざ金かけてしまうあたり何も考えてなさそうだわ
ほんとこれ
Webとか独学で十二分に理解できるものにわざわざ金かけてしまうあたり何も考えてなさそうだわ
73: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:48:51.13 ID:HhW6g4By0
スクール(搾取したろ!)
受講者(踏み台にしたろ!)
受講者(踏み台にしたろ!)
81: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:51:35.83 ID:4DjhM1au0
クックパッド、ドワンゴ、DeNA、グリーとか 一瞬で落ちぶれたよな
入って安泰とか思ってたやつどうすんやろ
昇給があるタイプの企業じゃないのに
入って安泰とか思ってたやつどうすんやろ
昇給があるタイプの企業じゃないのに
90: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:53:43.74 ID:IRIQcGEda
>>81
Web業界は転職前提だから別にどうでもいい
その辺のディベロッパーなら余裕で転職出来るやろ
事務員とかはシラネ
Web業界は転職前提だから別にどうでもいい
その辺のディベロッパーなら余裕で転職出来るやろ
事務員とかはシラネ
98: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:55:36.28 ID:4DjhM1au0
>>90
転職先もweb系に限られるってキツくね?
若さで転職できてるだけで40超えたら終わり
転職先もweb系に限られるってキツくね?
若さで転職できてるだけで40超えたら終わり
109: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:59:01.44 ID:JK5sft2yp
スクール行かずに職業訓練いけ
112: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:59:35.43 ID:qPyOFiSY0
web系もメリットもあればデメリットもあるんだけどな
ビジネス系youtuberと好きそう
ビジネス系youtuberと好きそう
72: 風吹けば名無し 2020/08/22(土) 10:48:38.84 ID:+n3NvCE8M
ゲーミングスクールと同じやな
金払ったほうが何かやった気になれる人にはええんや
金払ったほうが何かやった気になれる人にはええんや
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598059781/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>









