
1:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:40:49.272 ID:h6z7WETra
転勤で縁もゆかりもない所に来たけど、友達とかいないし休日やること無くてワロタ……
女も転勤族は嫌がるから結婚もできないしどうすりゃええんや……
女も転勤族は嫌がるから結婚もできないしどうすりゃええんや……
2:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:41:26.579 ID:APHslqDc0
一緒にソシャゲやろう
5:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:42:58.395 ID:h6z7WETra
>>2
ゲームしても心は満たされない……
ゲームしても心は満たされない……
4:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:42:07.355 ID:3t4+KpZS0
まーた左遷されたのかきみ!
10:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:44:04.854 ID:h6z7WETra
>>4
関西から北関東に転勤になった
地元に帰るのキツすぎワロタ……
関西から北関東に転勤になった
地元に帰るのキツすぎワロタ……
7:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:43:44.038 ID:3XK+i6EJp
でもお金いいんでしょう
11:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:44:26.893 ID:h6z7WETra
>>7
手取り18万円
手取り18万円
13:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:44:52.501 ID:3WdhoIl8H
>>11
は?アルバイトかよ
は?アルバイトかよ
14:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:45:26.579 ID:h6z7WETra
>>13
と思うじゃん?
ところがどっこい正社員なんだよなあ、
と思うじゃん?
ところがどっこい正社員なんだよなあ、
16:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:46:48.422 ID:3XK+i6EJp
>>11
えぇ・・ほら!でもボーナスよかったり?
えぇ・・ほら!でもボーナスよかったり?
18:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:47:45.665 ID:h6z7WETra
>>16
ボーナスは手取り40くらいかな
そこまで多くない。
ボーナスは手取り40くらいかな
そこまで多くない。
23:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:48:41.278 ID:3XK+i6EJp
>>18
なかなかいいじゃん
やっぱ転勤しまくるならそんくらいはないと厳しいな
でも転勤しまくるのは嫌だけど
なかなかいいじゃん
やっぱ転勤しまくるならそんくらいはないと厳しいな
でも転勤しまくるのは嫌だけど
8:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:44:00.091 ID:hpPb/z7K0
どこ?
12:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:44:51.754 ID:h6z7WETra
>>8
北関東のとある県
田舎なんだよなあ
北関東のとある県
田舎なんだよなあ
15:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:45:38.917 ID:APHslqDc0
結構友達とかと出歩くタイプなのかな
自分は休日でも引き込もってゲームするから気にならんけど、遊びにいくのが好きなタイプだとつらそうだね
自分は休日でも引き込もってゲームするから気にならんけど、遊びにいくのが好きなタイプだとつらそうだね
17:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:47:15.603 ID:h6z7WETra
>>15
いや、休日は引きこもるタイプや
けど今までは家に帰ったら親がいたから喋れたけど、今は誰もいないからなあ
ここ数ヶ月誰とも会話していない……
いや、休日は引きこもるタイプや
けど今までは家に帰ったら親がいたから喋れたけど、今は誰もいないからなあ
ここ数ヶ月誰とも会話していない……
19:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:47:51.107 ID:EdpHpELxa
転勤族だが転勤の度に範囲内のあらゆる観光地あちこち回ってるわ
割りきって楽しむしかない
割りきって楽しむしかない
24:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:49:09.501 ID:h6z7WETra
>>19
行動力あるやつはいいなあ
俺は行動力がとんと無いからなあ
行動力あるやつはいいなあ
俺は行動力がとんと無いからなあ
20:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:47:58.002 ID:yN2leQtG0
でも出世が約束されてるんだろ
25:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:49:48.933 ID:h6z7WETra
>>20
されてない
上司から嫌われてて、去年の評価は最低だった
されてない
上司から嫌われてて、去年の評価は最低だった
21:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:48:13.636 ID:h6z7WETra
で、今は
仕事辞めることを真剣に考えてるんだがどうかな、
仕事辞めることを真剣に考えてるんだがどうかな、
22:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:48:26.300 ID:/DZVt0cV0
あれでしょ住宅手当とか美味しいんでしょ
28:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:51:12.614 ID:h6z7WETra
>>22
社宅だから月一万円くらいかな
社宅だから月一万円くらいかな
26:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:50:35.349 ID:pPeUK7A5p
ボーナス手取りで40あるなら我慢しろよ
ケンミンショーの連続転勤ドラマみたいに楽しめよ
ケンミンショーの連続転勤ドラマみたいに楽しめよ
30:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:51:57.791 ID:h6z7WETra
>>26
妻がいればいいけどなあ
俺は独身だし、コミュ障だし……
妻がいればいいけどなあ
俺は独身だし、コミュ障だし……
32:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:52:57.313 ID:h6z7WETra
>>26
我慢できねえよ
実際一人暮らしだとほとんど貯金できない
寂しさを埋めるためにパチとかやってしまってるから……
我慢できねえよ
実際一人暮らしだとほとんど貯金できない
寂しさを埋めるためにパチとかやってしまってるから……
27:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:50:43.656 ID:h6z7WETra
とりあえずもう少し働いてみて精神的に無理になってきたら辞めるわ
地元でフリーターでもやってた方が余程マシだ……
地元でフリーターでもやってた方が余程マシだ……
29:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:51:13.114 ID:vjrPMwdL0
転勤族て低賃金はきっついな…出先で休む方法がないと休まらない
転勤族高給取りは、いいATMだからすぐ結婚できるよ
転勤族高給取りは、いいATMだからすぐ結婚できるよ
33:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:53:36.884 ID:h6z7WETra
>>29
だよなあ、賃金低すぎなんだよなあ……
今の2倍はないと納得できないわ……
だよなあ、賃金低すぎなんだよなあ……
今の2倍はないと納得できないわ……
31:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:52:33.523 ID:RodK69MSp
亭主元気で留守がいい的な30代とか40代BBAなら食いつきまくり
34:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:54:13.778 ID:5hkigjf+M
わい
入社8年で2回目の転勤
心折れた
入社8年で2回目の転勤
心折れた
39:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:56:42.012 ID:h6z7WETra
>>34
死にたくなるよな
近い距離ならいいけど、遠方だとキツイ……
死にたくなるよな
近い距離ならいいけど、遠方だとキツイ……
44:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:00:54.109 ID:5hkigjf+M
>>39
そうそう
多分似た境遇だと思う
地元から1,000㎞以上離れた田舎へ
本当になにもない
給料も少ない
あれ?なんでこんなとこで働いてんだろ?w
そうそう
多分似た境遇だと思う
地元から1,000㎞以上離れた田舎へ
本当になにもない
給料も少ない
あれ?なんでこんなとこで働いてんだろ?w
47:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:06:16.452 ID:SbC1BIPm0
>>44
ちょっと意味わかんないですね
俺はそんな考え方してないので
ちょっと意味わかんないですね
俺はそんな考え方してないので
67:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:35:36.110 ID:ID9pbDdW0
>>47
ちょっとってレベルか?
ちょっとってレベルか?
51:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:10:30.905 ID:h6z7WETra
>>44
たしかに、不意になぜ自分がこんな所で働いてるのか分からなくなる
また数年後に北海道とか九州とか四国とかどこに転勤になるかわからないし、ここで人間関係も築けない
ホントに何のために生きてるのかわからない……
たしかに、不意になぜ自分がこんな所で働いてるのか分からなくなる
また数年後に北海道とか九州とか四国とかどこに転勤になるかわからないし、ここで人間関係も築けない
ホントに何のために生きてるのかわからない……
35:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:55:20.095 ID:XT415KSGd
自衛隊?
40:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:57:01.201 ID:h6z7WETra
>>35
違うぞ
特定怖い……
違うぞ
特定怖い……
36:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:55:25.572 ID:ioo9h2tr0
転勤って大手企業だけかと思ってたわ
41:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:57:52.082 ID:h6z7WETra
>>36
色々な企業で全国転勤はあるで……
色々な企業で全国転勤はあるで……
37:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:55:41.678 ID:haH/nfG90
ぼくも来年から転勤族なんだけど
42:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:58:15.330 ID:h6z7WETra
>>37
今のうちに考え直した方がええで…
今のうちに考え直した方がええで…
50:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:09:36.976 ID:haH/nfG90
>>42
友達いないのが辛いとか言ってるみたいだけど俺もともと友達いないし余裕だわ
縁もゆかりも無いとこ行きたいし
休日は家でゴロゴロしてゲームするだけだ
友達いないのが辛いとか言ってるみたいだけど俺もともと友達いないし余裕だわ
縁もゆかりも無いとこ行きたいし
休日は家でゴロゴロしてゲームするだけだ
38:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:56:32.312 ID:TRuAiYDW0
北関東っていうと朝NHKのTV小説やってるあたりか
43:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 07:59:23.069 ID:h6z7WETra
>>38
兵庫県から、北関東やね
遠すぎワロタ……
けど先輩は北海道の田舎の方に転勤になってたからそれよりはマシかな
兵庫県から、北関東やね
遠すぎワロタ……
けど先輩は北海道の田舎の方に転勤になってたからそれよりはマシかな
56:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:12:33.087 ID:NdYMfdEv0
>>43
滑稽って意味で笑えるわ
滑稽って意味で笑えるわ
60:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:17:32.895 ID:h6z7WETra
>>56
笑えよ
もう辞めたるからこんな所
笑えよ
もう辞めたるからこんな所
45:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:01:03.028 ID:Q/BF4XLU0
全国的規模の企業に入社したらそうなるわな
52:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:11:00.195 ID:h6z7WETra
>>45
ここまでキツイとは思わなかった……
ここまでキツイとは思わなかった……
46:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:04:32.926 ID:HrRlnkUB0
ボーナスまるまる貯金すれば
ok
ok
53:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:11:45.794 ID:h6z7WETra
>>46
ほとんど貯金してる
けど普段の給与はパチと風俗で浪費して貯金出来てない……
ほとんど貯金してる
けど普段の給与はパチと風俗で浪費して貯金出来てない……
54:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:12:10.599 ID:DLDn4/wv0
>>53
パチとか頭悪いやつ多そう
パチとか頭悪いやつ多そう
59:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:16:10.573 ID:h6z7WETra
>>54
うーん、他にやることないからなあ
一パチだしそこまで金はかからんよ
うーん、他にやることないからなあ
一パチだしそこまで金はかからんよ
48:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:08:48.362 ID:3EQlK3Aw0
嫌ならやめればいい
55:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:12:15.357 ID:h6z7WETra
>>48
もうそろそろ辞めようと思ってる
流石にキツイんや……
もうそろそろ辞めようと思ってる
流石にキツイんや……
49:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:09:02.975 ID:XH5LkVFkM
転勤族になると友達作るの上手くなるぞ
57:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:12:35.138 ID:BEGL6TV6F
マッチングアプリ
58:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:14:03.644 ID:wFkxLMR70
もしかして休み土日じゃないひと?
62:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:20:45.668 ID:h6z7WETra
>>58
完全週休二日制やで
けど何もやることないで……
完全週休二日制やで
けど何もやることないで……
61:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:18:20.004 ID:HrRlnkUB0
はやまるなって
観光しようぜ
観光しようぜ
63:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:22:28.831 ID:c8PfdX/5x
俺も転勤族で2,3年に1回のペースで引っ越ししてる
年収600万で満足してるけど正直引っ越し作業がめんどくさくなってきた
年収600万で満足してるけど正直引っ越し作業がめんどくさくなってきた
64:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:25:21.359 ID:AznsCG3Gd
発電所勤務かな
65:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:30:53.314 ID:g4dNyb2qr
転勤で愛知にきたけどここだけは来ないように祈っとけ
75:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 11:37:01.849 ID:3dkQ+UJcM
>>65
なんで?
愛知で不便な事って特になくね?
なんで?
愛知で不便な事って特になくね?
76:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 13:18:30.474 ID:MUnKIDHrd
>>75
愛知県民乙
愛知県民乙
66:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:35:10.024 ID:Nd3lXhav0
老後は今まで転勤してきた街を嫁と回ればいい旅行になるだろ
68:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 08:37:58.764 ID:c8PfdX/5x
>>66
素敵
素敵
70:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 09:21:31.744 ID:1smUuXTUa
オンラインゲームで適当に友達作れよ
73:風吹けば名無し 2017/06/08(木) 11:10:32.350 ID:OVR/p5Hp0
俺も転勤決まってたけど
彼女の本音は嫌そうだったから
あっさり仕事辞めて地元で働いてるよ
高給取りって訳でも無いんだから
思い切ってやめるのも良いと思うよ
それか、土曜日はハロワ営業してる事多いから
地元の求人探して心を休めるとか
彼女の本音は嫌そうだったから
あっさり仕事辞めて地元で働いてるよ
高給取りって訳でも無いんだから
思い切ってやめるのも良いと思うよ
それか、土曜日はハロワ営業してる事多いから
地元の求人探して心を休めるとか
参照元: http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496875249/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
1.
名前:プリン
投稿日:May 14, 2026 15:07 ID:u8nBgNXc0
何









