
1:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:50:17.169 ID:3n3d2Htda
特定されない範囲で
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645923017/
2:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:50:40.830 ID:aHDK6b1/0
コロナの影響どんなもん?
9:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:53:14.309 ID:3n3d2Htda
>>2
くるなって言われたり免疫力高めたりするもんがよく売れたりでプラマイゼロって感じ
くるなって言われたり免疫力高めたりするもんがよく売れたりでプラマイゼロって感じ
4:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:50:50.622 ID:fqlq2l5nd
ちょっと使っただけで高杉
11:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:53:48.921 ID:3n3d2Htda
>>4
ごめんな、確かに高いと思うわ
プラシーボかも知れんがよく効くって言う声は耳にするし高いなりの効果を営業していくのが俺達の仕事なんだよね
ごめんな、確かに高いと思うわ
プラシーボかも知れんがよく効くって言う声は耳にするし高いなりの効果を営業していくのが俺達の仕事なんだよね
7:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:51:52.757 ID:z1TYI5ML0
中京医薬品
8:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:52:32.945 ID:ti3+shis0
置き薬あるの知ってるけど使っていいのかわからなくて使ったことないわ
12:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:54:53.169 ID:3n3d2Htda
>>8
よくあるパターンが
誰かが勝手に使う→お母さんブチ切れ→金は払わんからのやっぱり家の人が使ってました→集金に行く→解約話or薬箱隠す
って流れ
よくあるパターンが
誰かが勝手に使う→お母さんブチ切れ→金は払わんからのやっぱり家の人が使ってました→集金に行く→解約話or薬箱隠す
って流れ
15:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:56:43.312 ID:ti3+shis0
>>12
会社のだよ
会社のだよ
18:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:57:27.678 ID:3n3d2Htda
>>15
会社でもたまにそういうパターンあるよ
大体1度ドカンと使われて次回から薬を使う時は申請してくださいみたいな張り紙が貼られて売り上げゼロって言うパターンが多いかな
会社でもたまにそういうパターンあるよ
大体1度ドカンと使われて次回から薬を使う時は申請してくださいみたいな張り紙が貼られて売り上げゼロって言うパターンが多いかな
10:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:53:30.934 ID:iRU39ybP0
大昔に無理矢理置き薬設置されてムカついたから音信不通にしてやったんだけど
どれくらいの損失になったんだろ
どれくらいの損失になったんだろ
14:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:56:24.029 ID:3n3d2Htda
>>10
結構着信拒否されることもあるけど有効期限があるから絶対確認しに行かないといけないはずなんだよな
その時に居留守使われたり全く会えない状況下で薬の期限が切れるとかなりやばいと思う
さらにわざと薬の期限が切れるまでチェックさせずにそれっぽいところに通報する奴もいるらしいからそういうの困るだろうね
結構着信拒否されることもあるけど有効期限があるから絶対確認しに行かないといけないはずなんだよな
その時に居留守使われたり全く会えない状況下で薬の期限が切れるとかなりやばいと思う
さらにわざと薬の期限が切れるまでチェックさせずにそれっぽいところに通報する奴もいるらしいからそういうの困るだろうね
13:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:55:27.561 ID:2WjSgT7ZM
あのスタイルで同等品普通に買った時と同じ価格ならやっていけるわけ無いししゃあないわね
転ばぬ先の杖の方から歩いてきてくれるって発想は面白くて好き
転ばぬ先の杖の方から歩いてきてくれるって発想は面白くて好き
16:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:57:04.463 ID:VrdKHDEA0
時代遅れ感がすごいが
そんなことないとか反論ある???
そんなことないとか反論ある???
20:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:58:35.285 ID:3n3d2Htda
>>16
ないよ
本当時代遅れだと思う
うちは田舎の方だから需要あるけど都会はどうなんだろ?
家の決済方法も直接会って現金払い以外お断りしてるし
せめて電子マネーとかクレカとか対応させろと思う
ないよ
本当時代遅れだと思う
うちは田舎の方だから需要あるけど都会はどうなんだろ?
家の決済方法も直接会って現金払い以外お断りしてるし
せめて電子マネーとかクレカとか対応させろと思う
19:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:58:32.797 ID:nf2A9vs80
取りっぱぐれ多そう
めっちゃ人が変わるけどやっぱりブラックなのか?
めっちゃ人が変わるけどやっぱりブラックなのか?
22:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 09:59:28.312 ID:qHNdt5aka
薬剤師だけど帰りますね
23:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:00:14.125 ID:3n3d2Htda
ちなみに今日も仕事で合間合間で答えていくからレス感覚長引く時あるかもしれん
すまんな
すまんな
24:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:00:19.589 ID:Y5xxJbg60
新宿駅から徒歩10分のところに自宅兼事務所がある人かな?
25:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:00:35.678 ID:3n3d2Htda
>>24
違います
違います
26:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:00:56.166 ID:ti3+shis0
クレカとかにしたら手数料取られるから嫌なんだろ
間に入ってるやつほど自分たちのマージンが減るのが気に入らないだろうし
間に入ってるやつほど自分たちのマージンが減るのが気に入らないだろうし
28:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:02:08.242 ID:3n3d2Htda
>>26
まぁそうなんだろうなぁ
いろんな支払い方法に対応させるには社内のシステムから変えないといけないし
しかし困ったお客さんの中には薬とか使うくせにうちは電子マネーじゃないと支払いしないから電子マネー対応したらまとめて全部払ってやるみたいな人もいるのも事実
まぁそうなんだろうなぁ
いろんな支払い方法に対応させるには社内のシステムから変えないといけないし
しかし困ったお客さんの中には薬とか使うくせにうちは電子マネーじゃないと支払いしないから電子マネー対応したらまとめて全部払ってやるみたいな人もいるのも事実
27:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:02:05.340 ID:IBTNVSkj0
飛び込みでしょ
辛辣なこと言われるでしょ
辛辣なこと言われるでしょ
30:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:03:39.783 ID:3n3d2Htda
>>27
うちの場合は飛び込みは新規開拓部門というのがあってまだ薬箱を置いてない家に営業しに行く部門が専門にある
俺はルート営業だから薬箱を置いている家を定期的にぐるぐる回ってる
でも新規開拓部門の人たちが置いた薬箱を俺たちが初めて訪問して挨拶に行く時に80%は突き返されるから実質飛び込みと変わんねーかもだけど気は楽だよ
うちの場合は飛び込みは新規開拓部門というのがあってまだ薬箱を置いてない家に営業しに行く部門が専門にある
俺はルート営業だから薬箱を置いている家を定期的にぐるぐる回ってる
でも新規開拓部門の人たちが置いた薬箱を俺たちが初めて訪問して挨拶に行く時に80%は突き返されるから実質飛び込みと変わんねーかもだけど気は楽だよ
31:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:03:47.294 ID:W1atl2nv0
BBA相手の枕営業あるの?
33:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:05:22.759 ID:3n3d2Htda
>>31
俺は今までそういうのはなかったけど先輩はババアにけつの穴見せられたことあるって言ってた
まじでいろんな客がいて本当にただ話し相手が欲しくて薬箱を置いている人もいれば逆にこっちを勧誘しようと言う宗教やマルチのやつが氷を深めるための手段として置いてるっていうのもある
俺も某宗教の新聞とらされてるわ
俺は今までそういうのはなかったけど先輩はババアにけつの穴見せられたことあるって言ってた
まじでいろんな客がいて本当にただ話し相手が欲しくて薬箱を置いている人もいれば逆にこっちを勧誘しようと言う宗教やマルチのやつが氷を深めるための手段として置いてるっていうのもある
俺も某宗教の新聞とらされてるわ
32:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:04:31.121 ID:cJTAs5Tqr
給料いくら?歩合?
36:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:07:46.295 ID:3n3d2Htda
>>32
固定給です
会社の指定する課題を全てクリアしてかつ売り上げが100まん円を超えた場合の2%つく
固定給です
会社の指定する課題を全てクリアしてかつ売り上げが100まん円を超えた場合の2%つく
35:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:07:31.864 ID:F0Oh/nd20
置いてった薬ほとんど使わないしなんなら箱の中の使わないでドラッグストアで薬買ってくるけど儲けあんの?
人件費でマイナスになってそうなイメージ
人件費でマイナスになってそうなイメージ
39:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:09:54.243 ID:3n3d2Htda
>>35
実質そうだろうな
てかほとんどの家がそうだよ、薬の売り上げなんて
やっぱり利益は健康食品や健康グッズ
薬と健康食品2:8ってとこ
実質そうだろうな
てかほとんどの家がそうだよ、薬の売り上げなんて
やっぱり利益は健康食品や健康グッズ
薬と健康食品2:8ってとこ
42:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:15:00.288 ID:F0Oh/nd20
>>39
そんなもんなのか
うちに来るのは健康食品とかは勧めてこないからマイナスなんだろうなあ
そんなもんなのか
うちに来るのは健康食品とかは勧めてこないからマイナスなんだろうなあ
45:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:18:56.466 ID:3n3d2Htda
>>42
進められないなら端からこの人はものを買ってくれないだろうと見切りつけられてるか、または営業マンが弱気で優しそうな人にしか営業ができないとか
薬めっちゃ使ってたらダメ押しでちょこっとしたもの紹介したりもされると思う
薬箱を置いてから何も使ったことない上に営業マンと話も続かない人はほぼ勧められないね
パンフ渡して終わりとかな
進められないなら端からこの人はものを買ってくれないだろうと見切りつけられてるか、または営業マンが弱気で優しそうな人にしか営業ができないとか
薬めっちゃ使ってたらダメ押しでちょこっとしたもの紹介したりもされると思う
薬箱を置いてから何も使ったことない上に営業マンと話も続かない人はほぼ勧められないね
パンフ渡して終わりとかな
37:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:07:58.262 ID:BKX5NeD80
水や菓子ならともかく、薬なんてそんな減るもんじゃないしな
外部に委託するまでもなくねと思う
まぁ自分も時代遅れの本屋とかで働いてるから何とも言えんけど
外部に委託するまでもなくねと思う
まぁ自分も時代遅れの本屋とかで働いてるから何とも言えんけど
41:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:10:38.052 ID:3n3d2Htda
>>37
私は本当に需要が高くてバンバン儲けが出たんだろうな
上の人間はその頃の栄光が忘れられないから今の時代に昔と同じレベルを要求しようとしてくるっとこだろう
私は本当に需要が高くてバンバン儲けが出たんだろうな
上の人間はその頃の栄光が忘れられないから今の時代に昔と同じレベルを要求しようとしてくるっとこだろう
43:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:16:36.022 ID:kUrVGxBP0
入浴剤置いてくのやめろ
46:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:19:08.934 ID:3n3d2Htda
>>43
すまないおくだけでいいんです
すまないおくだけでいいんです
44:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:18:03.433 ID:I8IKuuPE0
20年くらい前のT社だと初任給額面20万+歩合だった
歩合の部分は置き薬の使用料と別に健康食品の売上
仕事としては9割薬の入れ替えをお題目とした健康食品の売り込み
売ってる時は月に歩合が15万~20万ボーナス年間ボーナス300万くらいだった
4年やってその後、個人事業主になったけど独立1年目は税金で死んだ
歩合の部分は置き薬の使用料と別に健康食品の売上
仕事としては9割薬の入れ替えをお題目とした健康食品の売り込み
売ってる時は月に歩合が15万~20万ボーナス年間ボーナス300万くらいだった
4年やってその後、個人事業主になったけど独立1年目は税金で死んだ
47:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:20:29.862 ID:3n3d2Htda
>>44
ほんとにその20年で業界を劇的に変わったらしいね
お客さんの方から20時でも21時でもいいから薬持ってきて欲しいって電話がバンバンかかってきてたらしい
今はドラッグストアもいっぱい増えてわざわざ置き薬を選ぶ必要がなくなってしまった
ほんとにその20年で業界を劇的に変わったらしいね
お客さんの方から20時でも21時でもいいから薬持ってきて欲しいって電話がバンバンかかってきてたらしい
今はドラッグストアもいっぱい増えてわざわざ置き薬を選ぶ必要がなくなってしまった
53:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:23:34.253 ID:I8IKuuPE0
>>47
おれの感覚としては夜でも構わず押し掛けてたイメージかな
置き薬自体を重宝してた客なんから当時でも珍しかった
スナック勤めのシンママの帰宅後営業する為に深夜2時とか行ってたわ
おれの感覚としては夜でも構わず押し掛けてたイメージかな
置き薬自体を重宝してた客なんから当時でも珍しかった
スナック勤めのシンママの帰宅後営業する為に深夜2時とか行ってたわ
55:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:24:40.474 ID:3n3d2Htda
>>53
まじか!すごいな
まじか!すごいな
48:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:21:15.314 ID:mwlzc7RB0
手入れしていない荒れ果てた花壇を置き薬の営業が褒めだした時は「何言ってんだこいつ」ってガチで思ったわw
あのさ・・・いくら会話の糸口が無いからって無理に褒めなくてもええんやで
あのさ・・・いくら会話の糸口が無いからって無理に褒めなくてもええんやで
51:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:22:48.101 ID:3n3d2Htda
>>48
一番やったらダメなやつ
まずはお客さんを褒めて気持ちよくしろって言われるけどいっぽ間違うと馬鹿にしてると思われて終わりなんだよな
一番やったらダメなやつ
まずはお客さんを褒めて気持ちよくしろって言われるけどいっぽ間違うと馬鹿にしてると思われて終わりなんだよな
50:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:22:32.804 ID:hP6xGS0N0
配置薬って使い回すんでしょ?
期限切れたのは包装し直して新品に仕立て直したりとか
期限切れたのは包装し直して新品に仕立て直したりとか
54:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:24:06.682 ID:3n3d2Htda
>>50
使い回すかどうかは知らんなぁ
メーカーさんが期限切れの薬をどうやってるかは俺たちも知らん
使い回すかどうかは知らんなぁ
メーカーさんが期限切れの薬をどうやってるかは俺たちも知らん
57:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:26:39.683 ID:BKX5NeD80
褒めるの下手な奴いるよね
保険の営業だったけど白々しすぎて冷静になれたから良かったけど
同じ文言2回も3回も使うし
保険の営業だったけど白々しすぎて冷静になれたから良かったけど
同じ文言2回も3回も使うし
59:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:28:13.250 ID:3n3d2Htda
>>57
他のとこはどうか知らないけどうちの会社は全員お客さんから笑顔で対応されて向こうから健康の話でもそうじゃない話でもいろいろ降ってくれるような仲になれって言われる
他のとこはどうか知らないけどうちの会社は全員お客さんから笑顔で対応されて向こうから健康の話でもそうじゃない話でもいろいろ降ってくれるような仲になれって言われる
60:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:34:39.990 ID:AIofBRyp0
薬に限らず、あったらつい使っちゃいそうなものバンバン入れとけ
アニメの絆創膏なんて子供が見たらケガしてなくても使いたがるから子供のいる家には置いとけ
アニメの絆創膏なんて子供が見たらケガしてなくても使いたがるから子供のいる家には置いとけ
61:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:38:59.999 ID:I8IKuuPE0
>>60
絆創膏なんかは利益率くっそ悪いから会社はいい顔しなかった印象
絆創膏なんかは利益率くっそ悪いから会社はいい顔しなかった印象
70:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 11:41:05.272 ID:YHMWgtJfa
>>60
商品は子供が喜びそうなのないから薬箱にキャラクターシール貼りまくって飴配ってる
商品は子供が喜びそうなのないから薬箱にキャラクターシール貼りまくって飴配ってる
62:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:57:18.272 ID:gnp3heUz0
薬は開発に金がかかるので製造自体は安いのでは?
なのでメーカーが回収しても損失は少ないでしょ
それに薬より食品の廃棄のほうが多いでしょうし
なのでメーカーが回収しても損失は少ないでしょ
それに薬より食品の廃棄のほうが多いでしょうし
71:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 11:41:42.052 ID:YHMWgtJfa
>>62
食品は血眼になって売るね
ただ薬も返却多いとメーカーがキレるからなんにしてもさばかにゃならん
食品は血眼になって売るね
ただ薬も返却多いとメーカーがキレるからなんにしてもさばかにゃならん
63:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 10:59:57.069 ID:RWWsK9sW0
カマっぽいの多いのは何でや
64:風吹けば名無し 2022/02/27(日) 11:04:28.800 ID:Ud6WfH+Q0
薬なんて海外から個人輸入する時代だろ
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
3.
名前:名無しさん。
投稿日:May 14, 2026 13:07 ID:yZXhN1Yq0
青汁勧めるのやめろ
2.
名前:
投稿日:May 14, 2026 12:35 ID:dNwU.0KG0
>>1バカしね
1.
名前:
投稿日:May 14, 2026 10:39 ID:WkVLqZc00
うち引っ越しする数年前まで置き薬あったぞ
普段は使わんけど、風邪薬買い忘れたわって時にたまに使って補充の時に1,2個使いました~って払う程度だけど
自分ちの薬すぐ買い忘れる人はセーフティネットとしてあると楽
普段は使わんけど、風邪薬買い忘れたわって時にたまに使って補充の時に1,2個使いました~って払う程度だけど
自分ちの薬すぐ買い忘れる人はセーフティネットとしてあると楽









