
1: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:37:43 ID:phE
こじらせすぎて人の腹の底を勘繰るようになってもうた
3: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:38:04 ID:phE
誰かが称賛されてるのが許せん
4: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:38:12 ID:chp
直らんで
8: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:39:46 ID:phE
>>4
これ直らんの?直したいんやけど
これ直らんの?直したいんやけど
5: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:38:50 ID:phE
YouTubeの歌ってみたとかcoverで絶賛されとるやつはもれなく低評価+誤解を生む動画として通報しとる
6: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:39:29 ID:phE
ちなスポーツとかオリンピック選手とかにはあまり感じないんや
年下とかでも
年下とかでも
9: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:40:03 ID:9KR
自分に肯定感が持てないからだぞ
人の価値観が全ての奴になりやすい
人の価値観が全ての奴になりやすい
10: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:40:30 ID:phE
>>9
自己肯定感てやつやな
それを持つにはどうしたらええの?
自己肯定感てやつやな
それを持つにはどうしたらええの?
15: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:44:32 ID:9KR
>>10
イッチの中だけで意味のあるものを探すんやで
そしてその幸せの石を大事に磨くんや
イッチの中だけで意味のあるものを探すんやで
そしてその幸せの石を大事に磨くんや
19: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:46:06 ID:phE
>>15
その石がめちゃ汚くてカッコ悪いんやで
周りから見たら誰もが滑稽に思うほどのものでも大事にせないかんのか?
誰も称賛してくれんやろそんなん
その石がめちゃ汚くてカッコ悪いんやで
周りから見たら誰もが滑稽に思うほどのものでも大事にせないかんのか?
誰も称賛してくれんやろそんなん
22: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:47:25 ID:7r4
>>19
矜持って言葉調べろ
矜持って言葉調べろ
28: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:50:59 ID:phE
>>22
なんやこれええ言葉やな
人から何を言われようと誇りを持つってワイには出来なそうやな
まず人に称賛されることが絶対条件なんやから
なんやこれええ言葉やな
人から何を言われようと誇りを持つってワイには出来なそうやな
まず人に称賛されることが絶対条件なんやから
30: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:52:09 ID:7r4
>>28
努力が根源にあるプライドだ
お前みたいなものには無縁だろ
努力が根源にあるプライドだ
お前みたいなものには無縁だろ
33: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:53:02 ID:4L8
面倒くさい奴やなぁ
37: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:54:10 ID:phE
>>30
>>33
そういう傷付くことを言うのはやめてクレメンス
>>33
そういう傷付くことを言うのはやめてクレメンス
11: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:41:41 ID:phE
モテるというより老若男女問わずチヤホヤされて周りから愛されてる奴が気にくわん
12: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:42:25 ID:S86
それ承認欲求コンプっていうんか
14: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:43:42 ID:phE
>>12
なんていうんや?
単に承認欲求強すぎる人か
なんていうんや?
単に承認欲求強すぎる人か
20: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:46:31 ID:S86
>>14
ワイもよくわからんけどヒカキンとかが持ち上げられてるのが気に食わないってのもそれやとしたらワイもそれや
ワイもよくわからんけどヒカキンとかが持ち上げられてるのが気に食わないってのもそれやとしたらワイもそれや
26: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:49:04 ID:phE
>>20
ヒカキンはそこまでじゃないな
人柄やろか?嫌みな感じがあまりせんからかな
もちろん他のイキリ系ユーチューバー(笑)は人気なやつほどぶちコロしたくなる
ヒカキンはそこまでじゃないな
人柄やろか?嫌みな感じがあまりせんからかな
もちろん他のイキリ系ユーチューバー(笑)は人気なやつほどぶちコロしたくなる
13: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:43:09 ID:ocL
肯定感を無理に持とうとするからコンプになるんやないの
むしろありのままの自分を受け入れる
気に食わんというのは「あいつが幸せで自分が不幸な理由が説明つかん」ってことや
むしろありのままの自分を受け入れる
気に食わんというのは「あいつが幸せで自分が不幸な理由が説明つかん」ってことや
16: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:44:45 ID:phE
>>13
あーまさにそれやわ
なんであんなやつが皆に受け入れられて幸せそうにしてるねん糞が
ってなる
まずありのままの自分は大嫌いや
あーまさにそれやわ
なんであんなやつが皆に受け入れられて幸せそうにしてるねん糞が
ってなる
まずありのままの自分は大嫌いや
18: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:45:47 ID:7ZK
何故承認欲求なんて必要とするんや
ペットが自分を必要としてくれてるならそれでええやん
他に何がいるよ
ペットが自分を必要としてくれてるならそれでええやん
他に何がいるよ
24: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:47:34 ID:phE
>>18
ペットは人じゃないやん
周りの人にもしくは知らん人に
君はすごい!素晴らしい人だ!こんな人がいるのか!人類の宝だ!
みたいなことを言われたいねん
だからワイ以外にそう言われてる奴がいたら許せん
ペットは人じゃないやん
周りの人にもしくは知らん人に
君はすごい!素晴らしい人だ!こんな人がいるのか!人類の宝だ!
みたいなことを言われたいねん
だからワイ以外にそう言われてる奴がいたら許せん
21: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:46:47 ID:k8p
ワイやんけ
23: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:47:34 ID:F4A
他人の課題には介入せず、自分の課題にも誰ひとりとして介入させないことが肝心
By アドラー
By アドラー
31: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:52:16 ID:phE
>>23
まず他人のやることに興味を持つなってことか?
ワイは無理や興味持たれたいし褒められたいもん
まず他人のやることに興味を持つなってことか?
ワイは無理や興味持たれたいし褒められたいもん
40: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:55:25 ID:F4A
>>31
承認欲求直すには「課題の分離」が必要だとアドラーっていう心理学者が言っとるらしい
承認欲求直すには「課題の分離」が必要だとアドラーっていう心理学者が言っとるらしい
53: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:01:58 ID:phE
>>40
課題の分離をkwsk
課題の分離をkwsk
54: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:02:51 ID:F4A
>>53
それを分かりやすくしたのが先の>>23や
それを分かりやすくしたのが先の>>23や
25: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:48:21 ID:7ZK
何故元々ある自分だけで戦おうとするのか
元々の自分が嫌いなら表面の性格やら趣味嗜好だけでも一般ウケするようなものにねじ曲げればええねん
外面さえ上手く整えられるなら内面なんてどんなであろうと騙されて好いてくれるアホが出てくんねん
元々の自分が嫌いなら表面の性格やら趣味嗜好だけでも一般ウケするようなものにねじ曲げればええねん
外面さえ上手く整えられるなら内面なんてどんなであろうと騙されて好いてくれるアホが出てくんねん
34: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:53:35 ID:phE
>>25
外面を上手く整えるってのは努力してるで
でもやっぱりそれで皆から誉められたり拍手をもらったりすることはないわけやん
外面を上手く整えるってのは努力してるで
でもやっぱりそれで皆から誉められたり拍手をもらったりすることはないわけやん
41: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:56:00 ID:7ZK
>>34
そんな今の自分褒められたいとかどんだけ自分好きやねん…
ちょっとワイには想像つかんからなんとも言えんなあ
ワイはワイがワイ自身をこれ以上嫌いにならないため、昨日よりも今日の自分を好きになるため、そしてゆくゆくは死ぬ前に自分好きや言えるようになるためだけに日々改善や
そんな今の自分褒められたいとかどんだけ自分好きやねん…
ちょっとワイには想像つかんからなんとも言えんなあ
ワイはワイがワイ自身をこれ以上嫌いにならないため、昨日よりも今日の自分を好きになるため、そしてゆくゆくは死ぬ前に自分好きや言えるようになるためだけに日々改善や
35: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:53:39 ID:7ZK
イッチ自分嫌いや言うてるけど褒められたい、今の自分を認めて欲しいとか言うてるあたり嘘やん
今の自分大好き人間やん
ワイとは正反対やからワイの助言全部クソの役にも立たんやろな
今の自分大好き人間やん
ワイとは正反対やからワイの助言全部クソの役にも立たんやろな
42: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:56:20 ID:phE
>>35
嘘やないやろ
誉められない今の自分が嫌やから周りのやつに嫉妬するねん
自分大好きやったらそれこそ周りの意見なんてどーでもええわってなるはずやろ
嘘やないやろ
誉められない今の自分が嫌やから周りのやつに嫉妬するねん
自分大好きやったらそれこそ周りの意見なんてどーでもええわってなるはずやろ
46: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:59:01 ID:7ZK
>>42
少なくともワイの感性とはちゃうな
ワイは今の自分全てが嫌いや
そんで今のワイの性格は周りにいる素晴らしい人らからちょっとずつ盗んで繋ぎ合わせたものやし、これからも素晴らしい人見つける度に盗むつもりや
やからワイにとって嫉妬するほど素晴らしい人はワイを新たな見解を見せてくれる人なんや
だから嫉妬よりも感謝と尊敬が補ってあまりある程に大きい
少なくともワイの感性とはちゃうな
ワイは今の自分全てが嫌いや
そんで今のワイの性格は周りにいる素晴らしい人らからちょっとずつ盗んで繋ぎ合わせたものやし、これからも素晴らしい人見つける度に盗むつもりや
やからワイにとって嫉妬するほど素晴らしい人はワイを新たな見解を見せてくれる人なんや
だから嫉妬よりも感謝と尊敬が補ってあまりある程に大きい
49: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:00:50 ID:Ay9
>>46
ニキみたいなのは稀やで
普通は人の悪いところばかり目につく
だから反面教師にするという発想のほうが楽
人を見下す癖がつくけどな!
ニキみたいなのは稀やで
普通は人の悪いところばかり目につく
だから反面教師にするという発想のほうが楽
人を見下す癖がつくけどな!
52: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:01:49 ID:7ZK
>>49
はえ~
自己嫌悪強い事のの利点ってこんな所にもあったんやな
はえ~
自己嫌悪強い事のの利点ってこんな所にもあったんやな
38: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:54:20 ID:Ay9
わからなくもないけど
自分が成功する以外に無いんちゃう
それでも上には上がいるわけやけど
承認欲求を満たす努力すればええやん
自分が成功する以外に無いんちゃう
それでも上には上がいるわけやけど
承認欲求を満たす努力すればええやん
45: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:58:55 ID:phE
>>38
まあそれしかないんやろけどなあ
簡単にはいかんわ
まあそれしかないんやろけどなあ
簡単にはいかんわ
39: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:55:15 ID:Ay9
イッチが低評価押して嫌がらせしてる暇な時間に
そいつらはイッチのことなんて見ずに努力続けてるんやぞ
そいつらはイッチのことなんて見ずに努力続けてるんやぞ
51: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:01:34 ID:phE
>>39
わかっとるんや...ほんまに無駄なことでしかないっていうのは
空しいけどそれでもワイが誰からも誉められない限りは何とか成功者の足を引っ張ってやろうっていう意地が消えんのや
わかっとるんや...ほんまに無駄なことでしかないっていうのは
空しいけどそれでもワイが誰からも誉められない限りは何とか成功者の足を引っ張ってやろうっていう意地が消えんのや
43: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:57:00 ID:8QA
何かで良い成績を残したり社会に貢献するようなことを一つでもやったことがあるか?
56: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:04:50 ID:phE
>>43
貢献といえるか微妙やが100人規模のイベント団体の代表を1年間やっとったことはあるで
大変なだけで誉められんかったけどな
辛かったわ
貢献といえるか微妙やが100人規模のイベント団体の代表を1年間やっとったことはあるで
大変なだけで誉められんかったけどな
辛かったわ
57: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:06:09 ID:8QA
>>56
100人規模の代表やったのに誰からも労って貰えなかったって嘘やろ
絶対感謝されとるわ
100人規模の代表やったのに誰からも労って貰えなかったって嘘やろ
絶対感謝されとるわ
64: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:12:22 ID:phE
>>57
嘘やないで
年々お客というか参加者が減ってたから歴代のイベントより参加費安くしたり会場を今までよりキャパ狭めで立地の良い所に変更したりしたんや
劇的に参加者が増えたわけでもなく微妙な改革やったからスタッフから煙たがられて陰口言われたり当日進行中無視されたりしたんやで
打ち上げにも唯一行かなかったわ
嘘やないで
年々お客というか参加者が減ってたから歴代のイベントより参加費安くしたり会場を今までよりキャパ狭めで立地の良い所に変更したりしたんや
劇的に参加者が増えたわけでもなく微妙な改革やったからスタッフから煙たがられて陰口言われたり当日進行中無視されたりしたんやで
打ち上げにも唯一行かなかったわ
44: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:58:32 ID:7r4
たまに思う、考えるのが
自分が身近にもう一人居て、そいつと仲良く友達になれるか?という命題
昔なら無理、と即答出来るが、今なら割と飲み友にも仕事仲間としても
やっていけそう
自分が身近にもう一人居て、そいつと仲良く友達になれるか?という命題
昔なら無理、と即答出来るが、今なら割と飲み友にも仕事仲間としても
やっていけそう
58: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:06:27 ID:phE
>>44
今まさに書き込もうとしてたことやわ!
ワイは自分自身とは絶っっっっ対に友達になりたくない
業務連絡以外でLINEやメールで絡むのも勘弁やわ
人目につかないところで引きこもっててほしい
今まさに書き込もうとしてたことやわ!
ワイは自分自身とは絶っっっっ対に友達になりたくない
業務連絡以外でLINEやメールで絡むのも勘弁やわ
人目につかないところで引きこもっててほしい
59: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:07:26 ID:7r4
>>58
そんな人間を誰が誉める?
自分で自分を良くしないと
そんな人間を誰が誉める?
自分で自分を良くしないと
65: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:13:20 ID:phE
>>59
どっちが先かやないか?
誉められるから良い人間になるか
良い人間だから誉められるのか
ワイは前者じゃなきゃ無理やわ
どっちが先かやないか?
誉められるから良い人間になるか
良い人間だから誉められるのか
ワイは前者じゃなきゃ無理やわ
70: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:16:11 ID:7r4
>>65
結果がなけりゃ誉められない
無努力無結果なら母親だって誉めはしない
結果がなけりゃ誉められない
無努力無結果なら母親だって誉めはしない
60: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:08:39 ID:7ZK
>>44
外面全開のワイと似たような人なら絶対一緒にいてて楽しいし飽きなそう
アホ同士やし
でもオフの時のワイとは死んでもごめんやね
外面全開のワイと似たような人なら絶対一緒にいてて楽しいし飽きなそう
アホ同士やし
でもオフの時のワイとは死んでもごめんやね
62: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:09:51 ID:7r4
>>60
オフの時でも善き隣人になれたらさらに良いのにね
オフの時でも善き隣人になれたらさらに良いのにね
66: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:13:24 ID:7ZK
>>62
まあもし相手が本当にワイなら、人と話す時は強制オン状態やから多分問題なく接せるやろね
人とオフで接することが出来なくなったのは性格ねじ曲げたことによる弊害だけどまあ悪いこととちゃうしええか
まあもし相手が本当にワイなら、人と話す時は強制オン状態やから多分問題なく接せるやろね
人とオフで接することが出来なくなったのは性格ねじ曲げたことによる弊害だけどまあ悪いこととちゃうしええか
48: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:00:33 ID:RCH
リア充でひしめくプールで下痢すれば陰キャのヒーローワンチャンやで
50: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:00:59 ID:7r4
だれも自分の事好きにならないなら
せめて自分ぐらいは自分を好きにならないと自分が可哀想
せめて自分ぐらいは自分を好きにならないと自分が可哀想
55: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:04:32 ID:F4A
詳しくは「嫌われる勇気」っていうアドラーの書籍に書かれとるらしい
61: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:08:40 ID:phE
>>55
あの有名なやつか
読んでみようかなあ
あの有名なやつか
読んでみようかなあ
63: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:11:12 ID:1kB
承認欲求っていうか自分と近いレベルのやつが幸せになるのが許せない感じか
67: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:13:43 ID:F4A
簡単な解説っぽいサイトでは
人から嫌われることを恐れない
自分の嫌な面を認める
些細なことでも自分を褒めてあげる
自分に自信を持てることを見つける
あえてひとりで行動してみる
という言動をすればいいとある
人から嫌われることを恐れない
自分の嫌な面を認める
些細なことでも自分を褒めてあげる
自分に自信を持てることを見つける
あえてひとりで行動してみる
という言動をすればいいとある
71: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:17:35 ID:phE
>>67
2番目と3番目は驚異的に出来てないわ
他は何とか出来てるんやけどな
2番目と3番目は驚異的に出来てないわ
他は何とか出来てるんやけどな
73: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:19:14 ID:7ZK
>>71
2番目は自分のどこどこが悪い、だからアレアレこれこれして改善しようって思えてるなら出来てると思うで
それが繰り返され外面の膜が出来上がるんやし
2番目は自分のどこどこが悪い、だからアレアレこれこれして改善しようって思えてるなら出来てると思うで
それが繰り返され外面の膜が出来上がるんやし
75: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:21:56 ID:phE
>>73
どうせ改善できんやろって諦めてしまってるわ
だから悪い部分を最初から認めようとせんのかもしれん
どうせ改善できんやろって諦めてしまってるわ
だから悪い部分を最初から認めようとせんのかもしれん
68: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:15:44 ID:SkT
こんな奴おるんやな
イッチもしや女?
イッチもしや女?
72: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:17:49 ID:phE
>>68
おっさんやすまんな
おっさんやすまんな
74: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:20:03 ID:SkT
>>72
えぇ…
そうか…
えぇ…
そうか…
69: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:16:06 ID:7ZK
ワイこの曲と出会って結構変わったわ
バイブルやね
https://m.youtube.com/watch?v=TCPqWoAbUVc
なんかつまづいたりしたらこの曲叫び歌うと何もかもどうでも良くなるンゴ
うるせーって素晴らしい言葉わね
バイブルやね
https://m.youtube.com/watch?v=TCPqWoAbUVc
なんかつまづいたりしたらこの曲叫び歌うと何もかもどうでも良くなるンゴ
うるせーって素晴らしい言葉わね
78: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)19:43:18 ID:jLt
承認欲求と愛着強すぎるのにプライド無駄に高いから人と絡めンゴ
84: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)20:12:30 ID:ocL
>一流にはなれんが、普通の生活を得る程度の努力は誰でもできるぞ
普通、誰でもできる
精神論者やな
普通、誰でもできる
精神論者やな
36: 名無しさん@おーぷん 2019/02/17(日)18:54:07 ID:8QA
人道的なことやってれば自然と名声は手に入るやろ
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>








