necchusyou_face_boy5
1:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:48:43.56 ID:Qr3PGoiI0
あと1回欠勤したらクビって言われたわ

2:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:49:57.19 ID:wai4mq2dM
やめてもええやん

3:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:50:27.35 ID:Qr3PGoiI0
ちなみに前職は基本給20万5000円や

5:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:51:14.16 ID:+kJa2zP60
>>3
就業促進手当の申請はしなかったのか?
差額分を失業手当から貰えるわけだが

7:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:52:05.96 ID:Qr3PGoiI0
>>5
急に難しいこと言うのやめろ

8:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:52:09.27 ID:6rqhcE//0
>>5
はえ~

11:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:53:47.50 ID:QJiiu5FqM
>>3
下がりすぎやろ

4:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:51:05.64 ID:tAhQz1M/M
さっさと転職活動せえ

6:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:51:16.74 ID:fqIlEDyt0
残当

9:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:52:12.35 ID:WQFuUgj20
むしろ7回許してもらったんか

10:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:53:00.08 ID:Qr3PGoiI0
実は先月も5日くらい休んでるし今日はゾルディック家のwikipedia見て暇潰してた

12:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:53:55.32 ID:fKMe5n5X0
欠勤て有休ちゃうんか?

14:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:54:37.73 ID:Qr3PGoiI0
>>12
有給はとっくに10日消化してる

23:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:57:50.29 ID:3QjyfHGP0
>>14
それでよくクビにならないな
むしろ自分から辞めろ

25:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:58:23.19 ID:Qr3PGoiI0
>>23
はい・・・

13:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:53:56.23 ID:De/iUZ2K0
止めちまえよそんな所、Ubereatsの方がまだマシやろ

15:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:54:47.94 ID:0nc9sLuF0
なんの仕事なん?

20:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:56:06.96 ID:Qr3PGoiI0
>>15
前職が施設のネットワーク管理する仕事で今やってるのが省力化機械の材料手配する仕事や

38:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:03:46.22 ID:sQPgd4hMd
>>20
けっこう技術要りそうだけど、高卒じゃないよね?
それで基本給14万てめちゃ少ないな

42:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:04:38.46 ID:Qr3PGoiI0
>>38
大学中退だから高卒や・・・

107:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:50:13.71 ID:7OyUqF7a0
>>42
はぇ~

16:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:54:54.33 ID:erEO2zgr0
やめたらなんG民と同じ無職に転落するぞ

17:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:54:58.71 ID:Qr3PGoiI0
ワイって結構やばいのかな
自覚はあった

18:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:55:02.70 ID:xSybca74a
クビやとすぐ失業保険出るからお得やん

22:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:56:48.27 ID:Qr3PGoiI0
>>18
でもさ考えてみ
基本給14万の仕事クビになるやつってギリ健どころか完障やん
何も言い返せんかったわ

32:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:01:22.12 ID:ZG9BmjGO0
>>22
そんなに障害者扱い嫌なんか?
ほんまに出勤出来ないとかなら素直に認めて障害年金貰うなり障害者雇用で就職するなり手帳で動物園無料で入るなりした方が得やろ

100:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:46:00.87 ID:xSybca74a
>>22
14万の仕事真面目にやる方がカスやろ

19:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:55:52.84 ID:bvwlsospM
基本給少ない代わりに手当マシマシなんやろ

21:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:56:40.94 ID:ZG9BmjGO0
14万って生活保護より上か?

36:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:02:33.91 ID:bK+Zlnim0
>>21
額面でそれならナマポ未満や

24:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:58:11.03 ID:q/bflgCo0
コロナなればええやん

29:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:58:52.80 ID:Qr3PGoiI0
>>24
実はもうなった
2週間休んだわ
最高やね

26:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:58:29.51 ID:IkOuzgMu0
むしろこれで生きていける世界チョロいかもしれんな
それかイッチ生き方うまいのかも

27:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:58:31.00 ID:xgybMKLC0
手取りだと思ってみてたら違った

28:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:58:32.50 ID:aD4TfFA70
どうやって行ったん?
アポロ計画は凍結された筈だけど

58:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:17:18.07 ID:MgFCLDdM0
>>28
ワイはこれ好き

30:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 01:59:46.37 ID:vfjRLfMc0
クビなら解雇手当もらえるからお得やで

31:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:00:28.10 ID:gn8ieApvM
社会性あるのかないのか分かんねえなこれ

33:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:01:23.39 ID:v1Jx12af0
出勤したとて半分はうんこしてそうやな

35:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:02:27.83 ID:vs7i8TMHa
解雇言い渡されるまで粘ろうぜ

37:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:03:13.05 ID:Qr3PGoiI0
>>35
もうあと1回休んだら解雇やぞ
ドキドキしてきた

41:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:04:33.40 ID:vs7i8TMHa
>>37
じゃあ次は早退や
何回早退できるか試そう

39:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:03:54.19 ID:Qr3PGoiI0
ワイみたいなやつに向いてる仕事ってないのかな

40:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:03:57.21 ID:ZG9BmjGO0
ホンマに障害あるかもと思って診察受けるなら初診は仕事辞める前な
厚生年金降りるかどうかがこれだけで変わるから

44:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:07:14.69 ID:Qr3PGoiI0
>>40
ガチ勢おるやん
たすかる

46:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:08:15.63 ID:p2lMyVNX0
どうにか鬱か適応障害ってことにできるやろ

49:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:10:26.77 ID:mLG+E0QNM
ワイの職場基本給20万で年間休日122日や
残業時給は1500円やからガチって稼いでる人もいる

50:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:10:33.35 ID:FpkhpTLHp
これに手当マシマシでそこそこもらえるわけやないんけ?

51:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:10:40.29 ID:sw9VGLh/d
まあ14万で真面目に働け言われても無理よな

53:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:13:41.41 ID:NCPejucT0
毎回なんて理由つけて休んでるんや

56:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:15:54.54 ID:Qr3PGoiI0
>>53
最初の頃は体調不良とか言ってたけど今はもう
ワイ「今日休みます」
電話受付「また~?w」
ワイ「すんませんw」
くらいや

54:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:14:32.50 ID:z8cPL7OB0
まあ何の仕事か知らんが現場作業で急に休まれると予定立たんからほんま迷惑なのはわかるわ
逆にやる気なくて休みたいってのもわかるしな

55:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:15:43.87 ID:bp7J6Cgud
クビのほうが会社都合で失業保険うまい

60:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:20:05.69 ID:1LO2gp2B0
>>55
自己申告で辞めるより無断欠勤したほうがええってこと?

89:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:38:24.18 ID:+kJa2zP60
>>60
失業保険の金額は自分の給料と勤務期間で決まるから欠勤して給料が満額じゃない場合、自己都合じゃなかったとしても総額が減るぞ

92:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:41:16.75 ID:zK/Y+pTd0
>>89
わいの時は最終月減らされてたからそれ抜きの3ヶ月分の平均額やったで
ちな減らされてたのは有給消化分7割にされたから

57:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:15:58.60 ID:VRwuIZhv0
雇われは無理そう
フリーでなんかやれ

61:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:20:23.94 ID:3bPpChie0
わいも休みすぎてドロップアウトしたけど実家暮らしおじさんやから出費少ないしそのあと会社設立してちょびちょびやってるわ。イッチもなんかできるやろ多分

62:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:20:28.74 ID:JPo+7H0W0
今までの分は実質的に許されたようなもんだろ
ってか7回も欠勤されたら怒るっていうか心配するよな
病気とか

65:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:21:51.10 ID:4dOg6H8/0
ゴミみたいな低賃金で働く方が無理や

66:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:23:05.68 ID:bOWJst9s0
無断欠勤からバックレの黄金ムーブに慣れすぎてもう働ける気しないわ

68:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:23:59.13 ID:Qr3PGoiI0
>>66
未来のワイやん
いや現在進行形のワイやん

67:風吹けば名無し 2022/11/18(金) 02:23:07.70 ID:JPo+7H0W0
まあ世の中の人が一時間働いて稼ぐ金額と自分の稼ぐ金額見比べちゃうと落ち込むしモチベーションも低下するだろうな


via: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668703723/