
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 16:47:41.170 ID:3pD6DssC0
結局突き詰めると才能と環境という話になる
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 16:47:56.974 ID:atfIEZf50
親の金
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 16:48:58.948 ID:3pD6DssC0
>>2
これ
親ガチャ失敗したら100%詰む
これ
親ガチャ失敗したら100%詰む
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 16:51:12.207 ID:3pD6DssC0
ちなみに俺はおそらくだが発達障害持ちだ
生まれながらにして不幸の烙印押されてるようなもんだ
努力したってどうにもならないし
生まれながらにして不幸の烙印押されてるようなもんだ
努力したってどうにもならないし
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 17:16:43.429 ID:5jH4liw70
>>11
エジソンは奇跡起こしたけどね
エジソンは奇跡起こしたけどね
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 17:18:18.617 ID:3pD6DssC0
>>59
才能ある発達障害持ちなんか極一握りだ
発達障害者を元気付けるために昔の偉人持ってくる奴いるけど何のなぐさめにもなっていない
才能ある発達障害持ちなんか極一握りだ
発達障害者を元気付けるために昔の偉人持ってくる奴いるけど何のなぐさめにもなっていない
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 16:52:11.594 ID:ycL+CQUw0
一口に努力と言っても色んな種類があると思うんだが
一律にすべての努力は無駄であると決めつけるのはバカでは?
一律にすべての努力は無駄であると決めつけるのはバカでは?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 16:54:35.487 ID:3pD6DssC0
>>12
まあ頭のいい奴が努力すれば無駄にはならんな
頭悪い奴が努力したところでなんの糧にもならない
まあ頭のいい奴が努力すれば無駄にはならんな
頭悪い奴が努力したところでなんの糧にもならない
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 16:56:25.448
>>17
この発想がすでに頭悪いよね
この発想がすでに頭悪いよね
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 16:53:24.692 ID:1jwQ6Ipf0
努力できるのも環境と才能だからなあ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 17:01:03.322 ID:3pD6DssC0
>>15
これ
やたらと批判したがる奴いるけど何で認めないんだろう
これ
やたらと批判したがる奴いるけど何で認めないんだろう
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 16:56:20.603 ID:ycL+CQUw0
>>16
そもそも成功って何だ?
お前もスレ立てることには成功してるじゃん
理想だけ膨らませてハードル上げつつ何もしない言い訳してるだけでは?
そもそも成功って何だ?
お前もスレ立てることには成功してるじゃん
理想だけ膨らませてハードル上げつつ何もしない言い訳してるだけでは?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 16:56:50.293 ID:hni3ye2P0
典型的な何もしない言い訳してるゴミクズでワロタ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 16:58:49.463 ID:IX2k3MrQd
人生楽しんだもん勝ち
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 17:01:54.256 ID:3pD6DssC0
>>27
楽しめないからこんなことになってるわけだが
楽しめないからこんなことになってるわけだが
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 16:59:31.436 ID:nrISYNpa0
好きで好きでやってる奴に努力してる奴が勝てる訳ない
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 17:00:06.653 ID:z6hTarsk0
頭悪い奴の努力は無駄だと思うよ
努力しても人の役に立てない無能は人生諦めて死んだ方が本人にとっても社会にとっても得
努力しても人の役に立てない無能は人生諦めて死んだ方が本人にとっても社会にとっても得
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 17:04:14.906 ID:KRlyltrJ0
ある程度恵まれた環境で育ってそれなりのポテンシャルもあったが、いま無職のクズです\(^o^)/
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 17:15:18.997 ID:w4GNk0aS0
マジレスすると運が全てなんだよな
運があれば勉強しなくても東大にいけるし
運があれば勉強しなくても東大にいけるし
85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 17:31:51.702 ID:1tNGGz170
努力できるのも才能!とか言ってるやつは死ねばいいと思うけど
努力の仕方が下手糞なやつは確かにいる
無駄なのは「報われない」努力な
努力の仕方が下手糞なやつは確かにいる
無駄なのは「報われない」努力な
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 17:34:37.803 ID:3pD6DssC0
>>85
努力のやり方の上手い下手なるとそれって才能の話になってこないか?
努力のやり方の上手い下手なるとそれって才能の話になってこないか?
92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 17:37:05.064 ID:1tNGGz170
>>87
いや?大抵のやつは基本すっ飛ばしていきなり応用やってできねぇ!って言ってるだけだもん
まずは身の丈を知れ
いや?大抵のやつは基本すっ飛ばしていきなり応用やってできねぇ!って言ってるだけだもん
まずは身の丈を知れ
89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 17:35:46.987 ID:W4YT/aqY0
無駄だと思うならしなければいい 好きにしろ
176: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 19:28:29.392 ID:9ADHzMNm0
結局頭使えない奴は体使えよって話
ドカタや介護や飲食を馬鹿にする奴がいるけど
そう言うニートってただの高望みじゃん
ドカタや介護や飲食を馬鹿にする奴がいるけど
そう言うニートってただの高望みじゃん
185: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/18(木) 19:42:32.964 ID:r+Mv+xJKd
努力も才能だからな
そこの所分かってない人多過ぎ
そこの所分かってない人多過ぎ
引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1613634461/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
3.
名前:
投稿日:May 12, 2026 08:42 ID:8wx0Hg9p0
競争から降りてくれてありがとう
2.
名前:
投稿日:May 12, 2026 05:59 ID:56mRQZSe0
自分の能力なんて大したことないことを知り自分より頭が良い人(文系のギフテッド)を探してその人の指導に任せるほうが大事。天才でもないのに自分だけの能力でどうにかなると思ってるやつは一生助からない。人間は集団行動する生き物。お前より頭が良い人はお前を指導する指導者になるために生まれた人。他力本願。南無阿弥陀仏
1.
名前:
投稿日:May 12, 2026 03:55 ID:ocqifRqW0
努力の話題は人をバカにしたい奴が集まる










へーじゃなんかの糧になんのか