business_man2_2_shock
1:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:19:20 ID:er9
底辺職とか言われるけどええ仕事ちゃう?
メリットとしては
・対人スキルを磨ける
・オシャレになる
・学んだことを即実践できる
・実践した結果がすぐに返ってくる
・女友達が増える

2:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:20:15 ID:ljI
また見えない敵と戦うアパレル定員か

4:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:22:07 ID:er9
>>2
面白い仕事やのに志望者少なくて人手不足やねん
みんなやってほしいわ

8:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:24:22 ID:ljI
>>4
自給上げろや
アパレル楽しめるスキルあったらデパートで働いたほうが得やろ

18:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:27:59 ID:er9
>>8
どっちもメリットがあるしデメリットもあるで
デパートやと食品とかやらされることもあるやん

20:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:28:30 ID:ljI
>>18
ないけど

38:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:37:27 ID:er9
>>20
専門職採用とかってこと?
ワイ大卒の採用枠しか見てへんかったわ
でも、総合職以外の採用やったらデパートもアパレルも給料とかの内容大差ないんちゃう?
総合職の採用に関しては伊勢丹と高島屋で聞いたことあるけど、総合職の半分は食品行きやで?

3:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:21:15 ID:RbV
なお

7:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:24:04 ID:er9
>>3
なお何やねん?
給与か?
確かに同世代と比べると少ないかもしれんな
商社とか銀行行ったらボーナスで100万近くもらえるって聞いてびっくりや

5:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:23:42 ID:0Vw
コミュ力に自身ニキやないと、そもそも志望せんやろなぁ

12:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:25:38 ID:er9
>>5
コミュ力なんて後からつくで
特に賢いやつはすぐできるようになる
結局人間の思考なんてパターンやからな
ワイもアスペ気味だと自負しとったけど、今ではわりと気楽にやれとるわ

9:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:24:28 ID:qgv
歳いったらどうすんの?

21:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:28:44 ID:er9
>>9
経営職になるんやで
そもそも大卒やからワイは総合職として入っとる
最初の数年は店頭で接客や

36:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:34:30 ID:er9
>>21で答えとるやんけ…

10:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:25:19 ID:XE3
・対人スキルがないとなれない
・オシャレじゃないとなれない

んんっぢょなぁ…

24:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:29:30 ID:er9
>>10
どっちも先天的なものじゃなくて、学習ですぐ何とかなるものやからセーフ

11:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:25:29 ID:KHW
競争は激しいけど生き残れば儲かるンゴかね

25:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:30:09 ID:er9
>>11
言うほど競争激しいか?
大手のセレショとかやったら安定しとるで

13:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:26:01 ID:rbz
何年か前セレショの店員が接客中に友達(客)と談笑しとったの聞いたけど
短パンジャケットで接客してるけどこんなんで電車乗れるわけないやろ!
とか言うとったわ
結局着たくないモノも着なあかん時があるんやな

28:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:31:08 ID:er9
>>13
拘りが多いと着たくないものは確かにあるやろな
ワイはそこまで気にならんけど

15:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:26:50 ID:ADX
ワイは今の仕事やめてアパレルやろうとおもったけど
女友達増えるかも&オシャレになるってのと月給40万を天秤にかけて40万をとってもうた
その結果彼女いない

30:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:32:13 ID:er9
>>15
40万ってことは年収やと600万以上クラスかな?
ええな~

37:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:34:35 ID:V99
>>15
はっきり言って正解やぞ
年収600ならカノッジョなんて後からでもできるで
アパレルとか300未満やろ

45:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:47:21 ID:er9
>>37
完全に女と関わらんような生活環境やといくら年収高くても難しいで
婚活パーティーで金目当ての女ひっかけるならまだしも

58:風吹けば名無し 2017/02/24(金)15:30:09 ID:MXm
>>15
ワイと付き合おうや

17:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:27:46 ID:XB6
あぱれる君

32:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:33:22 ID:er9
>>17
語呂ええな

19:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:28:23 ID:Tia
ブスの多い店ってなんなんやろな

35:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:34:01 ID:er9
>>19
なんなんやろうな

22:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:28:56 ID:OSf
給料天引きで服買わされてるイメージ

39:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:39:02 ID:er9
>>22
元々服に金使ってたのが、従業員割引で安くなっとるって感じや
あんまり拘りも無くなって他の店で買う機会減ったわ
勉強のために色々なお店を見に行くから他の人に比べたら買っとるんやろうけど

23:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:29:25 ID:fS4
客がめんどそう

40:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:41:57 ID:er9
>>23
面倒な客は多いでー
でも、それはBtoBでもクライアントか面倒やったら同じ話なんやないかと思うけどなあ
接客業の場合は客が面倒でも、その場で関係が終わること多いからなあ
常連さんはお互いに気が合うから常連さんになるってことが多いし
定期的にくるクレーマーとかおるにはおるけど

26:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:30:22 ID:qgv
歳いったらどうすんの?

27:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:31:01 ID:z5V
似合わないコートゴリ押しするのやめちくり~

41:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:44:08 ID:er9
>>27
オシャレですとか似合いますって連呼するだけならやめたほうがええやろなあ
ワイは色々聞いて、おすすめできると思ったら、その理由をつけて説明するけど
それでもゴリ押しと思う人は居るやろね

29:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:31:23 ID:qgv
イッチ答えてくれや
歳いったらどうすんの?

36:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:34:30 ID:er9
>>29
えぇ…

33:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:33:46 ID:qgv
イッチー無視しないで
歳いったらどうすんの????

36:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:34:30 ID:er9
>>33
えぇ…

43:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:45:45 ID:0gJ
店員も客も陽キャばっかで入りづらいわ
ディーゼルとか

47:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:48:19 ID:er9
>>43
ディーゼルとかはワイもキャラ違うから入りづらいわ
マーガレットハウエルとか落ち着いてて入りやすくてええやん?
高いけど

44:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:47:11 ID:Lk1
アパレル店員の異常な記憶力なんでなん
半年前に一回買っただけなのに覚えられてたんやけど

46:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:48:07 ID:Vog
>>44
こっわ

48:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:48:41 ID:XE3
>>44
君狙われとるで

53:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:51:23 ID:er9
>>48
アパレルは確かにホモ多いで
特に外資系

52:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:50:58 ID:er9
>>44
ワイはそれ無理やけど、対人スキル全振りみたいな能力の人は確かにおるで
情報の記憶と顔の記憶は記憶する部分が違うらしいから、別の能力なんやろな
数字とかはワイのほうが覚えとるけど、あの人この前もきたねとか他のスタッフに言われてワイは全然わからんってことよくあるわ

49:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:49:13 ID:Nxn
イッチ何歳なんや?

54:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:51:35 ID:er9
>>49
25さいやで

50:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:49:27 ID:XB6
底辺職はタクシーのうんちゃ
警備、清掃、介護

51:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:50:09 ID:dK1
アパレル店員は美人とかイケメン多いよな

56:風吹けば名無し 2017/02/24(金)13:56:04 ID:er9
>>51
身なり整えとるから美人やイケメンに見えやすいってだけやで
誰でも身なり整えればそれなりにマシに見えるで

57:風吹けば名無し 2017/02/24(金)14:00:09 ID:er9
みんなもっとアパレルバイトでもいいからやっちくり~

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487909960/