business_man2_2_shock
1:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:24:38 ID:hii
回らない寿司屋で正社員やってた

2:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:25:13 ID:pk8
お客の回転率が悪かったんですね

5:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:26:13 ID:hii
>>2
店はかなり忙しかった

3:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:25:24 ID:bpl
いつも行ってるあの寿司屋かな?

7:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:26:53 ID:hii
>>3
何処かわからんけど関西の方

6:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:26:44 ID:4Hx
今どき包丁は砥ぎやにまかせると聞くけど本当?

9:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:28:17 ID:hii
>>6
他の店はわからんけど自分で研いでた
研ぐのは結構簡単や

8:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:28:06 ID:TSY
なんでお寿司?

11:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:29:16 ID:hii
>>8
高校中退してからニートしてたら親から勧められて嫌々入った

10:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:28:50 ID:CiG
どんくらいの規模?

13:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:30:36 ID:hii
>>10
カウンター8席と個室2部屋、座敷が1部屋

15:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:31:18 ID:CiG
>>13
正社員は何人?バイトは?

18:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:33:45 ID:hii
>>15
正社員は自分いれて3人

12:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:30:35 ID:CiG
何年いたの!

14:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:30:53 ID:hii
>>12
2年くらい

16:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:31:40 ID:hGy
まかないはやっぱりうまいのか!?

18:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:33:45 ID:hii
>>16
賄いは市場で買ってくる業務用の物が多かった、休み前は握りとかちらし寿司とか食べれた

17:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:31:51 ID:CiG
単価は?

24:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:36:20 ID:hii
>>17
単価は大将しか知らん
でも夜やと大体1人1万から2万くらい使うかな

25:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:37:17 ID:CiG
>>24
結構いくな 接待メイン?

30:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:40:14 ID:hii
>>25
接待も多かったけど個人も多かった

31:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:41:34 ID:CiG
>>30
凄えな 昼はランチとかあんの?

35:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:43:22 ID:hii
>>31
ランチもやってる、夜と比べるとかなり安い

19:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:34:06 ID:CiG
穴子背開き出来る?

24:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:36:20 ID:hii
>>19
穴子は市場で背開きしたの買ってたから背びれと頭取るだけ

20:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:34:16 ID:dmv
何でやめたの!?
手で『ムンズ』と直に陰茎を握りオナニーし、ザーメンで手がベッタベタになった翌日に寿司握ってた?

26:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:37:23 ID:hii
>>20
ストレスからの味覚障害と軽い鬱でやめた

21:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:35:11 ID:CiG
三枚おろし出来る?

27:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:37:23 ID:6vF
めんどくさい客とかいた?

33:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:41:54 ID:hii
>>27
昼間は中休憩があるんやけど普通に電話して無理やり入ってくる客がうざいかなあと満席の時にどれくらいで空くか聞かれるとか

28:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:38:37 ID:CiG
1日の売り上げはどんくらい?

30:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:40:14 ID:hii
>>28
日によってちゃうけど平日は30万くらいで休日は80万とかいく時ある

29:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:40:11 ID:CiG
仕込みは何が出来る?

38:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:45:51 ID:hii
>>29
魚の水洗い(内臓抜いたり鱗剥がし)とかカニほぐしたり
自分が一番下っ端やであんまり出来ることすくないけど

42:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:47:25 ID:CiG
>>38
そうなんだ 先輩は何年目?親方さんは?

47:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:50:43 ID:hii
>>42
先輩は5年目と3年目の2人

32:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:41:45 ID:4Hx
ビールはキリン?アサヒ?

35:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:43:22 ID:hii
>>32
ビールは生は麒麟のみで瓶やどアサヒ、麒麟、エビスある

34:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:42:30 ID:CiG
出前はやるの?

41:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:46:57 ID:hii
>>34
出前もやってる

36:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:44:09 ID:CiG
自営業?会社になってるの?

41:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:46:57 ID:hii
>>36
自営業

37:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:45:12 ID:CiG
洗い物とか雑用は誰がやるの?

41:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:46:57 ID:hii
>>37
バイトが居ればバイトがするけどおらんだら大体自分がやる

39:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:46:03 ID:CiG
一日どんくらい働くの?タイムカードとかある?

44:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:48:57 ID:hii
>>39
大体朝7時から23時くらいかな

43:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:48:53 ID:CiG
給料は?残業代はちゃんと出たの?

47:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:50:43 ID:hii
>>43
給料は基本給13万で残業代は毎日1000円もらえた

45:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:49:52 ID:CiG
2年頑張ったならまー凄えわ

46:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:50:16 ID:OPt
回らない寿司屋ってやっぱり本格的な店が多いんだろうな
やっぱり高い意識を持ってやらないと続けられないか
俺も陶器職人の手伝いの仕事勧められたことあるけどやらなくてよかったよホント

49:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:51:43 ID:CiG
>>46
だろうな 店持ちたいとか独立したいとか目標ないと無理だろな

51:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:53:27 ID:hii
>>49
マジでやる気ないと続けられやんわ
他の店とかも1ヶ月続く人の方が少ないって言ってたし

51:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:53:27 ID:hii
>>46
マジでやる気ないと続けられやんわ
他の店とかも1ヶ月続く人の方が少ないって言ってたし

48:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:51:08 ID:yRV
ダスキンとか掃除の業者にでも転職するといいよ

52:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:54:51 ID:hii
>>48
マジで転職先みつけやなやばい

50:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:52:10 ID:ahe
一日16時間労働は草

52:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:54:51 ID:hii
>>50
一応平日は2時間くらい休憩ある

53:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:54:53 ID:CiG
いやー厳しいなー でも寿司屋だからなそーいや俺も寿司屋勤めだったなー 懐かしい

62:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:02:02 ID:hii
>>53はなんで辞めたん?

66:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:04:19 ID:CiG
>>62
鬱病だよ 7年くらい居たけど

70:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:08:05 ID:hii
>>66
多分自分も鬱やと思う。味覚障害になったし

54:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:56:16 ID:CiG
巻物くらいは出来るの?

56:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:58:06 ID:hii
>>54
先輩が不出来すぎてもうちょい待ってって言われて巻物もできやん

57:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:58:43 ID:CiG
>>56
親方とか女将さんは?

58:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:59:21 ID:hii
>>57
大将からそう言われた

55:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:57:59 ID:CiG
住み込み?休みはあった?

58:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:59:21 ID:hii
>>55
実家から通ってた

59:風吹けば名無し 2018/01/21(日)00:59:47 ID:hii
あと休みは月大体5日くらい

60:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:00:51 ID:CiG
>>59
そうか まー普通の寿司屋だな もったいない

61:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:01:42 ID:vYj
俺も寿司屋で5年働いてたわ
回る方の

65:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:03:39 ID:hii
>>61
回る寿司もかなり忙しそうやけどどう?

67:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:06:04 ID:vYj
>>65
忙しいよ
日曜とかだと13時間位で130万とか1皿100円で売るし

72:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:10:14 ID:hii
>>67
洗い物とかやばそうやね

74:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:14:17 ID:Z4u
>>72
殴る蹴るが当たり前で15で入った人も病んでたな、、、
飲食希望だったけど紆余曲折あって10数年後全然違う職種で頑張ってる
緩くなってもきついんだな

77:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:18:44 ID:hii
>>74
自分は殴る蹴るは無かったし特別そこがきついだけじゃ

78:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:22:37 ID:Z4u
>>77
そうかもしれない
昔と言うのもあるけどあまりにも酷いとこにが初めだったからトラウマになったかもね

63:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:02:45 ID:CiG
人間関係なんだよな 飲食はきつい奴、クズが多いからな

68:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:06:22 ID:hii
>>63
やっぱ人間関係かぁ

64:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:03:20 ID:ahe
やっぱ寿司職人で手に職つけて独立するという人生設計はナシなの?

68:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:06:22 ID:hii
>>64
将来大将みたいになりたいと思わんかったし結構独立して戻ってくるのもよく聞く

69:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:07:38 ID:Z4u
お寿司屋って上下関係厳しいよね

72:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:10:14 ID:hii
>>69
昔に比べたらだいぶ緩いみたい、女将が言ってた

71:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:09:06 ID:E6f
鬱病多いな
おれは業種全然違うけど鬱の治療1年半かかった

76:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:17:22 ID:hii
>>71
自分精神科行ってないんやけど行った方がいいんかなあ
味覚外来には行ってるけど

79:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:26:14 ID:E6f
>>76
深刻な不眠など生活に支障を来してるなら行った方がいいかも
軽いうちに行けば薬も軽くて済むし

81:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:28:52 ID:hii
>>79
不眠はやめたら治ったしいまのところ生活に支障ないし大丈夫かな

80:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:26:57 ID:CiG
>>76
いい加減な精神科医に当たると薬漬けにされるぞw ソースは俺
よく調べた方が良いよ

81:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:28:52 ID:hii
>>80
マジか、行くならちゃんと調べとくわ

82:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:29:00 ID:E6f
>>80
それもあるから、生活に支障がない限りは勧めにくいんだよなぁ…
ほんと医者がピンキリだよね

84:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:34:22 ID:CiG
>>82
本当だよ 本当ピンキリ

73:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:10:50 ID:CiG
10年前に戻れるなら銀座の久兵衛本店で修行したいわ なんだかんだ日本一だと思うわ総合的にな

75:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:14:38 ID:hii
>>73
もう自分は職人やりたくないけどなぁ

83:風吹けば名無し 2018/01/21(日)01:33:29 ID:CiG
デパスて薬あるから内科でもらえ これ安全で一番キク ソースは俺
ちゃんとした精神科医も居るから安心しろ 見極めが難しいが

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516461878/