
1:08/27(火) 22:10:40.010: /Xz6nIIQ
毎日帰宅は20時過ぎ
ご飯作ったりしてると気付いたら22時
あとは寝るだけとか労働マシーンかよ・・・
2:08/27(火) 22:11:29.635:DeewdWoC0
労働マシーンになりたいから就活したんでしょ?
5:08/27(火) 22:12:45.075: /Xz6nIIQ
>>2
楽して生活したかった
3:08/27(火) 22:11:42.467:ZsD1ADC+0
はいはいホワイトホワイト
7:08/27(火) 22:13:05.300: /Xz6nIIQ
>>3
どこがだよ
月残業30超えそうなんだが
10:08/27(火) 22:13:54.250:XSAxMX0W0
>>7
新卒でそれは結構イかれてるぞ
15:08/27(火) 22:15:13.583: /Xz6nIIQ
>>10
やっぱりそうなのか
先輩残業してるから帰り辛い??
4:08/27(火) 22:11:51.408:mgrzYXzqr
つらそうでワロタ
ニートはいいぞがんばれよ
6:08/27(火) 22:13:03.906:2BlLdI3Q0
お前の親もそんなマシーンになりながらもお前を育ててきたんやぞ
8:08/27(火) 22:13:14.539:+MFUWC/l0
朝は何時から?
11:08/27(火) 22:13:57.659: /Xz6nIIQ0
>>8
9時
起床7時??
18:08/27(火) 22:16:06.690:+MFUWC/l0
>>11
お前言っとくけどそれドホワイトだぞ
残業代ちゃんと出るだろ?
土日休みだろ? 祝日とお盆正月休みあるだろ?
広い視野を持て
26:08/27(火) 22:18:49.735: /Xz6nIIQ
>>18
それ普通の会社なら当たり前・・・
28:08/27(火) 22:19:48.286:DjgChXsZd
>>26
普通の会社なのに文句言うな
9:08/27(火) 22:13:30.255:D1+6R+Wp0
30とか普通じゃん
辞めたけど
12:08/27(火) 22:13:59.983:uGMrSLea0
ホワイトすぎワロタ
13:08/27(火) 22:14:29.867:aj7E8/Dt0
30とか普通だろ
1.5時間だろうが
19:08/27(火) 22:16:15.252: /Xz6nIIQ
>>13
毎日定時が良いんだが
14:08/27(火) 22:14:39.457:mwW4bcMt0
楽したい奴が就職すんなよ
16:08/27(火) 22:15:16.565:L6xmMuXh0
残業代でるなら我慢しろよ
23:08/27(火) 22:17:21.823: /Xz6nIIQ
>>16
それ関係無い
その理屈なら電通も許されちゃう
17:08/27(火) 22:15:37.512:09fZZfTd0
残業代でるなら余裕では?
20:08/27(火) 22:16:35.054:ogeKiEyy0
ワイフリーター兼副業収入有り
PCポチポチ一日1時間で月12,3万
パート先で10万+福利厚生
1日の自由時間は昼から寝るまで
それで新卒と変わらんのやから勝ち組や
副業の出来高で収入も伸ばせるしサラリーマンと何ら変わらんのに収入は一緒
32:08/27(火) 22:22:01.551:2QLSvIVJ0
>>20
おそらく何のスキルも身に付かない分もっと稼ぎたいところだな
179:08/28(水) 00:11:52.433:HtrxMh1+0
>>20
ボーナスないのはきつい
21:08/27(火) 22:17:05.072:2QLSvIVJ0
9時出社21時退社だけど全然仕事終わらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
22:08/27(火) 22:17:18.575:aj7E8/Dt0
みなしならご愁傷さま
出るならまだ頑張れるだろ
24:08/27(火) 22:18:03.446:1EYXo2zrr
決められた時間までに終わるよう集中してやらずだらだら残業するやつはゴミ
27:08/27(火) 22:19:13.648:aj7E8/Dt0
>>24
決められた時間以上に仕事を振るカスもおるから
一概には言えない
31:08/27(火) 22:21:12.144:1EYXo2zrr
>>27
そういうカスが悪いのは前提だがここまではできるけどここからは無理って明言して自分の身もしっかり自分で守る意識も必要
子供じゃないんだから
41:08/27(火) 22:25:23.889:aj7E8/Dt0
>>31
言ってることはわかるぞ
ただ案件予算しか考えてないカスも山ほどいるから
なかなか難しくはあるな
25:08/27(火) 22:18:18.588:XSAxMX0W0
ブラック自慢してもどうせ金持ってるニートに勝てねぇからな
仕事働いてることを自慢するしかないぞ
29:08/27(火) 22:19:49.418:PyFnBH6ma
試用期間だから残業するなと言われてるけど今の給料じゃマジで生活出来ないので親から金もらってる
1日8時間も働きたくないでござる
30:08/27(火) 22:20:58.848: /Xz6nIIQ
残業代出ればセーフ理論の方々なんなの?金の亡者なの?
基本給だけでも生活に困らないからもっと自由時間が欲しいよう
47:08/27(火) 22:28:39.738:+7WXU4SSa
>>30
わかってねーな
早いうちに蓄えるだけ蓄えてアーリーリタイアが今のトレンドだぞ
定年まで勤め上げるなんて時代遅れ
34:08/27(火) 22:23:03.345:2i5VuzKra
ワイなんか7時出勤で退勤は22時やぞ?
36:08/27(火) 22:24:05.637: /Xz6nIIQ0
>>34
睡眠時間足りる?俺だったら14時くらいになったら絶対居眠りしちゃいそう
40:08/27(火) 22:25:12.262:2i5VuzKra
>>36
足りてないよ まあおれは外回りの仕事やからやばくなったらねるあ
35:08/27(火) 22:23:32.651:2i5VuzKra
ちな基本給は9万や
38:08/27(火) 22:24:27.453:hVW+RRGS0
>>35
職業は?
どこにすんでるの?
43:08/27(火) 22:25:39.807:2i5VuzKra
>>38
引越し業や なんで住んでるとこきになるん?
37:08/27(火) 22:24:13.926:585fI3X10
オレは年間休日40日ぐらいやぞ
甘えんな
42:08/27(火) 22:25:33.365:ML9ttahYM
>>37
お前が現状に甘えず転職しろよ
44:08/27(火) 22:26:20.959:2i5VuzKra
引越し業といっても営業職やけどな
引越し作業はしない 見積もりをやる感じや
48:08/27(火) 22:29:02.010:uGMrSLea0
>>44
言葉遣いから底辺臭が漂ってるな
49:08/27(火) 22:29:06.353:t/87Tq3Lp
>>44
ぱんだのところか
あそこ営業成績あげないと生活出来ないよな
56:08/27(火) 22:31:56.948:2i5VuzKra
>>49
ファ?? なんでパンダなんや?
58:08/27(火) 22:33:47.125:t/87Tq3Lp
>>56
知り合いがパンダで働いとるけど基本給も業務内容も同じやったからや
45:08/27(火) 22:26:35.431: /Xz6nIIQ
うちの会社がブラックとは言ってないねん
ただ残業くらい普通っていう風潮あるこの世の中がちょっとおかしいんじゃねーの?っていう新卒目線の問題提起
46:08/27(火) 22:28:36.403:Fo772L8T0
残業時間よりも業務内容と人間関係がまともかどうかだな精神ぶっ壊れないためには
ただ長いだけなら慣れりゃなんてことない
52:08/27(火) 22:30:09.038: /Xz6nIIQ
>>46
どっちも恵まれててるとは思う
定時で帰れれば最高なんだがな
51:08/27(火) 22:30:08.642:IcBNsHtFd
1000万ためて株やれ
1年で200近く入るぞ
54:08/27(火) 22:31:49.148:ZRuWllX40
新卒で30時間とか普通過ぎる
そんなんで弱音吐いてたらどこ行っても通用しないぞ
57:08/27(火) 22:32:12.511:RW6jMUyLM
>>54
これリアルで信じてるやついるからな
59:08/27(火) 22:35:07.111:ujm++hvbp
新卒だけど、月の残業60hくらいだぞ
正確には先輩や上司が仕事してると帰れない風潮だからやる事なくても残ってる感じ
最近は転職サイト見始めた
60:08/27(火) 22:35:16.112:ZRuWllX40
大手電機メーカーだけど
残業は短い人で30時間
平均で60時間
管理職になると80~100時間
なお自分は80時間やってからメンタルに異変を来して今は休職してます
61:08/27(火) 22:35:54.659:RW6jMUyLM
>>60
大手だから普通というのが勘違い
お前の会社のように大手でもブラックは存在する
63:08/27(火) 22:37:08.422:ZRuWllX40
>>61
同業他社に後輩が行ったけどそこも残業時間はうちと同じくらいだと言ってたぞ
69:08/27(火) 22:40:38.814:RW6jMUyLM
>>63
そこもブラックだったんだな
70:08/27(火) 22:42:04.228:ZRuWllX40
>>69
この業界はどこもこんなもんや
昔はもっとひどかったらしい
120時間やってた人もいれば160時間やってたという人もいる
73:08/27(火) 22:44:13.896:RW6jMUyLM
>>70
ブラック業界って奴だな
よそは新人は残業0が当たり前だぞ
77:08/27(火) 22:46:37.003:ZRuWllX40
>>73
考えられんわ
同期は1年目から100時間くらいやってたし俺なんてまだ少ない方だった
82:08/27(火) 22:48:55.459:RW6jMUyLM
>>77
そもそも今残業100時間以上とか、新人関係なく大手だったら即違法だよ
自分の普通が間違ってることに気づいたほうがいい
88:08/27(火) 22:52:08.681:ZRuWllX40
>>82
特別条項があるしタイムカードの改竄もうちの職場では罷り通ってた
今は前よりは厳しくなってるけれども
64:08/27(火) 22:38:03.060:ZRuWllX40
管理職はストレス性難聴で片耳聞こえない人が多い
管理職にはなりたくないと思った
65:08/27(火) 22:38:46.932:oKUvV7L0a
新卒で残業してまでやることあるのかよ
67:08/27(火) 22:39:33.762:ZRuWllX40
>>65
若い内からガンガン残業して仕事覚えないといけないからな
66:08/27(火) 22:38:58.752:yYeoFfdna
民間はどこもそんな感じだろ
だから俺はノルマのない団体職員にした
71:08/27(火) 22:42:49.737:mACUep5M0
>>66
団体職員だけど普通にノルマあるし残業60越えの激務部署はあるよ
まぁノルマといっても年4万くらい自爆すれば済んじゃうし全体の平均残業時間は10hちょっとだが
74:08/27(火) 22:44:48.687:yYeoFfdna
>>71
いや絶対お前と勤務先ちゃうわ
そんなこと言われてもね
68:08/27(火) 22:39:47.175:BkReq6S00
管理職になるとさらに給料減って残業増えるんやろ?
なるわけないやんけ
72:08/27(火) 22:43:16.153:ZRuWllX40
お酒の席で聞いたけど昔残業代を満額貰っていたら家が建ってたらしい
75:08/27(火) 22:45:10.174:Qbzul/Fi0
新卒俺、朝5時半起き20時に帰宅
これで手取り17万
81:08/27(火) 22:48:54.863:BkReq6S00
>>75
出勤時間が長いのか?
79:08/27(火) 22:48:19.580:Z5t7XPbWM
ワイも18時にカード切る仕組みあるとこで
残業代が出ないのが辛くて辞めるわって去年なった
もう辞める前はキーボード打ちながら頭の中は辞める辞めるって連呼してた
86:08/27(火) 22:50:59.799:mACUep5M0
>>79
うち申告制っつうか自分で入力できるタイプだわ
いつも1時間くらい水増しして残業代請求してる
飲み会とか残業代出ないのに参加してやってるからこれくらい許されると信じてる
80:08/27(火) 22:48:20.029:7+Jw1YmB0
残業自慢ほどアホなものはないぞ
84:08/27(火) 22:49:26.651:yYeoFfdna
>>80
ない方がいいに決まってるしね
俺はそんなところで働けない
83:08/27(火) 22:49:25.057:P8755BJxM
公務員も残業ヤバイぞ
ソースは俺の友達
現在鬱で絶賛休職中
85:08/27(火) 22:50:32.107:8tb5C9gl0
>>83
バーチャルのお友達はあと何人いるの?
87:08/27(火) 22:51:28.079:aOJhhYAY0
俺は新卒の頃は月の残業120時間超えてたな
若いうちにとにかく実力伸ばしたかった
今の子は制限されて可哀想だ
成長のチャンスを逃してるよ
90:08/27(火) 22:54:01.697:yYeoFfdna
>>87
マジで言ってるならお前洗脳されてるよ
94:08/27(火) 22:56:50.362:aOJhhYAY0
>>90
学生の頃からめちゃくちゃなりたくて目指してた仕事だし、入る前から労働時間が長いことなんて常識だったからね
残業上等で入ったから洗脳ではないかな
95:08/27(火) 22:58:05.489:yYeoFfdna
>>94
まずそもそも残業すること自体おかしいんだけどね…
89:08/27(火) 22:53:57.061:ZRuWllX40
飲み会の時は6時台に会社を出られるんだけど
そうしたら街の中を帰宅中の人がいっぱい歩いてて
「この街こんなにも人いたのか」って感覚になる
92:08/27(火) 22:55:38.570:mACUep5M0
>>89
実際それくらいがラッシュでいちばん混むんだよね
つまり世の中の人はおまえらが思ってるほど残業なんてしてない
まぁ俺はラッシュ避けたいから生活残業してるけど
115:08/27(火) 23:08:46.253:ZRuWllX40
>>92
でも街で一番目に大きいうちの会社と二番目に大きい某社は残業時間同じくらいって転職サイトには書かれてたよ
両方とも電機業界だけどね
93:08/27(火) 22:56:41.967:BBRbB2uF0
このままじゃ日本ヤバいよ
via: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1566911440/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
1.
名前:プリン
投稿日:May 10, 2026 23:16 ID:bgZiGzHE0
何










