necchusyou_face_boy5
1: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:47:07.78
https://president.jp/articles/-/43357

私たちは、ほとんど常識として、健康な体をつくるためには一日3食しっかり食べなければならないと教わってきましたが、実は、「一日3回の食事」は、内蔵を休ませず、体にダメージを与えていたのです。
全文はソース
3: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:48:01.88 ID:SSkj9vOT0
だってよデブ

6: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:49:24.25 ID:7IaoKETdd
食事内容の方が重要や

7: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:49:33.08 ID:RhhygfTYd
飯作るのめんどくさくていつもギリギリまで我慢してから作ってるワイの勝ちでええか

9: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:50:24.11 ID:ihqCZNdt0
オートファジーを30年間続けたらどうなるんやろな

10: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:50:38.49 ID:IQbFMbda0
飢餓状態を推奨する最新医学なんてあるかっての

11: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:50:57.01 ID:ihqCZNdt0
>>10
ノーベル賞やぞ

12: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:51:57.31 ID:bnrOWYp+d
>>10
ちゃんと調べてからレスしようね

62: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:04:45.01 ID:MdfpNjux0
>>10
飢餓状態ってそんなすぐなるんか?

132: 風吹けば名無し 転載ダメ 2021/11/21(日) 16:20:06.01 ID:Sk/JNSbb0
>>10
でぶっていつでも腹減ってるよな

13: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:51:58.54 ID:k1M3ItgV0
働いてたら2食は無理だよね
朝昼しっかり+夜は軽くスープみたいなのならいける

大体食事なんて唯一の娯楽なのにそれを一回分奪うってどういうことだよ😡

20: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:53:07.31 ID:jFMXLzvX0
>>13
朝食うのが1番無理だわ
ただでさえ人混みの電車が苦痛なのに飯食ったら吐く
朝は野菜ジュースとかしか受け付けない

142: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:23:56.58 ID:SnIOeckT0
>>20
胃になんかいれないと口臭が酷くなるから、朝口臭いやつは大体朝飯食ってきてないやつなんや

14: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:52:00.77 ID:aX/hroaD0
実際現代人って2.5食くらいで生きてないか

15: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:52:01.71 ID:VI/tewyq0
これやったら胃が働かなくなって入院したわ

19: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:53:07.24 ID:SsWNpUfnM
2回の飯と5回の茶でええやん

21: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:53:15.98 ID:KxD/m8/aa
男なら常に飢えていろ

25: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:54:51.58 ID:B2EHj3Wh0
農薬で育ててる米や野菜避ける方が重要や
金が多少掛かってもしゃーない
命には変えられない

26: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:55:12.25 ID:daVflk8F0
風邪引いてしばらくほぼ飯食わなかった後の体の軽さやばいもんな

27: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:55:12.75 ID:rlPxAxeg0
食品業界が認めるわけねえ

28: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:55:37.36 ID:zHDj/E2+0
これNHKでも言ってたわ
夕飯早めに食べて空腹時間をとれとかな

31: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:56:20.72 ID:7I4zmvXvr
なお1日2食時代の人類の健康状態

33: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:57:03.38 ID:rTpaQRM60
ブレサリアン以外は甘えだって結論でただろ

34: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:57:13.69 ID:IQbFMbda0
この飢餓状態のケトン代謝は、全身から特有の異臭発するから
社会人はムリじゃね

36: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:57:48.50 ID:PfndGXux0
1日に8時間何も食べない時間作れみたいなのは聞いていたけど
また別の話なんかな

37: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:58:07.19 ID:bMp1PKLgp
動物の歴史的に食える時に食うでやってきてるしな
まあ食いさえすればなんでもいいやろ

38: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:58:08.19 ID:jaVMLVJ50
一回の食事が食い過ぎなんじゃないの現代は
間食もしてるだろうし

59: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:03:39.80 ID:6ASn1vii0
>>38
そもそも人間自体そんな朝からもりもり食える環境になってるのが現代だけやろしな

39: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:58:39.96 ID:je43d9n/0
まあ健康とかどうでもいいけどまあ面倒くさい
あとは満腹の時はパフォーマンス出せないね

40: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:58:46.76 ID:s5/TVElu0
いやまあワイはずっとそう思ってたけどな
朝食とか全然食いたいと思わんし要らんやろ

41: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 15:59:50.93 ID:jYPJOzX30
そもそもみんな同じ時間に同じ行動しすぎてオカシイで

72: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:06:06.43 ID:fF1Wt5kJ0
>>41
みんな約束して待ち合わせしてるわけでもないのに
12時になったらゾロゾロ飯屋に入っていく様はホラーに感じる事はあるわ

77: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:07:15.79 ID:1mk5UyI4a
>>72
食事の時間まで支配されとるからな奴隷やで社会の

42: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:00:16.47 ID:bTJok+jK0
でもお腹すくやん

43: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:00:25.08 ID:jvvX61Mk0
この前ためしてガッテンで朝タンパク質食えってやってたぞ

46: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:01:03.78 ID:2x4/Pnon0
>>43
そんなあなたにプロテイン

60: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:03:46.39 ID:8+QxBGtU0
>>43
朝に高たんぱくは本で見たな
ワイちゃん高野豆腐2個と卵でモリモリや

44: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:00:51.81 ID:qxw5Z7p10
7年くらい1日1食だわ
18時くらい

45: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:00:55.72 ID:7iDVCVByd
まあ間食はあかんと思う

47: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:01:15.42 ID:t//ZTLDA0
カロリー制限まじめにやると一日2食が限界やろ

48: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:01:27.93 ID:9hKAbdf/0
3食食ってガリガリのワイとしてはいくら健康に良くても食事減らすことなんて出来んわ

49: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:01:29.33 ID:2yux6c5w0
米ガブガブ食ってるけど健康なんだが?

52: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:02:21.62 ID:7R423kN+0
ちゃんと三食食ってるけど健康体や

53: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:02:27.17 ID:fF1Wt5kJ0
とりあえず今からやよい軒で唐揚げ定食を食ってくるわ
54: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:02:51.98 ID:8+QxBGtU0
こういうのって思ったより全然大した違いないんよね
むしろストレスの方がダメージでかいだろ

55: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:03:08.13 ID:Cscx4ygd0
日本人どんどん貧しくなってて草

56: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:03:14.81 ID:KP793ngV0
経済冷え込みそう

58: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:03:24.04 ID:CeuXYFqD0
6食のワイは死ぬんか

65: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:04:58.50 ID:KP793ngV0
>>58
タイ人かな?

61: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:03:50.52 ID:jFMXLzvX0
菓子、酒、炭酸飲料一切取らないから米や肉の類は制限したことないから全く太らないな

66: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:05:11.69 ID:8+QxBGtU0
>>61
これわかる
現代人は間食が多すぎなんやで

64: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:04:56.59 ID:jYPJOzX30
朝食べなきゃ
昼食べなきゃ

バカなんか?

67: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:05:18.86 ID:y8KPwWfS0
ダイエット考えたら6は食べたい

68: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:05:19.15 ID:6UE8ir6Rr
エジソン「トースター発明したけど全然売れんな…せや!」
トースターのCM「1日3食食べましょう」

こいつが戦犯らしい

73: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:06:14.77 ID:y8KPwWfS0
>>68
日本では室町時代やぞ

119: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:14:20.41 ID:U3mtbGxir
>>68
そんな理由で世界中に広まるわけないやろ

70: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:05:52.52 ID:uTqtZpCn0
プチ断食とか一昔前流行ったっけ

71: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:06:03.05 ID:1fj7DkwbM
朝ごはん抜いただけで飢餓状態になるかいな
ダイエット記事は飢餓状態をなんだと思ってるんだ

74: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:06:37.68 ID:NKDY7VFSd
長生きで元気な爺さん婆さんがたまにドキュメンタリーで特集されてるの見るとみーーんな肉をよく食ってるわ

元気なジジババは肉をめっちゃ食う

79: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:07:31.10 ID:fF1Wt5kJ0
>>74
肉を食えるくらい胃が強いから長生きしてる
肉を食えば長生き出来るということでもない

106: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:11:47.47 ID:IQbFMbda0
>>74
肉は、体にいいらしいな、大豆とかよりも
まぁ人間の動物性たんぱく質を作るのに、最初から動物性たんぱく質摂った方が 変換しないで済むから効率いいのかもね

75: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:06:45.58 ID:QTLBi5pQ0
朝ごはん抜いたほうがええんか?

112: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:12:51.64 ID:d3ubDJME0
>>75
朝と昼だけでいい
夜は寝るだけやからそもそも食べる必要ない

203: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:38:46.72 ID:MdfpNjux0
>>112
食べ物は即座に吸収されんし糖として保管されるから寧ろ翌日のエネルギー蓄える為に夜食ったほうが良くない?

76: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:07:02.66 ID:DeXcXbXS0
一日三回食ってそう

78: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:07:21.75 ID:tI+FrGbQ0
これやってるんやが昼食ってから翌朝まで何も食わずに朝飯食うと
めちゃくちゃ胃が痛くなるので朝も小食になってどんどん痩せるわ 180センチ90キロから
いまや180センチ58キロや

148: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:26:09.78 ID:zlkhZ3uId
>>78
ガン検診行って、どうぞ

92: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:09:43.11 ID:u+09oLwR0
>>78
それ痩せたと言うよりやつれてるって言うのでは?🤔

100: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:11:03.80 ID:tI+FrGbQ0
>>92
一応筋トレもやってるからまあ痩せたということで
ウ〇コが信じられないくらい出るのも特徴やとおもうわこのダイエット

128: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:17:19.59 ID:u+09oLwR0
>>100
筋トレやってるならいけるやん😃

80: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:07:42.33 ID:rlPxAxeg0
朝と昼どっち抜けばええんや
夜抜くのは無理や

81: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:07:43.48 ID:IGn6r5HD0
夜腹減んないすか?

82: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:08:00.06 ID:y8KPwWfS0
>>81
腹減ったなあ

88: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:09:23.14 ID:8+QxBGtU0
>>81
習慣にしてるからそう思うんじゃね?

83: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:08:09.59 ID:pqhQADsS0
1食弁当7個やぞ

84: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:08:25.11 ID:CY95YRhox
間隔開けると低血糖なってあかんわ

85: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:08:30.75 ID:xoJLMpKg0
糖尿病リスクでかそう

86: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:09:02.38 ID:Zh5NnLxG0
一人暮らしやし食いたい時に食っとるから一日何食しとるんか自分でもわからん

93: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:10:05.59 ID:gNwQaT3rF
週一で絶食するとか流行ったもんな

94: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:10:06.96 ID:sGwC5SVm0
一食がどれくらいの量かによるとしか思わん

95: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:10:11.13 ID:yo1zd395a
1日2食のワイが勝者ってことでええか?

97: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:10:27.21 ID:Mm1SH4Cf0
そんな完璧にしなくても間食止めて休肝日でも作れば十分だわ

98: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:10:30.72 ID:uTqtZpCn0
ラマダンで夜しか食わん奴ら特に太ってないし

114: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:13:47.14 ID:En+4KhgiM
>>98
ラマダンの時期太るって言ってたぞ

99: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:11:00.04 ID:oGa0hVRH0
昼にドカ食い
深夜に間食や

101: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:11:32.63 ID:Xdkyl0SQ0
消化にもエネルギー使うからな

102: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:11:34.15 ID:yxe337C2p
動物として考えるとそうやけど人間にはストレスがあんねん
そもそも人間は仕事や人間関係でストレス抱えすぎなんや
食事はそのストレスを解消する目的もあるから別にええねん

103: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:11:37.57 ID:S0gi8bue0
わいも最近朝食抜くようになったわ
体力使わん事務職やから、ちょうどええ感じやで

104: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:11:38.66 ID:fF1Wt5kJ0
今くらいの時間に腹減ったらどうすれば良いの🥺🥺🥺🥺

108: 風吹けば名無し 2021/11/21(日) 16:12:08.05 ID:3nNu0Lzs0
毎食後の薬どうしたらええねん…