
1:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:44:09.94 ID:0eSh2qsA0
大学は多留して卒業
就活しなかったから無職
彼女はいない
25年間必死に生きてきた結果がこれなのか?
惨めで涙が止まらない
就活しなかったから無職
彼女はいない
25年間必死に生きてきた結果がこれなのか?
惨めで涙が止まらない
15:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:48:19.46 ID:sevxvBll0
>>1
多留?
たる?
多留?
たる?
38:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:53:48.30 ID:jqtV4qtha
>>1
無職の時点で甘え
無職の時点で甘え
2:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:44:28.54 ID:zSQNt/JYd
何が必死やねんていう
3:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:44:30.81 ID:Zs97/dT2a
言うほど必死になったことあるか?
6:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:45:26.33 ID:0eSh2qsA0
>>3
アニメも漫画もゲームも触れずに25年間生きてきた
ワイは必死や
アニメも漫画もゲームも触れずに25年間生きてきた
ワイは必死や
8:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:45:57.46 ID:Zs97/dT2a
>>6
むしろその3つ触れないとか人生エアプやろ
むしろその3つ触れないとか人生エアプやろ
14:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:47:50.11 ID:0eSh2qsA0
>>8
漫画とかゲームって時間を浪費するだけで自分の向上に何も結びつかないやん
ワイはそういう無駄な時間を過ごしたくなかったから自分を律して触れてこなかった
漫画とかゲームって時間を浪費するだけで自分の向上に何も結びつかないやん
ワイはそういう無駄な時間を過ごしたくなかったから自分を律して触れてこなかった
21:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:49:19.41 ID:sevxvBll0
>>14
留年しとる奴が時間の浪費語ってて草
留年しとる奴が時間の浪費語ってて草
4:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:44:34.70 ID:6LsVGyWg0
必死にやってない定期
5:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:45:25.97 ID:UZVKdvdVM
ようやっとる
7:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:45:45.79 ID:GfDcBl+v0
怠けてただけやんけ
10:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:46:56.15 ID:0eSh2qsA0
>>7
資格勉強もしてたで?
やから怠けてない
資格勉強もしてたで?
やから怠けてない
58:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:08:59.04 ID:M/RHEY2r6
>>10
で、資格は取れたの?
で、資格は取れたの?
9:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:46:15.23 ID:0eSh2qsA0
ほんま日本終わっとるやろ…
ワイみたいに必死に生きてきた若者がこんな落ちぶれるなんて
ワイみたいに必死に生きてきた若者がこんな落ちぶれるなんて
11:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:47:01.90 ID:5Gd5UMHYa
このご時世、若いってだけで十分あどあるし、並程度には努力すりゃなれるわ。
17:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:48:37.46 ID:0eSh2qsA0
>>11
30歳で年収800万円
40歳で年収1000万円くらい欲しい
30歳で年収800万円
40歳で年収1000万円くらい欲しい
24:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:50:00.80 ID:5Gd5UMHYa
>>17
ええ目標やん。
んでイッチはそれを貰うために何をこなせるんや?
ええ目標やん。
んでイッチはそれを貰うために何をこなせるんや?
34:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:51:35.26 ID:sRWIelw20
>>17
そんなきみに「公認会計士」
そんなきみに「公認会計士」
12:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:47:02.63 ID:afzkBDC70
生活保護まで追い詰められたら必死の意味わかるんちゃう
61:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:14:56.86 ID:4UjkCdxx0
>>12
ワイイッチと同じような経歴でナマポやが
重度のうつ病で二度と必死になれない身体になったで
ワイイッチと同じような経歴でナマポやが
重度のうつ病で二度と必死になれない身体になったで
13:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:47:39.13 ID:twjeahgId
資格だけで就職しようなどと甘いな
16:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:48:23.91 ID:5Gd5UMHYa
お前に必要なんは資格やなくてとりあえず何でもええから働いてみようって覚悟や
28:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:50:34.00 ID:0eSh2qsA0
>>16
でも何か武器がなきゃこまとして扱われるだけやろ?
ワイは”資格”という武器が欲しい
でも何か武器がなきゃこまとして扱われるだけやろ?
ワイは”資格”という武器が欲しい
41:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:55:04.04 ID:sevxvBll0
>>28
資格持った駒として使われるだけや
ちな何の資格や?
資格持った駒として使われるだけや
ちな何の資格や?
18:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:48:53.42 ID:e9eOVpA40
ワイも二十五やけどイオンの椅子でなんjする毎日や
33:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:51:30.86 ID:0eSh2qsA0
>>18
お前さんやばいやろ…
ワイは勉強しとるからワイの方が格上やな
お前さんやばいやろ…
ワイは勉強しとるからワイの方が格上やな
43:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:55:16.97 ID:e9eOVpA40
>>33
ほーん25歳にして600持ってるワイより格上なん?
ほーん25歳にして600持ってるワイより格上なん?
19:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:49:09.33 ID:Mwgli7hNa
必死とは
20:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:49:11.77 ID:6K35JfVAd
一流大卒とかほざくんだろ?
わかる
わかる
35:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:51:49.37 ID:0eSh2qsA0
>>20
一応MARCH文系卒のエリートや
低学歴は見下しとる
一応MARCH文系卒のエリートや
低学歴は見下しとる
45:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:56:10.30 ID:sevxvBll0
>>35
留年しといてエリートとはほざきよるw
留年しといてエリートとはほざきよるw
23:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:49:51.29 ID:0eSh2qsA0
え、資格って意味ないんか?
30:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:50:49.98 ID:twjeahgId
>>23
資格だけ立派なコミュ障いるか?
資格だけ立派なコミュ障いるか?
25:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:50:01.00 ID:oUVw4uIo0
自力でお金を稼ぐ能力を身につけろや
26:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:50:10.29 ID:CWcKGOKTr
必死やなくて適当に生きて来てて草
27:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:50:28.24 ID:hQRBBDbH0
ワイは大学時代雨の中でも体育会で練習してたけど?
29:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:50:44.88 ID:dzM8up9RM
超難関な資格や希少性ならともかく資格なんて前提条件やろ
同世代のライバルはそれに実務経験がプラスされているんだから
同世代のライバルはそれに実務経験がプラスされているんだから
32:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:51:10.25 ID:5Gd5UMHYa
資格はあった方がいいけど、頑張れば大抵の人間が取れるものでなく、必要だけど頑張っても取れる人がすくないもんや。それ1個でいい。
どうでもいい資格なんかごみ
どうでもいい資格なんかごみ
36:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:52:35.03 ID:e9eOVpA40
無理せずに支出を最低限に抑えられたら労働も少なく済むと思うんや
去年の支出は20万やったわ
去年の支出は20万やったわ
37:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:53:28.25 ID:0eSh2qsA0
ワイの持ってる資格は
日商簿記1級とTOEIC700点台や
武器になるか?
日商簿記1級とTOEIC700点台や
武器になるか?
47:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:56:14.76 ID:5Gd5UMHYa
>>37
あと言い忘れとったけど、
拳銃もった5歳児とナイフ装備したシュワルツェネッガー、一緒に戦うならどっちがええ?
あと言い忘れとったけど、
拳銃もった5歳児とナイフ装備したシュワルツェネッガー、一緒に戦うならどっちがええ?
48:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:57:18.51 ID:sevxvBll0
>>37
事務くらいならいけるかもやな
事務くらいならいけるかもやな
39:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:54:21.14 ID:iUVDAW6vd
大学卒業できたんならええやろ
46:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:56:14.22 ID:EnK8o9e80
なんで就活せんかったんや
50:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:58:24.34 ID:0eSh2qsA0
就活しなかった理由はちょっとやって向いてないと思ったから
やから公認会計士になって逆転したろと思った
公認会計士試験受かったら会話できる人間なら監査法人受かるって聞いたから
それが無職の理由やな
やから公認会計士になって逆転したろと思った
公認会計士試験受かったら会話できる人間なら監査法人受かるって聞いたから
それが無職の理由やな
54:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:01:30.37 ID:sevxvBll0
>>50
公認会計士になれましたか…?
公認会計士になれましたか…?
51:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 12:58:32.90 ID:Gm3Srwvvr
就活しないのは努力を怠った証拠やん
必死に生きてないぞ逃げてるだけ
必死に生きてないぞ逃げてるだけ
53:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:00:47.86 ID:5hQhqa1a0
ただのくうたらやん
55:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:03:26.85 ID:doXPOlULd
高卒ニートの妄想
56:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:06:26.94 ID:ziplg7LBd
本当に必死だったらそんなことになってない
怠惰に生きてきた結果やろ
怠惰に生きてきた結果やろ
57:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:08:52.84 ID:bakYX4ld0
来年のワイやん
59:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:09:22.84 ID:R6OzcLuN0
必死に生きてないからこその妥当な結果やね
62:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:16:03.64 ID:TKSoXRdad
必死に生きてきたつもりの空っぽのカスやんけ
親に迷惑はかけるなよ
親に迷惑はかけるなよ
63:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:16:03.81 ID:eR9s4lVZ0
資格ったって漢検じゃないんだから持ってるだけでどうにかなるもんじゃないんだよ
それ使って仕事しないと
それ使って仕事しないと
64:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:17:30.64 ID:4UjkCdxx0
イッチの経歴だと会計士か税理士が最有力候補やな
簿記一もTOEICも業務独占じゃないからメイン武器としては微妙
業務独占の難関資格を取れば世界ひっくり返ると思うで
簿記一もTOEICも業務独占じゃないからメイン武器としては微妙
業務独占の難関資格を取れば世界ひっくり返ると思うで
66:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:30:54.21 ID:hqcXs4/l0
26年間必死に生きてきたワイ
大学院で必死に研究→夜遅くまで勤務
なのに彼女いない歴=年齢の童貞
大学院で必死に研究→夜遅くまで勤務
なのに彼女いない歴=年齢の童貞
67:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:33:47.54 ID:O2qeBRyw0
何もしていないけど大体こんなもんや
無職なのは狂ってるけど
無職なのは狂ってるけど
68:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:34:05.62 ID:ggqpFgsI0
28年間必死で生きてきたワイ
実家暮らし
月手取り23万
いまんとこ仕事ないから社内ニート状態
テレワーク
将来への不安が半端ない
実家暮らし
月手取り23万
いまんとこ仕事ないから社内ニート状態
テレワーク
将来への不安が半端ない
69:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:34:57.05 ID:hqcXs4/l0
>>68
彼女おるん?
彼女おるん?
70:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:36:29.54 ID:ggqpFgsI0
>>69
おるわけないやろ…
おるわけないやろ…
71:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:37:23.70 ID:hqcXs4/l0
>>70
仲間や😘
仲間や😘
72:風吹けば名無し 2023/01/19(木) 13:38:03.40 ID:ggqpFgsI0
>>71
なかーま☺
なかーま☺
via: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674099849/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
1.
名前:
投稿日:May 09, 2026 15:38 ID:9FIho0cu0
自分を律して留年にノー就活は草











それとそれ言っていいのは還暦過ぎた爺さんだけや
まだ人生の折り返しにも到達していないのに、必死って、残念な奴やな
それとmarch文系はエリートじゃないよ、言っとくが
あと会計士に受かって監査法人に行っても、大して状況は変わらん気がするよ、そんなメンタルじゃあね
人目を気にしすぎる小心者ということだけはよく分かるけどな