
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:19:13.487 ID:tPj1zPdz0.net
お前らいつこの世の中の真理がわかった?
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:19:52.439 ID:+tj0Yivx0.net
勉強は努力でなんとかなる
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:20:35.682 ID:tPj1zPdz0.net
>>2
いや、それも才能、馬鹿なら無理だし
いや、それも才能、馬鹿なら無理だし
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:19:54.574 ID:HUm4OPuZa.net
うーん努力かなぁ…
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:20:35.682 ID:tPj1zPdz0.net
>>3
なにが?
なにが?
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:20:30.265 ID:Gru5Wlgu0.net
あと顔
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:21:14.086 ID:BMUoZP9Oa.net
努力できるって事も才能なのだぜ?
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:22:19.613 ID:tPj1zPdz0.net
>>6
いや努力は誰でもできるだろ、才能がなかったらゴミのままだけど
いや努力は誰でもできるだろ、才能がなかったらゴミのままだけど
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:25:35.026 ID:jxKVj5VM0.net
>>9
勝てる勝てないってなんの話?
勝てる勝てないってなんの話?
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:26:55.820 ID:tPj1zPdz0.net
>>15
収入とか地位とか結果とかよ
才能がある奴には勝てないだろ
収入とか地位とか結果とかよ
才能がある奴には勝てないだろ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:21:23.322 ID:qzJXSOHK0.net
家柄
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:22:28.463 ID:gBqjoVm10.net
才能と運は年収1000万以上とかのレベルでしょ
カスじゃなきゃ努力で偏差値60は行けるだろ
カスじゃなきゃ努力で偏差値60は行けるだろ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:24:42.987 ID:tPj1zPdz0.net
>>10
年収1000万がどれだけエリートなのかもしらないのかよ
カスじゃなくても勉強苦手、記憶苦手はごまんといるから
年収1000万がどれだけエリートなのかもしらないのかよ
カスじゃなくても勉強苦手、記憶苦手はごまんといるから
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:23:53.277 ID:HUm4OPuZa.net
才能ってのはどれも後付けじゃん
努力できた人にこそ与えられる称号
努力できた人にこそ与えられる称号
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:24:34.998 ID:mE5tvYfR0.net
才能と運をもつ人間に勝つ必要なんてないんだけどね
なにかの分野でトップクラスになりたいとかそういう場合を除いては
なにかの分野でトップクラスになりたいとかそういう場合を除いては
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:25:00.462 ID:AuHU8LGS0.net
努力しないと自分に才能があるかはわからない
はい論破
はい論破
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:26:01.401 ID:tPj1zPdz0.net
>>14
努力じゃなくともすこし頑張れば才能の有無はわかる
努力じゃなくともすこし頑張れば才能の有無はわかる
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:29:04.465 ID:AuHU8LGS0.net
>>16
少し頑張るのと努力の境界が不明瞭
粘り強く頑張ってやっと結果が出る事もある
少し頑張るのと努力の境界が不明瞭
粘り強く頑張ってやっと結果が出る事もある
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:30:51.213 ID:tPj1zPdz0.net
>>21
でもそんなの希でしょうよ
才能がなければ努力は報われないんだよ?
でもそんなの希でしょうよ
才能がなければ努力は報われないんだよ?
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:34:30.417 ID:AuHU8LGS0.net
>>25
それは結果論
結果が出るまでは才能があったかどうかは自分ではわからない
お前は単に見切りつけるのが早いだけなんだろう
それは結果論
結果が出るまでは才能があったかどうかは自分ではわからない
お前は単に見切りつけるのが早いだけなんだろう
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:40:56.610 ID:tPj1zPdz0.net
>>30
結果論で人生生きようなんておそろしい
人生でほぼ一回しかできない上
失敗したらもう中年の底辺だ
それをお前は正しいと言うのか?
結果論で人生生きようなんておそろしい
人生でほぼ一回しかできない上
失敗したらもう中年の底辺だ
それをお前は正しいと言うのか?
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:26:10.428 ID:fCiUVEJN0.net
努力できる才能
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:26:46.524 ID:jUWvLNWcd.net
>>1は才能も運もなく努力もしなかったゴミか
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:29:08.856 ID:tPj1zPdz0.net
>>18みたいなの言う人居るけどさ
才能がないのに努力する意味がわからん
才能がないから努力しないんだろ?
馬鹿じゃないの?
才能がないのに努力する意味がわからん
才能がないから努力しないんだろ?
馬鹿じゃないの?
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/19(土) 10:27:53.198 ID:pi6eWqfZ0.net
日本に生まれた時点でほぼ全員勝ち組
参照元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1442625553/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
4.
名前:
投稿日:May 08, 2026 21:54 ID:5Hyd5Im.0
うんうんそうだね。努力はしないほうがいいね^^
3.
名前:
投稿日:May 08, 2026 21:32 ID:7MQWh3QP0
親ガチャだろ
2.
名前:
投稿日:May 08, 2026 21:20 ID:vxh05bSu0
才能と環境でどっちも運
1.
名前:
投稿日:May 08, 2026 21:10 ID:HzW.nPRC0
それら全部じゃないんだ









努力できるのかどうかも才能だし