
1: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:24:19 ID:iGnmFQ6Gd
口うるさい、細かい、だってよwww
もう知らねえ
もう知らねえ
2: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:24:48 ID:ydpPMWEvn
ほっといてやれよ
いつか自分から聞きにくるよ
いつか自分から聞きにくるよ
4: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:25:26 ID:GvJ0d7hYT
同じこと何回もいわんといてください
5: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:25:32 ID:Lcg3JTwiO
猫マナー
6: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:26:25 ID:ooawjFDy1
それはお前の指導力がないだけだわ
無能
無能
10: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:27:16 ID:iGnmFQ6Gd
>>6
なんて言えばいいんだよ
きちんと理由も含めて説明してるぞ
なんて言えばいいんだよ
きちんと理由も含めて説明してるぞ
21: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:35:45 ID:qzXDDBCUa
>>10
今の子はストレートに注意しちゃダメだろ
もはや注意=怒られてるって感覚の子達だからな
褒めつつ「でももっとこうしたら良い」とか、偶然ちゃんとやった時に思いっきり褒めるとか、そういう感じでやらんとな
指導ってのは結構大変なんよ?
今の子はストレートに注意しちゃダメだろ
もはや注意=怒られてるって感覚の子達だからな
褒めつつ「でももっとこうしたら良い」とか、偶然ちゃんとやった時に思いっきり褒めるとか、そういう感じでやらんとな
指導ってのは結構大変なんよ?
41: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:49:59 ID:JUQnVh7VK
最近こういうスレ立った時に、絶対>>6みたいなレスあるけどさ
そういうレスしてるやつってどんだけ甘えてんだよって思うのは俺だけ?
学校じゃなくてお金もらって働いてんだからさ、できなてない事注意されて
上司の指導が悪いとかバカなんじゃね?って思うわ
もちろん上司が悪いパターンもあるけどさ
そういうレスしてるやつってどんだけ甘えてんだよって思うのは俺だけ?
学校じゃなくてお金もらって働いてんだからさ、できなてない事注意されて
上司の指導が悪いとかバカなんじゃね?って思うわ
もちろん上司が悪いパターンもあるけどさ
12: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:28:55 ID:fXnj3NIzM
いらぬお節介だな
13: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:28:59 ID:yryngcdG2
そういうレベルの会社なんですね
14: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:29:52 ID:k6ysKC6dL
注意するのは良いことだけど、遺恨を残さないように言えよ。
詰まらんところで恨み買うと、長い社畜人生のどこかで倍返しされるぞ
詰まらんところで恨み買うと、長い社畜人生のどこかで倍返しされるぞ
15: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:30:08 ID:LkSJZuyFR
しつこいのは嫌われる
褒めて伸ばすようにすれば治ると思われる
褒めて伸ばすようにすれば治ると思われる
17: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:32:02 ID:TL52LAsDv
確かにイッチの後輩を思う気持ちはわかるけど、向こうがわかってくれようとする気持ちがないとイライラされるだけ
そんなやつほっとけ
そんなやつほっとけ
18: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:32:28 ID:QZA679V2e
注意してる内容は正しくても言い方が気に入らないと反発するバカがいるから困る
28: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:40:55 ID:TifbKyflJ
>>18
マナーとは相手を気遣い、不快にさせないための振る舞いだ
なのに相手を怒らせるようなやり方しかできんのなら、アンタ自身マナーというもんをよく理解してない証拠だよ
ただ形式的教条的に丸覚えしたもんをそのまま押し付けてるだけで、根っこの部分がまず抜けてる
論語読みの論語知らずってやつだ
マナーとは相手を気遣い、不快にさせないための振る舞いだ
なのに相手を怒らせるようなやり方しかできんのなら、アンタ自身マナーというもんをよく理解してない証拠だよ
ただ形式的教条的に丸覚えしたもんをそのまま押し付けてるだけで、根っこの部分がまず抜けてる
論語読みの論語知らずってやつだ
20: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:34:59 ID:u2UVyT73q
注意の内容をkwsk
22: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:36:33 ID:iGnmFQ6Gd
例えば料亭でお吸い物が出されるじゃん?
後輩は食い終わった後に取手を椀に入れる形で蓋を置いたのよ
「器の塗装がはげるし洗う人も取りづらいからやめた方がいいよ。まあまだ新人だしこれから勉強していこうな」
って言ったのよ
これも細かいらしい
後輩は食い終わった後に取手を椀に入れる形で蓋を置いたのよ
「器の塗装がはげるし洗う人も取りづらいからやめた方がいいよ。まあまだ新人だしこれから勉強していこうな」
って言ったのよ
これも細かいらしい
25: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:37:36 ID:A6mndivvY
>>22
後半は要らないかも
後半は要らないかも
26: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:38:12 ID:iGnmFQ6Gd
>>25
フォローのつもりだった…
フォローのつもりだった…
46: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:54:59 ID:eJFeU1RcJ
>>26
一言多いな
一言多いな
30: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:41:08 ID:vlGu1thO7
>>22
それって、マナーじゃねーんじゃね?
仕事の手順に過ぎないんだが、それをマナーとか思ってるとこからも、
なんかエラソーな態度が見受けられる。
マナーって言っておけば、偉くなった気になれるもんねぇ。
タバコとか携帯電話とかでも。
それって、マナーじゃねーんじゃね?
仕事の手順に過ぎないんだが、それをマナーとか思ってるとこからも、
なんかエラソーな態度が見受けられる。
マナーって言っておけば、偉くなった気になれるもんねぇ。
タバコとか携帯電話とかでも。
35: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:44:26 ID:A6mndivvY
>>30
なんでもかんでもマナーって言う人は
嫌われやすいと思う
最低限にしないと
なんでもかんでもマナーって言う人は
嫌われやすいと思う
最低限にしないと
31: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:41:55 ID:QZA679V2e
>>22
そういう細かい事教えてくれるのはうれしいわ
最後の一言がうざすぎる
そういう細かい事教えてくれるのはうれしいわ
最後の一言がうざすぎる
49: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:57:01 ID:5MSmdjaiI
>>22
自分が新人で知らずにやってたなら、なるほど!と思うし教えてもらって嬉しいけどな
後半もフォローに感じるしありがたい
まあ、1が経営者でないならもう放っておけ
育ててやる義理もないし、使えなきゃ上が首にするだろう
首にしないなら、店としては後輩レベルのやり方でもいいってことだ
自分が新人で知らずにやってたなら、なるほど!と思うし教えてもらって嬉しいけどな
後半もフォローに感じるしありがたい
まあ、1が経営者でないならもう放っておけ
育ててやる義理もないし、使えなきゃ上が首にするだろう
首にしないなら、店としては後輩レベルのやり方でもいいってことだ
51: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)11:01:00 ID:C5SSwdsE0
>>22
注意の原因が自分にあるならば、オレは怒鳴られようが殴られようが感謝するわ。
言ってもらえるうちが花だし。
鉄製の器具をぶん投げてきたり、自分の失敗を部下に擦り付けたり、
資料を見ていたら、突然怒鳴り散らして説教してきたりしないんだろ??
注意の原因が自分にあるならば、オレは怒鳴られようが殴られようが感謝するわ。
言ってもらえるうちが花だし。
鉄製の器具をぶん投げてきたり、自分の失敗を部下に擦り付けたり、
資料を見ていたら、突然怒鳴り散らして説教してきたりしないんだろ??
23: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:37:09 ID:st4PSZLTE
大人相手なのに犬のしつけみたいだな
社会人も大変だな
社会人も大変だな
27: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:40:42 ID:6qLlvXz4s
>>23
今は親が何の躾もしないからな
今は親が何の躾もしないからな
24: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:37:12 ID:k6ysKC6dL
これは細かいわww
29: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:41:03 ID:2kfHx1DQX
確かに細かいとは思うけど営業とかならそういうマナーも知っておかないと
いざ接待とかあった時に先方に不快感与えたり、恥かかせる事になったりする場合もあるからなぁ
いざ接待とかあった時に先方に不快感与えたり、恥かかせる事になったりする場合もあるからなぁ
32: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:42:09 ID:st4PSZLTE
まあ新人側からしたら口うるさく言われてるうちが花だと思うが
33: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:42:39 ID:VnEkHqXaA
もうほっといてやれよ
それがこれからのスタンダードになるかもしれんし
それがこれからのスタンダードになるかもしれんし
34: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:42:59 ID:vlGu1thO7
と思ったら、お客の側だったか。
なんにしても、マナーにはくれぐれも気を付けろよ。
マナーって言っておけば正義みたいに思ってて、
で、人は正義をかざすと凶暴になるからねぇ。
なんにしても、マナーにはくれぐれも気を付けろよ。
マナーって言っておけば正義みたいに思ってて、
で、人は正義をかざすと凶暴になるからねぇ。
36: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:45:32 ID:k6ysKC6dL
スポンジ洗いに耐えられる物が逆さにおいて塗装剥げるか?
塗装剥げは逆さに置いた事より、洗い方が原因じゃないの?
そこんところどうなの?裏とってるの?
塗装剥げは逆さに置いた事より、洗い方が原因じゃないの?
そこんところどうなの?裏とってるの?
37: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:47:13 ID:A6mndivvY
>>36
同じ強度の物が擦れると普通に削れる
ダイヤモンドを想像してくれ
同じ強度の物が擦れると普通に削れる
ダイヤモンドを想像してくれ
40: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:49:49 ID:dvuyaQN00
>>37はそんな事を言ってる訳ではなくね?そんな事は猿でも知ってるしな
そうではなくて、削りの最大の原因は洗いなのではと言ってるように感じるが…
そうではなくて、削りの最大の原因は洗いなのではと言ってるように感じるが…
52: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)11:01:45 ID:9b53en2Si
>>40
逆さに置くと碗の縁に塗りが当たって傷つく
置いたくらいじゃ傷つかないと思うかもしれんが
運ぶ最中にズレることもあるし、蓋がハマってしまって外そうとする時に削れてしまうことだってあるんだよ
逆さに置くと碗の縁に塗りが当たって傷つく
置いたくらいじゃ傷つかないと思うかもしれんが
運ぶ最中にズレることもあるし、蓋がハマってしまって外そうとする時に削れてしまうことだってあるんだよ
40: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:49:49 ID:dvuyaQN00
>>36はそんな事を言ってる訳ではなくね?そんな事は猿でも知ってるしな
そうではなくて、削りの最大の原因は洗いなのではと言ってるように感じるが…
そうではなくて、削りの最大の原因は洗いなのではと言ってるように感じるが…
39: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:48:50 ID:vlGu1thO7
マナーだのルールだのとキャーキャー騒がないことがマナーってもんだよ。
44: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)10:53:19 ID:gv6DlZkRj
ワインのテイスティングを接待受ける側にさせてた上司
一番最初に飲めるから偉いと考えてた模様
一番最初に飲めるから偉いと考えてた模様
54: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)11:07:26 ID:gLxyTwILc
物や人に敬意をもって粗暴な所作をしないように・・・ってレベルでいいんじゃね?
わかってくれば相手の方から知りたいと思うようになるさ
わかってくれば相手の方から知りたいと思うようになるさ
56: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)11:13:47 ID:LkSJZuyFR
この様子だと普段の昼飯とかで定食もまずは汁物からと注意してそう
57: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)11:13:53 ID:vlGu1thO7
教えるほどの能力もねーのに、無関係なマナーだので
上司ヅラなどするからだよ。
上司ヅラなどするからだよ。
58: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)11:14:25 ID:TL52LAsDv
まー昔から「今時の若者は最近の若いもんは……」って言われてきたからな
人それぞれで昔の自分もそうだったかもって省みて根気良く指導してやるのが優しさじゃないかなっ
人それぞれで昔の自分もそうだったかもって省みて根気良く指導してやるのが優しさじゃないかなっ
61: 名無し@おーぷん 2014/05/31(土)11:36:30 ID:y6f54xoN0
後輩からひとこと意見されたくらいでふてくされるのって社会人としてどうなの
そんな態度だと誰も意見くれなくなるんじゃないか
そんな態度だと誰も意見くれなくなるんじゃないか
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401499459/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>











ある日から敬語に変わって注意しなくなった
きっと見捨てたんやろなぁ