
1: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:25:33.45 ID:87VsoYu00
いわゆる放校
数年前の話な
数年前の話な
3: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:26:30.09 ID:qHGh0C3+0
医学にちょっと詳しいおじさんやん
6: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:27:22.60 ID:87VsoYu00
>>3
中途半端に医学にクビ突っ込んだからプライム高くて就活の幅も狭まるというね
中途半端に医学にクビ突っ込んだからプライム高くて就活の幅も狭まるというね
13: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:29:12.32 ID:/na7FZOY0
>>6
あまぞん?
あまぞん?
19: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:30:57.87 ID:87VsoYu00
>>13
ミスや
ああ、、、テストでもケアレスミスの山 わいADHDなのかな
ミスや
ああ、、、テストでもケアレスミスの山 わいADHDなのかな
4: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:26:36.02 ID:87VsoYu00
能力ない人間は絶対医学部入っちゃいけないで
多浪差別も医学部からの優しさだ
多浪差別も医学部からの優しさだ
7: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:27:33.77 ID:ZiIF13jE0
何年生までいったの?
10: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:28:35.66 ID:87VsoYu00
>>7
4年までいった 出席不足で1単位足らずにそのまま2年連続留年で追放
4年までいった 出席不足で1単位足らずにそのまま2年連続留年で追放
9: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:27:55.62 ID:Sntk98yTa
放学ってなんや?
満期退学?除籍みたいなもんかな
満期退学?除籍みたいなもんかな
15: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:30:09.62 ID:87VsoYu00
>>9
うちの大学は2年連続留年で強制退学なんや
それがいわゆる放校
うちの大学は2年連続留年で強制退学なんや
それがいわゆる放校
22: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:31:32.90 ID:Sntk98yTa
>>15
なんで留年したんや?
国家試験はそりゃ難しいと思うが授業も大変なんか?
なんで留年したんや?
国家試験はそりゃ難しいと思うが授業も大変なんか?
35: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:33:35.31 ID:87VsoYu00
>>22
1単位足らずに留年
普通1単位くらいなら下駄履かせたり謎の力で進級出来るんだが
わいの場合は出席不足だから救えなかった
1単位足らずに留年
普通1単位くらいなら下駄履かせたり謎の力で進級出来るんだが
わいの場合は出席不足だから救えなかった
138: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:51:16.63 ID:7eEGZpqZr
>>35
医学部は単位制やないから嘘つかん方がええで
医学部は単位制やないから嘘つかん方がええで
144: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:52:10.70 ID:51rZxiL40
>>138
数年前まではうちの医学部は単位制だった(今は学年制)
たぶん探せばまだ単位制の医学部はある
数年前まではうちの医学部は単位制だった(今は学年制)
たぶん探せばまだ単位制の医学部はある
165: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:54:24.11 ID:U7fR1ISz0
>>138
一応、単位制やぞ
単位数も各講義ごとに設定されてるし
一個落としただけなら無理やり進級させてくれることがあるのも本当
うちは一個落としても平均点が高ければ進級はさせてくれた
一応、単位制やぞ
単位数も各講義ごとに設定されてるし
一個落としただけなら無理やり進級させてくれることがあるのも本当
うちは一個落としても平均点が高ければ進級はさせてくれた
205: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 11:00:03.72 ID:87VsoYu00
>>138
嘘じゃないよ
嘘じゃないよ
14: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:29:58.34 ID:9ALklqwtp
別に今が充実しとるならええやろ
医者になって収入が安定しても幸せじゃないと感じ取る奴も多いと聞くで
医者になって収入が安定しても幸せじゃないと感じ取る奴も多いと聞くで
20: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:31:22.62 ID:87VsoYu00
>>14
全く充実してないで
今公務員浪人してるニートや
全く充実してないで
今公務員浪人してるニートや
16: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:30:17.03 ID:ZTWEeGOj0
こういうカスがどの大学の医学部にも毎年10人くらいおるんやろ?😅
親は殺したいやろうな2000万ドブに捨てた訳やし😨
親は殺したいやろうな2000万ドブに捨てた訳やし😨
23: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:31:47.29 ID:87VsoYu00
>>16
3000万っす…
3000万っす…
18: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:30:34.02 ID:ZiIF13jE0
医者にはなりたかったの?
25: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:32:07.70 ID:87VsoYu00
>>18
なりたかったよ
なりたかったよ
36: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:33:55.14 ID:Haz0sGhn0
>>25再受験しなさいよ☺ どうせ親医者やろ🤔 まだ引っ張り出せるやろお金☺
59: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:38:07.79 ID:87VsoYu00
>>36
普通の共働きサラリーマン
医者じゃない
普通の共働きサラリーマン
医者じゃない
61: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:39:03.16 ID:51rZxiL40
>>59
国立医で退学ならまだ許してもらえたかもしれんけど
私立はこれは大変なことやと思うよ
国立医で退学ならまだ許してもらえたかもしれんけど
私立はこれは大変なことやと思うよ
24: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:31:52.55 ID:/2hpg7Aid
今年齢いくつや
38: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:34:09.73 ID:87VsoYu00
>>24
もうすぐ30
もうすぐ30
26: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:32:10.46 ID:GE7A+Hlxa
親になんていうんや…
最悪のやつやんけ
最悪のやつやんけ
40: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:34:47.59 ID:87VsoYu00
>>26
親は案外優しかった
なおさら申し訳ない 70過ぎても働くみたい
親は案外優しかった
なおさら申し訳ない 70過ぎても働くみたい
27: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:32:11.66 ID:+54qKIfY0
出席不足は草
41: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:34:58.30 ID:87VsoYu00
>>27
笑えねえ
笑えねえ
140: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:51:36.03 ID:+54qKIfY0
>>41
後がねえならちゃんと出席しとけや
今更遅いけど
後がねえならちゃんと出席しとけや
今更遅いけど
29: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:32:31.01 ID:7aGluK6d0
実家金持ちなら良くね
43: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:35:28.34 ID:87VsoYu00
>>29
普通よりは金持ちだけど でもさすがにこれはキツいな
普通よりは金持ちだけど でもさすがにこれはキツいな
51: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:36:55.28 ID:7aGluK6d0
>>43
初任給で飯でも奢ればチャラよ
公務員受かるとええな
初任給で飯でも奢ればチャラよ
公務員受かるとええな
96: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:44:49.23 ID:87VsoYu00
>>51
受かるといいけど…
受かるといいけど…
30: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:32:31.38 ID:GE7A+Hlxa
いうて単位持ってるなら再受験したらええだけやんけ
50: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:36:30.41 ID:87VsoYu00
>>30
ぶっちゃけもう勉強したくない
もう一度大学通うとか絶対無理
公務員試験くらいならアレルギー発症しないけどさ
ぶっちゃけもう勉強したくない
もう一度大学通うとか絶対無理
公務員試験くらいならアレルギー発症しないけどさ
63: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:39:23.68 ID:Haz0sGhn0
>>50もったいないけどその方がええんかな🤔 公務員として地味に過ごしながら
遺産丸々もらう方が賢明なんかな
遺産丸々もらう方が賢明なんかな
31: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:32:46.41 ID:Sntk98yTa
退学って取得した単位持ったまま違う大学入り直せるとかなかったっけ?
57: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:37:31.28 ID:87VsoYu00
>>31
もう一度大学生活やり直しは無理だな
もう一度大学生活やり直しは無理だな
39: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:34:12.83 ID:ZiIF13jE0
医学部は1単位落として留年しても翌年全部やり直しになる所が多いから再入学じゃ当然単位持ち越しできないんちゃうか
53: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:37:07.62 ID:51rZxiL40
>>39
たぶんほとんどの大学で一般教養しか単位認定はない
専門科目まで単位制の大学もめちゃくちゃ少なくなってるけど
たぶんほとんどの大学で一般教養しか単位認定はない
専門科目まで単位制の大学もめちゃくちゃ少なくなってるけど
62: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:39:19.38 ID:87VsoYu00
>>39
詳しい事はわからねえ
どちらにせよもう医学部は無理かな
詳しい事はわからねえ
どちらにせよもう医学部は無理かな
42: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:35:03.84 ID:vsCsKW2p0
川崎医大とか帝京医学部の医者にはかかりたくないわ
73: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:40:56.28 ID:87VsoYu00
>>42
以外だけどその大学でも上位層は優秀なんやで
わいは大学問わずに留年してる人には罹りたくないかな
調べる手段はないけどさ
以外だけどその大学でも上位層は優秀なんやで
わいは大学問わずに留年してる人には罹りたくないかな
調べる手段はないけどさ
45: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:35:45.86 ID:lsdnq1bHa
出席不足の単位足らずとか自業自得やん
46: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:35:51.44 ID:qHGh0C3+0
再受験したらええやん
単位認定で楽々進級できるし
今ならコロナで構内入れんから出席もいらんぞ
単位認定で楽々進級できるし
今ならコロナで構内入れんから出席もいらんぞ
80: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:41:57.86 ID:87VsoYu00
>>46
コロナが数年早けりゃな
コロナが数年早けりゃな
89: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:43:41.07 ID:wyZspAEm0
>>80
コロナでも実習からは逃れられなくね?
コロナでも実習からは逃れられなくね?
142: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:51:48.68 ID:87VsoYu00
>>89
まあな
まあな
49: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:36:10.63 ID:StlrL8Bb0
医学部入れる奴でも苦労するんやな
努力するのってしんどいよな
ワイも院中退したわ
努力するのってしんどいよな
ワイも院中退したわ
58: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:37:36.40 ID:Sntk98yTa
>>49
2年頑張れんかったんか
2年頑張れんかったんか
68: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:40:30.54 ID:StlrL8Bb0
>>58
アホすぎて無理やった
アホすぎて無理やった
52: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:37:00.12 ID:jj56n23U0
お?日大か?
97: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:45:07.99 ID:87VsoYu00
>>52
大学名はNG 狭い世界なんで
大学名はNG 狭い世界なんで
104: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:46:24.60 ID:jj56n23U0
>>97
ワイは成績悪くて日大放校になって近畿大医学部に入り直した奴知ってるで
ワイは成績悪くて日大放校になって近畿大医学部に入り直した奴知ってるで
127: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:49:45.42 ID:FI+jFZL00
>>97
NGといってもこんだけ話してたら
関係者が見たら丸わかりやろw
関係者以外にはどうせせどうでもええ話やし
NGといってもこんだけ話してたら
関係者が見たら丸わかりやろw
関係者以外にはどうせせどうでもええ話やし
54: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:37:13.67 ID:obicjuOs0
医学部入学できたのに医者になれんやつって自分は人として重大な欠陥がありますって自己紹介やん
102: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:45:49.43 ID:87VsoYu00
>>54
ぶっちゃけめちゃくちゃ勉強してた
多分学習障害とかあるんだと思う
ぶっちゃけめちゃくちゃ勉強してた
多分学習障害とかあるんだと思う
55: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:37:13.98 ID:lPq1Lonoa
今なにしてるの?
108: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:47:04.48 ID:87VsoYu00
>>55
アルバイトしながら公務員試験勉強よ
今年無理なら諦めて民間探すつもりだったけど
コロナ不況から回復待ちで来年も公務員受けるかも
アルバイトしながら公務員試験勉強よ
今年無理なら諦めて民間探すつもりだったけど
コロナ不況から回復待ちで来年も公務員受けるかも
56: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:37:14.15 ID:KjDe/fdG0
絶対医療ミスするタイプやん
113: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:47:35.99 ID:87VsoYu00
>>56
間違いなくすると思う
まあ外科に行かなきゃ問題ないって思ってた
間違いなくすると思う
まあ外科に行かなきゃ問題ないって思ってた
65: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:39:44.08 ID:wAYjDKBua
撤退するなら早いほうがいいぞ
ワアは研修医時代にポカやりまくって医者諦めたけど
親からはめちゃくちゃ文句言われて
今は予備校で働きながら奨学金返してる
ワアは研修医時代にポカやりまくって医者諦めたけど
親からはめちゃくちゃ文句言われて
今は予備校で働きながら奨学金返してる
71: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:40:53.10 ID:ZiIF13jE0
>>65
なんでそんな事になるんや…
ハイパー病院やったん?
なんでそんな事になるんや…
ハイパー病院やったん?
69: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:40:35.81 ID:uu58hfgG0
底辺私立医学部って医師免許の合格率上げる為に受かりそうに無いやつは受けさせないってマジなん
77: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:41:52.13 ID:51rZxiL40
>>69
岩〇医科とかはやってるはず
福岡とか帝京は何も考えずに出荷してるから合格率75%とか叩き出すけど
岩〇医科とかはやってるはず
福岡とか帝京は何も考えずに出荷してるから合格率75%とか叩き出すけど
72: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:40:54.43 ID:3/5tZ5Z4p
ワイの同級生防衛医大行ったんやが6年で卒業試験受からずに放校なってたけど、そんなんありえるんか?
別にヤバいことやらかしたんちゃうかと思ってたけど
別にヤバいことやらかしたんちゃうかと思ってたけど
100: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:45:36.27 ID:51rZxiL40
>>72
防衛医大は2留すると放校
それとは別に国試落ちは1年猶予
防衛医大は2留すると放校
それとは別に国試落ちは1年猶予
76: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:41:33.12 ID:7mpuvjXSr
留年って個人の資質によるもんなのか
ワオもやべえな
ワオもやべえな
78: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:41:52.30 ID:yFRK3rEM0
私立医学部で出席たらず留年って
ガチのマジでカスやん
ガチのマジでカスやん
84: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:43:15.72 ID:VpPLqxZAp
ワイ東海医編入やが同期に東大法から編入してきた人もいた
87: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:43:32.83 ID:XBkJ3hic0
他人より長い時間勉強してやっと入学できるようなやつって医者にしたらあかんやろ
88: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:43:40.31 ID:ci7qi32Y0
もったいねぇ
医者に慣れれば学費3000万なんて絶対回収出来たのに
平均年収1500万くらいやろ?
医者に慣れれば学費3000万なんて絶対回収出来たのに
平均年収1500万くらいやろ?
92: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:44:20.04 ID:VpPLqxZAp
>>88
年収はバイトすればすぐ1400万円くらいはいくね
年収はバイトすればすぐ1400万円くらいはいくね
171: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:55:01.01 ID:MxVr+09Op
>>92
普通の医局人事に従ってたら30歳(5年目)までは1000万も超えないんちゃうかな…
普通の医局人事に従ってたら30歳(5年目)までは1000万も超えないんちゃうかな…
174: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:55:39.75 ID:4P+PKZMgx
>>171
バイト含めれば28歳から1200くらい行くやろ
バイト含めれば28歳から1200くらい行くやろ
175: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:55:59.72 ID:VpPLqxZAp
>>171
大学医局に入る人間のお陰でワイは良いとこどりできてる
大学医局に入る人間のお陰でワイは良いとこどりできてる
212: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 11:01:17.00 ID:zy+T0Iljp
>>175
医局入らないって、専門医とかどうするんや
医局入らないって、専門医とかどうするんや
217: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 11:02:17.74 ID:VpPLqxZAp
>>212
大学医局入らんでも専門医はとれるぞ
学位はとれんがそんなもんいらんし
大学医局入らんでも専門医はとれるぞ
学位はとれんがそんなもんいらんし
227: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 11:04:27.54 ID:zy+T0Iljp
>>217
そうなんか
ワイの周り99%が医局入る予定やしドロッポするのも怖いけど、そんな例もあるんか
そうなんか
ワイの周り99%が医局入る予定やしドロッポするのも怖いけど、そんな例もあるんか
95: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:44:35.71 ID:Sntk98yTa
授業をしてくれる教授ってまともなの?
頭良すぎて逆にカス多そうな気がするんやが
頭良すぎて逆にカス多そうな気がするんやが
146: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:52:27.71 ID:87VsoYu00
>>95
キレやすい人は多いイメージ
キレやすい人は多いイメージ
156: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:53:22.47 ID:Sntk98yTa
>>146
それぐらいなら他学部とそんな変わらんね
それぐらいなら他学部とそんな変わらんね
112: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:47:34.13 ID:VZOK2Xd20
周りって親が医者の人ばっかりなん?
173: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:55:34.18 ID:87VsoYu00
>>112
ぶっちゃけ聞いたりしないからわからないな
凄えでかい病院の息子とかは学年全員が知ってたりするけどさ
ぶっちゃけ聞いたりしないからわからないな
凄えでかい病院の息子とかは学年全員が知ってたりするけどさ
117: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:48:12.25 ID:vr07wSnwa
医歯薬放校って闇深いわ
ドクターとかと違って出来上がるの高卒だし
ドクターとかと違って出来上がるの高卒だし
177: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:56:12.98 ID:87VsoYu00
>>117
深すぎて笑えないわ
薬学部行けばよかったって何度思った事が
深すぎて笑えないわ
薬学部行けばよかったって何度思った事が
123: 風吹けば名無し 2021/03/13(土) 10:49:35.86 ID:AOjkNUQQ0
知り合いは再受験で医学部行って放校になって音信不通になった
立ち直れたかなあいつ
立ち直れたかなあいつ
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>










