
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:51:12.53 ID:SLHqLZXz.net
ニートやけど
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:51:34.09 ID:SLHqLZXz.net
総合職は流石に無理やけど
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:52:15.02 ID:SLHqLZXz.net
なんや
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:52:33.37 ID:7HoPf6Gc.net
(*^◯^*)僕も受けるんだ
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:52:53.14 ID:NFWte0Pq.net
明日から頑張るんやで
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:53:14.84 ID:fKM9wDe3.net
ワイ今年最終合格
なおNNT
なおNNT
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:54:04.65 ID:sI3Cli7k.net
>>9
ワイもンゴ
区分どこンゴ?
ワイもンゴ
区分どこンゴ?
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:56:34.16 ID:fKM9wDe3.net
>>12
行政中国やで
行政中国やで
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:57:28.59 ID:SLHqLZXz.net
>>25 なにが理由でそうなるんや
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:59:25.79 ID:fKM9wDe3.net
>>32
内定もらうには官庁訪問ってのが必須なんやがこれがブラックボックスでな…
内定もらうには官庁訪問ってのが必須なんやがこれがブラックボックスでな…
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:01:45.15 ID:SLHqLZXz.net
>>43 それは試験じゃないんか?よく知らんけど
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:03:08.40 ID:kt2rzu1e.net
>>59
全然ちゃうで
試験に受かるってのは公務員になる資格が与えられるだけなんやで
採用はまた別の話
試験受からんかったらそもそもなる資格すら無いんやで
全然ちゃうで
試験に受かるってのは公務員になる資格が与えられるだけなんやで
採用はまた別の話
試験受からんかったらそもそもなる資格すら無いんやで
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:04:34.85 ID:SLHqLZXz.net
>>72 そうなんや
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:03:08.44 ID:s9XNkuQ2.net
>>59
民間企業でいうところの面接と変わらんで
試験受かってる前提で志望官庁に採用面接受けに行くんや
民間企業でいうところの面接と変わらんで
試験受かってる前提で志望官庁に採用面接受けに行くんや
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:03:38.18 ID:fKM9wDe3.net
>>59
面接が主や
なおGDなどもあるもよう
面接が主や
なおGDなどもあるもよう
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:53:57.78 ID:Ee8g5OZX.net
ワイも受けようかな
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:54:20.54 ID:6dIj3P3H.net
まあ受けるのは自由だからな
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:54:41.19 ID:SLHqLZXz.net
んご
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:54:56.78 ID:7HoPf6Gc.net
最終合格のNNTは最終的には交通事故レベルなんやろ
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:56:41.85 ID:sI3Cli7k.net
>>17
とは聞いとるが実は3割くらいNNTになるらしい
来月で内定出なかったらアウトくさいわ
とは聞いとるが実は3割くらいNNTになるらしい
来月で内定出なかったらアウトくさいわ
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:58:51.47 ID:7HoPf6Gc.net
>>28
3月で決まるようなこともあるんやろ
あきらめなくてもええんやないの?
3月で決まるようなこともあるんやろ
あきらめなくてもええんやないの?
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:02:33.38 ID:sI3Cli7k.net
>>40
先輩の話では2月に電話来たって人もおるけどなぁ
でも内定のピークは今月来月やし来月逃すとかなり厳しいで
先輩の話では2月に電話来たって人もおるけどなぁ
でも内定のピークは今月来月やし来月逃すとかなり厳しいで
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:55:00.77 ID:s9XNkuQ2.net
ワイ本省1年目総括係、低見の見物
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:55:47.96 ID:fh+SeiOK.net
面接どうするよ?
エピソードがあらへん
エピソードがあらへん
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:56:14.15 ID:7HoPf6Gc.net
>>20
そらもう膨らますしかないやろ
そらもう膨らますしかないやろ
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:56:15.83 ID:SLHqLZXz.net
>>20 やきう観戦してました
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:56:17.51 ID:5QBHLjHG.net
コッパンと国税は面接苦手でもワンチャンあるで
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:56:55.34 ID:XJEONMgp.net
>>23
ワイ大学中退フリーター
国税の面接で落ちる
ワイ大学中退フリーター
国税の面接で落ちる
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:58:04.64 ID:sI3Cli7k.net
>>23
まさにその2つしか受からなかったわ
まさにその2つしか受からなかったわ
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:58:30.86 ID:Ee8g5OZX.net
>>23
受けなきゃ(使命感)
受けなきゃ(使命感)
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:56:35.47 ID:7HoPf6Gc.net
面接重視はどこや
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:56:36.94 ID:/JUH8vrh.net
(ヽ*´◯`*)どうせ国家一般職しか受からないんだ
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:58:13.91 ID:dvpUJsY2.net
>>27
ネガ風ポジハメ
ネガ風ポジハメ
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:57:25.26 ID:FP4znQgs.net
(*^◯^*)ポジハメ職国家公務員試験を受けるんだ!
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:57:56.38 ID:7HoPf6Gc.net
(*^◯^*)合格してて今は自治体職員なんだ
(*^◯^*)やきう観戦できるくらい早く終わる職場で楽しいんだ
(*^◯^*)やきう観戦できるくらい早く終わる職場で楽しいんだ
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:58:20.22 ID:SLHqLZXz.net
やっぱ面接だよなあ
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:58:39.29 ID:inmoO6rh.net
ワイ特別区最終合格、高みの見物
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:58:44.21 ID:tEmFrnL+.net
おまCでやれ
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:59:22.36 ID:SLHqLZXz.net
んご
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:59:24.80 ID:p4xZ5hQf.net
大卒だけど中級うけようかな・・・
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 20:59:31.45 ID:j50JN9KJ.net
行政東北とかいうザル
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:00:07.27 ID:s9XNkuQ2.net
コッパンなんて数打ちゃ当たるで
人事院の方受かってりゃだけど
人事院の方受かってりゃだけど
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:01:12.39 ID:DGXYjN75.net
>>47
数打ちゃ当たるのは関東だけやろ
他の地方は採用数少なすぎやねん
数打ちゃ当たるのは関東だけやろ
他の地方は採用数少なすぎやねん
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:02:02.98 ID:H1cqEC0r.net
>>47
魔境近畿
魔境近畿
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:00:21.26 ID:xXICE0Lk.net
特別区にしときや
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:04:07.66 ID:sI3Cli7k.net
>>48
1次受かったけど2次が官庁訪問と被ったの悩んだ末に辞退
今考えれば受けとけば良かったと後悔してるわ
1次受かったけど2次が官庁訪問と被ったの悩んだ末に辞退
今考えれば受けとけば良かったと後悔してるわ
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:05:27.90 ID:s9XNkuQ2.net
>>79
ワイも去年全く同じ状況で切ったわ
ワイも去年全く同じ状況で切ったわ
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:00:30.13 ID:XJEONMgp.net
今年面接無対策でいったら落ちたから来年は受かりたいんやが何をするべきか教えてくれ
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:00:30.51 ID:7HoPf6Gc.net
国家一般職でもやっぱり財務局とか金のある省庁が人気なんか?
ワイの周りはそうやったけど
ワイの周りはそうやったけど
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:01:28.85 ID:s9XNkuQ2.net
>>50
人気やけど激務らしいで
人気やけど激務らしいで
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 21:01:01.06 ID:LSK+n1BJ.net
こっぱんなんて激務の割に給料高くないしよっぽどの意志がないと続けられないイメージ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1409226672/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
1.
名前:プリン
投稿日:May 05, 2026 17:11 ID:A1.CXIUQ0
あ








