sick_panic_woman
1:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:05:04.66 ID:i/r3TLBj0
仕事ってこんなに楽でええんか、、、
やっと人権を得られた気持ちや

2:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:05:19.22 ID:i/r3TLBj0
やっぱりデスクワークよ

3:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:05:33.25 ID:i/r3TLBj0
マジで接客業って人権無かったんやなって思う

4:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:05:48.12 ID:i/r3TLBj0
3年もあんなところで歳を重ねた自分がほんまアホや

5:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:06:09.78 ID:B+XMTCOp0
サボれる?

7:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:06:37.09 ID:i/r3TLBj0
>>5
余裕やで

6:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:06:17.83 ID:i/r3TLBj0
みんなこんな楽に生きてたのか。。

8:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:07:05.62 ID:O8oH4Lsa0
客の笑顔が見れなくなってもいいのか?

11:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:07:39.47 ID:i/r3TLBj0
>>8
見たくねえよもう

9:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:07:17.24 ID:i/r3TLBj0
人生って意外とイージーだったんやなって

10:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:07:26.58 ID:ya72I76p0
ワイもそう思う
土日も働かなきゃいけないし汗水たらして働いてる人は尊敬する

12:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:08:32.10 ID:i/r3TLBj0
>>10
接客•サービス系はほんまに地獄やね

13:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:08:47.59 ID:NagxVO9Wa
異業種の転職か
どこのサイト使った??

18:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:10:45.75 ID:i/r3TLBj0
>>13
インディードんごよ

30:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:13:04.31 ID:NagxVO9Wa
>>18
あれでホワイトに転職できることあるんか!!!!
ほぼサクラやと思ってた🙄

43:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:16:04.31 ID:i/r3TLBj0
>>30
もちろん中途やしワイの転職したところも
グレーゾーンだけど
サービス業のそれと比べたら圧倒的に楽や

シャバにでた気持ち

51:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:18:18.47 ID:NagxVO9Wa
>>43
ハロワよりマシだけどサクラばっかなイメージだったから意外やわ
ワイ今福祉系なんやけど転職予定やから参考になるわ
ワイも事務職頑張って探す💪
教えてくれてありがとやで

57:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:19:22.74 ID:i/r3TLBj0
>>51
勝ち組になるんやで

14:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:08:54.63 ID:JWEgHD3Jp
わかるわ
決められた休憩時間に必ず休憩取れるしな

19:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:11:14.76 ID:i/r3TLBj0
>>14
ほんまに神やねこれは
年末年始休み取れるって聞いてビックリや

15:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:09:40.25 ID:DcZ7VR0T0
サービス業しとるとキチガイの多さと自分の底辺さに気付くよな

16:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:09:40.98 ID:9u0yIGk80
あんな一生営業活動するような仕事大金もらわんと割に合わんやろ

17:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:09:42.35 ID:i/r3TLBj0
ずっと御客の顔色を伺って

出勤中はやべーやつが来るんじゃないかとヒヤヒヤで

ろくに休みも取れない

給料もカス

ただの奴隷だったんやなって

20:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:11:17.85 ID:AR7dg7IM0
ワイは経理から営業に異動になったけどむしろ営業の方が圧倒的に快適やなぁ
業務時間の半分はドライブで潰れるし、縄張り内の色んな店楽しめるし

21:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:11:20.46 ID:tF80S0RYd
デスクワークってなにすんの?

32:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:13:42.80 ID:i/r3TLBj0
>>21
運行管理系やんねワイのところは
まだ研修期間やが

35:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:14:41.48 ID:NagxVO9Wa
>>32
バス会社か?
資格とらなきゃダメやなかったっけ?

47:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:17:21.64 ID:i/r3TLBj0
>>35
バスじゃないで倉庫に入るトラックとかや

56:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:19:20.57 ID:NagxVO9Wa
>>47
はえ〜
それで在宅できるんか
最高やな

24:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:11:40.59 ID:Z9f7pvlOa
ワイ今小売で三年目や
転職考えてるんやがデスクワークって主にどんな仕事あるんや?
想像付かない

34:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:14:24.14 ID:AR7dg7IM0
>>24
企業のバックオフィス
市役所、県庁の一般行政職
エンジニア全般
コールセンター



まあ腐るほどあるやろ

42:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:16:00.51 ID:bhbC8lwY0
>>34
コココ、コールセンターwwywwwwyww

25:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:11:46.90 ID:PDn1R5RGd
学生のうちに外食小売のバイトするべき
あー終わってるからほかの業界行かなきゃって思うから

26:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:12:08.47 ID:AR7dg7IM0
デスクワークとか普通に辛くね?
ワイは一日中外回りしてるけど外回りの方が圧倒的にストレスフリーやろ

36:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:14:41.60 ID:i/r3TLBj0
>>26
サービス業という地獄を経験したワイには天国や

46:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:16:43.14 ID:AR7dg7IM0
>>36
でもデスクワークって昇進しないから若い内はよくてもおっさんなったらキツくね?
やっぱ男なら営業やらんと

52:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:18:24.48 ID:i/r3TLBj0
>>46
別に結婚は絶対しないし、というかできないし
自分一人生きていけるお金貰えればそれで十分や

27:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:12:08.94 ID:bTzDKalk0
ワイ、接客業→デスクワーク→外回りで転職したけど
外回りが正直一番楽や、仕事さっさと片付けてパチ屋行ったり駐車場で寝れるし、なのに給料一番高いし

29:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:13:00.16 ID:AR7dg7IM0
>>27
ホンマこれやな
慣れればダントツで一番楽なのに、昇進もダントツで速い

33:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:14:09.35 ID:zm0ryZAU0
少しでも外出たりしたいし色んな人と会いたい

38:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:15:15.02 ID:6qSd/F5B0
ワイPCスキル皆無だけどデスクワーク就けるか?

39:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:15:21.28 ID:bhbC8lwY0
結局、馬鹿が肉体労働するんだよ

40:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:15:40.21 ID:FBzJmyO5M
ワイも今トイレでサボり中や
明日はテレワークで1日サボり予定や

41:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:15:51.12 ID:zm0ryZAU0
ワイのころは接客やサービスじゃなくても曜日や連休関係なく仕事や出張あったな

44:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:16:04.86 ID:NagxVO9Wa
学生の時のコンビニバイトの店長、30代なのに髪真っ白で接客だけはやめよと思ったわ

45:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:16:31.06 ID:nCrNuisW0
接客はマジで心が不安定になるよな

48:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:17:22.77 ID:Z9f7pvlOa
テレワークとか無縁の仕事だから羨ましいわ

49:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:17:32.91 ID:bhbC8lwY0
普通は、新卒でホワイトカラーになるんやで
接客とかまともな学生の行き先にならないから

53:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:18:42.35 ID:iOG7MFC4r
世の中PC触れんアホが増えてどんどん苦労して欲しいわ
おかげでワイらは楽出来るんや🤤

54:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:18:56.56 ID:nqTP30qu0
ワイなんかずっとテレワークで眠たくなったら昼寝しとるし暇な時は近くのカフェ行ってここ見てるで
なのに年収高い

55:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:19:08.72 ID:IM9NH+ii0
建築からデスクワーク行ったわいも納得や

59:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:20:15.72 ID:nB5OIttO0
しんどい仕事してきたから分かることやんそれ

60:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:20:48.33 ID:i/r3TLBj0
サービス業従事者って言わば庶民様のサンドバックだからな

庶民のストレスの吐け口や、あれは絶対に人がやる仕事じゃないわね

61:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:20:58.42 ID:nCrNuisW0
お前らSESこい
接客も経験したワイがいうんだから間違いねえ

69:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:22:50.33 ID:rhcSq+f40
>>61
SESは地獄ってよく聞くんやが

82:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:27:12.35 ID:nCrNuisW0
>>69
どうなんやろうねえ
現場ガチャでワイが運がいいだけかも知れんな
コロナもあってITはテレワークが進んでるから以前よりは楽になったのは間違いない

62:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:21:00.09 ID:wzbiYTrcM
飲食業は理不尽を学ぶ場として人生の役に立つで

63:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:21:22.04 ID:ya72I76p0
数学嫌いだからって文系選ぶ陰キャはアホだと思う
陰キャは頑張って理系の道進むしかない

65:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:21:31.37 ID:KgfQ/MH80
でもデスクワークにはお客様からの「ありがとう」がないよね?

72:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:24:12.60 ID:i/r3TLBj0
>>65
いらない定期

66:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:22:09.57 ID:vsSM76hLa
でもデスクワークはこの時間眠たくなるから

67:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:22:33.32 ID:zm0ryZAU0
飲食介護現場を経験してからデスクが最強やろな

68:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:22:34.33 ID:i/r3TLBj0
別に頑張らなくてもデスクワークなんか就けるで

最初から諦めてどうせ俺は肉体労働しかできんから、、、みたいな考えに陥るのがあかんのや

70:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:23:09.68 ID:e7I6Z4jSd
志望動機の流れ教えてクレメンス
ワイもデスクワークやりたい

71:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:23:35.43 ID:bhbC8lwY0
営業はくっそ楽やで
一日中オフィスにいるのもありやが、人間関係ギスギスしてたら辛い。営業は一日中サボり放題、月3回くらいは出張あるし、経費で豪遊できる

73:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:24:31.56 ID:AR7dg7IM0
>>71
営業やったことないクソガキはやたら営業になりたくないとか言うけど実際にはクソ快適だよな

74:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:25:05.86 ID:vsSM76hLa
>>71
数字行ってたら天国よな
寝ようが遊ぼうが何も言われない
行かなかったら何しても怒られるがな

78:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:25:56.76 ID:ya72I76p0
>>71
一流メーカーの営業とかは楽そう
下請けとかノルマあったりとかは大変なんちゃうんか全く知らんけど

111:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:39:47.47 ID:bTzDKalk0
>>78
営業なら業界で最大手の所が絶対ええで、仕事は勝手に客から電話がかかってくる、見積り作って説明に行って納品までの段取りをするだけの簡単な仕事や、逆に仕事が無い会社に入ると大変

115:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:42:10.90 ID:bhbC8lwY0
>>111
これやね
一流企業や元国営レベルの会社の営業は、逆に取引先から接待されるのが仕事だからな。憧れるわ。
霞ヶ関の官僚や永田町の政治家の接待する一流企業マンとか憧れますねえ

117:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:42:57.34 ID:bTzDKalk0
>>71
出張行くたびに出張費1万位貰って3000円位の格安に泊まるの繰り返してるわ

120:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:44:01.92 ID:ZUYZiYeB0
>>71
クッソしんどかったけどな営業

122:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:45:36.64 ID:alMoCVUfd
>>120
多分彼は若手で修羅場に遭遇したことないのと何年も何年も数字に追われる果ての無さにまだ気付いてないんや

75:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:25:11.58 ID:bhbC8lwY0
まず学歴が重要や、高卒はデスクワークは経理や一般事務みたいな雑用しかできない。営業の末端の兵隊もできるけどね

79:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:26:09.89 ID:i/r3TLBj0
>>75
わいは大東亜レベルのFラン卒や

77:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:25:46.46 ID:rh+eBEEt0
飲食→EC運営やがマジでクソ楽や
残業ないし休みカレンダー通りなのに給料高くて意味不明や

80:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:26:10.93 ID:FK93y6qS0
入社すぐに年休20日貰えたところとか社保3分の2を会社負担とか食堂がおしゃれなカフェ風とか感動する会社色々経験したわ

81:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:26:56.51 ID:jfgvNt9za
ワイ接客一筋15年、泣く

85:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:28:55.84 ID:i/r3TLBj0
>>81

まず世の中に仕事なんて無限にあるんやで?
探せばマイナーだろうがデスクワークだって
幾らでもある。
競争率低いところだってある
最初から諦めてどうせワイなんか肉体労働しかできんし
みたいな思考に陥るから15年も奴隷を続ける人生
になっちゃうんやで。動かんと、自分から

92:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:32:33.75 ID:jfgvNt9za
>>85
ようやく高卒フリーターから正社員に上がれたから2、3年職歴積んで職探すわ
サンガツ

84:風吹けば名無し 2022/04/27(水) 14:28:21.38 ID:6DiTsNu10
閉鎖的な環境で狭い人間関係から逃げられないのがバックオフィスのきついとこやな


via: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651035904/