
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:18:53.82 ID:XEvhh1OR0
周りにまともな大学がないから無双状態
都会に出ていかなければ内定取り放題
なんだかんだ真面目な奴が多いから大学生活楽しい
腐っても国立だわ。半端な私立行かなくてよかった
都会に出ていかなければ内定取り放題
なんだかんだ真面目な奴が多いから大学生活楽しい
腐っても国立だわ。半端な私立行かなくてよかった
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:20:31.60 ID:oWruY7w90
北海道か沖縄か
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:21:05.45 ID:p+QAyOgb0
一方俺氏国立の高専のため大学は行かずずっとオタオタした生活とオタ友達に囲まれそのまま技術系の大手に就職した模様
わりとみんな真面目じゃないけど頭のいい馬鹿だった
わりとみんな真面目じゃないけど頭のいい馬鹿だった
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:22:08.70 ID:1Q/cn6NP0
こんな田舎で一生を終えたくないんだよ!!
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:23:37.69 ID:d3Qby4+ii
俺地方駅弁卒だけど、周りがみんな同レベルな感じでいいよなw
そしてその地域での受けは抜群。ただ都心部では浮く
俺は地元に帰って就職したから周りにゃ同窓生はほとんどいないわ
そしてその地域での受けは抜群。ただ都心部では浮く
俺は地元に帰って就職したから周りにゃ同窓生はほとんどいないわ
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:24:28.42 ID:vOs7cSRM0
市役所就職美味しいです
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:25:44.02 ID:TlUIZG8s0
でも一生地元なんて俺には耐えられんわ
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:32:35.23 ID:zcL8SyKLO
>>11
こういうプライドだけ肥大した能無しになるくらいなら正解だな
鶏口牛後って言葉もあるし
こういうプライドだけ肥大した能無しになるくらいなら正解だな
鶏口牛後って言葉もあるし
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:35:18.95 ID:TlUIZG8s0
>>22
なにいってんだ?
普通に地元出れないやつのほうが変だろ
なにいってんだ?
普通に地元出れないやつのほうが変だろ
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:26:04.58 ID:bsqEDCnA0
ここで上京したかったが力不足で東京手前の国立大に着陸したオレが登場
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:26:51.63 ID:4y8IUbbT0
>>12
横国?
横国?
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:28:15.65 ID:P+Vc3i3s0
国立大に底辺なんてあるの?
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:28:33.61 ID:4KRlZdXdO
>>1は賢い選択をした
早慶上理に届かない受験生は地元の国立に行くのが良いな
旧帝一工が地元国立で辛いです
って人は、公立か隣県の国立が良いだろう
それ未満は就職しろ
早慶上理に届かない受験生は地元の国立に行くのが良いな
旧帝一工が地元国立で辛いです
って人は、公立か隣県の国立が良いだろう
それ未満は就職しろ
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:36:47.91 ID:eeYSqZbvi
>>16
旧帝しかない都道府県なんてあったっけ?
旧帝しかない都道府県なんてあったっけ?
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:38:16.56 ID:yD7qeALh0
>>30
国立が2校もある方が珍しいだろ
国立が2校もある方が珍しいだろ
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:40:07.54 ID:vOs7cSRM0
>>30の場合だと愛知とか?
理系は名古屋工業あるけど文系は名大以外公立か教育大しかない
理系は名古屋工業あるけど文系は名大以外公立か教育大しかない
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:30:12.42 ID:GXTzJelN0
地方駅弁と迷って芝工にしたけど後悔はしていない
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:31:44.53 ID:ep5SZJ8m0
都会に出ていかなければってのが味噌
地方なんてまじまともな会社ないぞ
地方なんてまじまともな会社ないぞ
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:32:14.85 ID:TlUIZG8s0
一生地元はマジでない
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:34:33.44 ID:yD7qeALh0
田舎の広い土地に広い家、何が不満なんだよ
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:36:21.43 ID:TlUIZG8s0
>>25
そんなの60越えてからで十分
そんなの60越えてからで十分
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:34:37.40 ID:XEvhh1OR0
これをみてる受験生がいたら伝えておきたいんだが
2chに毒されて高望みしすぎるなよ。取り返しがつかないことになるぞ
俺の友人は2ch脳で旧帝全部落ちて滑り止めのFラン行って
ガチで人生詰んで死ぬほど後悔してる
地方底辺でもいいから自分に見合った国立に行っとけ
2chに毒されて高望みしすぎるなよ。取り返しがつかないことになるぞ
俺の友人は2ch脳で旧帝全部落ちて滑り止めのFラン行って
ガチで人生詰んで死ぬほど後悔してる
地方底辺でもいいから自分に見合った国立に行っとけ
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:37:22.51 ID:GXTzJelN0
>>26
さすがに旧帝受けるような奴がFランはいかないだろ
最低でもマーチくらいは受かるんじゃないか
さすがに旧帝受けるような奴がFランはいかないだろ
最低でもマーチくらいは受かるんじゃないか
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:38:46.23 ID:TlUIZG8s0
>>32
まあ九大レベルだと滑り止めはMarchなんですけどね
早慶は滑り止めにならない
まあ九大レベルだと滑り止めはMarchなんですけどね
早慶は滑り止めにならない
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:48:40.18 ID:/kkF3g7O0
>>37
北大受かってmarch落ちたやついるぞ(笑)
北大受かってmarch落ちたやついるぞ(笑)
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:51:07.10 ID:4KRlZdXdO
>>50
そら試験は水物やし
そら試験は水物やし
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:36:58.67 ID:zcL8SyKLO
いや自分で自分の首しめてるアホはガンガン人生台無しになればいいよ
学歴だけを自負に必死に強がってる奴見るのは正直楽しいwww
学歴だけを自負に必死に強がってる奴見るのは正直楽しいwww
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:37:58.36 ID:d7FwQvEM0
理系はわざわざ私立に行くメリットなくね?
学費がでかすぎる
学費がでかすぎる
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:38:38.22 ID:4KRlZdXdO
>>36
知らんけど、行きたい学科は旧帝にしかないとかはありそう
知らんけど、行きたい学科は旧帝にしかないとかはありそう
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:38:56.99 ID:eeYSqZbvi
所詮選ばなければ内定でるってレベル
地方でもトップ企業は高学歴Uターンしか入れてくれない
地方でもトップ企業は高学歴Uターンしか入れてくれない
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:41:06.44 ID:a5Iv1JGkI
俺高校、大学、内定先もずっと地元だよ
クソ田舎で何もない
クソ田舎で何もない
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:41:35.29 ID:TlUIZG8s0
>>40
どうなの?
どうなの?
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:48:50.32 ID:a5Iv1JGkI
>>41
地元何もないけどやっぱり愛着あるからね
内定先も地元に貢献する仕事だし
地元何もないけどやっぱり愛着あるからね
内定先も地元に貢献する仕事だし
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:54:41.71 ID:TlUIZG8s0
>>51
よくわからんわ
若い人なんて引き留めようもないし寂れるばかりじゃん
よくわからんわ
若い人なんて引き留めようもないし寂れるばかりじゃん
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:42:24.71 ID:eeYSqZbvi
選ばなければっていってもそこそこいい企業には決まるけど
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:43:16.03 ID:lguJjrSPP
どちらにせよ底辺国立は底辺就職のみ
底辺は底辺らしく一生を生きていけよ
底辺は底辺らしく一生を生きていけよ
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:43:46.93 ID:zcL8SyKLO
で、都会さんは都会出てどれだけ偉くなられたの?(笑)
まさか、俺は都会出た!ってだけで田舎がどうとか言ってる痛い人じゃないんだよな?
まさか、俺は都会出た!ってだけで田舎がどうとか言ってる痛い人じゃないんだよな?
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:47:57.23 ID:bsqEDCnA0
>>44
偉くなってないし都民じゃないけど秋葉原にいけて楽しい
ライブも多くて楽しい
する気になれば勉強もできる環境で嬉しいワッショイ
偉くなってないし都民じゃないけど秋葉原にいけて楽しい
ライブも多くて楽しい
する気になれば勉強もできる環境で嬉しいワッショイ
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:44:04.06 ID:vOs7cSRM0
そもそも目的が違うだろ
トップクラスの企業入ってバリバリやりたい奴はそりゃ首都圏行っとけって話
トップクラスの企業入ってバリバリやりたい奴はそりゃ首都圏行っとけって話
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:46:11.09 ID:zcL8SyKLO
>>45
問題はなれない奴ほどバカの一つ覚えに都会都会言っちゃうこと
出来る人間はそんなこと一々考えない
問題はなれない奴ほどバカの一つ覚えに都会都会言っちゃうこと
出来る人間はそんなこと一々考えない
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:46:15.62 ID:4KRlZdXdO
トップクラスの企業入ってバリバリやりたいなら、
旧帝一工早慶上理は必須だからな
それ未満はトップクラスに入れてもソルジャーよ
旧帝一工早慶上理は必須だからな
それ未満はトップクラスに入れてもソルジャーよ
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 14:03:17.23 ID:dN8R5fnN0
>>47
上理とか変なの入れんなよ
上理とか変なの入れんなよ
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:47:22.80 ID:TlUIZG8s0
やっぱ学生生活は都会だな
そのあとは47都道府県好きなとこに行けるし
さすがにアメリカはきついが
そのあとは47都道府県好きなとこに行けるし
さすがにアメリカはきついが
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:48:51.92 ID:KKhELUOT0
医学だけど一生地方で過ごしますわ
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:54:41.71 ID:TlUIZG8s0
>>52
ないわ
ないわ
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:57:12.13 ID:jF2gr2/a0
俺もど田舎の国立行ったけど途中で辞めた
58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 14:01:18.63 ID:7r34GxlG0
>>56
車掌乙
車掌乙
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 13:59:43.05 ID:d8mpBg+3O
自分たちが世間でトップの存在だとまわりに成長させられるっていう機会が少なくて、薄っぺらい4年間になるでしょ
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 14:22:41.71 ID:d3Qby4+ii
>>57
都心の大学生の四年間に密度なんて欠片もないと思うが
都心の大学生の四年間に密度なんて欠片もないと思うが
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 14:54:08.32 ID:TlUIZG8s0
>>60
鳥取にいるより全然濃いよ
鳥取にいるより全然濃いよ
63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 14:56:28.79 ID:a5Iv1JGkI
>>62
鳥取かよ!
俺もだwwww
鳥取かよ!
俺もだwwww
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 14:57:35.81 ID:TlUIZG8s0
>>63
いや俺は田舎よりの中核都市の人間
いや俺は田舎よりの中核都市の人間
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 14:58:53.49 ID:a5Iv1JGkI
>>64
なんだよちきしょう!
なんだよちきしょう!
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 15:02:38.55 ID:TlUIZG8s0
>>65
島根県とはなにが違うの?
島根県とはなにが違うの?
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 15:04:15.44 ID:a5Iv1JGkI
>>67
島根のほうがマジ都会だと思います
島根のほうがマジ都会だと思います
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 15:07:44.63 ID:TlUIZG8s0
>>68
地元のこる?
地元のこる?
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 15:09:45.99 ID:a5Iv1JGkI
>>69
地元で公務員です
地元で公務員です
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 15:12:08.47 ID:TlUIZG8s0
>>70
まじか
それでよいのか
まじか
それでよいのか
73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 15:14:20.93 ID:a5Iv1JGkI
>>72
都会に出たいって思いもあったけど、なんだかんだ地元に対する愛着のほうが強かったなぁ
都会に出たいって思いもあったけど、なんだかんだ地元に対する愛着のほうが強かったなぁ
74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 15:15:57.24 ID:TlUIZG8s0
>>73
砂丘にやられたか
砂丘にやられたか
91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 16:45:46.45 ID:qB3XJ1V80
>>63
僕も鳥取ww
僕も鳥取ww
95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 17:24:19.01 ID:a5Iv1JGkI
>>91
鳥取ヒマだわ
鳥取ヒマだわ
75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 15:17:01.02 ID:bsqEDCnA0
先輩がグランドキャニオンと鳥取砂丘は価値観が変わるから見ておけって言ってたんだよね
前者は見たけど砂丘はどうしようか考え中ワッショイ
前者は見たけど砂丘はどうしようか考え中ワッショイ
77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 15:18:19.79 ID:TlUIZG8s0
>>75
そんなんで変わる人生じゃないよう
そんなんで変わる人生じゃないよう
80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 15:23:32.67 ID:a5Iv1JGkI
>>75
砂丘見ても何も変わらんよ
マジで砂入るから
砂丘見ても何も変わらんよ
マジで砂入るから
82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 15:26:56.23 ID:TlUIZG8s0
>>80
まじかあ
鳥取で公務員になってなにをやるんだ?
まじかあ
鳥取で公務員になってなにをやるんだ?
85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 15:32:28.43 ID:a5Iv1JGkI
>>82
今大学4年で来年から公務員として働くけど、どんな仕事でもとにかく頑張るよ
今大学4年で来年から公務員として働くけど、どんな仕事でもとにかく頑張るよ
79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 15:21:40.02 ID:DfsFpPZZi
公務員以外で地元にロクな企業が無い県だってあるんです!
81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10(火) 15:25:41.43 ID:To88UJ6z0
都会とか大企業とか勝ち組とかどうでもいいから俺も田舎に生まれて田舎の国立行きたかった
引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1386649133/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
7.
名前:
投稿日:May 04, 2026 18:27 ID:pINXL40k0
>さすがに旧帝受けるような奴がFランはいかないだろ
>最低でもマーチくらいは受かるんじゃないか
7大都市(を抱える都道府県)の人間には信じられないだろうが、それ以外の都道府県だとマーチ関関同立レベルどころか日東駒専産近甲龍レベルどころか大東亜帝国摂神追桃レベルすらない、要するに国立かFランの両極端しかない
地元の大学は眼中にないとかそもそも大学進学しないなら関係ないだろうが、地元限定にしばられるとその両極端に迫られる
>最低でもマーチくらいは受かるんじゃないか
7大都市(を抱える都道府県)の人間には信じられないだろうが、それ以外の都道府県だとマーチ関関同立レベルどころか日東駒専産近甲龍レベルどころか大東亜帝国摂神追桃レベルすらない、要するに国立かFランの両極端しかない
地元の大学は眼中にないとかそもそも大学進学しないなら関係ないだろうが、地元限定にしばられるとその両極端に迫られる
6.
名前:
投稿日:May 03, 2026 22:11 ID:72v04igi0
日本だとノーベル賞受賞者の出身は全て国立大学
その中にはいわゆる駅弁大学も複数含まれる
その中にはいわゆる駅弁大学も複数含まれる
5.
名前:
投稿日:May 03, 2026 16:25 ID:1KNAWyef0
田舎の駅弁って都市部の大手に就職できるぞ、学生の数と志望する数が少ないから数字上不利に見えるだけ
ソースはリーマン&震災で死ぬほど買い手市場だった就活に挑んだ駅弁バイオの俺
ソースはリーマン&震災で死ぬほど買い手市場だった就活に挑んだ駅弁バイオの俺
4.
名前:
投稿日:May 03, 2026 14:45 ID:72v04igi0
入学偏差値だけみて判断すると間違う
私立だけしか受けない者は国公立には受からない(入試科目数が違う)
最初から中堅以下の私立を目指す者は逃げている
私立だけしか受けない者は国公立には受からない(入試科目数が違う)
最初から中堅以下の私立を目指す者は逃げている
3.
名前:
投稿日:May 03, 2026 14:36 ID:Ez4.2Q1M0
地元の県庁や市役所にもあまり採用されない駅弁って普通にあるだろ
2.
名前:
投稿日:May 03, 2026 14:08 ID:5IrUb4JO0
駅弁MARCHはギリギリ猿じゃないレベルだが
1.
名前:
投稿日:May 03, 2026 13:10 ID:0pquTT7J0
何











>都会に出たいって思いもあったけど、なんだかんだ地元に対する愛着のほうが強かったなぁ
地元に愛着があるのが幸い
地元に愛着がないのに地元を出られないのは罰ゲーム