
1:12/11(水) 18:23:04.12: 8yNokL4ba
上長に呼び出されて説教
チューターの先輩がワイの意見を無視
幹事が聞こえるように悪口を言う
これってワイが悪いんか
2:12/11(水) 18:23:23.09:y5s/gHPQ0
うん
7:12/11(水) 18:24:14.81: 8yNokL4ba
>>2
なんでや?
今の時代飲み会は自由参加やろ
8:12/11(水) 18:24:29.65:f0zIbztZM
>>7
そんな時代来てないぞ
3:12/11(水) 18:23:42.46:o5YihoWiM
いっちはニートなのにボイス呼ばれんやろ
4:12/11(水) 18:23:47.18:VWdIPjlL0
中小か?
12:12/11(水) 18:25:08.88: 8yNokL4ba
>>4
分類的には大企業や
5:12/11(水) 18:24:05.32:aNY14Ck+0
なんて会社か名前くらい書けよ
6:12/11(水) 18:24:14.30:OstgpNQ+d
何で出ないの?
出ろよ
15:12/11(水) 18:26:20.17: 8yNokL4ba
>>6
金出して一発芸やったり上司の話聞きたいアホいるんか
幼稚すぎるわ
17:12/11(水) 18:26:55.89:nFTX9E6ma
>>15
昔からやってんだから出ろよ
19:12/11(水) 18:27:08.97:PIFMnjqF0
>>15
ワイかて行きたくないんや
22:12/11(水) 18:27:22.77:GN5gseZNd
>>15
幼稚やなぁ
23:12/11(水) 18:27:41.00:06sG1jf+0
>>15
普通会社持ちだよね…
29:12/11(水) 18:29:04.87: 8yNokL4ba
>>23
半額個人負担やで
そんでも4000円
無料なら顔出して飯食うくらいはするわ
31:12/11(水) 18:29:38.44:nFTX9E6ma
>>29
嫌なら会社やめろよ
38:12/11(水) 18:30:31.95:06sG1jf+0
>>29
ワイらは会社持ちで従業員も希望者募ってホテルの宴会場借りてやるから無料だわ
すまんな
144:12/11(水) 18:44:22.12:rvhSytRNa
>>29
会社自体あかんとこやわ
388:12/11(水) 19:06:34.37:qfEBfbVma
>>29
1人8000円かかる忘年会て
ホテルのホールでも借りる気かよ
405:12/11(水) 19:07:50.41:dY8iAVWN0
>>388
借りるんやろ
24:12/11(水) 18:28:13.62:icJuJXcEp
>>15
正体現したね
新入社員ちゃうやんけ
57:12/11(水) 18:34:10.82: 8yNokL4ba
>>24
先輩がこういうのやらされたから準備しとけよって話をしてきたから
それ聞いて学生かよと思って行く気なくしたわ
63:12/11(水) 18:35:16.00:nFTX9E6ma
>>57
準備してないだけだろ
だっせーな仕事もできなそう
28:12/11(水) 18:29:01.48:SQ7xKSzNa
>>15
新入社員なのになんで忘年会の雰囲気や内容知ってるの?
57:12/11(水) 18:34:10.82: 8yNokL4ba
>>28
先輩がこういうのやらされたから準備しとけよって話をしてきたから
それ聞いて学生かよと思って行く気なくしたわ
9:12/11(水) 18:24:42.97:icJuJXcEp
新入社員はいかなあかんやろ…
11:12/11(水) 18:24:55.82:XYAhaSwSd
指でバッテン
13:12/11(水) 18:25:32.60:4r2KFTYna
不参加の理由は?
21:12/11(水) 18:27:20.11: 8yNokL4ba
>>13
ノリが幼稚で知性を感じないから
参加することによる業務上のメリットを感じないから
27:12/11(水) 18:28:55.51:Kl5Pv0+na
>>21
雇われの癖に生意気で草
30:12/11(水) 18:29:07.10:Pxfqo1CXp
>>21
これ言いたいことはわかるけど後で後悔するで
達観してええことなんかない
14:12/11(水) 18:26:17.58:PIFMnjqF0
当たり前やろ
16:12/11(水) 18:26:21.38:nFTX9E6ma
追い込まれるよ
18:12/11(水) 18:27:07.63:Pxfqo1CXp
大企業なら人事とかに相談すりゃええやん
20:12/11(水) 18:27:10.58:FYG3qA54M
ありとあらゆる飲み会の誘いを断り、忘年会は金を払って行かないというのを数年やってたら、
その手の連絡は一切来なくなって超快適だよ。
128:12/11(水) 18:42:55.93:2IEU8tAAM
>>20
その結果が貧乏回線か
25:12/11(水) 18:28:42.57:4r2KFTYna
金会社持ちじゃない時点で
26:12/11(水) 18:28:48.45:GN5gseZNd
忘年会も仕事やでみんな嫌々行ってるんやで
41:12/11(水) 18:31:16.91: 8yNokL4ba
>>26
仕事ならちゃんと残業付けるべきや
それなら業務命令だから参加するわ
42:12/11(水) 18:31:34.64:nFTX9E6ma
>>41
甘えんなよ
44:12/11(水) 18:32:32.28:nFTX9E6ma
>>41
やる気ないならマジで会社やめろよ
おまえみたいなのが会社の生産性下げてる
48:12/11(水) 18:32:47.41:06sG1jf+0
>>41
こういう意見よくネットで見るけどホント馬鹿なんかなって思う
会社が業務命令で金出したら人殺しもするって事やん
203:12/11(水) 18:50:13.50:NA7JJaf4a
>>48
流石に極論過ぎないか???
49:12/11(水) 18:32:49.81:GN5gseZNd
>>41
ええから行っとけ行く意味は絶対あるで
286:12/11(水) 18:58:36.52:5mvoDjV50
>>41
100パーイッチが正しいわ
33:12/11(水) 18:30:03.60:Tnsyz67Ta
そうやって会社の人間関係構築するの蔑ろにするなら
例え悪口言われたり無視されたりしてもしょうがないやろお前から切ったんだから
35:12/11(水) 18:30:12.55:pE9b/hqlr
なんでも積極的なほうがええぞ
36:12/11(水) 18:30:28.00:RX3fOcUca
普通に普段絡まない社内の人と話したりする分にはええと思うから参加すべきと思うけど二次会だの三次会だのと連れ回されたり一発芸させられたりとかあるのは糞やわ
170:12/11(水) 18:46:27.87:rvhSytRNa
>>36
二次会以降は会社の愚痴とか不満とか出まくり説
39:12/11(水) 18:30:45.60:PUYsHKQPa
社長に直談判しないあたり社会不適合者やね
40:12/11(水) 18:30:54.10:72mErWEsa
うちの部署上司以外全員欠席で草生えたわ。他部署と合同やから他の部署はおるんやろうけど
43:12/11(水) 18:32:25.98:icJuJXcEp
仕事なんて人との関わりが重要やのに
普段でも声かけてもらったら嬉しいやろ?
結果人が集まって人が仕事進めていくんやで?
45:12/11(水) 18:32:38.45:9Tc8VJUGH
忘年会で個人持ちとか大企業じゃないやろそれ
交通費とかも負担させてそう
69:12/11(水) 18:36:02.04: 8yNokL4ba
>>45
社員数の定義でいえば大企業や
47:12/11(水) 18:32:46.95:Pxfqo1CXp
一発芸は1年目の夏にやった歓迎会だけやったな
世話係の先輩も巻き添えやが
54:12/11(水) 18:33:47.95:Rr+TLI0Ka
底辺が日本経済語ってて草
58:12/11(水) 18:34:11.23:zeIupQQUa
行く意味はあるやろ
他人の話は楽しいぞ
59:12/11(水) 18:34:21.17:2fppyF1qp
今どき一発芸とかまともな会社はやらなあぞ
via: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576056184/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
2.
名前:名無しさん。
投稿日:May 02, 2026 07:37 ID:JYBZoaPa0
こうしてまた一人ネットのノリをリアルに持ち込んで失敗する若造が生まれたわけだ
1.
名前:
投稿日:May 02, 2026 06:44 ID:agfzikJq0
社内で大した人間関係もできてない新入社員が
飲み会欠席してもどうでもいいよな🤔
飲み会行かないと怒る層の考えがよくわからない
飲み会欠席してもどうでもいいよな🤔
飲み会行かないと怒る層の考えがよくわからない










