necchusyou_face_boy5
1: 名無し 2022/12/11(日) 18:35:23.71 ID:HmlCpv100
3万のマットレス使ってるって言ったら馬鹿にされたンゴ
みんなどんなマットレス使っとるんや?
2: 名無し 2022/12/11(日) 18:36:26.29 ID:fRlHEdM2a
ポケットコイルならなんでもええ

3: 名無し 2022/12/11(日) 18:37:29.51 ID:KokvPWQm0
マニフレックスさいっきょ

4: 名無し 2022/12/11(日) 18:38:09.36 ID:hXdQstl50
三万くらいのニトリのNスリープや
ちなその前に買った安めのシングルは5年で駄目になった
その前の前に買った高めのセミダブルは現役や

71: 名無し 2022/12/11(日) 18:55:11.38 ID:wXHdFUFbd
>>4
Nスリープは残念やけどゴミや

5: 名無し 2022/12/11(日) 18:39:10.36 ID:4MZhVzex0
普通にワイのマットレス10万ぐらいするぞ

10: 名無し 2022/12/11(日) 18:41:01.63 ID:9WYBksUHa
>>5
わいは22万のフランスベッドや😤

17: 名無し 2022/12/11(日) 18:42:30.10 ID:sjQ0DAHka
>>10
フランスベッドって情弱もいいとこじゃん
時代遅れの昭和ジジイしか好まんわ

23: 名無し 2022/12/11(日) 18:45:04.10 ID:HmlCpv100
>>17
フランスベッドあかんのか?
ここでも評価高かった気がするんだけど

6: 名無し 2022/12/11(日) 18:39:56.15 ID:e5PTmTHj0
3万はさすがにね…w
厚さ10cmくらいしかなさそうw

13: 名無し 2022/12/11(日) 18:41:39.96 ID:HmlCpv100
>>6
正解

7: 名無し 2022/12/11(日) 18:40:14.95 ID:vzHTfOyFM
捨てる時のことを意識しろ

9: 名無し 2022/12/11(日) 18:41:00.10 ID:4l23mfqn0
サータの七万くらいのやつ

11: 名無し 2022/12/11(日) 18:41:23.80 ID:HmlCpv100
>>9
アニバーサリーdx?
あれ気になってるんよ

12: 名無し 2022/12/11(日) 18:41:27.58 ID:Q4QmLlI00
ワイのは6万のや

14: 名無し 2022/12/11(日) 18:41:58.58 ID:FHZ2ED0k0
1万円のマットレス使ったら見事なヘルニアになったわ

15: 名無し 2022/12/11(日) 18:42:01.47 ID:FFeTZvHL0
ワイは西川Airをフローリングに敷いてるんやがどうなんやろ

16: 名無し 2022/12/11(日) 18:42:13.48 ID:8gKqDI2I0
ワイはマニフレックス 
ちなヤク

18: 名無し 2022/12/11(日) 18:43:13.71 ID:HmlCpv100
あとマットレス床に引いて使ってるけどベットフレームいるか?
7畳部屋なんやけど

30: 名無し 2022/12/11(日) 18:46:59.79 ID:ruAxrw3F0
>>18
カビ生えてそう

19: 名無し 2022/12/11(日) 18:43:29.34 ID:/8o7s5O40
なんG民なんて犬小屋にシーツ一枚敷いて寝とるようなやつだらけやろ

20: 名無し 2022/12/11(日) 18:43:32.15 ID:f5QI/azN0
マジで分かる
安いの使ってたけど結局買い直す
粗大ゴミで捨てる手続きも面倒くさい

28: 名無し 2022/12/11(日) 18:46:50.24 ID:HmlCpv100
>>20
かと言って高いのかって失敗したら超しんどいよね

21: 名無し 2022/12/11(日) 18:43:39.96 ID:XRuxXkeF0
心斎橋のシーリーショールーム行って実際寝っ転がったりして、結果そこで一番下のグレードのやつ買った、10万円
もう10年使ってるけどまだまだへたらず使えてる

22: 名無し 2022/12/11(日) 18:44:08.52 ID:hXdQstl50
10万とか高すぎやないか?

32: 名無し 2022/12/11(日) 18:47:20.52 ID:XRuxXkeF0
>>22
10万円は確かにおいそれと出せる金額ではないけど、マジで快適だし何より長持ちなんで今となってはそこまでとんでもない買い物したって気持ちはない
もしかしたら5万かそれ以外のマットレスでも同じ体験ができるのかもしれないけどそこは運否天賦

37: 名無し 2022/12/11(日) 18:48:48.85 ID:hXdQstl50
>>32
耐久性ばかりは分からんからなあ
まあ睡眠の質に関わるものは妥協したらアカンな

45: 名無し 2022/12/11(日) 18:50:14.95 ID:HmlCpv100
>>37
耐久性はサータ、フランスベッド、日本ベッドが高いって聞いたことあるけどどうなんやろね、

61: 名無し 2022/12/11(日) 18:53:00.34 ID:hXdQstl50
>>45
サータって初めて聞くな
そこら辺ベッド屋に聞くのが一番いいかもな

24: 名無し 2022/12/11(日) 18:45:47.59 ID:vN+eiRbe0
ワイもニトリのコイルのやつやわ

25: 名無し 2022/12/11(日) 18:46:14.06 ID:fJRPtovi0
ニトリの1万くらいのやつはすぐヘタれた
アマゾンでエムールとかいうやつの2万くらいの最近買ったが分厚くて今のところ満足してる

26: 名無し 2022/12/11(日) 18:46:15.07 ID:Sgb8lMT7a
寝起きの腰痛最近ひどいからマットレス買い替えるんだけどおすすめある?
今検討してるのがフランスベッドとサータなんや

27: 名無し 2022/12/11(日) 18:46:39.00 ID:hXdQstl50
メルカリでマットレス調べたら業者っぽいのが多いな
寝心地分からんから型番で合わせて買うんかな

31: 名無し 2022/12/11(日) 18:47:19.85 ID:HmlCpv100
>>27
マットレス おすすめ
で検索したら聞いたこともないようなメーカーだらけで草生えるんよね

29: 名無し 2022/12/11(日) 18:46:54.78 ID:qBwXt7PV0
結局合うか合わないかは個人差だからなあ
ワイはニトリの硬めの安いのが一番合ったからそれや
マットレス柔らかいの多くて気持ち悪いねん

35: 名無し 2022/12/11(日) 18:48:14.37 ID:46+4Qzjwa
>>29
高級になると柔らかくなるのなんなんやろうな
寝るまでは気持ちええけど朝起きたら全身痛くてしゃーない

62: 名無し 2022/12/11(日) 18:53:04.73 ID:qBwXt7PV0
>>35
試せればまだ違うんやろけどねえ
柔らかければええやろって思想はさすがに違うやろと

33: 名無し 2022/12/11(日) 18:47:27.02 ID:MXnRaI470
寝具の話っていくら詰めても「人による」ってゴミみたいな回答で終わるからムダやで

36: 名無し 2022/12/11(日) 18:48:23.54 ID:jgHg707o0
やっぱりコイルがええんか?
なんか化学繊維みたいなやつもあるよね

41: 名無し 2022/12/11(日) 18:49:27.58 ID:RUm1gHUfa
>>36
硬いコイルマットにエアスリーブとか弾くのがおすすめ

38: 名無し 2022/12/11(日) 18:49:12.33 ID:n6/V/8Ku0
とあるビジホのマットレスがすごい寝心地良かったんやけどわからないんよな
聞いたら教えてくれるんやろか

39: 名無し 2022/12/11(日) 18:49:17.18 ID:k4aSyMZi0
実家の母さんが80万くらいの毛布ローンで買わされてて悲しいわ

42: 名無し 2022/12/11(日) 18:49:39.04 ID:AhOZqbKh0
ニトリの5万くらいのやつ

43: 名無し 2022/12/11(日) 18:49:51.23 ID:TsTP3de80
コスパはダントツでニトリや
金あるならシーリーかサータがええで

47: 名無し 2022/12/11(日) 18:50:29.36 ID:AX3Py3jua
>>43
シモンズはあかんか?

54: 名無し 2022/12/11(日) 18:52:18.50 ID:3znWn2U9a
>>47
シモンズの安物買うくらいなら無名メーカーのボンネットコイル買った方が良いレベル

46: 名無し 2022/12/11(日) 18:50:25.08 ID:eZANpna60
本人が満足してるなら別にええやろ
違いもわからんのに高いもの買って何がしたいねん

48: 名無し 2022/12/11(日) 18:50:38.79 ID:JX2fDvGA0
東京西川定期

50: 名無し 2022/12/11(日) 18:51:07.36 ID:bMibNukjM
トップバリュのボンネルコイルマットレスいかんのか

52: 名無し 2022/12/11(日) 18:51:18.54 ID:XRuxXkeF0
10分そこら転がっててもちゃんと寝た後どうなるか分からないのが困るんだよね
ベッドレンタルとか、導入してるホテルで試すと言っても使われた頻度や年数わからないから、良いものと出会っても新品と同じコンディションとも限らんしかなりむずいな

53: 名無し 2022/12/11(日) 18:52:03.43 ID:L3dSMvch0
1万のマットレスでスヤスヤや
どこでも寝れる体質でホンマ良かったわ

55: 名無し 2022/12/11(日) 18:52:18.76 ID:rV70wfNR0
介護用ベッド使ってないやつは見下してるわ

59: 名無し 2022/12/11(日) 18:52:51.61 ID:ruAxrw3F0
>>55
おじいちゃんやん

57: 名無し 2022/12/11(日) 18:52:34.14 ID:timAKIL40
イス悩んだけど安いのにしたで

60: 名無し 2022/12/11(日) 18:52:55.65 ID:GEFJCocx0
ワイは逆にマットレスで腰痛なったで
長いこと悩んでたし今も完璧ではないが布団敷いて寝るようにしたら普段の生活では何の痛みも無くなった

65: 名無し 2022/12/11(日) 18:54:10.38 ID:IsQL6JdvM
やっすいマットの下に丸めたタオル入れて調整してる

66: 名無し 2022/12/11(日) 18:54:25.65 ID:2+iAb1OV0
高反発がいいの?低反発がいいの?コイルがいいの?

74: 名無し 2022/12/11(日) 18:55:40.76 ID:HmlCpv100
>>66
高反発
一時期低反発が流行ったけどあれ意味わからんよな

67: 名無し 2022/12/11(日) 18:54:37.18 ID:308eE0q2a
ワイは大谷とかネイマールも使ってる西川のairやがまこなりが勧めてたコアラマットレスが気になってしゃーない

68: 名無し 2022/12/11(日) 18:54:42.03 ID:73wryMNC0
ワイはアンデルベッドってとこの10万くらいのやつや

まあポケットこいつならなんでもええと思うで

69: 名無し 2022/12/11(日) 18:54:45.94 ID:bHImbEZTa
日本ベッドのマットレス気になってるけどうちの地方には現物展示してないんよなー
流石に20万前後のもの試しもしないのに買えないわ

73: 名無し 2022/12/11(日) 18:55:32.66 ID:6CVLk+mD0
ワイなんか足つきマットレスで寝てるで
普通に快適やわ

75: 名無し 2022/12/11(日) 18:55:54.97 ID:lTBbbtdtd
数年使えるって考えたら多少贅沢しても相当コスパええしな

82: 名無し 2022/12/11(日) 18:56:54.31 ID:zRB7ho7R0
マットレスって寿命どれくらいなん?

101: 名無し 2022/12/11(日) 19:01:01.75 ID:qBwXt7PV0
>>82
コイル系は4~5年ぐらいから徐々にへたれる
一番アレなのは厚くて重量やるやつあれは捨てるのほんま苦労する

114: 名無し 2022/12/11(日) 19:02:45.07 ID:zRB7ho7R0
>>101
言うてただ粗大ゴミ券貼って外に出すだけやろ?

84: 名無し 2022/12/11(日) 18:57:35.13 ID:IqiW5duD0
ワイ、三つ折りマットレスを奮発して購入するもここの住人のレベルの高さに困惑
3万くらいやったけど満足してるわ

85: 名無し 2022/12/11(日) 18:57:39.89 ID:IfvXwUoX0
3万ならええほうやろ
高いからって自分に合う分けちゃうんやで

87: 名無し 2022/12/11(日) 18:58:09.39 ID:X1sZks+90
今使ってるフランスベッドのマットレス、通気孔多くて気に入ってるわ
中に湿気溜まりにくいやろうし

93: 名無し 2022/12/11(日) 18:59:31.60 ID:A5aIS3qLa
>>87
言うてポケットコイルもそんな通気性悪くないやろ?
フラベと比較したらちょっと悪いだけで
寝心地は団地で違うけど

91: 名無し 2022/12/11(日) 18:59:08.96 ID:47DSxjO70
捨てるときに大変だからポケットコイルは嫌やな

96: 名無し 2022/12/11(日) 19:00:09.21 ID:6ixSedJL0
自分にあった硬さのなら何でもええんちゃうんか
デブやと高くて柔らかいのより安くてもかったいやつの方が腰痛ならなくてありがたいで

97: 名無し 2022/12/11(日) 19:00:46.65 ID:AjwH0jcE0
引っ越し多いから寝具に金かけられねんだわ

99: 名無し 2022/12/11(日) 19:00:56.56 ID:RPT7KTBu0
ニトリのフレーム込みで10万くらいかけた
ヘタリとかないし快適や

112: 名無し 2022/12/11(日) 19:02:13.23 ID:LE3Cj0oHa
>>100
日本ベッド買うならシルキー買わないと
皇室御用達やぞ

104: 名無し 2022/12/11(日) 19:01:30.47 ID:aT1CXcaD0
腰は大事にしろ
柔らかいやつはヤバい

110: 名無し 2022/12/11(日) 19:01:58.35 ID:zRB7ho7R0
マットレスもそうやけどフレームにも金掛けてるわ電動で起き上がれるやつ使ってる
便利やで