tehepero3_man
1: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 19:58:20.07 ID:sDs/6s4pM
はい
3: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 19:58:55.81 ID:sDs/6s4pM
マスク社会の今がチャンスや

4: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 19:59:05.73 ID:/PIBG6dgp
やって満足

5: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 19:59:31.59 ID:sDs/6s4pM
>>4
矯正終了J民か
どうやった?

10: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:00:19.61 ID:/PIBG6dgp
>>5
クッソ痛い
だけどわりと数ヶ月で歯並びよくなるから
辞めたいとは思わなかったな

97: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:14:38.46 ID:0oDNLpmP0
>>5
締め付けるわけやからしばらく痛い
ほんで治った頃にまた締め付ける
ただガタガタの歯のヤツみたら
やって良かったと思う

6: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 19:59:41.65 ID:iMUYAXTb0
ワイは今度

7: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 19:59:47.21 ID:/PIBG6dgp
マスクやから1番安い表側装置でええぞ

12: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:00:51.89 ID:sDs/6s4pM
>>7
ワイ19やがまだ間に合うか?

18: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:01:56.21 ID:2/7Oj3YZ0
>>12
ワイは働いて金貯めてからやから
30過ぎてからやったけど
やってよかったわ
お陰でほうれい線も出てないし

8: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 19:59:48.75 ID:BgzqjXxj0
大人になってからはキツいぞ

9: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 19:59:52.72 ID:9D1Zrgr7M
今やってる部員や

13: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:01:15.12 ID:68SNV6lQ0
いくらぐらいかかるん?

389: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:43:32.46 ID:kLP1LqsvM
>>13
インビザラインだけど100万したなあ

20: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:02:22.43 ID:sDs/6s4pM
>>13
ピンキリやけど
70~120万くらいやな

41: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:06:25.78 ID:68SNV6lQ0
>>20
めっちゃするんだな、ちょっと興味あったけど手出せなさそう

14: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:01:18.50 ID:2/7Oj3YZ0
和食の偉大さを痛感する
月一メンテの日は痛くて噛めないから
肉も野菜も無理
魚と豆腐は偉大

16: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:01:34.15 ID:jYMe5E/r0
舌癖てやつが治るか知りたい

91: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:14:02.76 ID:Hv1GKxs20
>>16
ワイ最後まで舌癖治らなかったけど一応矯正終わったで
リテーナーあるし平気

19: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:01:58.29 ID:LHZ0tsgN0
インビザラインの金払ってきたで

25: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:03:03.71 ID:sDs/6s4pM
>>19
インビザで治るってことは元の歯並びそんな悪くないのやろ?

35: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:05:53.81 ID:LHZ0tsgN0
>>25
クッソガチャ歯やで
これから歯を削っていくんや

42: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:06:44.75 ID:sDs/6s4pM
>>35
ヒエッ…

22: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:02:30.83 ID:RcRFm85da
最初の2,3ヶ月越えればあとは惰性やな

23: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:02:31.72 ID:9D1Zrgr7M
今年中にワイの顎の骨はカチ割られて再構成される

24: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:02:39.60 ID:2/7Oj3YZ0
正直一重よりガチャ歯の方が罪深いと思うわ

26: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:03:06.04 ID:BgzqjXxj0
>>24
歯並び悪いのは実害あるからな

28: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:03:58.62 ID:sDs/6s4pM
>>26
実害あるのなら保険適用にしてほしいよな

27: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:03:39.49 ID:8TLzrlr50
パッと見歯並び綺麗だから矯正迷うわ

30: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:04:11.70 ID:jfI7qXeC0
顎変形症ワイ、死ぬ

36: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:05:57.18 ID:9D1Zrgr7M
>>30
ワイと一緒に改造人間になろうや🤤

37: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:06:03.99 ID:sDs/6s4pM
>>30
保険効くんちゃうか?

31: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:04:20.21 ID:WejZJO0uM
マウスピース矯正に興味あるわ

32: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:04:21.74 ID:2/7Oj3YZ0
整形扱いされようともガチャ歯は直すべき

34: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:05:31.71 ID:BgzqjXxj0
人によるやろうけど保定期間が長いんよな

38: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:06:05.58 ID:48OIVBPPd
歯の裏矯正ってバレへんもんなん?

46: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:07:29.24 ID:sDs/6s4pM
>>38
よく芸能人とかもやってるしな

48: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:07:40.32 ID:2/7Oj3YZ0
>>38
バレないけど最初発音おかしいからバレるで
一週間くらいで治るけど
三四郎小宮をもっとひどくした滑舌になる

51: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:08:53.00 ID:2/7Oj3YZ0
>>38
表の方が安いし簡単やからね
今はマスクだから表でええと思うけど
下の歯は表でもバレない

39: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:06:12.20 ID:JSOeAC09M
唇引っ込むらしいな

40: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:06:15.71 ID:681A/WnJd
前歯だけちょっとやるとかできるんか

43: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:07:13.45 ID:oNRG5EDe0
歯きれいになったらほんま生きるの快適になったわ

45: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:07:21.55 ID:8K9n3+1E0
わい今月末から始めるで
緊張するわ

47: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:07:38.31 ID:sR2WSsPVd
ワイがやると抜かなあかんからなかなか勇気でない

50: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:08:33.92 ID:OOGx8cV+0
インビザラインやってるわ
次は噛み合わせの段階

63: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:10:50.36 ID:LHZ0tsgN0
>>50
装着してたら水しか飲めないしご飯食べる時いちいち外さないといけないって結構ストレスじゃない?? 
ワイこれから治療なんやけど

73: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:11:48.09 ID:OOGx8cV+0
>>63
ご飯食う時外したらアタッチメント取れるからあかんぞ
間食減るからええで

52: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:08:54.32 ID:BgzqjXxj0
10歳から初めて矯正5年保定3年最後に親不知4本ぶち抜いて終わりやったな

54: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:09:15.78 ID:hvRI1CTY0
28やけどワイもやりたいわ
受け口だし口曲がっとるんやがやっぱ金かかるんやろか

56: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:09:37.49 ID:2/7Oj3YZ0
>>54
顎の骨削り必要なら保険適応やで

62: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:10:47.63 ID:9D1Zrgr7M
>>54
骨格性の下顎前突なら保険効いてトータル60万くらいになるはず
ただし顎の骨をカチ割られる

103: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:15:23.01 ID:hvRI1CTY0
>>62
前に軽く調べた時にワイのこれなら保険適応の範囲やろと思ったことはある
昔はあんまり気にしとらんかったけど昔の写真とか見ると口の下側?が大体ずれてて悲C

182: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:24:26.55 ID:9D1Zrgr7M
>>103
気になるのが金銭面だけなら保険適用になることを祈って検査してみたらどうかな
手術怖いとかならまたそこから考える必要があるが

55: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:09:35.01 ID:G82zFOzB0
昔の日村レベルでも矯正って出来るんやろか?

57: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:09:47.63 ID:2/7Oj3YZ0
>>55
余裕よ

58: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:10:14.26 ID:3XVLKD4S0
絶対にやった方がいい
整形言うやついるがどうでもいいわ
並びは綺麗になったが噛み合わせ微妙だからもう一回やりてえわ

60: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:10:26.86 ID:2/7Oj3YZ0
歯並び悪いやつは顎が小さいから
矯正すると顎がシュッとしてイケメンになるぞ

67: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:11:22.37 ID:jtlcma4Q0
ガチでしたいわ
ちなアラサー
まだ間に合うか?

72: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:11:42.53 ID:o+m4TIKC0
>>67
矢作とか見てたらいけるんちゃう?

68: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:11:29.88 ID:JSOeAC09M
親知らずも虫歯もあるから始めるまでが長すぎる

69: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:11:31.24 ID:WYD/myNSa
27で矯正始めたで

70: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:11:33.99 ID:IMJ+VVcop
先に虫歯治さなあかんのやろ?

78: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:12:42.35 ID:OOGx8cV+0
>>70
矯正中に虫歯になったら保険適用に出来ひんのや

76: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:11:55.94 ID:um5G0tUJ0
ワイ矯正終了、リテーナーを付け忘れてしまう..
寝る前に付けるの煩わしくてそのまま寝落ちや

119: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:17:56.40 ID:Hv1GKxs20
>>76
半日ぐらいなら平気やろ

77: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:12:12.11 ID:/FOPkxTJr
口元モンスターやからほんま矯正したい

80: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:12:50.17 ID:zIUgf3OFM
子どもの頃から矯正してたら虫歯増えるぞ
大人になってから始める場合は知らんが

84: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:13:12.30 ID:J3GuPznq0
>>80
そんなこと無いわ別に

87: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:13:42.28 ID:BgzqjXxj0
>>80
むしろ矯正しないと磨けないから虫歯になりやすいんやで

81: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:12:51.82 ID:WZhUpSFg0
26才やけどまだセーフ?

86: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:13:37.86 ID:OOGx8cV+0
>>81
全然セーフ
てかわいが26で今やっとるわ

112: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:17:13.38 ID:ckYw367F0
>>81
歯が動く若いうちにやれ

82: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:12:57.03 ID:JSOeAC09M
子供には絶対させるわ

83: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:13:03.68 ID:BgzqjXxj0
ワイの頃はインビザラインなんて無かったわ

85: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:13:29.27 ID:z9b4PbGlM
すきっ歯程度なんやけどやった方がええんか
歯医者がすげえプッシュしてくるから怖いんやけど

95: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:14:26.85 ID:2ESZI4BOd
>>85
金目当てや気にすんな

88: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:13:44.84 ID:WDPBc18w0
歯列矯正じゃ治しきれねえほど酷かったから骨削ってもらったわ
保険治療適用されて入院費込みで50万もかからんかって満足

101: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:15:15.73 ID:2ESZI4BOd
>>88
骨格性III級やったんか?
遺伝するで

89: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:13:53.96 ID:2/7Oj3YZ0
マウスピースって地味にめんどいからそのうちやらなくなる可能性高いから
普通にあの装置つけて矯正したほうがええぞ

93: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:14:05.25 ID:Qq6ecoYa0
抜歯いらん幸運なやつははよせえ

抜歯いるやつはよく医師と相談してかんがえろ
巨ラッタやっけ?あれぐらいのひどさなら抜いてでもやるべき

177: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:23:51.22 ID:sR2WSsPVd
>>93
やっぱ抜くの嫌だよなぁ

217: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:28:52.09 ID:2/7Oj3YZ0
>>177
抜歯いやなら歯の両サイド削る方法もあるみたいやけど知覚過敏になるし
それでも十分なスペースできないから
顎小さいなら抜歯避けられないぞ
どっちみち歯並び悪いなら虫歯になって抜くかもわからんし

223: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:29:39.52 ID:sR2WSsPVd
>>217
前に出てるだけやから虫歯はどんなんやろな

224: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:29:51.63 ID:G82zFOzB0
>>217
抜歯って親知らずでもええんかな?

232: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:30:42.87 ID:2/7Oj3YZ0
>>224
1番見た目に支障がない犬歯の後ろの第一小臼歯ってやつを抜くんやで

109: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:16:44.13 ID:aR4hROVHp
ちっさい頃泣き叫ぶワイを歯医者に連れてって矯正してくれたマッマに死ぬほど感謝してる

115: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:17:35.28 ID:F7ftfWT40
歯軋りがひどくて顎が痛いンゴ

116: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:17:37.54 ID:AenjWXY/0
めっちゃしたいわ
出っ歯直したらアデノイド治って人中も短くならないかね

122: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:18:15.43 ID:2/7Oj3YZ0
>>116
ましになるぞ

160: 風吹けば名無し 2021/05/06(木) 20:22:11.28 ID:7rtVrVdY0
小学生の時母ちゃんに聞かれて断ったのずっと後悔しとるわ 怖かってん