
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:28:04.89 ID:VCeEOzcG0
詰んだンゴ
立ったら書いていくンゴ
20前半 高卒 文系 フリーター
見も心もボロボロンゴ
立ったら書いていくンゴ
20前半 高卒 文系 フリーター
見も心もボロボロンゴ
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:28:44.68 ID:XCK9dJpr0
勉強が足りなかったんだな
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:30:57.68 ID:VCeEOzcG0
とりあえずVIPのマーチは3ヶ月や、センター8割余裕とかを真に受けてる層は
取り返しのつく年齢のうちに入れるところ入っておいたほうが良い
>>2
そうかもしれない
やっぱクズはクズのままだ
取り返しのつく年齢のうちに入れるところ入っておいたほうが良い
>>2
そうかもしれない
やっぱクズはクズのままだ
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:30:57.29 ID:w3ydyLw40
医学部は多浪デフォだろ
30歳までがんばれ
30歳までがんばれ
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:32:28.97 ID:5IMQJ6fW0
工学部来いよ
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:33:00.12 ID:kRfjLf/Ki
医学部はそんなん当たり前だろ気に住んな
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:33:12.32 ID:5SGhfXEc0
諦めんなよ
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:33:51.70 ID:QAvfj0cji
いや医学部向けて勉強してたらどっかの大学入れるやろ
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:18:24.44 ID:cNQlH1B60
>>15
河合夏の全統で580しかなかった理系現役北大志望だけどもう受かりそうにない
河合夏の全統で580しかなかった理系現役北大志望だけどもう受かりそうにない
86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:23:21.20 ID:cZT9qXnm0
>>76
そんだけしかとれないなら公立か私立にした方がいいぞ
そんだけしかとれないなら公立か私立にした方がいいぞ
87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:24:34.24 ID:cNQlH1B60
>>86
やっぱそうだよなあ
担任にKKDRあたりに志望さげるっていうべきか・・・
やっぱそうだよなあ
担任にKKDRあたりに志望さげるっていうべきか・・・
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:34:07.83 ID:WW8t7aqG0
歯学部なら名前書くだけで入れて医者ほどでなくとも現状ガッツリ稼げたのにな
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:34:42.77 ID:g5YzL7ZQ0
一年で詰みとか
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:35:50.17 ID:AuRc06KT0
医学部ならかなり出来るやつでも2年は見積もるだろ
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:36:56.14 ID:D7zu6oWO0
国試浪人の俺が来ましたよっと
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:37:49.79 ID:VrxjJFST0
>>21
何浪目?
何浪目?
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:38:26.83 ID:D7zu6oWO0
>>24
一浪
一浪
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:42:21.91 ID:VCeEOzcG0
>>24
去年の夏から
去年の夏から
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:44:00.92 ID:D7zu6oWO0
>>30
本当に行きたいならまだ遅くはないぞ
本当に行きたいならまだ遅くはないぞ
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:50:14.96 ID:VCeEOzcG0
この模試の結果に絶望
数学も全て独学でやったんだが、2Bがとにかく重い。死ぬほど重い。
微積や数列の概念がつかみにくい。
数学は白チャートを中心に周回して、センターまではセンター過去問を脂汗かきながら解いてた
本当に意味が分からなかった。
英語はそもそも速読ができなくて、ここも苦労した
>>31
ありがとう。諦めるつもりはない
ただ現実的じゃないこともわかってるから
朽ち果てる姿を見て俺と同じことやろうとしてる奴に思いとどまってほしい
数学も全て独学でやったんだが、2Bがとにかく重い。死ぬほど重い。
微積や数列の概念がつかみにくい。
数学は白チャートを中心に周回して、センターまではセンター過去問を脂汗かきながら解いてた
本当に意味が分からなかった。
英語はそもそも速読ができなくて、ここも苦労した
>>31
ありがとう。諦めるつもりはない
ただ現実的じゃないこともわかってるから
朽ち果てる姿を見て俺と同じことやろうとしてる奴に思いとどまってほしい
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:51:52.38 ID:D7zu6oWO0
>>37
大丈夫。俺の同期は40代で入った奴もいるし、本人のやる気と根気次第だわ
苦手な科目は単科で予備校の講座とか取った方がいいかもしれんね
大丈夫。俺の同期は40代で入った奴もいるし、本人のやる気と根気次第だわ
苦手な科目は単科で予備校の講座とか取った方がいいかもしれんね
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:36:57.34 ID:td8uapd70
受験の才能も医学部目指せる環境もない人間が医師になるのは大変そうだ
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:37:47.49 ID:VCeEOzcG0
動機とかは受かるレベルにない奴が言っても臭いだけなので言いません。
まず底辺文系だったので、やったことある科目は英語1a国語だけ。古典なんて一切記憶にないです。
といっても1aも頂点の出し方さえわからなかったけど。
夏から勉強をはじめて、まずはじめにやったのが数学
ずっと数学。分数の扱い方まであやふやになってたので徹底的にやりました。
英語はduoの暗記作業のみ。
冬までは一切やったことない数学+化学+生物全力で他をやる余裕なし。
寝る前にDUO暗記しててボブに共感したりしてました。
まず底辺文系だったので、やったことある科目は英語1a国語だけ。古典なんて一切記憶にないです。
といっても1aも頂点の出し方さえわからなかったけど。
夏から勉強をはじめて、まずはじめにやったのが数学
ずっと数学。分数の扱い方まであやふやになってたので徹底的にやりました。
英語はduoの暗記作業のみ。
冬までは一切やったことない数学+化学+生物全力で他をやる余裕なし。
寝る前にDUO暗記しててボブに共感したりしてました。
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:38:45.83 ID:5SGhfXEc0
バイトなにしてんの?
週何?
週何?
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:42:21.91 ID:VCeEOzcG0
>>26
カフェ
週3
カフェ
週3
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:46:51.06 ID:wZlbzv+Q0
俺も>>1と同じような状況だったけどとっくに諦めた
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:54:37.82 ID:LbmkcsfR0
センター834点だった時は医学部受けようか迷った
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:55:32.25 ID:VCeEOzcG0
大体2013センターの前に2Bまで1周終わった
こんな状態でまともに得点できず。
英語はよく読めてなくても、肯定か否定で長文選択肢を絞る練習をしたら少しあがりました。
理科は確信して取れる問題が少なすぎて絶望
政経は感
こんな状態でまともに得点できず。
英語はよく読めてなくても、肯定か否定で長文選択肢を絞る練習をしたら少しあがりました。
理科は確信して取れる問題が少なすぎて絶望
政経は感
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:57:28.14 ID:D7zu6oWO0
センター試験用の問題集を一冊完璧に仕上げて過去問解きまくるといいかも
秋口になると、各社のセンタープレテスト的なのを買って解く
これでかなりいけると思うんだけどな
秋口になると、各社のセンタープレテスト的なのを買って解く
これでかなりいけると思うんだけどな
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:58:10.00 ID:a8PewWAV0
同じクラスに入学時28とかざらに居たから諦めんな。
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/18(水) 23:59:14.82 ID:VCeEOzcG0
センター終わったあとは、白チャート2Bをまわしつつ3Cに入った
3Cは本当につらい。積分微分の種類ありすぎて頭パンク
ほぼ一日数学に追われることが多く、他の教科に手が回らないことが多々ありました。
というか2~6月はほとんど理科に手をつけられず
英語はDUOだけ習慣化してました
3Cは本当につらい。積分微分の種類ありすぎて頭パンク
ほぼ一日数学に追われることが多く、他の教科に手が回らないことが多々ありました。
というか2~6月はほとんど理科に手をつけられず
英語はDUOだけ習慣化してました
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:02:05.14 ID:IPazgTU20
7月で数学3終了。我ながら理解するペースが遅すぎて絶望。
3C3ヶ月とかでやり遂げる人とか信じられない
ここから久々に受ける7月マークのために数学3を復習しながらマークの練習
ちなみに医学部は国立ならどこでもいいです。
北でも南でもどこでもいきます。
3C3ヶ月とかでやり遂げる人とか信じられない
ここから久々に受ける7月マークのために数学3を復習しながらマークの練習
ちなみに医学部は国立ならどこでもいいです。
北でも南でもどこでもいきます。
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:04:35.38 ID:XAQeEtgg0
>>53
理解遅いのは理解したと思って理解してないよりマシかもな
なかなかパッと頭に電球ひらめかないときは俺はさっさと人に聞いてた
人に聞く、これ結構重要だぜ。人付き合いはストレス解消でwinwinなれるし
俺医学部じゃないけど
理解遅いのは理解したと思って理解してないよりマシかもな
なかなかパッと頭に電球ひらめかないときは俺はさっさと人に聞いてた
人に聞く、これ結構重要だぜ。人付き合いはストレス解消でwinwinなれるし
俺医学部じゃないけど
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:05:42.14 ID:ucGnMMge0
てゆーかなんでそんなに医学部行きたいんだ?
俺は親が開業してるから子供のころから医学部受験マシーンとして育てられたけど
普通の人にとって勉強漬けの6年はかなりしんどいんじゃないか
俺は親が開業してるから子供のころから医学部受験マシーンとして育てられたけど
普通の人にとって勉強漬けの6年はかなりしんどいんじゃないか
90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:26:22.82 ID:IPazgTU20
>>55
動機は書いてある通り、学力ないやつが言っても寒いだけだからやめとく
すまん
動機は書いてある通り、学力ないやつが言っても寒いだけだからやめとく
すまん
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:08:48.99 ID:3GbxaHOmO
大学受験の勉強を理解できない頭のやつが医者の勉強を乗り越えられるわけないからな
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:09:36.26 ID:mwiKKXzt0
>>62
案外乗り越えられる
というか勉強の質が全く違う
案外乗り越えられる
というか勉強の質が全く違う
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:13:07.92 ID:3GbxaHOmO
>>64
無理だよ
質は違っても求められる頭の力は同じ
無理だよ
質は違っても求められる頭の力は同じ
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:15:05.37 ID:mwiKKXzt0
>>69
無理じゃない
俺は大学受験の時はとてもじゃないけど医学部なんて行くタマじゃなかった
けど今は編入から卒業して医者だ
無理じゃない
俺は大学受験の時はとてもじゃないけど医学部なんて行くタマじゃなかった
けど今は編入から卒業して医者だ
79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:19:41.46 ID:3GbxaHOmO
>>72
それは編入までにあなたの頭が成長しただけ
高卒で高校の勉強が理解できていないやつが医者になるのは無理
それは編入までにあなたの頭が成長しただけ
高卒で高校の勉強が理解できていないやつが医者になるのは無理
84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:21:40.77 ID:mwiKKXzt0
>>79
違うと思うね
地頭なんてそう変わらんよ
勉強なんていかに興味を持ってできるかどうか、モチベーションにかかってる
というか受験に頭の良し悪しなんて東大行くでもない限りそう必要ないとおもうわ
違うと思うね
地頭なんてそう変わらんよ
勉強なんていかに興味を持ってできるかどうか、モチベーションにかかってる
というか受験に頭の良し悪しなんて東大行くでもない限りそう必要ないとおもうわ
88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:25:10.55 ID:3GbxaHOmO
>>84
それはない
まああんたはいつまでも分からなそうだからしかたないな
それはない
まああんたはいつまでも分からなそうだからしかたないな
91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:27:45.85 ID:mwiKKXzt0
>>88
高校までの勉強ができてない奴が医学理解できないって理由をちゃんとのべなきゃそりゃわからんわ
高校までの勉強ができてない奴が医学理解できないって理由をちゃんとのべなきゃそりゃわからんわ
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:29:31.29 ID:IPazgTU20
>>62
だろうなぁ
笑ってくれていいよ
だろうなぁ
笑ってくれていいよ
63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:09:22.40 ID:U+jQRbEwO
化学は教科書が悪い
学校の勉強だけで化学の成績良い奴は逆に頭おかしい
学校の勉強だけで化学の成績良い奴は逆に頭おかしい
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:10:05.20 ID:Z8ZxicIH0
英語と数学が上がってるならいいよ
この2つがしっかりしてればあとはついてくる
この2つがしっかりしてればあとはついてくる
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:29:31.29 ID:IPazgTU20
>>65
多分数学とか安定できる気がしない
センター数学とか誘導に慣れただけ…
多分数学とか安定できる気がしない
センター数学とか誘導に慣れただけ…
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:11:08.26 ID:IPazgTU20
とりあえず一通り書ききります。
数学がまるで時間が足りない
理科でさえ時間が足りないのでマークで慣れる練習をしなければと思い、
数学は両方とも過去問06~、河合マーク問題集をつぶしました。
化学と生物は1問1答を導入し、ある程度の知識をキープできるように工夫
これでも多分人より何をするにも2倍くらいかかってます。
本当に理解が遅いし鈍い。死にたくなる
数学がまるで時間が足りない
理科でさえ時間が足りないのでマークで慣れる練習をしなければと思い、
数学は両方とも過去問06~、河合マーク問題集をつぶしました。
化学と生物は1問1答を導入し、ある程度の知識をキープできるように工夫
これでも多分人より何をするにも2倍くらいかかってます。
本当に理解が遅いし鈍い。死にたくなる
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:12:53.53 ID:qZtDjfQY0
がんばってるね
僕も高3の最初偏差値30台だったんだけど浪人してやっとこの時期に偏差値60近く出るようになった
私立専願なんですけどね
僕も高3の最初偏差値30台だったんだけど浪人してやっとこの時期に偏差値60近く出るようになった
私立専願なんですけどね
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:29:31.29 ID:IPazgTU20
>>68
すごいな
普通に就職する分には私立が一番コスパ高いと思う
すごいな
普通に就職する分には私立が一番コスパ高いと思う
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/19(木) 00:14:07.34 ID:ucGnMMge0
医学部の勉強に必要なのは瞬発力
明日も卒試だけどまだ優雅に遊んでる俺が言うから間違いない
明日も卒試だけどまだ優雅に遊んでる俺が言うから間違いない
引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1379514484/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
1.
名前:
投稿日:May 01, 2026 13:53 ID:K20JC8.e0
鶴見大歯学部なら入れそう











ちなみに才能あれば年齢は関係ない。早稲田医学部卒はコピペの世界だが、「早稲田卒の医者」ってのは100人以上居て、編入や社会人で回り道した医者も多い。