komatta_man2
1:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:40:40 ID:4p0
あんまり知られてない病気っぽいんで
全レス頑張る

2:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:42:12 ID:BQF
解離性障害?なら多いと思う

6:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:43:23 ID:4p0
>>2
最近けっこう見るね、解離性障害っていっても色々症状あるから人によって全然タイプ違ったりする

3:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:42:25 ID:4p0
スペック書くか
ブサメン 入院歴あり 解離性障害も併発中

18:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:48:06 ID:ZFj
>>3
え?普通に多重人格ってこと?

21:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:49:11 ID:4p0
>>18
いわゆる多重人格は解離性同一障害だな、そこらへんややこしいんだよ
俺は普通の解離性健忘とかそのへん

4:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:43:18 ID:gjE
おまおれ

10:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:44:01 ID:4p0
>>4
良かったら症状とか書いてってくれ

22:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:49:39 ID:XlP
>>10
現実感が薄い
時間の感覚がないね、具体的に言うと実感が薄いというか
昨日の感覚とか、一周間前の感覚とかみたいのがない
頭で理解してるんだけど、感覚的な実感がないのな

24:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:51:48 ID:4p0
>>22
すっごい分かる
境界線がない感じ?色々困るよな

30:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:56:39 ID:XlP
>>24
今日とか、次の日って境界はバグってるね
仮眠取ると日を跨いだ感じがする
あと、自分の記憶に対して実感が薄くて本当にあったのかな?って気分になる
だからなるべく写真撮ったりして思い出みたいにして取っておく

39:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:00:47 ID:4p0
>>30
やっぱ感覚分かってくれる奴がいると嬉しいな
とはいえ色々個人差あるのね

44:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:02:58 ID:XlP
>>39
アイデンティティが無いってどういう感じ?

46:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:05:08 ID:4p0
>>44
例えば自分の名前がしっくりこないとか…苗字だと固有名詞感無いからまだマシなんだけど
あとは完全に他人のペースに合わせるから場によって別人みたいになる

49:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:06:35 ID:XlP
>>46
あーなる
おれも自分の名前ってこんなだっけな?って感覚はあったね
今は自分は自分でしかないとは思ってるけど

26:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:53:08 ID:XlP
>>22
ついでに自分の記憶に実感がない
自分のカラダじゃないとかって感じな症状は前はあったけど、今はない

28:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:54:45 ID:4p0
>>26
今はなくなったのか、それはなんかきっかけとかあった?

35:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:59:38 ID:XlP
>>28
なんつーか、離人が一番ひどい時よりマシになった感じなのかも
きっかけはわからん、ただ昔より自分を肯定出来るようになったからかな?って気がする

外出歩いてると頭がぐわんぐわんして変な感じになる時あったな

45:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:03:21 ID:4p0
>>35
おお、良かったな…自分を認められることが一番大切だよなー
自分も外出すると後からなにしたか思い出せないくらいぐわんぐわんるわ

5:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:43:18 ID:FeX
お歳は?

8:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:43:46 ID:4p0
>>5
10代

7:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:43:43 ID:LFI
鬱病の症状の一つだっけ
現実感の喪失

17:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:46:46 ID:4p0
>>7
鬱病の一種ってのは初耳、そうなのか

9:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:43:58 ID:tBg
どんな病気なの?

11:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:44:24 ID:FeX
若いのに入院って大変ね

25:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:52:20 ID:4p0
>>11
閉鎖病棟だったけどそれなりに楽しかったぞ

12:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:44:25 ID:Hw5
今も見てるぞ

13:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:44:31 ID:cxw
断薬するとなるわ

14:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:44:31 ID:BQF
地に足着く?

15:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:45:11 ID:4p0
>>14
よくわかるな、常に5cmくらい浮遊感があってつらい
よく転ぶしふらついてる

16:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:45:58 ID:4p0
基本的には現実感が無くなる感じ
常に夢の中みたいな?あと自分の体と感覚がずれたり

19:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:48:09 ID:4p0
一番面白いと思ったのは晴れた空が思い出せないこと
何故か曇りか雨のイメージしか出てこない

20:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:48:15 ID:BQF
併発してる解離性障害の方はどんな症状なの?

23:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:50:42 ID:4p0
>>20
自分は健忘と混迷がメイン
記憶が消えやすいのと、急に声が出なくなったり

27:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:53:35 ID:4p0
あとはアイデンティティが無いから心理テストとか苦手
どの選択肢も当てはまるし当てはまらない気がして混乱する

30:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:56:39 ID:XlP
>>27
おれはそこら辺は平気だね

29:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:56:32 ID:4p0
自分の体じゃなく感じるのは足とか痺れたときの違和感をイメージするとわかりやすいと思う

31:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:57:14 ID:XbU
えーと、いろいろ症状出てるけどそれって誰でもじゃないの?
長く続くと離人症ってことかいな?

32:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:58:35 ID:4p0
>>31
どうなんだろう…忘れっぽさとかキャラの定まらなさとか、その人の個性って言われたらそれで終わりなんだけど
日常生活に支障をきたしたら病気なのかも

48:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:06:15 ID:XbU
>>32
じゃあ二十歳くらいまでは明らかに離人症だったな
初めておーぷんが役に立ったよ参ったね

50:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:07:34 ID:4p0
>>48
比較的若い人がなりやすいみたいだからね…しかし再発もあるみたいだから気をつけたほうがいいよ

56:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:12:00 ID:XlP
>>50
おれなんかは中2あたりでなり始めたね、もう十年になるか
人の視線がめっちゃ苦手だったのが原因でさ

学校でプリントを後ろの席にリレー式に渡してくやろ?
視線恐怖症のおれは後ろ振り向くのがめっちゃ嫌だったんよ
それでそういうの感じなくなれば楽になるのになって思ってたらこのザマよ

60:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:14:48 ID:4p0
>>56
具体的だな、それはつらいわ…
結構意図的になる場合もあるんだな

63:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:16:49 ID:XlP
>>60
意図的って程でもないよ多分
結局はそれをストレスに感じててそれから逃れるためにそういう症状が出たわけだし
まあ離人の引き金になったのは否定出来ないか

33:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:58:45 ID:ZFj
>>31
ん?お前も症状があるなら離人症かもしれんぞ

48:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:06:15 ID:XbU
>>33
じゃあ二十歳くらいまでは明らかに離人症だったな
初めておーぷんが役に立ったよ参ったね

34:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:59:01 ID:4p0
結構気づいてないだけで多いのかもねー

36:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:59:39 ID:ZFj
自分の体じゃねーって感覚はめったにないかと

37:風吹けば名無し 2016/10/05(水)22:59:59 ID:LFI
ああそうか間違えた
鬱病に離人症的なのがあるんだ確か

40:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:00:52 ID:ZFj
>>37
俺はうつ病だけど離人症は出てねーよ
別物

42:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:02:46 ID:LFI
>>40って事よ

38:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:00:36 ID:XlP
よく疲れた時にさ、景色が遠く感じたりすることあるやろ?
あれがずーっと続く感じなんよ、夢みたいな感じやろ?フワフワしてさ

47:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:06:09 ID:4p0
>>38
そうそう、フィルターがかって遠く見える
VRやったことないけど多分近い感じだと思う

51:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:08:12 ID:XlP
>>47
おれは完全にフィルター取れてないけど、取れかかってる感じかな、多分
なんにせよ、一時的ならへっちゃらだけど恒久的に続くと頭おかしくなるわホント

52:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:09:46 ID:4p0
>>51
慣れると逆に鮮明に物事を感じるのが怖くなるんだよな…
病気であることがアイデンティティみたいになるともう終わりよな

58:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:12:39 ID:ZFj
>>52
お前にとっては普通だからそれはしょうがないんじゃね?
俺も鬱病って医者に言われるまでそこまでじゃないだろうって思ってたし

61:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:15:07 ID:XlP
>>52
おれは鮮明に感じたいわ
これのせいで自分のしてることの実感湧かんしホント苦痛
あと記憶力も悪くなるし、保持しとくの大変やわ

65:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:17:10 ID:4p0
>>61
偉いわ、そう思えるならきっと治るよ
ある意味防衛機能だからな、必要なくなるほどメンタル強くなれば自然に消えるさ

72:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:23:41 ID:XlP
>>65
それは理解してるんだけど中々ね
失敗して死にたくなったり人生嫌になったりすることよくあるし完治は難しいかもな
もともとメンタル弱いからこんなことになったんだろうしな

73:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:25:44 ID:4p0
>>72
まぁそうなんだけどな…自分の場合完治は諦めて、うまく付き合ってくしかないと思うようにしてる
自分で症状コントロール出来るようにする方向性もありかもよ

41:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:01:35 ID:4p0
鬱病の症状として解離が出ることもあるから一概にはいえんよね

42:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:02:46 ID:LFI
>>41って事よ

43:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:02:57 ID:ZFj
>>41
うつ病の診断項目には解離とか離人症は無かったはず
併発なら分かるけど

55:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:11:10 ID:4p0
>>43
あ、PTSDと勘違いしてたかもしれんすまん

59:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:14:34 ID:ZFj
>>55
PTSDはもっと関係ないかと
PTSDはストレスの原因がはっきりしているもの
うつ病そのものは基本的に原因不明

62:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:15:50 ID:4p0
>>59
PTSDだと解離が起きる場合もあるっていうのを、PTSDのとこを鬱病と勘違いしてたわっていう
説明下手ですまん

66:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:18:04 ID:ZFj
>>62
なるほど
いずれにしてもストレスが関係してるから、そこは共通だと思う
原因や症状によって病名が変わってくる

69:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:20:46 ID:4p0
>>66
本人の気質+環境+きっかけ ってことだよな
そう考えると重かれ軽かれ誰しも病んでるよな

53:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:10:50 ID:lpo
後天的じゃないっしょ?病気のきっかけは?

57:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:12:23 ID:4p0
>>53
ほぼ間違いなく家庭環境だな。
親の影響はすさまじいよ、離人症に限らず精神的な病気はほぼ家庭環境が原因

54:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:10:50 ID:LFI
恐ろしいなあ
原因何で?

64:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:16:52 ID:ztT
>>54
気質と環境だろうな
気質の違いで解離性障害になったり統合失調症になったり…

69:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:20:46 ID:4p0
>>64
本人の気質+環境+きっかけ ってことだよな
そう考えると重かれ軽かれ誰しも病んでるよな

67:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:18:28 ID:4p0
はっきり離人になったポイントは自分の場合虐待だな、それ以前も多分そんな感じではあったけど

68:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:19:55 ID:ztT
>>67
親に叩かれてるとき客観視点で叩く回数数えたりしてた?

70:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:21:59 ID:4p0
>>68
自分は暴力じゃない方だったから微妙に違うけど、空中から俯瞰で見てるような感じ?
幽体離脱的な

71:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:22:35 ID:ztT
>>70
なるほど

74:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:26:31 ID:ztT
地面から5センチ浮いてるって結構大変だな
俺せいぜい2~3センチだわ…(どんな基準やww

76:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:29:11 ID:4p0
>>74
その時の状況によって浮き沈み(物理)するからなんともいえん
2~3cmでも現実でそうだったらって考えると相当こわいぞ

77:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:33:15 ID:ztT
>>76
あと俺は視力が極端に悪くて仕事の打ち合わせとか以外は裸眼で生活してるんだけど
いい感じに誤魔けて認識が鮮明にならない分、精神的負担が減ったかも…
上手く説明できんが

79:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:35:18 ID:4p0
>>77
お前は俺か
前はメガネだったけど外して生活してる。ただ慣れすぎてメガネ掛けた状態で外歩けなくなった

81:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:36:34 ID:ztT
>>79
離人症あるあるなのかなw

82:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:39:50 ID:4p0
>>81
そういえば今まで出会った解離性の人達は皆裸眼だったな…偶然かもしれんが

87:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:43:41 ID:ztT
>>82
既に頭の中が混乱してる又はボーッとしてるから
外界からの映像に処理を回せません(>_<)

75:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:27:12 ID:4p0
放置すると完治出来なくなる可能性大だから、自分当てはまるわーって人は精神科受診をおすすめする マジで

78:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:33:58 ID:Esk
離人症とはちょっと違うかもしれんがたまに自分が自分じゃなくなると感じる時がある。

80:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:35:59 ID:4p0
>>78
ふと鏡見たとき誰やお前ってなるとか?具体的にどんな感じ

83:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:40:00 ID:Esk
>>80
夜車で移動してるときとかに、何か見えてることとか体が動かせることがとにかく不思議になる。
で、そうしてるうちにだんだん「自分」がよくわからなくなる
例えばいまopen2chで書き込んでるけど書き込んでる自分がSAOみたいな仮想現実で書き込んでるような感覚に

86:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:43:33 ID:4p0
>>83
運転中は普通に危ねえ…結構ぽいから精神科行こうぜ

88:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:44:43 ID:Esk
>>86
車運転してるときはならない
ほかの人が運転しててぼーっとしてるときになる

91:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:46:35 ID:ZFj
>>88
他の人が運転している時かよ
それはようわからん

89:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:45:39 ID:ZFj
>>83
車とか掲示板はどうなんだろ

だって、車を操作しているわけだからある意味仮想じゃね?
車自身が自分で無いし
掲示板もしかり

そういうことでなくて?

94:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:47:48 ID:Esk
>>89
もっといい表現考えた
体に憑依してる感覚になる。
考えてる自分は間違いなく自分だけど体は借り物みたいな

95:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:48:54 ID:4p0
>>94
すごいしっくりきた
体と意思が完全に別物で、それがずれてる感じ

97:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:51:11 ID:ZFj
>>95
しっくりきたらしいから、お前も離人症なんじゃね?
俺には分からん

99:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:53:35 ID:4p0
>>97
多分そうだと思う…専門家じゃないからわからんけども
独特の感覚が分かるって見聞きしただけじゃできないし

97:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:51:11 ID:ZFj
>>94
しっくりきたらしいから、お前も離人症なんじゃね?
俺には分からん

84:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:41:08 ID:RsQ
おまえきもい

85:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:43:26 ID:RsQ
でもおまえみたいなやついっぱいおる

90:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:45:44 ID:RsQ
いいわけしていきて、そして寿命でしね

92:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:46:35 ID:4p0
結構らしい人が多くて正直びっくり
進行すると意識飛んでる間に勝手に体が危ないことしてたりとかあるから早めに診てもらえ

93:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:47:45 ID:RsQ
あぶなくすればいいじゃん

それが寿命になるだけ

96:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:49:21 ID:RsQ
それでもしあわせでいたいの?

98:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:52:32 ID:XlP
みんなはやっぱ常に離人状態なのかね?

101:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:54:02 ID:ZFj
>>98
だから俺は違うって言ってるだろ
共感する奴は全員病院いってら

103:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:56:14 ID:XlP
>>101
めんどくせぇな、誰も症状のない人間には言ってない
(離人症の)みんなはだよ

109:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:59:30 ID:ZFj
>>103
なら当たり前過ぎる
お前も病院行ってる奴か、混乱してた

102:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:55:10 ID:4p0
>>98
自分はそうだなー、たまに強烈な何かがあったときに混迷とかになる

107:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:58:41 ID:XlP
>>102
そーでもない時もあるわけやな、十人十色やね

113:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:00:55 ID:zkp
>>107
あや、常に離人+たまに混迷やらなんやらってこと
説明下手ですまねぇ

126:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:07:04 ID:ECW
>>113
その他になにか心あたりあるような体験は?

128:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:09:15 ID:zkp
>>126
例えばふと気がついたら窓枠に跨ってたとか…これは遁走扱いでいいのかわからんが

100:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:54:01 ID:RsQ
めんどくさいのよ
要するにすとれすでおかしくなった猿だろうよ



105:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:58:28 ID:dfa
離人症は、精神的な負担を回避軽減するための自己防衛らしい。
それが進むと多重人格になるらしい。

110:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:59:44 ID:4p0
>>105
解離性同一障害とはまた入口が違うものだと思ってたけど、そうなの?

106:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:58:31 ID:4p0
ところで離人症のみなさんはさ、病気のことをカミングアウトすべきだと思う?

108:風吹けば名無し 2016/10/05(水)23:59:17 ID:RsQ
>>106
ぼくあたまおかしいれすっつってしあわせになるならそうしろ

111:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:00:22 ID:ECW
>>106
カムする相手が信頼出来るか、理解がと及ぶか、
後は自分自身が人に知られたいかが重要じゃね?

123:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:06:12 ID:zkp
>>111
ほうほう、意外とカムすべきな考えの人は少数派なのかな?
自分も墓まで持ってくつもり

112:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:00:22 ID:e31
>>106
言ってないし言う気もない
時々しか発症せんし、言ったところでどうにもならんし。
ぶっちゃけ発症したらしたで非日常な感覚味わえるからある意味楽しんでる。

123:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:06:12 ID:zkp
>>112
ほうほう、意外とカムすべきな考えの人は少数派なのかな?
自分も墓まで持ってくつもり

114:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:01:54 ID:hXM
入院費自腹? 精神科って入院すんの結構かかるでしょ
俺も同じような症状だけど、なかなか行けないんだよなあ

116:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:03:02 ID:Vjs
>>114
医師が入院必要と診断すれば保険適用されるで

119:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:03:24 ID:zkp
>>114
市町村によって自費負担額変わるからなんとも…初診から突然入院ってケースは稀だし
一回とりあえず診察行ってみれば?

122:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:04:54 ID:M22
>>114
お金の心配は無用
日本では社会保障があるから
入院するとは限らないし、入院するほどなら障害年金貰えるんじゃね?
あと一割負担とかになるし

115:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:02:45 ID:Q9A
あたまおかしいことを他人に強いて
受け入れてもらえる環境あるならとっくにしあわせ

117:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:03:11 ID:5Bb
幸せを感じると頭の斜め上からみてる視点になったりするんだけどこれは病気かな?

120:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:04:30 ID:zkp
>>117
ポジティブな感情の時に解離するのは珍しい気がする…

129:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:09:22 ID:5Bb
>>120 幸せだと同時に悲しくなる?感じはするけど特に困ってはいないから大丈夫そうだありがとう

132:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:11:16 ID:M22
>>129
悲しくなるのは困ってないの?
困るってそうゆう不安感も含めてなんだが

134:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:14:31 ID:zkp
>>129
そういう二面的なのって離人に当てはまるよーな
どうなんだろ

135:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:16:52 ID:M22
>>129
とりあえず俺らは医者じゃないから、医者に聞け
問診でいろいろありそうな予感がする

125:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:07:01 ID:M22
>>117
とりあえず困ってるなら病院行っとけ

131:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:10:32 ID:ECW
>>117
他に強いストレスを感じたり、辛い体験をしたことはある?

118:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:03:14 ID:M22
離人症と疑いの奴らがわんさかwww

124:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:06:12 ID:hXM
そっか なかなか踏ん切りつかずに現状維持に努めてたけど
ちょっと寄ってみるわ

127:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:07:09 ID:zkp
>>124
基本入院勧められても、医療措置入院じゃない限り自分の意志で断れるから
頑張れ

136:風吹けば名無し 2016/10/06(木)00:30:54 ID:Bnm
おれは鬱とか精神的なショックのときに、りじん感が強くなる。

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1475674840/