
1: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:41:41.75 ID:A1+/FQY2M
アホ「は?小麦本来の甘みが〜」
ワイ「いやあれは砂糖の甘みや、すまん」
アホ「」
その時からアホは食パンを買うのをやめた...
ワイ「いやあれは砂糖の甘みや、すまん」
アホ「」
その時からアホは食パンを買うのをやめた...
29: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:50:41.67 ID:xW/HPF4W0
∧_∧ ∧_∧
_( ´∀`) (´∀` )
三(⌒), ノ⊃ ( >>1 ) 糞スレは・・
 ̄/ /) ) | | |
. 〈_)\_) (__(___)
∧_∧ .∧_∧
( ´∀) (´∀` )
≡≡三 三ニ⌒) >>1 .) 立てんなって
/ /) )  ̄.| | |
〈__)__) (__(___)
∧_∧ ,__ ∧_∧
( ´)ノ ):;:;)∀`)
/  ̄,ノ'' >>1 ) 言ったろうが
C /~ / / /
/ / 〉 (__(__./
\__)\)
ヽ l //
∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
( ) /|l // | ヽ ヴォケがーー!
(/ ノl|ll / / | ヽ
(O ノ 彡'' / .|
/ ./ 〉
\__)_)
_( ´∀`) (´∀` )
三(⌒), ノ⊃ ( >>1 ) 糞スレは・・
 ̄/ /) ) | | |
. 〈_)\_) (__(___)
∧_∧ .∧_∧
( ´∀) (´∀` )
≡≡三 三ニ⌒) >>1 .) 立てんなって
/ /) )  ̄.| | |
〈__)__) (__(___)
∧_∧ ,__ ∧_∧
( ´)ノ ):;:;)∀`)
/  ̄,ノ'' >>1 ) 言ったろうが
C /~ / / /
/ / 〉 (__(__./
\__)\)
ヽ l //
∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
( ) /|l // | ヽ ヴォケがーー!
(/ ノl|ll / / | ヽ
(O ノ 彡'' / .|
/ ./ 〉
\__)_)
51: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:56:31.64 ID:LQDr+vga0
>>29
懐かしい
懐かしい
8: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:44:06.29 ID:VqVLQkBya
え?これイッチちゃんとした食パン食べたことある?
12: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:45:31.68 ID:A1+/FQY2M
>>8
高級食パンは食ったで
砂糖めっちゃいれてた
高級食パンは食ったで
砂糖めっちゃいれてた
14: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:47:08.16 ID:VqVLQkBya
>>12
可哀想
可哀想
16: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:47:41.27 ID:A1+/FQY2M
>>14
反論、なしw
反論、なしw
13: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:46:37.88 ID:UZnFWDxy0
砂糖の甘味ってあかんの?
太るってことか?
太るってことか?
15: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:47:27.15 ID:A1+/FQY2M
>>13
小麦に砂糖混ぜてパン作れば誰でもできるってことや
美味いかどうかは別の話
小麦に砂糖混ぜてパン作れば誰でもできるってことや
美味いかどうかは別の話
26: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:50:08.08 ID:UZnFWDxy0
>>15
じゃあ甘味が凄いって話はそうなんやないの?
じゃあ甘味が凄いって話はそうなんやないの?
17: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:47:57.18 ID:CZSfXOsx0
高級菓子パンってことやろ?
19: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:48:39.95 ID:A1+/FQY2M
>>17
うむ
うむ
18: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:48:34.55 ID:xec7xzEqa
食パン屋、唐揚げ屋、たこ焼き屋
当たれば儲けエグいと思うで
当たれば儲けエグいと思うで
21: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:49:10.86 ID:A1+/FQY2M
>>18
たこ焼き屋は微妙ちゃう
タコ高そうやしまあまあスキルいるし
たこ焼き屋は微妙ちゃう
タコ高そうやしまあまあスキルいるし
32: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:51:38.56 ID:xec7xzEqa
>>21
平成大不況の時に近所の商店街にたこ焼き屋が5つ以上乱立した時に確信した
アレは誰でもできるし、材料費安い
平成大不況の時に近所の商店街にたこ焼き屋が5つ以上乱立した時に確信した
アレは誰でもできるし、材料費安い
22: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:49:24.36 ID:iRaTTzXl0
砂糖使ってる分高級ってことやん
何もおかしくない
何もおかしくない
25: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:49:49.39 ID:A1+/FQY2M
>>22
原価ほぼ変わらんけどね
原価ほぼ変わらんけどね
28: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:50:31.40 ID:CwnaJ5Eg0
うーんそれで美味しくなるなら結構なことじゃね?「調理法が進化した」ってことでしょ?
31: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:51:36.49 ID:A1+/FQY2M
>>28
高級米って紹介されて米本来の甘さがすごいと思ってたら裏で砂糖入れてただけだった
どう思う?
高級米って紹介されて米本来の甘さがすごいと思ってたら裏で砂糖入れてただけだった
どう思う?
30: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:50:43.66 ID:guywr7eW0
パンが甘いからなんやねん
33: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:51:56.32 ID:A1+/FQY2M
君らって会話苦手?
34: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:52:09.95 ID:D456onae0
大したことやないから変な名前のパン屋潰れまくってるやん
最終的にコンサルしか儲からん詐欺商材やで
最終的にコンサルしか儲からん詐欺商材やで
40: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:54:02.59 ID:A1+/FQY2M
>>34
それな
それな
94: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:05:11.16 ID:+dMXU4yx0
>>34
いつもの東京商売やね
いつもの東京商売やね
35: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:52:49.24 ID:lc4yoazk0
砂糖そんなに使ったら焦げないんか?
36: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:52:54.17 ID:ogG9LaA/0
普通に原材料見たら砂糖入っとるんよな
ハチミツとかでごまかしてるとこもあるけど
ハチミツとかでごまかしてるとこもあるけど
37: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:53:12.23 ID:W+PSRSQ10
あれ砂糖の甘さなんだ
38: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:53:19.30 ID:UvFDRDjqM
すげえ!!!
感動した!!!!!!
これはイッチが発見したんか!?
感動した!!!!!!
これはイッチが発見したんか!?
39: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:53:53.82 ID:LADgBSkU0
もう菓子パンよねあれ
食パンに求めてる物ちゃうねん食パンは白米と同じ仕事をせえ
食パンに求めてる物ちゃうねん食パンは白米と同じ仕事をせえ
44: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:55:03.71 ID:A1+/FQY2M
>>39
これ
これ
41: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:54:04.53 ID:OSFawJdl0
コロッケ屋のやつも結局芋に砂糖どばどばで和えたやつが旨い
しゃーない
しゃーない
42: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:54:07.57 ID:NV3zLq8f0
これがバレたからなのかバタバタ潰れたよな
あの値段じゃ詐欺だった
あの値段じゃ詐欺だった
43: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:55:00.75 ID:FLDUAlvb0
一度食ってみたいと思いつつ結局一回も買わんかったわ
高えし気軽に買えんわ
高えし気軽に買えんわ
45: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:55:33.04 ID:sCqu0KzB0
高級食パンってどうやって食うのが正解なんや?
普通の食パン焼いてバター塗ったりジャム塗ったほうが美味いし
あれの値段の価値なんやねん
普通の食パン焼いてバター塗ったりジャム塗ったほうが美味いし
あれの値段の価値なんやねん
52: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:56:34.06 ID:NV3zLq8f0
>>45
買わないのが正解
味覚障害なら知らんけど
買わないのが正解
味覚障害なら知らんけど
46: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:55:45.82 ID:0hjimJ+D0
今潰れまくってるから
そこから生き残ったパン屋はホンモノ認定してええやろ
そこから生き残ったパン屋はホンモノ認定してええやろ
47: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:55:49.61 ID:yu1I2nYu0
まあパンに限らず高級品は何故か甘くなるよな
65: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:58:44.38 ID:xErC5icq0
>>47
お野菜も高ければ高いほど甘々になっていくな🤔
やっぱり甘味が一番ええんか
お野菜も高ければ高いほど甘々になっていくな🤔
やっぱり甘味が一番ええんか
48: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:56:01.03 ID:HMzOLKgi0
砂糖入れた食パンって昔からあるよな
49: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:56:04.63 ID:VKLEOuGf0
それで小麦本来の甘味言うてたらアホやけど高い食パンが甘味凄いってのは事実なんやろ
60: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:57:56.41 ID:fIRx17VgM
>>49
砂糖入ってない高級パンは?
砂糖入ってない高級パンは?
53: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:56:34.68 ID:FmJD68lNM
オリゴ糖やぞ
54: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:56:56.79 ID:iGmw4YMR0
砂糖入ってない食パン日本にそうそうなくね
わざわざ探さなあかんわ
わざわざ探さなあかんわ
55: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:57:14.22 ID:ZPY8wADQ0
ワイ砂糖の甘みと小麦の甘みの区別がつかんわ
57: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:57:31.61 ID:52JiRqSu0
>>55
さすがにわかれよw
さすがにわかれよw
58: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:57:43.21 ID:LADgBSkU0
>>55
ワイも馬鹿舌やけどそんなレベルじゃない甘さだよ
ワイも馬鹿舌やけどそんなレベルじゃない甘さだよ
64: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:58:44.21 ID:NV3zLq8f0
>>55
食えば一瞬で分かるレベルなのが高級食パン
メロンパンと同じカテゴリ
食えば一瞬で分かるレベルなのが高級食パン
メロンパンと同じカテゴリ
56: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:57:15.93 ID:52JiRqSu0
生食パンって一体何が生なんや…
62: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:58:29.12 ID:1JwzW/S90
生クリームと砂糖とバターの味やね
63: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:58:35.25 ID:CJd5f+ahr
食パンに限らず鯛焼きとかたこ焼きとか絶対に高級になりえないものをあえて全力採算度外視で高級なやつ作ったらどうなるんかたまに考えてまう
77: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:01:22.62 ID:D456onae0
>>63
どうせならブーム()になった料理以外でやろうや
もんじゃとか
どうせならブーム()になった料理以外でやろうや
もんじゃとか
67: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:59:44.13 ID:ZGoJnfdB0
砂糖の甘味はいかんのか?
68: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 19:59:51.56 ID:ymyi1kzk0
1袋85円のパン党宣言で十分やわ
69: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:00:04.78 ID:DPHPTXBDd
とりあえず変な店名にしたろ!
70: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:00:05.06 ID:lrSSR0PC0
よくわからんけどこれ美味い!🤥
71: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:00:28.58 ID:CXcjnc4z0
一斤からっていうのがハードル高い
73: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:00:36.75 ID:ZGoJnfdB0
最近ずっと業務用スーパーの食パンやわ
80: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:01:45.27 ID:NV3zLq8f0
>>73
業務スーパーのなんとか酵母パンも飽和するまで砂糖入れてるな
業務スーパーのなんとか酵母パンも飽和するまで砂糖入れてるな
74: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:00:46.80 ID:egxDziV00
パン屋さんワイあんな水の多いパンがバカ売れしてる理由がわからん
昔ながらの食パンが多くて水70%のところ90%オーバーやで
昔ながらの食パンが多くて水70%のところ90%オーバーやで
84: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:02:00.71 ID:iGmw4YMR0
>>74
キュウリやん
キュウリやん
89: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:03:45.82 ID:egxDziV00
>>84
すまん配合表記で言ってもうた粉1kgでの割合やから1:0.9や
すまん配合表記で言ってもうた粉1kgでの割合やから1:0.9や
97: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:05:33.83 ID:UEQ59I0Ud
>>89
全然90%じゃなくて草
全然90%じゃなくて草
85: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:02:09.73 ID:W+PSRSQ10
>>74
水が多いとよくないの?
水が多いとよくないの?
92: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:04:19.48 ID:egxDziV00
>>85
小麦の味薄まるやん
小麦の味薄まるやん
96: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:05:26.56 ID:W+PSRSQ10
>>92
確かに
確かに
78: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:01:23.56 ID:OSFawJdl0
少しの間流行ってたミニクロワッサンのあの甘さ好きすぎるなんぼでも食える
79: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:01:32.94 ID:bFG1UNIcd
普通にダブルソフトのが美味いんやわ
81: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:01:47.49 ID:SQk8bc9PM
あれただの生クリーム味の菓子パンだよな
86: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:02:14.97 ID:AkIFL/wK0
令和のタコは高い
99: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:05:41.54 ID:mzCP7Ss30
そんなら安い菓子パン食うわ
100: 風吹けば名無し 2022/03/07(月) 20:06:00.57 ID:g095yHuw0
練乳とバターめっちゃ入れればいい
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
10.
名前:名無しさん。
投稿日:April 19, 2026 17:26 ID:ty68BaGn0
久々に買おうと思っても周りの高級食パン店全て淘汰されて買えれんけど別に困らんからええわ
9.
名前:
投稿日:April 19, 2026 16:19 ID:rXb3Jtpf0
パン作ったことある人なら分かるだろうけど
砂糖入れまくると発酵しまくって膨張しまくる
んで焼き上がる時に空気の泡がデカすぎて全部潰れてぺちゃんこになるから甘いパンは技術要るよ
砂糖入れまくると発酵しまくって膨張しまくる
んで焼き上がる時に空気の泡がデカすぎて全部潰れてぺちゃんこになるから甘いパンは技術要るよ
8.
名前:
投稿日:April 19, 2026 16:03 ID:d2S3Z0Fb0
普通にうまいやん
甘いのがダメなん?
一体何に劣等感があって高級食パン否定するんやろ
甘いのがダメなん?
一体何に劣等感があって高級食パン否定するんやろ
7.
名前:
投稿日:April 19, 2026 15:44 ID:lCZCGf260
砂糖を入れないパンってあるのか?
醗酵時に必要だろ
醗酵時に必要だろ
6.
名前:
投稿日:April 19, 2026 15:23 ID:0bBWUPfx0
いいパン屋は同じように砂糖やバター足してて美味しいけど別にあそこまで高くない
5.
名前:
投稿日:April 19, 2026 15:03 ID:4KD451xM0
砂糖入れたパンって匂いが全然違うんですぐにわかるぞ
はちみつを少量入れてるのは匂いだとわかりにくがい食べたときの味の違和感でわかる
どちらにしろ食パンに甘味は必要ない
はちみつを少量入れてるのは匂いだとわかりにくがい食べたときの味の違和感でわかる
どちらにしろ食パンに甘味は必要ない
4.
名前:
投稿日:April 19, 2026 15:03 ID:gXMUbkNL0
砂糖と生クリームドバドバなんよな
3.
名前:
投稿日:April 19, 2026 14:44 ID:vNKY..rh0
しかもアレって砂糖ぶち込みまくってるから消費期限もクッソ短いっていうオマケ付きだしな
2.
名前:
投稿日:April 19, 2026 14:34 ID:Zqn48V9J0
砂糖が入れば甘くもなるししっとりもするっていう至極当然の話
1.
名前:
投稿日:April 19, 2026 14:06 ID:pk.SbIWF0
迷惑名無し最低








