
1:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 10:58:04.942 ID:P9+T+g8y0
年齢と年収教えて
2:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 10:59:41.250 ID:N70HArSD0
大卒だけど年収0だよ
5:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:00:59.029 ID:P9+T+g8y0
>>2
ニートはお呼びじゃありません
ニートはお呼びじゃありません
3:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:00:01.950 ID:Qh0QUbW10
高卒だと年収150万じゃね
7:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:01:30.043 ID:P9+T+g8y0
>>3
どゆこと??
どゆこと??
4:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:00:47.458 ID:spOCj4zhp
俺の友達30歳で年収600万
8:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:01:55.911 ID:P9+T+g8y0
>>4
ふつうに大卒と変わらないぐらい貰ってるんだな
ふつうに大卒と変わらないぐらい貰ってるんだな
6:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:01:03.564 ID:5mYUyYXNd
高卒35歳で550万ぐらい
今の職場は12年ほど勤務してる
今の職場は12年ほど勤務してる
9:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:02:19.011 ID:P9+T+g8y0
>>6
結構貰えるんだな
結構貰えるんだな
10:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:03:04.404 ID:zjfe+6NI0
大卒だけど年200万
11:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:03:22.024 ID:P9+T+g8y0
>>10
低すぎだろ
低すぎだろ
15:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:05:46.808 ID:zjfe+6NI0
>>11
非正規の現実だな
ニュース全くしなくなったけど非正規の人数は過去最高なんだよね…
非正規の現実だな
ニュース全くしなくなったけど非正規の人数は過去最高なんだよね…
12:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:03:39.981 ID:hdoejUcda
27の450万
14:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:04:34.543 ID:tw9k9eHR0
28の330
20:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:09:26.455 ID:P9+T+g8y0
>>12と>>14の差はなんなんだろう
13:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:04:18.392 ID:yZSa+WIt0
高卒1年目だけど手取り15万くらい
19:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:08:54.130 ID:P9+T+g8y0
>>13
1年目ならそんなもんなんじゃね
1年目ならそんなもんなんじゃね
16:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:06:16.967 ID:Fn380Nwca
900万
建設
建設
21:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:09:40.612 ID:P9+T+g8y0
>>16
すげぇな
すげぇな
17:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:07:35.435 ID:dG1ypagq0
21歳500万
22歳550万
23歳560万(ここまで残業分の増加)
24歳680万(昇進)
25歳740万(残業過多)
26歳780万
27歳810万(去年ココ)
28歳830万見込み
22歳550万
23歳560万(ここまで残業分の増加)
24歳680万(昇進)
25歳740万(残業過多)
26歳780万
27歳810万(去年ココ)
28歳830万見込み
24:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:12:11.298 ID:P9+T+g8y0
>>17
毎年50万以上昇給してるじゃん…
毎年50万以上昇給してるじゃん…
30:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:20:53.877 ID:dG1ypagq0
>>24
昇進以外はほぼ残業代の増加分
昇進以外はほぼ残業代の増加分
31:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:41:26.225 ID:hynbThZ30
>>17
エリートやん
エリートやん
18:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:08:30.753 ID:P9+T+g8y0
vipの高卒の人たち給料貰いすぎじゃね?もしくは世間の高卒の人もそんなに貰ってるのか?
22:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:09:50.830 ID:zjfe+6NI0
>>18
たまたまだろう、Twitterとかで質問したほうがいいよ
たまたまだろう、Twitterとかで質問したほうがいいよ
23:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:11:28.391 ID:HlegxZrz0
中卒33で450、嫁高卒28で400
同世代で500↑は大卒じゃないとなってのと
やっぱり高卒以外は普通の会社じゃ伸び代がね
同世代で500↑は大卒じゃないとなってのと
やっぱり高卒以外は普通の会社じゃ伸び代がね
26:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:15:25.504 ID:P9+T+g8y0
>>23
そうなんだ
でも世帯年収900近くあれば生活余裕でしょ
そうなんだ
でも世帯年収900近くあれば生活余裕でしょ
29:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:19:54.829 ID:HlegxZrz0
>>23
高卒以外じゃなくて、高卒以下だった
>>26
贅沢はしてないしかなりのペースで貯まるから
今後の伸びがなくても不満は無いけどね、上を見ればキリがないし…
高卒以外じゃなくて、高卒以下だった
>>26
贅沢はしてないしかなりのペースで貯まるから
今後の伸びがなくても不満は無いけどね、上を見ればキリがないし…
25:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:12:26.721 ID:spOCj4zhp
平均とれば高卒の年収なんて低いだろうけど
個人個人でみると結局はかなりバラバラつきあるよな、年収って
個人個人でみると結局はかなりバラバラつきあるよな、年収って
27:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:16:23.400 ID:P9+T+g8y0
>>25
まぁそうだよね
有能大卒>>有能高卒>>ふつうの大卒>>ふつうの高卒
って感じかな?
まぁそうだよね
有能大卒>>有能高卒>>ふつうの大卒>>ふつうの高卒
って感じかな?
33:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:59:11.687 ID:IDgPS/YC0
>>25
まあ、平均なんてそんなもんよ
うちの業界も同じ職で年収180万から億越えまでいるし
まあ、平均なんてそんなもんよ
うちの業界も同じ職で年収180万から億越えまでいるし
28:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:17:09.173 ID:NrIFAa0R0
ぼく高卒25歳350マソ
32:風吹けば名無し 2018/12/02(日) 11:51:02.461 ID:hdoejUcda
工業高から大手製造業の現場に入って順当に上がっていったら今みたいになった
大手はまだまだ年功序列だから必要なことさえこなしたら普通に上がれる
大手はまだまだ年功序列だから必要なことさえこなしたら普通に上がれる
via: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1543715884/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
2.
名前:
投稿日:April 21, 2026 01:19 ID:0sVr37Eg0
へたに大学進学したものより稼げてんのか
あえてか不本意かわからないが、どっちにしてもへたに大学進学しなくて良かったな
なんなら高校も進学しなくて稼げてんなら、へたに高校進学しなくて良かったな
あえてか不本意かわからないが、どっちにしてもへたに大学進学しなくて良かったな
なんなら高校も進学しなくて稼げてんなら、へたに高校進学しなくて良かったな
1.
名前:
投稿日:April 19, 2026 19:29 ID:CYsXia.Q0
IT系だが35で600だな
上場企業に転職したら一気にあがった
上場企業に転職したら一気にあがった









もちろん3k夜勤ありきのブルーカラーだけど
年代の平均年収は貰える
そこから大手企業の子会社に行けば大手の福利厚生も付いてきて
30代で1000万も行く奴が普通にいる