
1:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:47:00.514 ID:r0b6aH/20
曰く、時間管理やコンプラ意識が低い人材はうちの会社には要らないんだと
二度とやりませんって言われても俺の言葉なんてもう信用できないんだと
今後うちの会社でやってく自信ないんだったら他人に迷惑かけないうちに早めに辞めて別の道探せって
入社一年目でこんなに言われる?もう転職した方がいいのかな
二度とやりませんって言われても俺の言葉なんてもう信用できないんだと
今後うちの会社でやってく自信ないんだったら他人に迷惑かけないうちに早めに辞めて別の道探せって
入社一年目でこんなに言われる?もう転職した方がいいのかな
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638334020/
67:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:10:51.579 ID:G4xJeEAOd
>>1
一年目なんて体調不良以外で遅刻なんて論外なんだが?
一年目なんて体調不良以外で遅刻なんて論外なんだが?
196:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:34:25.389 ID:A9mzOnpZM
>>1
弁護士に相談した方がいいよ
その会社ブラックすぎ
弁護士に相談した方がいいよ
その会社ブラックすぎ
2:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:48:09.284 ID:GxZueLocM
どこの会社でも言われる
5:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:50:02.131 ID:r0b6aH/20
>>2
一年目でもか?
まあ遅刻は俺が悪いとは思うがそんな何回も繰り返したわけじゃないし
無断残業っていうけど20分くらいだし仕事慣れてないんだから仕方なくね?
一年目でもか?
まあ遅刻は俺が悪いとは思うがそんな何回も繰り返したわけじゃないし
無断残業っていうけど20分くらいだし仕事慣れてないんだから仕方なくね?
52:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:04:32.250 ID:qF7fCKgA0
>>5
社会人なんだから会社のルールに従え
残業は事前申請が必要だろ
社会人なんだから会社のルールに従え
残業は事前申請が必要だろ
3:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:48:45.741 ID:47j01FXpr
無断残業って残業代もらってるの?
7:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:50:58.679 ID:r0b6aH/20
>>3
貰ったり貰わなかったり。そもそも数分~数十分程度の時間だから承認貰うほどでもないかなってこっちとしては上司に気を使ったつもりなんだが
貰ったり貰わなかったり。そもそも数分~数十分程度の時間だから承認貰うほどでもないかなってこっちとしては上司に気を使ったつもりなんだが
17:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:53:49.008 ID:0BPbimg/0
>>7
会社としては働いた分は払わなきゃいけないんだよ
おまえがサービスのつもりでも労基に見られたらアウト
会社としては働いた分は払わなきゃいけないんだよ
おまえがサービスのつもりでも労基に見られたらアウト
182:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:23:56.648 ID:5sJ4crZ70
>>7
残業すると賃金がはね上がるんすよ
残業すると賃金がはね上がるんすよ
4:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:49:26.775 ID:miy3cZSoM
流石に遅刻はないだろ
9:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:51:57.537 ID:r0b6aH/20
>>4
遅刻って言ってもたった15分だぞ
それもそんな何回もやったわけじゃなくてこの8ヶ月で3回だけだ
遅刻って言ってもたった15分だぞ
それもそんな何回もやったわけじゃなくてこの8ヶ月で3回だけだ
14:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:53:31.110 ID:IBZWa+x80
>>9
3回はちょっとな
特に事務と営業関係はそういうのうるさくていやだから
俺は現場に行ったんだけどな あんなストレスだらけの環境よくやれるわwww
3回はちょっとな
特に事務と営業関係はそういうのうるさくていやだから
俺は現場に行ったんだけどな あんなストレスだらけの環境よくやれるわwww
27:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:57:26.244 ID:r0b6aH/20
>>14
現場ってなに?肉体労働的なことか?
俺は体力に自信ないからそれは無理だな
現場ってなに?肉体労働的なことか?
俺は体力に自信ないからそれは無理だな
6:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:50:49.630 ID:Pa827DCv0
遅刻の割合は?
10:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:52:35.889 ID:r0b6aH/20
>>6
8ヶ月で3回だ。騒ぐほどでもなくないか?
いずれも数分~十数分程度
8ヶ月で3回だ。騒ぐほどでもなくないか?
いずれも数分~十数分程度
11:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:53:07.865 ID:Pa827DCv0
>>10
ちゃんと連絡してるなら騒ぐほどでもないな
ちゃんと連絡してるなら騒ぐほどでもないな
19:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:54:34.395 ID:r0b6aH/20
>>11
寝坊だから連絡はしてない
在宅だから起きた瞬間に勤務は開始できる
寝坊だから連絡はしてない
在宅だから起きた瞬間に勤務は開始できる
20:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:55:48.591 ID:LS312Vgp0
>>19
つまりほうれんそうもできないと思われたんだな
つまりほうれんそうもできないと思われたんだな
30:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:58:44.544 ID:r0b6aH/20
>>20
そうそう
こんなに報連相に厳しい部署だとは思わなかった
残業申請なんてガバガバであとから申請してるってやつも同期には居るんだけどな
そうそう
こんなに報連相に厳しい部署だとは思わなかった
残業申請なんてガバガバであとから申請してるってやつも同期には居るんだけどな
35:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:59:59.569 ID:IBZWa+x80
>>30
難癖付けて辞めさせたかったんだろうな
どこの会社にもそういう理不尽や不条理があって嫌になるけど
難癖付けて辞めさせたかったんだろうな
どこの会社にもそういう理不尽や不条理があって嫌になるけど
36:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:00:05.764 ID:K2p261wKr
>>30
後からでも申請すれば履歴に残るから良いんだよ
言われるまで申請しない君はちょっとな
後からでも申請すれば履歴に残るから良いんだよ
言われるまで申請しない君はちょっとな
44:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 14:03:08.375 ID:r0b6aH/20
>>36
いやいや、今回は後から申請したのに怒られたんだぞ
しかも在宅だからってPCの起動時間で履歴はちゃんと残る
いやいや、今回は後から申請したのに怒られたんだぞ
しかも在宅だからってPCの起動時間で履歴はちゃんと残る
8:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:51:46.578 ID:rJJY66I/0
無断残業が問題になったんじゃなくて勝手に残業「申請」したことが問題なんだろうな
残業はしてもいいけど残業代は出さないってことだろブラック企業だな
まあ遅刻はお前が悪い
残業はしてもいいけど残業代は出さないってことだろブラック企業だな
まあ遅刻はお前が悪い
16:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:53:47.044 ID:r0b6aH/20
>>8
いや逆でさ。残業申請しないで残業したのがバレて問題になった
サビ残を強いてるとか周りに思われたらコンプラ違反で会社が処罰されるんだぞお前のせいで上司や先輩が処罰されるぞとか言って脅された
いや逆でさ。残業申請しないで残業したのがバレて問題になった
サビ残を強いてるとか周りに思われたらコンプラ違反で会社が処罰されるんだぞお前のせいで上司や先輩が処罰されるぞとか言って脅された
18:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:54:29.646 ID:IBZWa+x80
>>16
働き方改革で残業うるせえんだよ 今
だから時間がなくて仕事が多い状態だから、本末転倒になってんだよ
働き方改革で残業うるせえんだよ 今
だから時間がなくて仕事が多い状態だから、本末転倒になってんだよ
12:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:53:16.256 ID:brbtTT260
無能の俺だって遅刻1年に一回くらいだぞ
21:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:55:53.836 ID:r0b6aH/20
>>12
わかる。自分でも遅刻のスパン短すぎるなとは思った
でも一年目なのにこんな退職勧告みたいなことまでされるとは思わなかった
辞めるのか続けるのか自分で考えて来週までに結論出せと言われた
わかる。自分でも遅刻のスパン短すぎるなとは思った
でも一年目なのにこんな退職勧告みたいなことまでされるとは思わなかった
辞めるのか続けるのか自分で考えて来週までに結論出せと言われた
26:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:57:20.304 ID:K2p261wKr
>>21
お前には向いていなさそうだから退職した方が会社には良いだろうな
ただ退職した後お前に未来はないが
お前には向いていなさそうだから退職した方が会社には良いだろうな
ただ退職した後お前に未来はないが
185:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:26:06.126 ID:0XAnbm83a
>>21
その発言のみでも十分訴訟で勝てそうやな
録音しろ
その発言のみでも十分訴訟で勝てそうやな
録音しろ
13:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:53:22.692 ID:LS312Vgp0
一度の大きなミスをやるやつより何度もやる小さなミスをやるやつの方が無能度合いが高い
お前は後者
お前は後者
22:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:56:27.847 ID:JfQcTi4Hp
残業申請する際に上長許可を得なきゃいけないならお前が悪い
判断するのはお前じゃなくて上長だ
判断するのはお前じゃなくて上長だ
23:風吹けば名無し 2021/12/01(水) 13:56:40.292 ID:Pefr2ztyd
これが学生気分ってやつか
今までこの言葉バカにしてたけど当たり前の事教えなきゃ分かんないやつもいるんだな
今までこの言葉バカにしてたけど当たり前の事教えなきゃ分かんないやつもいるんだな
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
4.
名前:名無しさん。
投稿日:April 19, 2026 06:14 ID:ua.yHGsj0
こういうバカがいるから今は出勤不可避になったんだろうな・・・
3.
名前:
投稿日:April 18, 2026 20:40 ID:iJhoGRvc0
3回は多いね
それに1年目だからこそ、ルール通りに働けるかどうかしか評価ポイントがないから厳しく見られるわけで
それに1年目だからこそ、ルール通りに働けるかどうかしか評価ポイントがないから厳しく見られるわけで
2.
名前:
投稿日:April 18, 2026 20:08 ID:HlMezRWy0
遅刻が8か月で3回ならギリセーフだって思ったけど、在宅で遅刻だろ
それは多すぎる
通勤してたら事故とかで渋滞とか電車遅延とか、急にお腹イタイイタイで遅れることもあるけど、在宅で3回はありえん
それは多すぎる
通勤してたら事故とかで渋滞とか電車遅延とか、急にお腹イタイイタイで遅れることもあるけど、在宅で3回はありえん
1.
名前:
投稿日:April 18, 2026 19:56 ID:LCr7q.Mt0
スレを追う限り、会社側の言い分は真っ当だし、ブラック要素は感じない
退職勧奨まで早い気がするが、懲戒が一度があったのかもしれないな
悪びれず反省もなさそうなので残念ながら当然に思える
退職勧奨まで早い気がするが、懲戒が一度があったのかもしれないな
悪びれず反省もなさそうなので残念ながら当然に思える








