
1: 2015/12/26(土)11:42:29 ID:U4c
友達が冬休みから予備校通い始めてしまったんやが
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:42:51 ID:0ja
えぇ...
どこ狙うかにもよるけど
どこ狙うかにもよるけど
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:43:15 ID:U4c
>>2
目標は早慶で行きたい
目標は早慶で行きたい
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:43:56 ID:BZg
早く始めるに越したことはないで
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:44:24 ID:U4c
>>5
何から手つけたらいい?
何から手つけたらいい?
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:45:32 ID:BZg
>>6
何からて言われてもイッチの現状知らんしなぁ…
何からて言われてもイッチの現状知らんしなぁ…
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:46:28 ID:U4c
>>12
英単語以外は何もやっとらん
英単語以外は何もやっとらん
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:48:04 ID:BZg
>>14
文系なん?
文系なん?
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:48:18 ID:U4c
>>16
うん
うん
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:50:45 ID:BZg
>>17
まだ英単語だけやったら全般的にやり始めんといかんよなぁ
ワイは赤本買って問題解きまくったで
まだ英単語だけやったら全般的にやり始めんといかんよなぁ
ワイは赤本買って問題解きまくったで
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:52:26 ID:U4c
>>22
いきなり赤本やってええんか?
いきなり赤本やってええんか?
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:53:31 ID:BZg
>>28
分からん問題は調べるやろ?
問題の傾向も分かるし一石二鳥と思ってやってたで
まあ人それぞれやり方あるけどなぁ
分からん問題は調べるやろ?
問題の傾向も分かるし一石二鳥と思ってやってたで
まあ人それぞれやり方あるけどなぁ
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:54:59 ID:U4c
>>31
ワイの場合はちんぷんかんぷんすぎて挫折しないか心配や
ワイの場合はちんぷんかんぷんすぎて挫折しないか心配や
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:53:41 ID:jLM
>>28
とりあえず赤本買って、到達点を把握するのは大事
イッチのレベルにもよるけど、今から頑張れば大丈夫よ
とりあえず赤本買って、到達点を把握するのは大事
イッチのレベルにもよるけど、今から頑張れば大丈夫よ
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:54:59 ID:U4c
>>33
間に合うか
とりあえず学校で借りてこようかな
間に合うか
とりあえず学校で借りてこようかな
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:44:31 ID:M6F
時すでにお寿司
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:44:59 ID:U4c
>>8
マ?
マ?
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:44:48 ID:68F
受験勉強は、鍋に入れる春菊のようなもの
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:46:22 ID:kHi
ノー勉で早稲田はいける
だからそのままでいてクレメンス
だからそのままでいてクレメンス
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:49:26 ID:Vf6
イッチの能力がどのくらい高いかは分からんがワイは高2になった瞬間から受験勉強始めたで
高2って聞くと時間あるように思えるけど、あと1年ほどでセンターって考えると案外少ないんだよなぁ
高2って聞くと時間あるように思えるけど、あと1年ほどでセンターって考えると案外少ないんだよなぁ
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:51:36 ID:U4c
>>18
みんなそんなに早く始めてるんか?
ワイマジでなんもしとらんぞ
みんなそんなに早く始めてるんか?
ワイマジでなんもしとらんぞ
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:52:47 ID:Jq7
>>26
ギリギリで入った所でついていけなくなるから今やっといて勉強する癖つけた方がええで
ギリギリで入った所でついていけなくなるから今やっといて勉強する癖つけた方がええで
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:53:40 ID:U4c
>>29
受験勉強と大学の勉強て関係ないんやろ?
受験勉強と大学の勉強て関係ないんやろ?
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:54:32 ID:M6F
>>32
なぜ関係ないと思うのか
なぜ関係ないと思うのか
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:55:37 ID:U4c
>>34
そう聞いたことあるんやが
そう聞いたことあるんやが
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:56:55 ID:Jq7
>>39
勉強の内容は関係無い場合があるかもしれへんが
習慣付けするには時間がかかるんやで
勉強の内容は関係無い場合があるかもしれへんが
習慣付けするには時間がかかるんやで
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:58:22 ID:lzY
>>39
高校の知識とか使う場合もあるで
高校の知識とか使う場合もあるで
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:59:45 ID:U4c
>>51
英語くらいやないんか?
英語くらいやないんか?
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:54:54 ID:jLM
>>32
東大行くやつは中学ん時から先取りして進めてるんやから
ある意味中学から大学受験の準備始めてるようなもんやで
東大行くやつは中学ん時から先取りして進めてるんやから
ある意味中学から大学受験の準備始めてるようなもんやで
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:56:13 ID:U4c
>>35
そんなに勉強してたら受験までに勉強することなくなりそうやな
そんなに勉強してたら受験までに勉強することなくなりそうやな
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:58:01 ID:jLM
>>40
イッチには悪いけど、東大と早慶と同レベルで考えたらいかん
少なく見積もって3倍以上の努力が必要なはずやで
東大9割合格までもってくのは相当大変やで
イッチには悪いけど、東大と早慶と同レベルで考えたらいかん
少なく見積もって3倍以上の努力が必要なはずやで
東大9割合格までもってくのは相当大変やで
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:56:41 ID:Vf6
>>32
東大なんてワイは無理やわ
そもそも東大行く奴なんてもっと前から勉強始め取るやろ
よー考えてみ仮に5教科あって12か月しか勉強期間ないとすると1教科あたり2か月ちょっとしか使えんねんで?
一年ってそんな余裕あるとは思えないんだよなあ
東大なんてワイは無理やわ
そもそも東大行く奴なんてもっと前から勉強始め取るやろ
よー考えてみ仮に5教科あって12か月しか勉強期間ないとすると1教科あたり2か月ちょっとしか使えんねんで?
一年ってそんな余裕あるとは思えないんだよなあ
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:52:48 ID:Vf6
>>26
マジやで
みんなかは知らんがワイが高校生の頃は周りはそんなんやったからワイも始めた
マジやで
みんなかは知らんがワイが高校生の頃は周りはそんなんやったからワイも始めた
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:53:40 ID:U4c
>>30
東大とか行く人やなくて?
東大とか行く人やなくて?
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:51:03 ID:0ja
ワイもほとんど勉強せんと公募推薦とかいうクソシステムで国英だけ受けて通ったけど留年からの退学で無事ニートやで
頑張って勉強するんやで
頑張って勉強するんやで
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:56:15 ID:aHI
まずは学校の宿題とか授業を完璧にこなすことから始めなな
3年になってからじゃマジで時間無いで
3年になってからじゃマジで時間無いで
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)11:58:04 ID:U4c
>>41
受かる人って平均していつぐらいから始めてるんやろか?
受かる人って平均していつぐらいから始めてるんやろか?
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)12:00:47 ID:jLM
>>49
セオリーは高3のなつまでに基礎を固めとくことやろ
あと苦手分野の克服も大事やな
セオリーは高3のなつまでに基礎を固めとくことやろ
あと苦手分野の克服も大事やな
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)12:02:30 ID:U4c
>>57
基礎固めるってなんか具体的な目標とかあるんか?
基礎固めるってなんか具体的な目標とかあるんか?
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)12:04:13 ID:jLM
>>60
志望学部にもよるしなぁ
ワイは国立医学部専願やったから早慶に入るのにどんな勉強が必要なんか正直わからんから
早慶行ったやつに聞くのが1番やと思うで
志望学部にもよるしなぁ
ワイは国立医学部専願やったから早慶に入るのにどんな勉強が必要なんか正直わからんから
早慶行ったやつに聞くのが1番やと思うで
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)12:06:27 ID:U4c
>>64
医学部か
受かったん?
医学部か
受かったん?
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)12:06:54 ID:jLM
>>69
もう6年やで
来年国試受けるでー
もう6年やで
来年国試受けるでー
75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)12:11:35 ID:jLM
>>69
あとな、理1の子はホンマにできるタイプの子やから、一緒に考えん方がええ
灘とか開成とか出身って言っても驚かへん
言い方失礼やけど、スペックがかなり違うから、今から地道にやったほうがええで
もしイッチがワイが思ってるより高スペックなら、早慶より上狙えるし、悪いことはひとつもないわ
早慶に対しての勉強はホンマに知らんから力にはなれん
あとな、理1の子はホンマにできるタイプの子やから、一緒に考えん方がええ
灘とか開成とか出身って言っても驚かへん
言い方失礼やけど、スペックがかなり違うから、今から地道にやったほうがええで
もしイッチがワイが思ってるより高スペックなら、早慶より上狙えるし、悪いことはひとつもないわ
早慶に対しての勉強はホンマに知らんから力にはなれん
77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)12:12:38 ID:U4c
>>75
せやな
ワイも予備校行ってみようかな…
せやな
ワイも予備校行ってみようかな…
80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)12:15:12 ID:Qki
>>75
ワイはたいしたことないで
上位都立でお山の大将やってただけやったって大学入って気付いたわ
ワイはたいしたことないで
上位都立でお山の大将やってただけやったって大学入って気付いたわ
83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)12:18:26 ID:jLM
>>80
夏からやって現役で東大入ったなら十分高スペックやと思うで
まぁ、入ったらその高スペック集団の中で競争があるからしんどいよな
夏からやって現役で東大入ったなら十分高スペックやと思うで
まぁ、入ったらその高スペック集団の中で競争があるからしんどいよな
87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)12:25:54 ID:Qki
>>83
進振りで現状だと微妙な気がするわ
80超えたいんやけどな
進振りで現状だと微妙な気がするわ
80超えたいんやけどな
82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/12/26(土)12:16:44 ID:aHI
>>57
基礎大事やな
3年になって一から勉強するような科目があるとアウト
基礎大事やな
3年になって一から勉強するような科目があるとアウト
参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1451097749/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>










