
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:47:06.27 0.net
ノイズで世界的な評価を誇っていても生活費の足しにはならなそうだし
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:48:30.96 0.net
バイトやろうな
4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:49:26.98 0.net
ファンに貢がせてる
5: 人生のブザービート ◆UUGExkDlY. @\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:50:40.66 0.net
スタジオの深夜バイトとかヤフオクで楽器の転売とかだな
極々まれにレーベル社長とかスタジオミュージシャンってのも居るね
極々まれにレーベル社長とかスタジオミュージシャンってのも居るね
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:50:43.10 0.net
本業がある
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:53:37.14 0.net
基本ヒモ
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:53:41.27 0.net
どうせ講師とかじゃないの?
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:54:21.96 0.net
同じような境遇の人たちと馴れ合って生活してる
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:55:19.75 0.net
普通にアルバイトしてる
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:55:40.76 0.net
飲み屋やってるのもいるね
ファンが客になるのはイイとして
断れないスタッフやら後輩ミュージシャンを無理やり呼んで小銭巻き上げてるわ
ファンが客になるのはイイとして
断れないスタッフやら後輩ミュージシャンを無理やり呼んで小銭巻き上げてるわ
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:56:24.29 0.net
大体が飲食店経営
スタジオ・ミュージシャン
メジャーな人の裏から
そんなとこ
スタジオ・ミュージシャン
メジャーな人の裏から
そんなとこ
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:57:07.72 0.net
サポートセンター系の仕事の人が何気に多い
それ生活が成り立つ程度の稼ぎになるし容姿は関係ない所が多いからね
それ生活が成り立つ程度の稼ぎになるし容姿は関係ない所が多いからね
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:58:08.55 0.net
友達のバンドマンはアルバイト三昧だったな
もしくは本業があって趣味的にバンドとか
全国ツアーが出来るくらいのバンドならアルバイトの種類が限られてくるけど
夕方からのライブやギグのみのバンドなら、片手間でなんとかなる
もしくは本業があって趣味的にバンドとか
全国ツアーが出来るくらいのバンドならアルバイトの種類が限られてくるけど
夕方からのライブやギグのみのバンドなら、片手間でなんとかなる
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:58:15.61 0.net
パンク系は飲み屋やってる人が多いな
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:59:31.93 0.net
これからの時代
メジャーなミュージシャンでもバイトするようになるよ
メジャーなミュージシャンでもバイトするようになるよ
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 20:59:55.93 0.net
中途半端に売れちゃってバイト出来なくなった方が生活苦しくなるってパターンよく聞くよねw
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:01:03.88 0.net
昔はパンクハードコア系は土方が多かった気がする
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:01:09.77 0.net
メジャーでも売れてなきゃ皆他に仕事してるよ
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:02:11.27 0.net
ファンに集ってる奴普通にいるからな
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:02:24.21 0.net
大金持ちのボンボンもそれなりにいると思う
29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:03:06.45 0.net
それなりに安定した活動してても副業してる人は多い
とくに子供がいたりするとね
とくに子供がいたりするとね
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:03:23.93 0.net
楽器店の店員とかな
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:04:09.08 0.net
家族いるのかどうかも隠して
何してるのかわからない人多いね
何してるのかわからない人多いね
33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:04:26.75 0.net
今はCD売れないからキツイだろうな
ライブなんてホールクラスでもなきゃギャラ1日1万とかのレベルだし
ライブなんてホールクラスでもなきゃギャラ1日1万とかのレベルだし
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:05:20.72 O.net
好きなアーティストに副業でウクレレ教室の講師が二人もいた
36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:05:43.49 0.net
ほとんどヒモだよ
結婚してても嫁さんに食わせてもらってるのが大半
結婚してても嫁さんに食わせてもらってるのが大半
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:06:24.44 0.net
ミュージシャン=芸能人じゃないから
食っていけるなら無理にプライベートを晒す必要も無い
食っていけるなら無理にプライベートを晒す必要も無い
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:06:53.74 0.net
結婚してるのバレたらヲタいなくなるからねw
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:09:25.40 0.net
最近はレッスンが結構稼げるらしい
時間と金に余裕ができた10代の頃バンドやってましたっていうおっさんが
また楽器はじめてレッスンに来るとか
時間と金に余裕ができた10代の頃バンドやってましたっていうおっさんが
また楽器はじめてレッスンに来るとか
44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:10:52.83 0.net
今は楽器屋でも小僧よりおっさんの方が多いらしいからなw
おっさんの方が高い楽器買ってくれるから店としても有難いとか
おっさんの方が高い楽器買ってくれるから店としても有難いとか
45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:11:20.76 0.net
時間と金って相反するものじゃないのかな
46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:12:00.18 0.net
一番多いのはやっぱバイトだな
コミュ力(コネ)があってきちんとしてる人はスタジオミュージシャンとか講師
コミュ力(コネ)があってきちんとしてる人はスタジオミュージシャンとか講師
47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:13:58.65 0.net
これだけCD売れなくなるとレコーディングに金かけれないから
スタジオミュージシャンの食い扶持も少なくなる
スタジオミュージシャンの食い扶持も少なくなる
49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:17:55.03 0.net
まあレコーディングに呼ばれるような人はライブの仕事もあるだろうからな
50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:21:15.71 0.net
一定数のファンがいればライブ
ボーカル以外は他のミュージシャンのヘルプ
才能と人脈があれば楽曲提供
ボーカル以外は他のミュージシャンのヘルプ
才能と人脈があれば楽曲提供
51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:25:03.51 0.net
レッスンやるっていっても
音楽理論わからないミュージシャンは仕事ないよ
音楽理論わからないミュージシャンは仕事ないよ
53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:26:36.94 0.net
飲食店で働いて
シェフ並に腕前が良くなるイメージが有るなミュージシャン
シェフ並に腕前が良くなるイメージが有るなミュージシャン
57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 23:39:22.08 0.net
音楽で大体月15万くらい入るので清貧しております
好きな事だけして貧乏
好きな事だけして貧乏
58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 23:40:04.75 0.net
好きな事やって金貰おうって精神が浅ましい
59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 23:45:30.15 0.net
需要あるからいいのでは
63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 23:55:35.44 0.net
テレ東の試験電波発射中に流れてるMVに見たことも聞いたこともないのが
たくさん出てるけどどうやって生計立ててるのかホント謎だわな
たくさん出てるけどどうやって生計立ててるのかホント謎だわな
64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 23:55:41.33 0.net
ミュージシャンてさある日突然悟って全く違う仕事始めるタイプといつまでもしがみついて人生終わるパターンいるじゃん?
どっちがカッコいいんだろうね
俺の周りは全員前者だったけど
どっちがカッコいいんだろうね
俺の周りは全員前者だったけど
89: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 08:52:08.81 0.net
>>64
俺は10年やってたバンドクビになって辞めた。それから12年働いた会社を辞めて独立した。結果バンドクビになってよかった。でも、ステージが恋しいけどね。
俺は10年やってたバンドクビになって辞めた。それから12年働いた会社を辞めて独立した。結果バンドクビになってよかった。でも、ステージが恋しいけどね。
91: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 16:11:59.87 0.net
>>89
おっさんバンド組めば?
おっさんバンド組めば?
65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 23:56:12.24 0.net
評論でお金稼げないからなぁ
参照元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1431776826/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
4.
名前:名無しさん。
投稿日:April 12, 2026 17:40 ID:P8uNb4wO0
コールセンター
3.
名前:
投稿日:April 12, 2026 17:09 ID:i7IFQetR0
店を経営するような金持ってないだろ インディーズならストリートと大して変わらないし(レベルも) コンビニバイトで一生終わるよ
2.
名前:
投稿日:April 12, 2026 16:43 ID:M9tT6dLI0
副業で汁男優やってる
1.
名前:
投稿日:April 12, 2026 16:11 ID:T6XBaTYV0
何








