
1: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:54:32.94 ID:cvQgL/cQHNIKU
ワイ34歳、フィリピン住んで6年なるんだが
フィリピンと日本を毎月必ず行き来してて、どっちの良さもわかるから語らせてクレメンス
金ないやつとか女に困ってるやつには参考なると思うで、たった4時間で行き来できるしな
フィリピンと日本を毎月必ず行き来してて、どっちの良さもわかるから語らせてクレメンス
金ないやつとか女に困ってるやつには参考なると思うで、たった4時間で行き来できるしな
2: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:54:53.61 ID:cvQgL/cQHNIKU
まずは物価
フィリピンはフィリピンフードや、フィリピン人が住むような低所得地域であれば安い。
月15万円(6万ペソ)あれば円安の今でも贅沢できる
家賃→15000ペソ
食費→5000ペソ
光熱費→3000ペソ
これで合計5万ちょい円くらい。
残り10万は好きに使えるで、渡航費入れるとそこにプラス10万くらいだから
現地に住む必要性はある。
ただし、ワイみたいに日本とあまり変わらぬ生活がしたい!
っていうんであれば、
家賃→3万ペソ以上
食費→6万ペソ前後
(日本食は基本2倍以上の値段、安い日本食は"なんちゃって"系が多い)
光熱費→2000ペソ
光熱費が安いのは現地民が使ってるものだと「性能悪い+燃費悪い」から。
昔の日本のクーラーと同じ原理やね。
フィリピンはフィリピンフードや、フィリピン人が住むような低所得地域であれば安い。
月15万円(6万ペソ)あれば円安の今でも贅沢できる
家賃→15000ペソ
食費→5000ペソ
光熱費→3000ペソ
これで合計5万ちょい円くらい。
残り10万は好きに使えるで、渡航費入れるとそこにプラス10万くらいだから
現地に住む必要性はある。
ただし、ワイみたいに日本とあまり変わらぬ生活がしたい!
っていうんであれば、
家賃→3万ペソ以上
食費→6万ペソ前後
(日本食は基本2倍以上の値段、安い日本食は"なんちゃって"系が多い)
光熱費→2000ペソ
光熱費が安いのは現地民が使ってるものだと「性能悪い+燃費悪い」から。
昔の日本のクーラーと同じ原理やね。
23: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:57:49.24 ID:MKv1MmxMdNIKU
>>2
食費15万もかかるんか…
食費15万もかかるんか…
3: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:55:11.60 ID:l2dR0FF20NIKU
マニラ?🥺
8: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:55:42.17 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>3
マニラやで
マニラやで
4: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:55:15.02 ID:awSd6FzA0NIKU
何しに行くんや
8: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:55:42.17 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>4
最初は女目的やった
最初は女目的やった
5: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:55:22.28 ID:cvQgL/cQHNIKU
親日感
フィリピン人は親日、フィリピンが親日国家…というけど
これはガチ
日本人というだけで
「ジャパニーズ!コンニチハー」
と嬉しそうにいう人も多いし、
信頼がかなりあつい。
日本人だから騙しやすいっていうのはもちろん思われるが
それは騙しにかかってくるタイプの奴のみ。
基本的には「日本人=優しい=信頼できる」みたいな感じ。
だから現地で日本人が大事件起こすと、まずは
「日本人がこんなことする?」
「警察がはめたんじゃない?」
から始まる。
フィリピン人は親日、フィリピンが親日国家…というけど
これはガチ
日本人というだけで
「ジャパニーズ!コンニチハー」
と嬉しそうにいう人も多いし、
信頼がかなりあつい。
日本人だから騙しやすいっていうのはもちろん思われるが
それは騙しにかかってくるタイプの奴のみ。
基本的には「日本人=優しい=信頼できる」みたいな感じ。
だから現地で日本人が大事件起こすと、まずは
「日本人がこんなことする?」
「警察がはめたんじゃない?」
から始まる。
16: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:56:35.75 ID:l2dR0FF20NIKU
>>5
え?あんな旧日本軍がめちゃくちゃやったのに親日多いんか?🥺
え?あんな旧日本軍がめちゃくちゃやったのに親日多いんか?🥺
25: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:58:11.25 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>16
昔は昔って感じみたいやで。
戦時中の話すると「昔の日本は怖い、強い、やばい。」みたいになる。
あんな残酷なことしたのに「ロシアと戦ったら昔の日本なら圧勝やろね」みたいな話になる
昔は昔って感じみたいやで。
戦時中の話すると「昔の日本は怖い、強い、やばい。」みたいになる。
あんな残酷なことしたのに「ロシアと戦ったら昔の日本なら圧勝やろね」みたいな話になる
31: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:59:12.94 ID:l2dR0FF20NIKU
>>25
サンガツ
やったことは許せん感情はあるがリスペクトはしとる感じやね🥺
サンガツ
やったことは許せん感情はあるがリスペクトはしとる感じやね🥺
40: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:00:57.90 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>31
かなりリスペクトしとるね、まぁ残酷なイメージあるっぽいけど
かなりリスペクトしとるね、まぁ残酷なイメージあるっぽいけど
7: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:55:32.53 ID:BFJE/m0C0NIKU
ワイみたいなチビがフィリピンいったらチンピラに殺されそう
14: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:56:25.61 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>7
ワイは来て3日目でホールドアップ受けたで
ワイは来て3日目でホールドアップ受けたで
19: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:57:05.20 ID:BFJE/m0C0NIKU
>>14
あかんくて草
あかんくて草
9: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:56:00.33 ID:cvQgL/cQHNIKU
女性関係
・日本人=モテる、ってことはない。
・日本人=話しやすい、暴力的ではない、接しやすい
こんな感じ。
・夜の店は嘘まみれと思いきや、ベテランの女じゃない限り結構態度に出してくる。
・更に言うと、中年以降の日本人が多いから若い日本人で貧乏ってわけじゃなければ希少価値が高くてモテる事もある。
・中年以降でもネチネチしてなければモテないことはない。
だから中年以降でも余裕で彼女できてる人がいる。
・3年以上住んで彼女作ろうと頑張って結局できなかったって人は1人しか見た事ない。
・日本人=モテる、ってことはない。
・日本人=話しやすい、暴力的ではない、接しやすい
こんな感じ。
・夜の店は嘘まみれと思いきや、ベテランの女じゃない限り結構態度に出してくる。
・更に言うと、中年以降の日本人が多いから若い日本人で貧乏ってわけじゃなければ希少価値が高くてモテる事もある。
・中年以降でもネチネチしてなければモテないことはない。
だから中年以降でも余裕で彼女できてる人がいる。
・3年以上住んで彼女作ろうと頑張って結局できなかったって人は1人しか見た事ない。
10: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:56:01.70 ID:4w4Xaw680NIKU
ワイみたいな陰キャコミュ障は一瞬で身ぐるみ剥がれそうやな
12: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:56:08.69 ID:KvBR8TDcMNIKU
結論から書け無能
13: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:56:16.82 ID:5Z14+WFTMNIKU
タイかフィリピンやな
15: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:56:32.45 ID:gpsIy57Z0NIKU
治安がね…
17: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:56:42.89 ID:CJRWEzD2pNIKU
なんか東南アジアのごちゃごちゃした薄汚い街憧れるんだよなぁ
18: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:56:43.07 ID:cvQgL/cQHNIKU
性格
・日本人と違って約束しても約束の時間に来ない事が多い。
とにかく時間にルーズ。
・時間以外でも、ちょっとした言い合いになれば全てこちらのせいにしてくる。
・「自分は悪くない、お前が悪い」これがデフォ
・クリスチャンが多い国だけど教えを守ってると思われる人は少ない。
でも信仰してる。
・母性本能がめちゃくちゃ強いので、
金銭面以外での「もしもの事」があると命がけで守ってくれたりする。
・よくある「家族を大事にする」っていうのは本当だと思うが、
日本人だって家族を大事にするし、思いは同じな気がする。
「家族を大事にしてるから、家族に何かあったらワイらに対しても金を要求してくる場合もある」が正解
・日本人と違って約束しても約束の時間に来ない事が多い。
とにかく時間にルーズ。
・時間以外でも、ちょっとした言い合いになれば全てこちらのせいにしてくる。
・「自分は悪くない、お前が悪い」これがデフォ
・クリスチャンが多い国だけど教えを守ってると思われる人は少ない。
でも信仰してる。
・母性本能がめちゃくちゃ強いので、
金銭面以外での「もしもの事」があると命がけで守ってくれたりする。
・よくある「家族を大事にする」っていうのは本当だと思うが、
日本人だって家族を大事にするし、思いは同じな気がする。
「家族を大事にしてるから、家族に何かあったらワイらに対しても金を要求してくる場合もある」が正解
20: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:57:05.89 ID:rsI/0twa0NIKU
ツイッターでやった方が伸びるで
24: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:57:50.73 ID:bE5XmT850NIKU
仕事について書いて
27: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:58:43.01 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>24
youtuberと普通のテレワ会社員やで
youtuberと普通のテレワ会社員やで
26: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:58:39.39 ID:Q92Of8NG0NIKU
フィリピンて大麻所持してたら射殺やっけ
47: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:01:33.71 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>26
バイヤーだけやね
バイヤーだけやね
29: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:58:49.46 ID:2C9D0Z+g0NIKU
youtubeに動画出してる人やろ?🥺
知ってるで
知ってるで
47: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:01:33.71 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>29
せやで!ありがとう!
せやで!ありがとう!
30: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:58:51.93 ID:cvQgL/cQHNIKU
治安
・夜は携帯いじりながら一人で歩いてたらひったくられる可能性大
・ホールドアップはよっぽど危険地帯に行かないと滅多にない
・外や人前で金の勘定してると高確率でマークされる
・トートバッグなんか下げてると「泥棒してくれ」と言ってるのと同じ
・リュックならお腹側へ掲げるように持ってないと危ない
・銃よりナイフや刃物を持ってる奴が多い
・外食時、外のテーブルで食うとストリートチルドレンが来る
・ストリートチルドレンはめちゃくちゃしつこい
・もし泥棒や何かしら被害に受けても、大体返ってこない
・被害届を出さないと例え泥棒が捕まってもすぐ出てくる
・被害届を書くのにほぼ丸一日必要でガチきつい
・そもそも警察も騙してくることがある程
・夜は携帯いじりながら一人で歩いてたらひったくられる可能性大
・ホールドアップはよっぽど危険地帯に行かないと滅多にない
・外や人前で金の勘定してると高確率でマークされる
・トートバッグなんか下げてると「泥棒してくれ」と言ってるのと同じ
・リュックならお腹側へ掲げるように持ってないと危ない
・銃よりナイフや刃物を持ってる奴が多い
・外食時、外のテーブルで食うとストリートチルドレンが来る
・ストリートチルドレンはめちゃくちゃしつこい
・もし泥棒や何かしら被害に受けても、大体返ってこない
・被害届を出さないと例え泥棒が捕まってもすぐ出てくる
・被害届を書くのにほぼ丸一日必要でガチきつい
・そもそも警察も騙してくることがある程
44: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:01:25.50 ID:HLPADgut0NIKU
>>30
アカンやん
アカンやん
50: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:02:10.36 ID:Fq95fTBrdNIKU
>>30
ヒエッ😨
ヒエッ😨
58: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:03:46.63 ID:HiBCM38N0NIKU
>>30
いくら物価安くても治安悪ければ住みたいとは思わないなあ、医療も不安だし
いくら物価安くても治安悪ければ住みたいとは思わないなあ、医療も不安だし
68: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:06:33.01 ID:1zF6/DgbaNIKU
>>30
全然ダメで草
宣伝にならんやん
全然ダメで草
宣伝にならんやん
124: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:20:32.75 ID:hikUBxW40NIKU
>>30
駄目じゃん…
駄目じゃん…
128: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:21:07.17 ID:8sBChPO70NIKU
>>30
バンコクの方が治安ええやん
バンコクの方が治安ええやん
33: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:59:38.18 ID:GzzYUCaC0NIKU
こういう脳内海外、痛々しいからやめてくれや
日本ほど暮らしにくい国もないわ
日本ほど暮らしにくい国もないわ
41: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:00:58.78 ID:m35TY+RFrNIKU
>>33
どこいっても文句言ってそう
どこいっても文句言ってそう
46: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:01:27.42 ID:u7ZRiXHF0NIKU
>>33
こいつはフィリピンの動画をつべに上げて収益で暮らしとるニキやで
入れ墨だらけや
こいつはフィリピンの動画をつべに上げて収益で暮らしとるニキやで
入れ墨だらけや
34: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:59:48.84 ID:u7ZRiXHF0NIKU
フィリピンニキ久しぶりに見たわ
47: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:01:33.71 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>34
2年ぶりくらいやで!
2年ぶりくらいやで!
35: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:59:55.07 ID:eKZ/9kl50NIKU
東南アジアって日帝にメチャクチャにされたのに親日多いの謎よな
場所によっては嫌われてるらしいけど
場所によっては嫌われてるらしいけど
54: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:02:38.86 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>35
ほんまそれ、めっちゃ親日よね
ほんまそれ、めっちゃ親日よね
36: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 18:59:58.35 ID:ZXSTrNHW0NIKU
虫はどんな感じ?
54: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:02:38.86 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>36
虫まみれやで、コバエは当たり前
虫まみれやで、コバエは当たり前
39: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:00:40.98 ID:KUieXIcQ0NIKU
単に女が欲しい〇りたいってモチベーションで移住できるメンタルがすごい
56: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:03:17.57 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>39
それは周りからめっちゃ言われた
それは周りからめっちゃ言われた
45: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:01:26.83 ID:6Vypovxi0NIKU
普通に生活したら25万かかるなら日本と変わらないじゃねーか
48: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:01:52.41 ID:cvQgL/cQHNIKU
住みやすさ
・日本と比べ、タクシー代がめちゃくちゃ安い、5~6分の1くらい
・行きつけの店があれば友達になれて、たまにサービスしてくれる
・フレンドリーで寂しさは感じない
・常夏なので服にあまりお金がかからない
・というか逆に少しラフな格好しないと狙われるので結局安い
・フィリピン人が全員陽キャなので、ワイ等がコミュ障でも陽キャになれる
・以上のことから、ビジネスなどしなければ住みやすい
・ただし健康面や、怪我などもしした場合は高額請求は覚悟しないとだめ
・ビジネスとなればコネクションがないとストレスマッハ
・日本と比べ、タクシー代がめちゃくちゃ安い、5~6分の1くらい
・行きつけの店があれば友達になれて、たまにサービスしてくれる
・フレンドリーで寂しさは感じない
・常夏なので服にあまりお金がかからない
・というか逆に少しラフな格好しないと狙われるので結局安い
・フィリピン人が全員陽キャなので、ワイ等がコミュ障でも陽キャになれる
・以上のことから、ビジネスなどしなければ住みやすい
・ただし健康面や、怪我などもしした場合は高額請求は覚悟しないとだめ
・ビジネスとなればコネクションがないとストレスマッハ
49: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:02:08.92 ID:bE5XmT850NIKU
現地に移住して仕事ある?
63: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:05:18.77 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>49
あるけど安いで
あるけど安いで
51: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:02:21.72 ID:oPUiYrJK0NIKU
医療面は?
63: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:05:18.77 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>51
まぁ悪くはないけど日本のがいいね
まぁ悪くはないけど日本のがいいね
57: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:03:25.38 ID:cvQgL/cQHNIKU
夜の店
・目で容姿を見て選べるシステムがほぼ全部の店に採用されてる
・必然的に綺麗な子を選べる
・値段も日本に比べて半額くらいの安さ
・キ〇バクラに当たるKTVも10万円分使えば、キ〇バで100万使うより喜ばれるどころか英雄になる、というかどんだけ延長してドリンク頼んでも10万以上行くことはほぼ無い
・アフターの敷居は低く、割とあっさりアフターできる
・ワンチャン狙いたい場合でも、日本よりはワンチャン率が遥かに高い
(外人補正)
・目で容姿を見て選べるシステムがほぼ全部の店に採用されてる
・必然的に綺麗な子を選べる
・値段も日本に比べて半額くらいの安さ
・キ〇バクラに当たるKTVも10万円分使えば、キ〇バで100万使うより喜ばれるどころか英雄になる、というかどんだけ延長してドリンク頼んでも10万以上行くことはほぼ無い
・アフターの敷居は低く、割とあっさりアフターできる
・ワンチャン狙いたい場合でも、日本よりはワンチャン率が遥かに高い
(外人補正)
59: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:03:53.28 ID:2C9D0Z+g0NIKU
フィリピンって英語やっけ?
67: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:06:08.31 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>59
英語とタガログやで、まぁ英語下手な子も多い
英語とタガログやで、まぁ英語下手な子も多い
62: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:04:21.60 ID:m3hzR7V60NIKU
マレーシアに赴任予定なんやが
アドバイスよろしくお願いします
アドバイスよろしくお願いします
67: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:06:08.31 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>62
マレーシアもええなあ
マレーシアもええなあ
69: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:06:33.60 ID:BFJE/m0C0NIKU
>>62
マレーシアは野生のニワトリがおる
めっちゃ足長くて畑を爆走してる
ワイからは以上や
マレーシアは野生のニワトリがおる
めっちゃ足長くて畑を爆走してる
ワイからは以上や
64: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:05:31.80 ID:1M2xENeF0NIKU
なんJってたまにフィリピンスレ立つよな
65: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:05:58.62 ID:u7ZRiXHF0NIKU
>>64
たまにいうかほぼこいつやろ
もう一人おるらしいけど
たまにいうかほぼこいつやろ
もう一人おるらしいけど
66: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:06:03.66 ID:MKv1MmxMdNIKU
>>64
わりと近いしな
わりと近いしな
70: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:07:02.38 ID:cvQgL/cQHNIKU
フィリピンに関してはこんな感じやで。
ロックダウンも終わって自由に行き来できるけど、
フィリピン住んでよかったわ。
まぁ日本の女の子の方がワイはかわいいと思うけどな。
皆フィリピンきてくれよな!!
ただ飯は日本のが遥かにうまいで、松屋すらもしフィリピンあればトップクラス
1000円でも出せる
ロックダウンも終わって自由に行き来できるけど、
フィリピン住んでよかったわ。
まぁ日本の女の子の方がワイはかわいいと思うけどな。
皆フィリピンきてくれよな!!
ただ飯は日本のが遥かにうまいで、松屋すらもしフィリピンあればトップクラス
1000円でも出せる
72: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:07:52.61 ID:VtoURO4y0NIKU
ワイはランゲンとサンノゼ住んでた事あるけど日本が楽やわ
人間の閉塞感凄すぎてもう終わりだよこの国がガチで感じられる
人間の閉塞感凄すぎてもう終わりだよこの国がガチで感じられる
76: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:08:55.17 ID:l2dR0FF20NIKU
>>72
ランゲンってヘッセン州の?🥺
ワイも近くに済んでたわ
ランゲンってヘッセン州の?🥺
ワイも近くに済んでたわ
89: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:12:08.07 ID:VtoURO4y0NIKU
>>76
そうね
日本メーカー多いよね
そうね
日本メーカー多いよね
80: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:09:52.94
大統領選見たらマルコス家が復活してて草
90: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:12:08.03 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>80
ペソがそれで下がったで
ペソがそれで下がったで
81: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:10:28.45 ID:iLsICIyf0NIKU
セブとボラカイ島しかいったことないんだけど他にお勧めの島あったらオススメしてくれや
90: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:12:08.03 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>81
どっちも王道やね
ミンドロ島もおすすめやで
どっちも王道やね
ミンドロ島もおすすめやで
82: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:10:29.93 ID:cvQgL/cQHNIKU
ちなフィリピン人の思う日本人イメージ
・金がある
・優しい
・騙しやすい
・弱い(喧嘩が)
・英語喋れない
・ケチ
・浮気者
・嘘つき
・お願いされると弱い
やで。
・金がある
・優しい
・騙しやすい
・弱い(喧嘩が)
・英語喋れない
・ケチ
・浮気者
・嘘つき
・お願いされると弱い
やで。
86: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:11:17.45 ID:u7ZRiXHF0NIKU
>>82
ワイが行ったら絶好のカモやね
ワイが行ったら絶好のカモやね
94: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:12:55.25 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>86
ワイも2か月で100万使わされたことあるで
ワイも2か月で100万使わされたことあるで
84: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:11:02.05 ID:1coyxFIndNIKU
仕事は日本企業?
仕事がなきゃ住めねぇよ
仕事がなきゃ住めねぇよ
90: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:12:08.03 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>84
せやで!
せやで!
91: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:12:14.62 ID:Dy2PNNz10NIKU
むしろなんで日本って治安が良いんやろな
99: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:14:23.31 ID:DBjkekSHHNIKU
現地でのドゥテルテへのリアルな反応聞きたい
102: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:15:32.18 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>99
コロナんときはくっそ悪口飛び交っとったけど、
今は「ドゥテルテみたいにマルコスはできるかな?お手並み拝見といこうや」みたいな感じ
コロナんときはくっそ悪口飛び交っとったけど、
今は「ドゥテルテみたいにマルコスはできるかな?お手並み拝見といこうや」みたいな感じ
108: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:16:55.23 ID:DBjkekSHHNIKU
>>102
へえ意外と恐れられとったりはせんのよな
まあ反社殺すみたいな奴やし庶民の味方なんか
へえ意外と恐れられとったりはせんのよな
まあ反社殺すみたいな奴やし庶民の味方なんか
117: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:19:04.12 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>108
恐れられてはないなぁ
ドゥテルテで治安良くなったから何なら「ええ大統領やった」みたいな感じ
恐れられてはないなぁ
ドゥテルテで治安良くなったから何なら「ええ大統領やった」みたいな感じ
134: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:22:53.34 ID:5MErO1ZCrNIKU
>>108
マルコスもドゥテルテも“民主主義”と“人権”を理由に日欧米から嫌われてるだけで国内じゃ治安改善のヒーローやぞ
マルコスもドゥテルテも“民主主義”と“人権”を理由に日欧米から嫌われてるだけで国内じゃ治安改善のヒーローやぞ
107: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:16:44.85 ID:CALaE4Uz0NIKU
やっぱり治安悪くて草
行くもんじゃないね
行くもんじゃないね
117: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:19:04.12 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>107
冒険なんてしたら危ないのは間違いないな
冒険なんてしたら危ないのは間違いないな
131: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:21:36.02 ID:DBjkekSHHNIKU
わいも行ってみたいけど短いスパンで日本で稼いでピーナにつぎ込むみたいなんは社畜やと厳しいやろなあ
133: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:22:45.18 ID:cvQgL/cQHNIKU
>>131
月に3~4日間は来れないと特定の子落とすのはきついやろなぁ
月に3~4日間は来れないと特定の子落とすのはきついやろなぁ
136: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:23:19.08 ID:iLsICIyf0NIKU
>>131
昔は期間工とかして物価の安い東南アジアで暮らすみたいな人いたけどね
最近は減ったと思う
昔は期間工とかして物価の安い東南アジアで暮らすみたいな人いたけどね
最近は減ったと思う
138: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:23:47.66 ID:URss59tS0NIKU
>>131
校長はどうやってその問題を解決してたんやろ
校長はどうやってその問題を解決してたんやろ
140: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:24:40.96 ID:5MErO1ZCrNIKU
>>138
株やら事業投資で数億円の資産持ってたんやで
株やら事業投資で数億円の資産持ってたんやで
145: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:26:03.72 ID:URss59tS0NIKU
>>140
金を持ってたのは知ってるけどほら校長って平日はあかんし休日もどっちかは学校にいそうだしで時間的にどうしてたんやろかって
金を持ってたのは知ってるけどほら校長って平日はあかんし休日もどっちかは学校にいそうだしで時間的にどうしてたんやろかって
220: 風吹けば名無し 2022/05/29(日) 19:47:14.18 ID:LvaXPLb70NIKU
フィリピン旅行したときにモールの換金所で両替したら周りにいた奴全員札束見てきてビビったわ
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
6.
名前:
投稿日:April 13, 2026 09:22 ID:AksuqmSO0
このコメントは削除されました。
5.
名前:
投稿日:April 11, 2026 09:56 ID:PHZrgbyV0
金銭の問題なら、円安地獄で日本も相当安くなったぞ。
4.
名前:
投稿日:April 11, 2026 09:37 ID:C4N8tprK0
>>1>>2>>3アンチバカ
3.
名前:
投稿日:April 11, 2026 09:33 ID:047kWvZ80
えれぽこ
2.
名前:
投稿日:April 11, 2026 08:18 ID:PeAvQN3G0
長くて読む気にもならん
1.
名前:
投稿日:April 11, 2026 08:13 ID:WmSuTj5A0
フィリピンで仕事したくない











ニートのYoutuberだろ
しょうもない見栄張るなw