
1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:20:56 ID:vC7C57EZK
ちなみにすごい真面目に勉強している設定で
2: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:21:57 ID:vSq97KhJM
通信大学
3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:21:57 ID:QmQn2pe2X
すごい真面目に勉強して日東駒専レベルも行けないなら頭の病気を疑った方がいい
4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:21:59 ID:cLzYHPgRD
真面目に勉強してても身に付くかどうかは別の話
5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:22:05 ID:95E4kCUho
職種によってちげーだろ
6: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:22:51 ID:4hGD3jqae
すごい真面目に勉強してF欄てありえないでしょ
7: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:23:26 ID:BlYDqT14I
>>6
これ
これ
9: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:27:50 ID:vC7C57EZK
仮に行きたいところに落ちてF欄になった場合は?
10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:29:57 ID:YbwpoTp4D
>>9F欄行くなら浪人するわ
11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:32:34 ID:inzQm4JZZ
みんなFランって馬鹿にしてるけど、曲がりなりにも大卒だからな。ただし、Fランと高卒なら高卒の方が上。
12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:33:12 ID:WayJXNESj
早慶以下はえふらん
18: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:36:38 ID:inzQm4JZZ
>>12
早慶以下の大学とか行く価値無いもんな。日本は大学が多すぎる。
早慶以下の大学とか行く価値無いもんな。日本は大学が多すぎる。
22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:39:23 ID:WayJXNESj
>>18
確かにねもはや東大京大以外はえふらんだわ
確かにねもはや東大京大以外はえふらんだわ
13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:34:03 ID:YILOs2HMg
調理学校とかならまだ救われる
15: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:35:48 ID:rvBqYiQEN
>>13
才能があって「手に職」な専門だったら
Fランの何倍も有意義な人生を送れるよな
才能があって「手に職」な専門だったら
Fランの何倍も有意義な人生を送れるよな
14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:35:32 ID:vG4bM5Wsv
どっちも勉強してるならFだろ。
四年の猶予はデカい。
四年の猶予はデカい。
16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:36:12 ID:nQEzDvXyj
金銭的な事情でFラン通ってることすら考えないのかお前らは
19: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:36:55 ID:YbwpoTp4D
>>16まさかF欄が安いとでも?
17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:36:25 ID:nQEzDvXyj
こと→場合
20: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:37:19 ID:rvBqYiQEN
医療系ならF欄より上いけるよな
21: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:38:28 ID:rvBqYiQEN
ていうか最近のF欄が専門学校化してきてるからどっちもどっちだけど
23: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:40:37 ID:YILOs2HMg
確かに医療系と調理系はF欄行くより高くつく
24: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:44:36 ID:GoNk5dK8H
>>23
医療系も調理系もどっちも大学にあるけど?結局、大学にいけなかった言い訳だろ。
医療系も調理系もどっちも大学にあるけど?結局、大学にいけなかった言い訳だろ。
25: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:47:45 ID:YILOs2HMg
>>24
いや普通に大学出てるよ
子供が専門学校行くかF欄行くか悩んでた時期があってな
まあ最終的に就職したから関係なかったけどな
で医療系はわかるが調理系の大学なんかマジであんの?
いや普通に大学出てるよ
子供が専門学校行くかF欄行くか悩んでた時期があってな
まあ最終的に就職したから関係なかったけどな
で医療系はわかるが調理系の大学なんかマジであんの?
27: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)20:03:06 ID:VkhWYV0uL
>>25
家政学科とか栄養学とかあるだろ。
家政学科とか栄養学とかあるだろ。
29: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)20:21:22 ID:YILOs2HMg
>>27
家政学科とか調理実習とかあんの?
まああったとしても板前になるのに家政学科行くやつはおらんやろ?
家政学科とか調理実習とかあんの?
まああったとしても板前になるのに家政学科行くやつはおらんやろ?
26: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)19:55:56 ID:vC7C57EZK
やっぱ理系だと有利なのかね
28: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)20:12:29 ID:G4wxssCw0
目的が有って専門に行くなら良いが、無いならどっちもどっち
30: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)20:24:26 ID:iDTP2QeZq
専門も中身によるんじゃん?
美容系は勝ち力強めだろ!
美容系は勝ち力強めだろ!
31: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)20:32:17 ID:mCY1jCMc2
たとえ首席であろうが、Fは評価できない
Fの成績はあてにならない。
📦📦📦【速報】amazon最強のブラックフライデー、本セールついに始まる📦📦📦Fの成績はあてにならない。
年内最後の最大セール!!売り切れ注意!!!!!
ポイント還元のためにまずはキャンペーンエントリー
https://amzn.to/3K4xPQG
https://amzn.to/3K4xPQG
🔥🔥🔥セールのまとめは↓から!🔥🔥🔥
【📦】お前らがAmazonブラックフライデーで買った物を教えてください←new!
【📦】Amazonブラックフライデーでなに買った?
【📦】Amazonブラックフライデー、期間中最後のフライデーとなる5日目(金曜日)突入!!!
【📦】Amazonブラックフライデー、まだほんのり暖かい4日目(木曜日)突入!!!
【📦】Amazonブラックフライデー、まだ熱い!体温程度の3日目(水曜日)突入!!!
【📦】Amazonブラックフライデー、まだまだ良い物盛り沢山な2日目(火曜日)突入!!!
【📦】今年最後の夢の祭典「Amazonブラックフライデー」ついに開幕!!!
【📦】Amazonブラックフライデー(先行セール)本日まで!明日からは真ブラフラへ進化!!!
【📦】お前らがAmazonブラックフライデーで買った物を教えてください←new!
【📦】Amazonブラックフライデーでなに買った?
【📦】Amazonブラックフライデー、期間中最後のフライデーとなる5日目(金曜日)突入!!!
【📦】Amazonブラックフライデー、まだほんのり暖かい4日目(木曜日)突入!!!
【📦】Amazonブラックフライデー、まだ熱い!体温程度の3日目(水曜日)突入!!!
【📦】Amazonブラックフライデー、まだまだ良い物盛り沢山な2日目(火曜日)突入!!!
【📦】今年最後の夢の祭典「Amazonブラックフライデー」ついに開幕!!!
【📦】Amazonブラックフライデー(先行セール)本日まで!明日からは真ブラフラへ進化!!!
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1403086856/
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
5.
名前:名無しさん。
投稿日:November 29, 2025 18:10 ID:7J6BmJoE0
専門で資格をしっかり取ったなら勉強しないで親の金で入っただけのFランより上だと思うわFランでも有効な資格しっかりとってるやつは別だけど遊んでただけのFランは高卒相当だろ
4.
名前:
投稿日:November 29, 2025 16:40 ID:YhiMXyoY0
ごく一部のAラン専門=Fラン大学>ほぼすべての専門。腐っても大卒。大卒じゃないと受けられない試験もあるからね。大卒というくくりだけだと東大もFランも一緒
3.
名前:
投稿日:November 29, 2025 16:20 ID:WI8LlG3k0
個人で仕事するなら専門。
サラリーマンになるなら、採用する側がどう判断するかによる。まぁ大卒以上って条件がないなら専門の方が有利だろうね。
サラリーマンになるなら、採用する側がどう判断するかによる。まぁ大卒以上って条件がないなら専門の方が有利だろうね。
2.
名前:
投稿日:November 29, 2025 16:18 ID:uHq1hcui0
大学にFランクがあるなら、専門学校にもFランクがあるでよw
だからFラン専門学校にいったら救いようがないでwww
1.
名前:
投稿日:November 29, 2025 16:11 ID:iT1iCtYb0
専門のほうが授業料が安く年数も短いからFランよりはマシな気がする










